« あの日に思うこと | トップページ | 毎日の光景(お食事編) »

2011年3月26日 (土)

ご無沙汰しています

震災からなんとなくブログを書く気になれなくて。。。

でも元気にやってます。。。

超ハートスケジュールだったはずの3月4月。。。
イベント3つ。
キャンプ3つ。
全て中止となり気が抜けたような感じもあるけど
私に暇という言葉はなく。。。
そうなるとまた
やらなくてはいけないことを見つけて
またまたハードに自らなる。。。
性分なんですかね。。sweat01

とかいいつつ
こんな風にぐぅたらしてみたりP3200914しちゃってるけどねhappy02

震災後、いろんな形でいろんなところからいろんなことを知り
悲しくて涙したり、こんな素敵な方がいたのかと感動し涙したり。。。
涙ばかり流してきたけど
私はおチビ達がいて本当に救われてます。

だって。。。
そんなことおかまいなしに
私の「ただいま。」の声に
一斉におチビたちが私の顔を見ながら
安心して大だの小だのするし・・coldsweats01
お腹空いたってみんなでアピールするし
嬉しさ余ってRIKUなんてママの顔に鼻パンチするし・・・wobbly
脳震盪寸前。。。
「だ~か~ら~~!!痛いってば~~~!!」
「どこでうんちしてんの~~~!!ちが~~う!」
「走っちゃダメ~!危険!危険!」
「チビッ子~!踏まれたら大変!」
「はい!非難非難。」
「こら~~!だから走るなってば~~!」
と帰るなりそんな言葉を発してる私。。

おチビ達のお世話に待ったなし。。happy02

RIKU坊ちゃま
そろそろおうちで猛ダッシュが始まったので
どこか行こうかね。。。happy01


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« あの日に思うこと | トップページ | 毎日の光景(お食事編) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオちゃん、可愛いい寝姿だねheart04

RIKUママさんは、いつも元気100倍だけど、
バッテリーが、切れちゃう事がないのかなぁ~??
5日に1回・・・
充電するから・・・
大丈夫なんでしょうけれどね(笑)

RIKUママさ~ん、1日だけ、ワンズから解放されたら、どのように過ごしますかぁー??
一度、聞いてみたかったのよねぇ~confident

投稿: リリママ | 2011年3月26日 (土) 17時26分

家の中がとっても賑やかそうですねhappy01
でも、賑やかさなら我が家も負けてませんよ(笑)
息子とライムがセットになると・・・
ママを怒鳴らせる最強コンビですsweat01
1年後はもっとすごい事になってそうな気が・・・coldsweats01

投稿: ライムママ | 2011年3月26日 (土) 18時59分

ホントだね~。あの地震がなかったら、RIKUママと2回は会えてたのにな・・・。
でも、近いうちに絶対会いましょうね。。
私も5月のディズニーもキャンセルだな、こりゃ・・・(;ω;)

投稿: 日和 | 2011年3月26日 (土) 19時37分

ウフフ(^m^)
賑やかだ~~、RIKUママ家は!!

ほんと、地震の後は復興のみ、って思ってたのに、その復興が思うようにいかないですね。
広い範囲の人がいろんな影響受けてて、こちらは普段通りの生活で申し訳ない気がします。

ママさんもいろいろキャンセルになったんだね~。
元気余ってるRIKU坊、そろそろお出かけしなきゃね!
ストレス発散も大事だよね♪

投稿: maxまま | 2011年3月26日 (土) 19時39分

RIKUママも、止まると死んじゃうタイプなんだね~smile
なんだか似てる~good

いつか、朝から晩まで、ダラダラするのを夢見ながら、いつも動いてる(^。^;)

ガテン系気質なのかねsmile

ワンコとニャンコは疲れさせてもくれるけど…また、その疲れを癒やしてもくれるんだよね~heart01

忙しくて、賑やかで…それって、幸せって事だよねheart01heart01

投稿: ちこママ | 2011年3月26日 (土) 20時37分

同じ性分のRIKUママさん(笑)
とっても お気持ち理解できるよん♪
とにかく、仕事を見つけてまでも動きまわるってやつだ!
後で バカやな~と自分でも思うんだけど
そうしなきゃ~倒れる(笑)
でもさ~ママさんなんて飲めるから・・・
疲れた身体を夜にアルコールで癒して♪っていいな~!
ランママなんて、さ~、健康補助食品飲んで寝よ((+_+))
これは、参るでぇー!!

皆、元気そうで何よりだよ!
ホッとしたよ!
今度、会える日を楽しみにしてるからね♪

で・・・不自由はないの?大丈夫?

投稿: ランママ | 2011年3月26日 (土) 21時17分

リリママさんへ♪

え?え?え~~~っ?
1日ワンズから解放されるとしたら??????
うっわ~~考えたことなかったけど~~~~
昔だったらきっと山に登ってるか
荒磯で釣りしてたと思うbleah
今は解放されちゃったら
きっとワンコのことばかり考えてしまって
上の空状態になっちゃうと思います・・・coldsweats01
どこまでも親バカですね・・・sweat01

投稿: RIKUママ | 2011年3月27日 (日) 04時22分

ライムママさんへ♪

はははっ(*≧m≦*)
そうですよね~
ママさんちは今後もっと賑やかにupnew
「こら~!」とか
「なにしてんの~!」とか
いろんな言葉が飛び交い
ママ本気でもまわりはシラ~ッってな感じで。。。
今の我が家も本気で怒ってるとか
そうでもないとか勝手に判断されてますが
そんな感じに毎日賑やかになりそうですね~~~bleah
ん~~そんな幸せな毎日。。。
ライムママ日記ますます楽しみ~~note

投稿: RIKUママ | 2011年3月27日 (日) 04時30分

日和さんへ♪

そ~!ディズニーランド?も復旧作業に追われている?
ディズニーリゾートだったかな?
液状化現象が酷いですもんね。
うちの会社でもディズニーランドに配達がありますが
あの辺りはブルドーザーで道をつくってもらわないと
通れなかったりするところもあるみたい。。
先日おにぃはそんな状況の中作ってもらった道で
ハマってしまってブルドーザーに押してもらったらしいですよ~( ̄◆ ̄;)
早く普通に戻ってもらいたい。。。
会えないほど会いたくなる。。。
より近畿の方たちと会いたくなりましたhappy02

投稿: RIKUママ | 2011年3月27日 (日) 04時39分

maxままさんへ♪

たまたま時期的に安くキャンプできるシーズンだったので3月4月はめいいっぱい予定組んじゃっていました。。。
しかしポッカリしちゃったので
さすがにRIKUもストレスがたまってるみたい。。
家の中で走ってますものΣ( ̄ロ ̄lll)
走らせてあげたいです
そちらはあまり影響ないですか?
日本中が過敏な反応されちゃうと
被災地の方も不安に思うと思うから
せめてあまり被害がない地方の方々には
普通に暮らしていただきたいです。
それが逆にホッとできるんじゃないかなと思います。
日本が滅びてしまうような気さえしてしまっていると思うから。。。(。。。って私だけがそう思ってるのかもしれませんけど)

投稿: RIKUママ | 2011年3月27日 (日) 04時51分

ちこママさんへ♪

やっぱり~~
ママさんも~~止まると死んじゃうタイプでしたか~~
ガテン系(≧m≦)その通りです~~paper
そして
忙しくて賑やか=幸せ
この定義も一緒ですheart01
でもね。ママはそんな中でも女性らしさを
忘れないところがスゴイですよね~~!
自分もそうありたいですwinknote

投稿: RIKUママ | 2011年3月27日 (日) 04時57分

ランママさんへ♪

ママ~heart01お気遣いありがと~ねo(_ _)oペコッ
今のところ不自由はないです。

ランママも止まると倒れるタイプだからね~(*^m^)
そんなママと会えるのを心待ちにしてたんだけど
楽しみは後にとっておきますrock
ダブルお尻フリフリ。。heart04

投稿: RIKUママ | 2011年3月27日 (日) 05時07分

RIKU坊ちゃま、猛ダッシュですか( ´艸`)プププ
そろそろガス抜きしなきゃ、ですねdash

投稿: トアパパ | 2011年3月27日 (日) 06時17分

トアパパさんへ♪

RIKUも急に家の中で猛ダッシュする時があるんですよ~
しかも飛んでるし。。
頼むから外でやってくれ!っといった感じですsweat01

投稿: RIKUママ | 2011年3月27日 (日) 20時57分

ママはほんとに元気120%だねぇ~(^^♪

私は地震以来、何か気が抜けてしまって地震前の生活を取り戻すのに一杯一杯です(/_;)
品不足が続き、今は水・・・
従兄弟の子どもが3か月でミルクの水が無いと言われて水確保に奔走したり私は4月から異動になり引き継ぎやらでバタバタした毎日です!
太郎は地震以来、音や揺れに敏感でしたが最近元に戻りつつあります。
RIKUちゃんも突進してくるんだぁ~~(@_@;)
太郎も私が帰ると突進してきますが顔をひょいっと交しお尻パンチをしてきます(/_;)そこで「こらぁ~!」そうすると顔をスリスリと、調子の良いやつですhappy01

投稿: 太郎ママ | 2011年3月28日 (月) 19時01分

ご無沙汰しています。
ママさんとこはワンコが多くて
時には大変な事もたくさんあるのでしょうけど
こういう時こそ、世話に時間をとられるのも
また母親の幸せなのかな、と感じました。

一人でぼーっとしているより、とても有意義ですよね。

子供は親の動揺を受けてストレスを感じるらしいです。
わんこも一緒ですよね。

お互い、どっかり座って
「大丈夫だ!ちこう寄れ!」と言いたいものですね。

投稿: 小梅母 | 2011年3月29日 (火) 17時04分

太郎ママさんへ♪

いえ~カラ元気ですよ~~
私もママと同じ
震災以来、なんだかいろんなことに
手がつかなくなってしまって。。。
でも毎日この子たちのお世話はしなくてはならないので
やってるけど
そんな私の活力の元を
もう一度じっくり見ることで
動いてるようなものです。
同じ日本に住みながら
あの日を境に大変な思いをされてる方が
いるかと思うと。。。
でもチビ達に励まされてどうにか
今、自分が置かれてる現実を教えられてるようですよ~。ワンコ、ニャンコ動物は私たちに大きな力をくれますね。。note

投稿: RIKUママ | 2011年4月 3日 (日) 08時37分

小梅母さんへ♪

確かに、私が慌てた様子を見て
チビ達が地震には反応しなかったのに
騒ぎ出してしまったので
わかっていながら
アシュが出て行ってしまったことに動揺してしまい
結果落ち着いていたチビ達が騒ぐようになってしまった。。。
きっと本当は怖かったけど
ママがいるから大丈夫だと思っていたところに
ママが怖がったから
みんなを不安にさせてしまったんでしょうね。。。
今回の震災はいろいろと考えさせられました。
うんうん。近こう寄れ!とデーンと構えなくっちゃですねwink

投稿: RIKUママ | 2011年4月 3日 (日) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの日に思うこと | トップページ | 毎日の光景(お食事編) »