« あおぞらドタバタ劇場 | トップページ | あおぞらワイワイ劇場 »

2011年2月 4日 (金)

もとい!!日曜はブンブン丸

日曜しか休みがないと
そりゃ~朝からエンジン全開で動かないと
1週間が大変なことに。。。

本当は一番初めにRIKUのトイレの網を高圧洗浄機でキレイにしたいところだけど
まさか朝の5時から爆音を出すわけにはいかず。。。
それをやらないことには洗濯物が干せない・・・

午前中には中野のDINGOさんで買い物済ませておかないと
午後の約束に間に合わない。。。

わ~~~ぉ!いそがすぃ~~~typhoon

結局全部やることができずに
強制終了。。。

RIKU行くだぁよ~dash

私勘違いしてました~~
DINGOさんR246から環7曲がってすぐが大聖堂入り口かと思ってたら。。。
なんともR20より先じゃ~~~んsweat01
時間が狂った~~
と思ったけど案外空いていて予定時間には到着。

店員さんがRIKUを見て

店員さん「あっ!男の子ですか?」

Rママ「はい。おかまです。」

店員さん「中にドーベルマンの男の子がいますけど大丈夫ですか?中にいるドーベルマンはおとなしいので大丈夫ですけど。」

Rママ「うちは大丈夫ですよ~~!ん?おとないしドーベルマン?もしかしてナギーちゃん?」
直感で言う私。。。

店員さん「そ~~ですぅ」

Rママ「え~~~?ほんと?ニューファンのRIKUって言ってもらえればわかります~~~!」

とナギーちゃんとご対面。
2ワンとも興奮もしなけりゃ何も様子が変わることもなく
飼い主の方が興奮ぎみ?(笑)
ナギーちゃんはホストチックなお洋服を着てましたよ~~~
さすがドべさんかっこい~ですshine
ドンぺリ頼みたくなりました(笑)

さて我が家は購入目的のものがあり
サイズの確認で試着を済ませ即購入。
RIKUの着れる洋服がなかなかないので他にもう1枚購入。

さぁさぁ~~~帰ります~~よ~~
慌ただしくDINGOさんを去るのでありました~

約束のドッグカフェには予定より大分早く到着。
近くの昔毎日トイプー3を散歩に連れて行ったお気に入りの公園。
RIKU行ってみようよrun
港北って町は公園を元あった山や木を上手に残して作ってあるので
都会になった今でも自然を味わえる。。。
私はとっても好きな街だな~~
なんて。。。思ってくれてるかなwink

ドッグカフェでは梵家の徠夢ちゃんの通っている
整体の先生が実演しに来るというので
見学に行きました。
わんこは痛そうな声を出してましたよ~~bearingP1300390
RIKUは自分がやられないので余裕な顔してます(*^m^)
このお二人はやられてましたが
あとは気持ちがいいのかマッタリモードheart01P1300389
シェパードのジョージ君と徠夢ちゃん

徠夢ちゃんはママが食べてる間中この体勢
「ママそれおいしいんじゃない?」と言ってるのかな?(笑)P1300393

なんてかわゆいことしてる徠夢嬢ともお名残り惜しくもまたね~~~
して帰宅してちびっこ達みんなにヨシヨシスキンシップして~~
さてと~~~ゆっくりお酒でも~~~と思ったら
P1300401
占領されてるし。。。coldsweats01
あの~~。。。私いちを一家の大黒柱なんですけど~~~sweat02
さすがにここにお尻をねじねじ座る気にはならず。。。
私はソファの下のタイルカーペットに座って
肩の位置のテーブルからお酒を飲んだりパソコンしたりしてましたsad

そろそろみんなハウスですよ~~
とちびっこ達はゲージに・・・
お~これでソファにゆっくりとできるぞ~~( ̄ー+ ̄)
とソファにもどると。。。。P1310407
私。。。ずっこけました・・・!(・oノ)ノ

RIKUがソファの気持ち良さに気付きませんように。。。ポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

当ブログに遊びに来てくださっている皆様。
いつもありがとうございます。
パソコン故障につき、しばらくブログがへんてこりんで
大変ご迷惑をおかけいたしました。
どうにか復活できましたので
今後ともよろしくお願いいたしますo(_ _)o RIKUママ

|

« あおぞらドタバタ劇場 | トップページ | あおぞらワイワイ劇場 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお世話になりました!
ありがとう♪
今日到着しました★
着せようか?と思ったんだけど・・・パパさんの楽しみに置いておきます(笑)

RIKUくんのひとりごと・・・感動しちゃいました!!
思わず涙が・・・えっ?と思うぐらいです。
RIKUママのRIKUくんに対する溢れるような愛情が心にキュン♪ときちゃいました。
すずもこう思っていてくれるとうれしいな♪

投稿: すずかーたん | 2011年2月 4日 (金) 11時38分

PC治ってよかったね(*^_^*)

もう、なんて感動的な動画なんでしょうか・・・weep
きっとRIKUちゃん、ママが思っている以上にママの事
大大だ~~いすきだよheart04
RIKUちゃんの行動に表れているもの・・・happy01

太郎はどうなんだろう??と思うとき私は自信がない・・・まだまだ、誘惑に弱いし支配性がバリバリ!
そんな時は私や父ちゃんの声すら聞こえないって感じ!
でも飼い主の責任において諦めちゃいけないって思うこのごろ・・・

太郎にブーツを買ってみたのぉ~~(^^♪
履かせてみたら丁度いいんだけど歩きずらそうだった(/_;)
どうしよう・・・アームカバーの方がいいかなぁ~~

投稿: 太郎ママ | 2011年2月 4日 (金) 18時38分

パソコン、復活良かったですね!RIKU君のビデオ、良い感じですねぇ~。RIKU君はRIKUママに子供になって本当に良かったと思いますが、新しい事を次々にチャレンジするので戸惑うことも多いのかな?でも、経験しないより、した方が良いに決まっているのでRIKU君も幸せだぁ。RIKU君とは、なかなかタイミングが合わないので、近いけど遊べない状態が続いていますが、時間が空いたら声掛けてくださいね!トアも少しづつ、ご近所大型犬友達が増えていますよ~!

投稿: トアパパ | 2011年2月 4日 (金) 21時40分

良かったね♪
回復しなかったら どうしようかと((+_+))

しかし・・・RIKUちゃん、本当に元気そうで
涙流れたわ。
色々、色々あったのが今では懐かしい気さえします。
何倍も何倍も元気に感謝やね。
元気になったRIKUちゃんにも感謝!

それから、動画の最後の 「ずっと一緒にいてね・・」
って ママさんの言葉やんか(笑)

・・・・って RIKUちゃんが申してました!(^^)!

投稿: ランママ | 2011年2月 5日 (土) 14時40分

動画、良いですね~happy01
私も産休に入って時間ができたら
動画編集してみようかなsign02
RIKU君、ソファにあがらないんですか?
ライムはいつもソファで寝てますよsweat01
今もソファの肘掛を枕にお休み中ですsleepy

投稿: ライムママ | 2011年2月 5日 (土) 22時15分

感動up うるるっっと きちゃいましたsweat02

大好きな あの言葉が動画化されたみたいっ。
ちなみに最後は ランママさんに賛成!(^m^)
ちなみにちなみに 一番最後は ズコーッdash 
レオ様 おそるべし!
笑笑笑。

投稿: ぐーまま | 2011年2月 5日 (土) 22時24分

ほ~んと!動画、すごく良かった(*^^*)
ほのぼのだね。
ママと歩いてる時のRIKUくんの幸せそうな顔が、見てるこちらの方まで何とも言えない幸せな気分にしてくれますよ♪

ママのRIKUくんを想う気持ちもすごく伝わってきます^^)

いい関係ですね。

投稿: maxまま | 2011年2月 5日 (土) 22時35分

すずかーたんへ♪

いえいえ~~ゲットできて良かったですwink
今日は群馬かな?smile
さっそく効果を教えてくださ~いhappy01

動画ありがとうございます。
すずかーたんが毎日鈴ちゃんとどんな風に接しているのか
わかった気がします。
きっと私と同じ気持ちなんですねconfident

投稿: RIKUママ | 2011年2月 6日 (日) 11時57分

太郎ママさんへ♪

動画ありがとうございます。
RIKUが本当にそんな風に思っていてくれてたら
嬉しいな~~
太郎くん?表現が違うだけで
絶対太郎くんもおなじだよ~
だってママとパパの愛情は私から見ても
底知れないってことがわかるもんconfident

大型犬の飼い主さんがみんなママのような
意識でいてくれたら。。。
少しくらい言うこと聞かなくても
少しくらいやんちゃでもワンコは良い子にみられるのにね。。。

ブーツはどうかと私も思っていましたが
どんなもんか八ヶ岳で結果がわかるかな?smile
ブログアップ楽しみにしていま~~すhappy01

投稿: RIKUママ | 2011年2月 6日 (日) 12時22分

トアパパさんへ♪

動画ありがとうございます。

う~ん。本当にうちのワンコたちは私に付き合わされて
なんだかいっぱいいろんな経験をしてますhappy02
釣りに連れてかれたり、仕事で日本全国連れまわされ、いろんな土地で散歩させられて。。。
海やら山やら湖やら~~~~(≧m≦)
自分の縄張り確保できな~~~いsign01みたいな(笑)
私のワンコライフは
「犬と一緒に自分も楽しむ」がモットーなので
とにかくどこへでも連れて行ける子になってもらう必要があるんです~~~
じゃないと共に行動ができませんからね~~
人間よりはるかに短いわんこの一生。。。
一日一日を大切にしてあげたいですよね~wink
やっとお会いできそうですね~~
楽しみにしていますhappy01

投稿: RIKUママ | 2011年2月 6日 (日) 12時33分

ランママさんへ♪

パソコン治ってよかった~
前回は専門の人に頼んでやったけど
今回は自分でやりました。
ママみたく・・・scissors
データも失わず。。。といいたいとこだけど
実は皆さんの連絡先を失ってしまいましたcrying
お願い!空メールでいいから~~~
パソコンにランママって書いて送って~~~んdespair
ママはさ~最初からずっとRIKUを見てきてくれてるもんね~
いつも心配してくれて励ましてくれて
ありがと~~note
だからママの言うことみんな合ってるよ~~
RIKUの言葉じゃなくて私の。。。。ハハハッsweat02
ばれて~ら~(≧m≦)

投稿: RIKUママ | 2011年2月 6日 (日) 12時42分

ライムママさんへ♪

そ~ライムちゃんとかランちゃんはソファに
乗るでしょ?
だから我が家もRIKUがいつか気付くんじゃないかと思って。。。
いいんだけど~~~~
でもあやつが乗ったら私だけじゃなく
チビたちも居場所失うので・・・coldsweats01

動画編集おもしろいですよ~~
私も昔からカメラやビデオを撮るのが好きで
編集もやってみたくて仕方なくて
パソコン買ったらまずやりたかったのが
動画や写真の編集だったので
ハマってま~すscissors
ぜひライムママさんもやってみて~~~~~happy01

投稿: RIKUママ | 2011年2月 6日 (日) 12時48分

ぐーままさんへ♪

ははっちょっとパクリっぽかったかな?bleah
まぁ意識してたけど。。。catface
自分の言葉にしただけですんnote
やっぱぐーままも私の言葉だと?
ばれて~らhappy02

ね~レオ様すごいでしょ?
本当に可愛いすっとぼけな息子ですhappy02

投稿: RIKUママ | 2011年2月 6日 (日) 12時53分

maxままさんへ♪

動画ありがとうございます。

本当にこんな風にRIKUが思ってくれていたら
いいな~という思いも込めて。。。

元気になる動画から感動の動画まで
今後もたくさん作成したいと思います。
いろんな人の動画を参考にさせてもらって・・・。
がははっなんちってbleah

皆さんと同じく我が子は可愛いheart01

投稿: RIKUママ | 2011年2月 6日 (日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あおぞらドタバタ劇場 | トップページ | あおぞらワイワイ劇場 »