« お友達と遊ぼう駒沢公園 | トップページ | 貴婦人RIKU »

2011年2月23日 (水)

第2段スノーシュー2011

待ちに待ったこの日のスノーシューup
いつも行くところとはまた一味違うnote

ちょっと遠いけど
胸弾ませながらぐーちゃん、RIKU、ぐーままを(笑)
後ろに乗っけて出発rock

高速のパーキングでおトイレタイムP2190538
ぐーままわんこと後ろでキャンピングカーごっこしてました(笑)
(ぐーちゃんが初めて自分の車以外の車に乗るのも初めてだし
他のワンコと長時間一緒の空間にいるのも初めてだったそうです。)

途中お友達と道の駅で待ち合わせて
みんなで現地に行きました。
LOZYさんのお友達が岩手から参加されるということで
女性一人でニューファンを連れてやってきました。
なんとこの方は
私がニューファンを飼うときに最初に見たホームページで
すっごい女性だ~~
私もニューファン飼ったらこんな風になりたい。。。
そう憧れた人。。。だったんです~~
まさかその方とご一緒できるなんて~~
LOZYさんnoteに感謝ですshine

さてそんな素敵なお友達たちとスノーシューを楽しんできました。
ちなみに赤いウエアの足元に白い包帯を巻いてるのがRIKUで何も着てない子がそら豆ちゃん

太郎家には美味しいお昼ご飯をごちそうになり
みんなで温かいものが食べれて話にも花が咲き
とっても楽しい昼食になりました。

鈴家はさすがで今回のスノーシューはなんてことなく
スルスルとして涼しいお顔をしていた気がします
おいしい丸干しありがとうございました

鈴ちゃんのお友達のニコ家ご夫婦もとってもおもしろい方がたで
さらに昼食での笑いがありましたね~~

ぐーままはスポーツマンだから心配ない。。。
スノーモービル一緒に乗ってぐーちゃんが
「まま~~」って必死な顔して追いかけていたのがとっても可愛かった

そうそうRIKUは私が帰っちゃったのかと思ってきた道をテクテク帰り車のあるところまで
行こうとしてました。
きっと「はいはい。ママはねきっと車のところにいれば戻ってくるでしょ?」と思ったんだろうな~~

とっても楽しい一日でした。

飛んでるRIKUにポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« お友達と遊ぼう駒沢公園 | トップページ | 貴婦人RIKU »

わんことおでかけ」カテゴリの記事

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

お天気も良く雪質も良く、最高の一日だったようですね!
リク君も沢山のワン達と走り回れてルンルンだったかな?
と、言うよりもリクママちゃんの方が楽しんじゃったかな(笑)

もしかして、フルドックガード買っちゃいました~。あの雪玉の恐怖を知ってると
欲しくなっちゃいますよね~~~(^o^)/

投稿: ガッツまま | 2011年2月23日 (水) 09時15分

RIKU君ママさん、

ソラマメの母です。
会津ではたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

RIKU君ママのブログ記事を見つけて、あんまりステキだったので、私のブログで紹介させていただいちゃいました。

ブログもリンクさせていただいてもいいですか?

これからもどうぞよろしくお願いします。

会津、本当に楽しかったです~!!

次は荷車、そして、夏は水難救助やりましょう!!

投稿: nyachan | 2011年2月23日 (水) 10時26分

楽しそうですね~happy01
やっぱりニューファンは雪大好きなのかなsign02
ライムはまだ1度しか雪遊びさせた事がないので、
機会があればまた遊ばせてみたいですね
今度はビデオ撮影も・・・
RIKU君、良い服持ってますねnote
今回は雪玉は大丈夫でしたか??

投稿: ライムママ | 2011年2月23日 (水) 11時34分

大変、お世話になりました。
ありがとうございました。
初プールに 初キャンプに 初雪遊び。
次は何かな~ (≡^∇^≡)わくわく♪
今度はぜひ ウチの車で!

投稿: ぐーまま | 2011年2月23日 (水) 16時34分

大変お世話になりました

と~っても楽しかったよぉ~~(*^_^*)
体力の無さにガックリきちゃったけど、来年はもう少し皆について行けるようになってるから(自信ないけど・・)又、誘ってね!

うぅ~~、スノーモービルのゴムチューブ乗ってみたかった~~sad
太郎を置いて行けなかったので断念しちゃったけど次回は是非トライしてみた~い(^O^)/

投稿: 太郎ママ | 2011年2月23日 (水) 19時06分

たくさんの人とわんこで遊べるのって、とっても楽しいですね^^
それが雪遊びとなると・・・!!(笑)

みなさんの楽しそうなお顔が目に浮かびます。

う~~ん、うちも関東住まいだったらなぁぁぁ。。。(笑)

投稿: maxまま | 2011年2月23日 (水) 20時39分

相変わらずの楽しさ満開の日ですね!♪
いつも RIKUちゃんの何倍も楽しんでそうなママさん(笑)
キャッキャッて はしゃいでる声が聞こえてきこそうやわ~。
RIKUちゃん、ウサギかと思ったよ!
ピョンピョン跳ねてるよね?!
又、ウチのランが言うてます。
「この シアワセ者がぁー」って(笑)

お疲れ様でした~♪

投稿: ランママ | 2011年2月23日 (水) 21時17分

今回は雪玉対策もばっちりしたようですね!
動画も音楽とマッチしてカッコイイ!
ママと一緒に、まったりRIKU君もお友達と一緒で楽しめましたね。

投稿: トアパパ | 2011年2月23日 (水) 21時27分

わぁ~すっごく楽しそうですね^^
ほんとに行けなくて残念でした(><)私もちゃちゃまる親父もスノーシューとやらをやってみたいと思っておりますが、なんせ体力が心配でして・・・。

こうしてRIKUママのプログを夫婦して読んで楽しませてもらっています^^
初心者でも、大丈夫なのでしょうか?勉強させて頂きながら、来年には挑戦してみたいです^^

投稿: まりっぺ | 2011年2月23日 (水) 21時28分

初めて書き込みさせて頂きます。
さっそくお邪魔してしまいました(・ω・´)
素敵な画像や動画がいっぱいで、母とふたりで身もだえしながら拝見させて頂きました(*´ω`*)
思っていた以上にRIKU君が大きくてびっくりです!モフモフたまりません!!
大勢でのお散歩にも、憧れてしまいます。
こんなにも素敵なサイトを教えていただき、ありがとうございました。またお邪魔させていただきますc(>ω<)ゞ

投稿: 大黒娘 | 2011年2月23日 (水) 23時24分

ガッツままさんへ♪

この日は本当に暑いくらいでTシャツでもいいくらいでしたsun
ハハハッ(^-^;
毎度毎度RIKUと一緒になって
またそれ以上(?)に私も楽しんじゃってますbleah
フルドッグガード購入しちゃったんです。。。
いち早くガッツ家ブログで公開されていたので
とってもありがたかったですnote
やっぱり怖い怖い雪玉。。。
学びましたsweat01
足の先がまだ15センチくらい出ちゃうので
その部分のカバーも必要ですが
もう後の時期は雪玉は心配ないとのことだったので
来年はフル装備で行こうと思いますnote
あと1回行って今年は終わりかな~~(笑)

投稿: RIKUママ | 2011年2月24日 (木) 09時50分

nyachanさんへ♪

わ~~わ~~わ~
コメントありがとうございますheart01
しかもこのブログをリンクしていただけるなんて~~~~
感激ですupshine
も~本当にお会いできて嬉しかったですnote
こう見えて緊張してたんですよ~~
だって~~
nyachanさんと一緒にスノーシューできるなんてこんな嬉しいことなかったですもんshine
それと皆さんが楽しまれてるかも心配で。。
お誘いしたのは良いけど楽しくなかったらどうしようとか。。。意外と小心な部分もある私。。。

ソラマメちゃん本当に元気いっぱいで
マイペースで自由に育てられてると感じました。
幸せいっぱいのワンコってこんな感じ?みたいに思いました。
他のワンコと本当に上手に遊ぶ?
というか私について来れるなら遊ぶわ~~みたいな。。
RIKUがゾッコンでしたhappy01
「ホールド」RIKUもできるようになったんですが
お気に入りのボールなので
今度違うものでもできるかやってみます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
どこでも出動しますので
また絶対遊んでくださいnote
そしてたくさん学ばせてくださいshine

投稿: RIKUママ | 2011年2月24日 (木) 10時03分

ライムママさんへ♪

ほ~んと雪とお水は同じように反応しますねnote
ライムちゃんもきっと。。
想像するとライムちゃんが嬉しそうに走る姿が想像できますね。
赤ちゃんが生まれてしばらくは無理でしょうが
少しそんなところにも出かけられるようになったら
ソリに乗った息子さんたちをライムちゃんに引いてもらうってのどうでしょうか?
うちも他のチビ5をRIKUに引いてもらえるようにしたいな~~~
また新たな挑戦が。。。smile
雪玉は今回はつかなかったです。
この時期はもうつかないそうです。
でも怖いからウエア購入して包帯までまいちゃいましたcoldsweats01
逆にこの日は暑かったかなっ(゚ー゚;

投稿: RIKUママ | 2011年2月24日 (木) 10時12分

ぐーままさんへ♪

いつもいつもお付き合いありがとうね~~note
こんな私についてきてくれて
ホントいつもの一人より数倍楽しいですnote
なおかつぐーちゃんもぐーままも思いっきり楽しんでくれてうれしいheart01
また懲りずにお付き合いくださいませ~note
ぐーちゃんとままのコンビは最高ですup

投稿: RIKUママ | 2011年2月24日 (木) 10時24分

太郎ママさんへ♪

こちらこそお世話になりました。
トン汁うどん最高でしたねnote
あんなふうにみんなで食べる昼食は最高においしいup
スノーシューもストックがあるともっと楽なんですよ~
懲りずに来年も挑戦してもらえたらいいな~
ここは圧雪してくれてるので足にもいいから
来年は開催地が違うかもしれないけど
また行きましょうね~~~~note
さ~て次はキャンプ?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: RIKUママ | 2011年2月24日 (木) 10時37分

maxままさんへ♪

ホントに気の合うお友達と出かけるのって
楽しいですね~
絶対ままが関東にいたらお誘いしてますよ~~んnote
そしてこの場がさらに盛り上がったこと間違いないですhappy01

投稿: RIKUママ | 2011年2月24日 (木) 11時20分

ランママさんへ♪

RIKUともどもいつも楽しんでしまってる飼い主でございますbleah
RIKUうさぎみたいだよね~~
なんか嬉しいときにやるの~~うさぎ跳びhappy02
もしかすると???
生うさぎ跳びが見れるかもかもかも~~~んsmile

投稿: RIKUママ | 2011年2月24日 (木) 11時38分

トアパパさんへ♪

はい~雪玉こわいこわいっsweat01
ですからね~~~
。。。ってでもこの時期はもう雪玉つかないそうです。
しかもこの日は人間でも汗をかくくらい暑くて
きっと「おいおい、こないだのスノーシューのときにやってくれよ~~~!今日いらないしっ!」
とRIKUは思っていたことでしょうcatface
来年はバッチリコンですぞ~~~( ̄ー+ ̄)
トアちゃん行こrock
パパママ今から体力づくりして是非来年~~~smile

投稿: RIKUママ | 2011年2月24日 (木) 11時45分

まりっぺさんへ♪

ちゃちゃまるくん足の具合はどうですか?
スノーシューは今回行ったところは
初心者には良いところだと思います。
それと圧雪してくれてあるところも
あるので犬の足にも優しいです。
パパママさん~
今から体力づくりして来年はご一緒にいかがですか~?

投稿: RIKUママ | 2011年2月24日 (木) 11時53分

大黒娘さんへ♪

わ~い!いらっしゃいませ~~
きてくれたのね~~note
。。。ってなかば強引?
お母さんと見てくれたなんてうれしいです~
RIKUは実際に見たらきっともっともっと
大きいと思うと思いますよ~~smile
私の自転車はこの色ですよ~~~(o^-^o)
http://6wan1nyanfam.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-3c96.html
見にきてくれてありがとうございました~~
良かったらまた見に来てくださ~~いup
いつも美味しいものを提供してくれて
ありがと~~~~wink

投稿: RIKUママ | 2011年2月24日 (木) 12時02分

たっのしそう~~~
修学旅行みたいな感じ。
憧れの人に会えてよかったですね~~
若干
ブログで見てる人にあうと芸能人に会った
ときみたいなときめきありますよね(笑)

投稿: まきろん。 | 2011年2月24日 (木) 12時20分

わ~い!!早速リンクさせていただきました!!
ありがとうございます。

私のブログ、いつまで続くかわかりませんが、もちろんリンクO.K.です。
どうぞよろしくお願いいたします。

RIKU君、「ホールド」できるんですね。スゴイ!!スゴイ!!
ソラマメも引き続き練習中です。バンパー(ダミー)や新聞、リードなどいろいろなもので練習しています。

投稿: nyachan | 2011年2月24日 (木) 20時36分

まきろん。さんへ♪

いや~ん
お久しぶりです。
ん~。。。
この方・・タダものでないんですよ~~
その辺の(私みたいな)ブロガーじゃなくて
やってることがスゴイんです。
それが女性ってとこが私は尊敬しちゃう!
ワンコと世界中を共に歩かれる方なんです。
ニューファンにかけては
日本で一番理解してる人だと思います!
森田さんとこの方が私は犬に対して信じれる人かな~~(●^o^●)

投稿: RIKUママ | 2011年2月25日 (金) 20時35分

nyachanさんへ♪

うれし~~heart01
わたしも早速リンクさせていただきました。

そっか~いろんなもので。。
うちもやってみます!!
ヒントをありがとうございます♪
がんばろ~~前進前進rock

投稿: RIKUママ | 2011年2月25日 (金) 20時40分

突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに愛犬家イベントのご案内をさせていただいております。本イベントを企画している株式会社ワンオンワンと申します。
お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
なお、不適切な内容とご判断されましたら大変お手数ですが削除をお願いします。

名称:第3回愛犬家応援フェア
日程:平成23年3月13日(日)
場所:パシフィコ横浜Aホール
入場料:無料
主催:東京ガス
愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲーム大会等、天候に左右されない約3,300平方メートルの広大な屋内広場で愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。詳細は下記URLでご覧いただけます。
http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/

投稿: ワンオンワン | 2011年2月26日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達と遊ぼう駒沢公園 | トップページ | 貴婦人RIKU »