« | トップページ | ぶらり横浜 »

2011年4月10日 (日)

今週もまた

今日はお花見でも行くかね~って思ってたら
おにぃから連絡。
「キャンカー見学&お花見ツアー」
夢を現実にするために
気持ち高め日々頑張る気持ち作り。

当然今は無理なのに
おにぃったら
「う~ん。やっぱり仕事帰りに寄らないと買わないのか。。。」
ですって。。。
たしかに仕事帰りに家買って帰って来た私ですが・・・sweat01

なんて会話をしながら
今週も~~
ガッツ家にお邪魔してまいりました~~

いつもガッツ家にお邪魔する前に立ち寄る
RIKUママお気に入りのラーメン屋さん。
これ大好きheart01
P4101075
モロヘイヤがたくさん入ってるの。。。
味付け玉子がまたメッチャウマheart01

今日はスーちゃん、ハグちゃん、ラッキー社長も来てました~~
我ら到着まで待っててくれたんですね~~~
お待たせしました~~。そしてありがとうございました~noteP4101080

P4101079

RIKUの後ろで大黒&ちゅらパパがみつばちハッチしてました~
そうやってまた来年きれいなお花を咲かせるんですね・・
初めて見ました。
P4101087

ガッツパパがおやつをみんなにくれました。
も~~RIKUったら~~
なんでそんなときだけ一番前で一番頭高くして
パパさんが終わり~っていってるのにRIKUだけついてっちゃうわけ~~~
はずかし~~~

大ちゃん&ちゅらちゃん
P4101076

琥珀ちゃん
P4101085


ティオちゃん&バッカスくん。こっちの子がわからな~~いsweat01
P4101086

ママたちティタイム中
RIKUとたぶんバッカス君だと思うんだけど~~
ぼくらにもちょうだいsign03
P4101082

今日はお友達と会えると思ってなかったので
と~~ってもうれしかったね~~
RIKUガッツ家で初スイッチONsign01
一瞬だったけどRIKUのスイッチにみんな反応してくれたのは嬉しかったよね~~
でも一瞬だったから
みな何があったの???になってましたけど。。。
ハハハッsweat02
うんうん。ここ最近1回2回とRIKUが少しずつお友達の接し方に
進歩が見られてママは嬉しいup
もう小型犬との接し方は上手にできるんだから
今度は自分とおんなじ大きい子と仲良く遊べるようになったら
RIKUの世界も広がるね!

そんなRIKUを受け入れてくれてありがとうお友達note

本当に順番さえ間違えないでいろんな経験をさせてあげること
って大事だな~~とつくづく思うRIKUママなのでした。
(慣れにくい方が先。慣れやすい方が後。)

今日も楽しくおしゃべりママ。。
たっくさんまだまだいっぱい知りたいこと山積み。
知識はどんだけあっても良いもんね~~
ママもRIKUと一緒に成長しまっせ。

Riku say
「今日はママにまた買い物とか付き合わされるのかと思ったら、みんなに会えたね。ぼくすっごく嬉しかった。また遊んでね。」

RIKUの成長ぶりにポチッ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« | トップページ | ぶらり横浜 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございましたo(*^▽^*)o
でも、ぜんぜんお話し出来なかった、、、despair
ママ達もキャンカー買っちゃう予定ですか???
詳しい人に色々聞いてから、探して、見た方がいいかもしれませんよ!!           (ご近所ニューファンズ会長とか太郎君宅とか)
RIKU君がテンション上がった所、見たかったなぁ~

また一緒に遊んで下さいね!!

RIKU君、その時はテンションあげていこうね!!!

投稿: ちゃまちゃま | 2011年4月10日 (日) 22時31分

仕事帰りに家買っちゃったんですか!!!???

やぱ、RIKUママすげ~わ・・・・(笑)

スケールが違う~~~!!!!

投稿: 日和 | 2011年4月10日 (日) 22時40分

ちゃまちゃまさんへ♪

今日はほんとにお話しする間もなかったですが
お会いできて嬉しかったです。
遠いのに待ってもらっててすいませんでした。
キャンカーは夢を現実にするために
展示会(ビックサイト)とか今日は近所のキャンカー屋さんなどにはちょくちょく見に行ったりしています。
もちろんもちろん!!!!!!
現実になるときには
ご近所ニューファンさんたちに
ご相談させていただきます。
そのときはよろしくお願いします!
何もわからないので見て触って必要なもの
そうでないもの。金額的なこと。などなど
自分のスタイルに合ったものを吟味したいと思っています。
わからないことだらけなので
まだまだ先ですけど
こんなのいいよとかこんなのはだめよとか
教えていただけたらありがたいです!

投稿: RIKUママ | 2011年4月10日 (日) 23時19分

日和さんへ♪

はははっ
先日は仕事中にカヌー買いそうになりましたsweat01
こんな性格なので
常に金欠病というウイルスに侵されていますsweat02
使うことより入れる方を重視せねばならないのに。。。
あ~~ダメだ~。。。shock

投稿: RIKUママ | 2011年4月10日 (日) 23時25分

キャンカー買うんですかsign02
買ったらぜひ、キャンカーで里帰りしてね~happy01
待ってますよheart
RIKU君のおやつ欲しい動画、正直笑っちゃいました
ごめんなさい・・・sweat01
でも、同じ場所にライムがいたらもっとすごいと思いますよsweat02

投稿: ライムママ | 2011年4月11日 (月) 07時43分

RIKUちゃん、スイッチが入ったのぉ~(*_*)

見たかったなぁ~(^^♪
でも、支配性さえなければONになろうがはしゃいで遊ぼうがOKだよね!
そんな姿を見るのが飼い主的には1番嬉しいもんねhappy01

それにしても、NFっておやつを貰う時同じ格好するんだね!すっごく可愛いんだけど・・・この姿、顔立ちにやられちゃうんだよねぇ~~up

キャンカーを購入しちゃう??
我が家も憧れだけど、それに近いcarに変えたいなともくろんでいます!
お金をあまりかけず、父ちゃんの日曜大工で必要な物だけを作る・・・なんてママが勝手に決めてるけどいつになるかなぁ~sweat01

投稿: 太郎ママ | 2011年4月11日 (月) 18時47分

昨日もぴゅーと遊びに来てくれてありがとう~!
RIKUくんがバッカスと遊ぼう・・・そして走っちゃう?
ウキウキする光景でした~RIKUくん次は思い切り走って
皆に追いかけられてみましょうか(笑)

投稿: ガッツまま | 2011年4月11日 (月) 20時40分

え・・・・
ママさん、仕事帰りに家買ったん?
ビックリするわ~!
さすが 太っ腹!
ウチの旦那と似てるわ(笑)
掃除機を買いに行ったら ついでに
どでかいテレビを買ったりとか・・・
何気に車屋へ行ったら、車買ったりとか・・・。
バカじゃないの?と思ってたけど
こんな人・・・他にもいたんだ(笑)

いつもいつも、NF仲間がいて いいね♪
ランママも近くだったら毎回参加なのにな~
指くわえて いつも写真見てるよ。
動画は たまらんね~
あれだけ 揃っていたら本当にニヤケてしまう♪
かわいい♪この上なしです!

投稿: ランママ | 2011年4月11日 (月) 21時12分

またまたお会いできて嬉しかったで~す(゚▽゚*)

RIKU君のスイッチONsign01の姿、見逃した~~sweat02残念crying
次回に期待してるよ~RIKU君note

投稿: lieraママ | 2011年4月12日 (火) 01時17分

RIKU君、たくさんのニューファンに囲まれて
楽しそうだね(*^ー゚)bグッジョブ!!

キャンカー、検討中ですかw(゚o゚)w
キャンカーなら、RIKUママファミリーが
全員、余裕で移動できますねnote

投稿: トアパパ | 2011年4月12日 (火) 08時39分

ライムママさんへ♪

夢のキャンカーを見ることで
日々の生活に気合いが入ります。
購入はまだまだ先ですが
もし購入できる時がきたら
そのときは~~~~~~~~~~~~!!!
行っちゃうもんね~~~山口でも北海道でも
休みの日は家にいないど~~~~happy01
家族みんなで大移動~
ニャンコも一緒よ~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
。。。ハァdashいつになることやら。。。sweat02

投稿: RIKUママ | 2011年4月13日 (水) 09時37分

太郎ママさんへ♪

急に誰か反応して
RIKUが走りだしたんですよ~
3周ぐらいそのあたりを走ってたかな(*^m^)
RIKUは今のところ支配性は一切出てないので
安心して見てるんですが
自分が支配性をされたときにどんな態度とるんだろう?
まだそういうことをされたことないんです。

キャンカーは夢です。
夢を現実にするには
日々頑張って行かないとならないので
気持ちをあげるために見に行ってきました。
私にキャンカーなど与えてしまったら
家いらなくなっちゃいますsweat01

投稿: RIKUママ | 2011年4月13日 (水) 09時46分

ガッツままさんへ♪

日曜はありがとうございましたnote
とっても楽しかったぁ~~
受粉っていうんですね。
また花を咲かせるものではなくて
実をならすための作業だったんですね。
うへへっ無知ですいませんcoldsweats01
RIKUがお誘いしたのは
バッカスくんだったんですね
女の子じゃなかったんだ~
私もうれしくなっちゃいましたが
それだけかい?って突っ込み入れたくなっちゃうくらい単発的な動きでしたね~(笑)
ほんと~みんなと追いかけっこして
走る姿が見れるのも間近ですかね~~~
そんな瞬間がきたら泣いちゃうかも~~~happy02

投稿: RIKUママ | 2011年4月13日 (水) 09時58分

ランママさんへ♪

パパさんも私のような性格なんですね~~bleah
私、独り者で良かったですよ~
ママみたいに心の広い方でないと
すぐ離婚されちゃいますsweat01

RIKUも自分と同じ犬種の子たちと遊べるようになってくれたらうれしいです。
もう他では小さいことか中型犬くらいまでの子とは
上手に遊べるようになったので。
なんか一緒に走るのが楽しいみたいです。
お友達に手をかけたり触れ合ったりはないんですが
走ろうよ!ってやるのが多いです。
あとちょっとでニューファンのみんなと走る姿が見れるかも~~楽しみですheart01

投稿: RIKUママ | 2011年4月13日 (水) 10時08分

lieraママさんへ♪

そ~~~~そうなんです~~~
RIKUが~~
次回はみんなと走ってる姿が見たいな~~
まだそこまでは行かないかな?
でも琥珀ちゃんもRIKUには
何の抵抗もなく一緒にいましたね~~~
琥珀ちゃんも一緒に走ってくれるかな~~heart04

投稿: RIKUママ | 2011年4月13日 (水) 10時14分

トアパパさんへ♪

ガッツ家さんはRIKUのお里でもないのですが
なぜかお里のような感覚になってしまうほど
ホッとするお宅です。
ご夫妻のお人柄なんだと思います。
そんなことがRIKUにも伝わったのかな~?
一瞬でしたが自分から一緒に走ろう!って誘っては走ってましたgood

キャンカーは夢ですね~
たぶん購入したら家にいることなくなっちゃいますね~~(笑)

投稿: RIKUママ | 2011年4月13日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ぶらり横浜 »