« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

第2段スノーシュー2011

待ちに待ったこの日のスノーシューup
いつも行くところとはまた一味違うnote

ちょっと遠いけど
胸弾ませながらぐーちゃん、RIKU、ぐーままを(笑)
後ろに乗っけて出発rock

高速のパーキングでおトイレタイムP2190538
ぐーままわんこと後ろでキャンピングカーごっこしてました(笑)
(ぐーちゃんが初めて自分の車以外の車に乗るのも初めてだし
他のワンコと長時間一緒の空間にいるのも初めてだったそうです。)

途中お友達と道の駅で待ち合わせて
みんなで現地に行きました。
LOZYさんのお友達が岩手から参加されるということで
女性一人でニューファンを連れてやってきました。
なんとこの方は
私がニューファンを飼うときに最初に見たホームページで
すっごい女性だ~~
私もニューファン飼ったらこんな風になりたい。。。
そう憧れた人。。。だったんです~~
まさかその方とご一緒できるなんて~~
LOZYさんnoteに感謝ですshine

さてそんな素敵なお友達たちとスノーシューを楽しんできました。
ちなみに赤いウエアの足元に白い包帯を巻いてるのがRIKUで何も着てない子がそら豆ちゃん

太郎家には美味しいお昼ご飯をごちそうになり
みんなで温かいものが食べれて話にも花が咲き
とっても楽しい昼食になりました。

鈴家はさすがで今回のスノーシューはなんてことなく
スルスルとして涼しいお顔をしていた気がします
おいしい丸干しありがとうございました

鈴ちゃんのお友達のニコ家ご夫婦もとってもおもしろい方がたで
さらに昼食での笑いがありましたね~~

ぐーままはスポーツマンだから心配ない。。。
スノーモービル一緒に乗ってぐーちゃんが
「まま~~」って必死な顔して追いかけていたのがとっても可愛かった

そうそうRIKUは私が帰っちゃったのかと思ってきた道をテクテク帰り車のあるところまで
行こうとしてました。
きっと「はいはい。ママはねきっと車のところにいれば戻ってくるでしょ?」と思ったんだろうな~~

とっても楽しい一日でした。

飛んでるRIKUにポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (25)

2011年2月14日 (月)

お友達と遊ぼう駒沢公園

この連休はお天気があんまり良くなかったのですが
最終の日曜は気持ちの良い晴れsunになりましたね~

駒沢公園に遊びに行ってきました。
パパママさんにはお会いしたことはありましたが
トアちゃんと会うのは今日が初めてheart01
とっても元気なもうすぐ1歳の女の子
RIKUに遊んでって散々言ってくれたのに
元気なチビッ子トアちゃんにRIKUは少しとまどい気味?(笑)
RIKUじゃ遊んでくんないと思い
「いいもんね~~。」ともうすぐ2歳になるドーベルマンの女の子と早速元気に飛び回っていました。
P2130490

RIKUさん。。君はドッグランで何すんの?
と思いきや気分が乗ると他のワンちゃんとも上手に遊んで走りまわっていました。
P2130496
ロットのあずきちゃんが到着すると
今度はトアちゃん、あずきちゃんとガウガウ遊びですhappy01
まぁ~~~二人とも(犬)よく電池が切れずに遊ぶこと遊ぶこと。
そんな中RIKUはレフリーに行ってみたり飽きると
まるで飼い主のように二人のガウガウ眺めてるし。。。
相変わらずのほほんなRIKU。
動画に出てくるフレンチブルドッグ(RIKUと絡んでる方の)がメッチャメッチャ可愛くてlovely
サスケドンもこんなフレンチになると思ってたんだけどな~~~~catface


トアちゃんとうとう電池切れたかな~?(笑)P2130509

お腹も空いたし~~
自由が丘のドッグカフェに移動です
ドーベルマンのナギーちゃんと合流して
P2130513

いつも暗いところでしか見たことないでしょ?
あずきちゃんてこんなに可愛い顔してるのよ~~P2130517
いつもより鈴が大きくてドラえもんみたい(≧m≦)
ちなみにあずきちゃんの後ろに写ってるのは
私の通う美容院です。
美容師さんも出てきてくれてRIKUちん撫で撫でしてくれましたhappy01

すずめちゃんもやってきてサンプル食べてましたhappy01P2130512

ドッグカフェデビューのトアちゃんも
最初は興奮ぎみでしたがちゃんとお利口さんに居れましたgood
どんどんいろんな場所に行けるようになってね~~~トアちゃんheart01

今日はぐーちゃんも来る予定だったんだけど
爪はがしちゃって大事をとって不参加でしたが
ランがコンクリートだったから来れば良かったね~~

こんな風に気軽にちょっと遊びに行くのも良いな~~と思いました。
どこも行かないときはちょこっと散歩で
ドッグカフェでのんびりお茶もいいねnote

マイペースなRIKUにすっとぼけポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (17)

2011年2月12日 (土)

マイブーム?

昨日はね~
宮城に行った人がお土産くれるというので
大黒まで足を運びました。
お土産くれたのに中華街で昼食までごちそうになってしまいました。

中国の旧正月ということで
中華街もお正月でした。P2110474

お土産をくれた人がトイレに行ってる間にこれをかぶってで
出てきた瞬間に口をパクパクさせて近づいてみましたbleahP2110475
「こわかった?」と私の問いに
「こわかった。」と答える友達はあんまり相手にしてない様子。。。sweat02
横からおにぃが
「子供みて~な奴だなぁ・・・」とボソッとつぶやき。。。
そっと元あったところにかぶり物を戻すのでした。。。(爆)

最近のRIKUちんのマイブーム
帽子P2040413

ちがうの~~P2040415

カーテンに潜るのがマイブームみたい。
きっとガラスに近い方が涼しいんだね。。
よく知ってるわ~~

でもはみ出てるよ~~ポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2011年2月 8日 (火)

あおぞらワイワイ劇場

みんなでお散歩いくぞ~いupP2070420_2

チャカチャカ隊P2070422

ノソノソ隊P2070421

あおぞら公園は誰もいません。。。
貸切りじゃ~~ん

スズとヴィヴィアンはいっつも一緒に走ってるね~
しかもRIKU追いかけて・・・P2070440

アシュも???RIKU人気者じゃんP2070439

RIKUのお口の中にボールがあるからでした~~~P2070424

みんなたくさん走ったね~
帰るど~~~
集合P2070457

幸せのときheart01P2070451

ブログ村のバナー変えてみましたhappy01
試しにポチッと押してみて↓~~~smile
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2011年2月 4日 (金)

もとい!!日曜はブンブン丸

日曜しか休みがないと
そりゃ~朝からエンジン全開で動かないと
1週間が大変なことに。。。

本当は一番初めにRIKUのトイレの網を高圧洗浄機でキレイにしたいところだけど
まさか朝の5時から爆音を出すわけにはいかず。。。
それをやらないことには洗濯物が干せない・・・

午前中には中野のDINGOさんで買い物済ませておかないと
午後の約束に間に合わない。。。

わ~~~ぉ!いそがすぃ~~~typhoon

結局全部やることができずに
強制終了。。。

RIKU行くだぁよ~dash

私勘違いしてました~~
DINGOさんR246から環7曲がってすぐが大聖堂入り口かと思ってたら。。。
なんともR20より先じゃ~~~んsweat01
時間が狂った~~
と思ったけど案外空いていて予定時間には到着。

店員さんがRIKUを見て

店員さん「あっ!男の子ですか?」

Rママ「はい。おかまです。」

店員さん「中にドーベルマンの男の子がいますけど大丈夫ですか?中にいるドーベルマンはおとなしいので大丈夫ですけど。」

Rママ「うちは大丈夫ですよ~~!ん?おとないしドーベルマン?もしかしてナギーちゃん?」
直感で言う私。。。

店員さん「そ~~ですぅ」

Rママ「え~~~?ほんと?ニューファンのRIKUって言ってもらえればわかります~~~!」

とナギーちゃんとご対面。
2ワンとも興奮もしなけりゃ何も様子が変わることもなく
飼い主の方が興奮ぎみ?(笑)
ナギーちゃんはホストチックなお洋服を着てましたよ~~~
さすがドべさんかっこい~ですshine
ドンぺリ頼みたくなりました(笑)

さて我が家は購入目的のものがあり
サイズの確認で試着を済ませ即購入。
RIKUの着れる洋服がなかなかないので他にもう1枚購入。

さぁさぁ~~~帰ります~~よ~~
慌ただしくDINGOさんを去るのでありました~

約束のドッグカフェには予定より大分早く到着。
近くの昔毎日トイプー3を散歩に連れて行ったお気に入りの公園。
RIKU行ってみようよrun
港北って町は公園を元あった山や木を上手に残して作ってあるので
都会になった今でも自然を味わえる。。。
私はとっても好きな街だな~~
なんて。。。思ってくれてるかなwink

ドッグカフェでは梵家の徠夢ちゃんの通っている
整体の先生が実演しに来るというので
見学に行きました。
わんこは痛そうな声を出してましたよ~~bearingP1300390
RIKUは自分がやられないので余裕な顔してます(*^m^)
このお二人はやられてましたが
あとは気持ちがいいのかマッタリモードheart01P1300389
シェパードのジョージ君と徠夢ちゃん

徠夢ちゃんはママが食べてる間中この体勢
「ママそれおいしいんじゃない?」と言ってるのかな?(笑)P1300393

なんてかわゆいことしてる徠夢嬢ともお名残り惜しくもまたね~~~
して帰宅してちびっこ達みんなにヨシヨシスキンシップして~~
さてと~~~ゆっくりお酒でも~~~と思ったら
P1300401
占領されてるし。。。coldsweats01
あの~~。。。私いちを一家の大黒柱なんですけど~~~sweat02
さすがにここにお尻をねじねじ座る気にはならず。。。
私はソファの下のタイルカーペットに座って
肩の位置のテーブルからお酒を飲んだりパソコンしたりしてましたsad

そろそろみんなハウスですよ~~
とちびっこ達はゲージに・・・
お~これでソファにゆっくりとできるぞ~~( ̄ー+ ̄)
とソファにもどると。。。。P1310407
私。。。ずっこけました・・・!(・oノ)ノ

RIKUがソファの気持ち良さに気付きませんように。。。ポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

当ブログに遊びに来てくださっている皆様。
いつもありがとうございます。
パソコン故障につき、しばらくブログがへんてこりんで
大変ご迷惑をおかけいたしました。
どうにか復活できましたので
今後ともよろしくお願いいたしますo(_ _)o RIKUママ

| | コメント (14)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »