« マイブーム? | トップページ | 第2段スノーシュー2011 »

2011年2月14日 (月)

お友達と遊ぼう駒沢公園

この連休はお天気があんまり良くなかったのですが
最終の日曜は気持ちの良い晴れsunになりましたね~

駒沢公園に遊びに行ってきました。
パパママさんにはお会いしたことはありましたが
トアちゃんと会うのは今日が初めてheart01
とっても元気なもうすぐ1歳の女の子
RIKUに遊んでって散々言ってくれたのに
元気なチビッ子トアちゃんにRIKUは少しとまどい気味?(笑)
RIKUじゃ遊んでくんないと思い
「いいもんね~~。」ともうすぐ2歳になるドーベルマンの女の子と早速元気に飛び回っていました。
P2130490

RIKUさん。。君はドッグランで何すんの?
と思いきや気分が乗ると他のワンちゃんとも上手に遊んで走りまわっていました。
P2130496
ロットのあずきちゃんが到着すると
今度はトアちゃん、あずきちゃんとガウガウ遊びですhappy01
まぁ~~~二人とも(犬)よく電池が切れずに遊ぶこと遊ぶこと。
そんな中RIKUはレフリーに行ってみたり飽きると
まるで飼い主のように二人のガウガウ眺めてるし。。。
相変わらずのほほんなRIKU。
動画に出てくるフレンチブルドッグ(RIKUと絡んでる方の)がメッチャメッチャ可愛くてlovely
サスケドンもこんなフレンチになると思ってたんだけどな~~~~catface


トアちゃんとうとう電池切れたかな~?(笑)P2130509

お腹も空いたし~~
自由が丘のドッグカフェに移動です
ドーベルマンのナギーちゃんと合流して
P2130513

いつも暗いところでしか見たことないでしょ?
あずきちゃんてこんなに可愛い顔してるのよ~~P2130517
いつもより鈴が大きくてドラえもんみたい(≧m≦)
ちなみにあずきちゃんの後ろに写ってるのは
私の通う美容院です。
美容師さんも出てきてくれてRIKUちん撫で撫でしてくれましたhappy01

すずめちゃんもやってきてサンプル食べてましたhappy01P2130512

ドッグカフェデビューのトアちゃんも
最初は興奮ぎみでしたがちゃんとお利口さんに居れましたgood
どんどんいろんな場所に行けるようになってね~~~トアちゃんheart01

今日はぐーちゃんも来る予定だったんだけど
爪はがしちゃって大事をとって不参加でしたが
ランがコンクリートだったから来れば良かったね~~

こんな風に気軽にちょっと遊びに行くのも良いな~~と思いました。
どこも行かないときはちょこっと散歩で
ドッグカフェでのんびりお茶もいいねnote

マイペースなRIKUにすっとぼけポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« マイブーム? | トップページ | 第2段スノーシュー2011 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

あはは!
トアちゃんさすがドンちゃんの姉妹!!
遊び好きでパワーありますね。
初のお友達との遊びにパパさんママさん心配してましたが心配ご無用でしたね(^з^)-☆
今週のワフで初の兄妹のガウガウが見られそうで楽しみです。
めちゃくちゃ激しそう。。(; ̄ェ ̄)
RIKU君は押され気味で戸惑いかたが可愛いですね。
フレブルちゃんにサスケ君の幻をみていたのか。。。(。-_-。)
ドンちゃんもアンがお留守番だと茶ラブにアンの面影を求めます。

投稿: マーリー姉 | 2011年2月14日 (月) 10時45分

RIKU君は相変わらずおっとりしてますね~note
トアちゃんはメチャメチャ元気なんですねsign01
とっても楽しそうに遊んでるheart04
いつも大勢で遊べていいですねhappy01
しかもどんどん仲間が増えていってるsign02
私もご近所ニューファンを発掘しようと
ニューファン目撃情報があるとその近辺を
ライムを連れてウロウロしに行ってますが、
なかなか出会う事ができません・・・sweat02

投稿: ライムママ | 2011年2月14日 (月) 12時57分

駒沢のDRは下のコンクリート、変わったんですね!
太郎が行った時はコンクリートでも45cm程のブロックだったんですよぉ!それも、ずれてた所に太郎の足の爪が入ってしまい折れたことがあってそれ以来、行かなくなってたんです。今度には大丈夫そうですね(^^♪

相変わらずのRIKUちゃんだけど前は他のわんこの後を追う事もなかったもんね~(^^♪フレブルの匂いを嗅いで追ってる所なんかは私は初でした!
太郎はしょっちゅうなので・・・あれで攻撃的になるなんて事はないんですけどね!
ガウガウも凄いですねぇ~~(@_@。
トアちゃんは元気100倍って感じで可愛いですねhappy01
電池切れで伏せてる姿はやっぱりNFらしい・・・

投稿: 太郎ママ | 2011年2月14日 (月) 20時49分

どうも、ありがとうございました。トアのドッグラン、鮮烈なデビューを飾りました。箱入り娘からハイパー娘に変身。小豆ちゃんと遊べてトアは大満足。心配していた小型犬との絡みもなく(フレブルに気に入られてたかな?)デビュー戦は大満足。ティンガちゃんや小豆ちゃんと遊べて楽しかったけど、RIKU兄さんともっと遊びたかったよ。今度はもっと遊んでね!自由が丘のドッグカフェなんて誘われなきゃ、縁のない所を大型犬4匹で目立ちまくり!!!ドッグカフェで、トア姉さんはトアが心配で食べた気がしなかったと言っていましたが、パパ&ママはRIKUママとの話に花が咲いて、躾の話も聞けたし美味しいランチを食べてられて良かった~。RIKU兄さん、小豆ちゃん、ナギ-ちゃん、また遊んでね!  

投稿: トアパパ | 2011年2月14日 (月) 21時52分

いつも賑やかでいいですねぇ~!
トアちゃんかわいいですね!
RIKU君も年下のトアちゃんの迫力にタジタジですか?
サスケ君もいつもとってもかわいくて素敵ですよ!

投稿: クララママ | 2011年2月14日 (月) 23時53分

みんな 楽しそう(o^-^o)
トアちゃんにも 会いたかったなぁ
ドッグカフェ ぐーは まだ一度もcoldsweats01
BWPのときのそば屋! あれがデビューかな?笑

RIKUちゃん おおっと!水遊びかっ?って 
ドキドキしちゃった(^m^)
しかも ナギーちゃんとパパさんの間で寝ちゃってるし。笑
RIKUちゃんのマイペース♡ いい味ですねsmile

投稿: ぐーまま | 2011年2月15日 (火) 01時00分

マーリー姉さんへ♪

トアちゃん。顔も毛質もドンちゃんとそっくりでしたよ~~(笑)
ドンちゃんとの絡みは
本当に見ものですね~~~smile
いや~~トアちゃんの体力にはビックリですよ~
ちょっと休むとすぐ回復して
また相手を変えても走ってましたからね~~~
ワフではプールも楽しみにされてるようですよ~~
あそこのプールは階段式になっていて
わんこも足が滑るので初めての子には滑って落ちちゃうのだけ気をつけてあげると良いかもですね!
(怖いイメージをつけないために)
プールに広大なランに。。。
トアちゃんもドンちゃんもこの日はきっと
思いっきり疲れるまで遊べることでしょうね~~up

投稿: RIKUママ | 2011年2月15日 (火) 10時18分

ライムママさんへ♪

ライムママ地方にはニューファンの犬舎が2つもあるし
近所にはきっとたくさんいるんでしょうね~
でもなかなか会えないのが現実なんですねthink
ん?そちら?ん~~~
行く機会があるかもかもかも~~~smile
そんなときが来たらlovely
一緒に遊んでくださいup
そして。。。一緒に。。行ってください。。。なんちってbleah

投稿: RIKUママ | 2011年2月15日 (火) 10時27分

トアパパさんへ♪

こちらこそ。ありがとうございました。
トアちゃんの元気で天真爛漫なところは
本当に可愛いかったですheart04
まだパピーちゃんの部分の甘えっ子ちゃんがありますもんねheart04
ん~またパピーが欲しい病になってしまうsweat01
娘さんがまた本当にトアちゃんのこと可愛がってますね~heart04
とっても責任感があるし。。。
素敵なお嬢さんですnote
また近いうちにお会いできるとよいですね♪
ワフでのドンちゃんとの絡み。。。
どっちが強いんだろう?
ふふふっ(≧m≦)
楽しみですねhappy02

投稿: RIKUママ | 2011年2月15日 (火) 10時48分

クララママさんへ♪

サスケどん。。。褒めて頂きありがとうございます。
うちのムードメーカー&特攻隊長ですcoldsweats01
ご近所の方が割とアクティブに一緒に行動してくれるので
今度どこどこ行きませんか?
なんて散歩中そんな話から始まって
それぞれお友達も誘ってみたいな感じで
気軽に集まれるのが良いですね。
とっても恵まれた環境にいますよね~~~
感謝ですnote
クララママさんも~~
といいたいところですが
ちょっとだけ(笑)遠いですもんね~~~~crying

投稿: RIKUママ | 2011年2月15日 (火) 10時59分

ぐーままさんへ♪

ぐーちゃんも来れたね~~
下がコンクリートだったよ~~~shock
小豆パパが「そーかぁ。。。ぐーちゃん来れなかったのか~~~。。」って何度もつぶやいてましたよ~
小豆ちゃんよりショックうけてました(笑)
ホントどこも行かなくて
今日ひま~~~みたいな時に行くのには良いかもです。
朝行ってカフェでランチして帰ってくる。。。
私都会人なので逆の自然を求めて
あっちゃこっちゃ行きますけど
たまには都会人みたいなことしてもよいか~~~
ワンコの社会勉強にもなるしね~~
今度行きましょう!
そうだ!ソバ屋でドッグカフェデビューしたじゃな~~~い大丈夫だ(爆)

投稿: RIKUママ | 2011年2月15日 (火) 11時12分

日曜日はランチに一緒に行けて楽しかったです。
あんなお洒落な場所って滅多に行かないから、テンション上がっちゃいました。
ホントRIKU君とナギーってマイペースよね~
特にはしゃぐわけでもなく・・・ボーっとしてる(笑)

投稿: ナギママ | 2011年2月15日 (火) 21時18分

ナギママさんへ♪

こちらこそ。。。
お仕事お忙しいのに無理して
いらしてくれてありがとうございましたnote
今度は代々木や小金井にも行ってみたいので
またそんな機会がありましたら
我が家も誘っていただけたら嬉しいです。
今度はランでナギーちゃんとRIKUがどんなふうにマイペースぶりを見せるのか楽しみですup
カフェではかなり待たせてしまって失礼いたしました。
あそこも予約ができるといいんですがね~~~bearing

投稿: RIKUママ | 2011年2月17日 (木) 10時22分

皆さんとドッグラン&ドッグカフェが出来て、羨ましいです〜。
やっぱり、ある程度「シツケ」が出来ていないと、ダメですよねぇ〜(-_-;)・・・
お誘いは、あるのですが、
皆さんにご迷惑をおかけしてまうのでは?と、思うと、中々実行に移すことが出来ません(情けない)

良いアドバイスがありましたら、教えて下さいね。

投稿: リリママ | 2011年2月17日 (木) 20時09分

リリママさんへ♪

そうですね~~
本来躾というかマナーを守れるのであれば
ランだってカフェだって行ってもいいと思うんですよ。
でも興奮しやすかったり
他の犬や人を噛んだり攻撃性の強い子はそういった場に連れてくるべきではないと思います。
飼い主さんは連れて行きたいでしょうが
他の方や犬に迷惑だからです。

方法として
まずはランであるなら
中に入らず外で首輪をして慣らしてあげる。
カフェは家で家族がご飯を食べてるときに
足元でおとなしくいれるように練習をする。

テーブルや椅子に手をかけたり顎を載せたりするのは
マナー違反です。
そういうことをしないでいれるようになったら
デビューさせてあげてもいいんじゃないかな?
もちろん他のワンちゃんに飛んでいくようなことがないようにするのも常識です。
カフェに関しては家で十分練習できますよ~~~!!!

参考になればと思います。

たまにそんなことも関係なくランにもカフェにも
愛犬を連れてくる人がいますが
迷惑極まりないです。。。

投稿: RIKUママ | 2011年2月19日 (土) 14時18分

RIKUママさん、ありがとうございます。
参考にして頑張りま~す。
陰ながら応援よろしくお願いしますね。

投稿: リリママ | 2011年2月27日 (日) 15時54分

リリママさんへ♪

リリママさんみたいに
行きたい気持ちがありながら
自分のワンコがどうなるのかを想像して
練習しなくては。。。
そう思う人ばかりだったら
今のドッグランがあんなに質が悪くないんですけどね~~
かなりトラブルも発生してるようですよ~~bearing

投稿: RIKUママ | 2011年3月 2日 (水) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイブーム? | トップページ | 第2段スノーシュー2011 »