« 毎日の光景(お食事編) | トップページ | »

2011年4月 4日 (月)

土日は

土曜はねママお仕事。
ママの今日のお仕事は最後に
健康診断とやらがあったらしく
ママは
「絶対今年からメタボだ~~!」
と言っていたよ。
メタボってなんだろう?
ママロボットになちゃうのかな?
そういえば最近動きが滑らかじゃなくなってきた気がする。。。

でママだけすればいいのに
ぼくまで連行されて病院でチックンされちゃったよpout
体重は49キロだって。
背高のっぽの痩せっぽっちかな?
でもぼくは足が細いからあんまり太らない方がいいね


もう雪は降らないから
オート○ックスにタイヤとオイルを交換しに行ってついでに
新品のバッテリーをもっと新品に交換してもらって
モーモーくんが元気に変身したんらしいんだけど
待つこと2時間。。。
ぼくは退屈だったよ~~P4021035

鼻がムズムズして
「ハッハッハクショ~~~~ンimpact」ってしたら
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~~ンup」とか言って
土瓶からこんなおじさんが出てきたよcoldsweats02
P4021041
ぼくに「な~んでごじゃりまするかな?り~くちゃ~ん。」
っていうから
「ぼくを疲れたおじさん風味に変身させてみて。」って言ったら
おじさんがね
「お安いご用でござりまする。」って。。。。
P4021039
(おぅ!こりゃおっさんにしか見えん by RIKUmama)

次の日はガッツ家にお邪魔したんだ~~
お友達がたくさんいて
ぼくこの日は女王ティオ様のお尻の臭いかいじゃったぁ~~~happy02
いいのかな?
琥珀ちゃんについて行ったり
ちょっとママからは離れて遊んじゃった~~
お友達と少しずつ遊べるようになってきたぼくだけど
ガッツ家に美味しいサラダがたくさんあったから
夢中になって食べちゃったdelicious

いっぱいお友達が居てぼく嬉しかった。
P4031047

P4031049

P4031044

P4031050

ママはすっかり話に夢中になって
ぼくの写真なんて1枚もないし。。。
お友達のも全然とんなかったんだよね~
ブロガーとしてどうなの?
(そこまで言わなくても。。。だっておしゃべり楽しかったんだも~んnote by RIKUmama)

昨日遊んでいただいた皆さんお世話になりました。
たくさん笑った楽しい1日となりました。
ありがとうございましたhappy01note

いつもありがとうございます。
おじさんに変身したRIKUにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 毎日の光景(お食事編) | トップページ | »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした~!
私もブログUPしたいんですがサーバーがおかしくて・・・。
そっか!リクままさん、お喋りに夢中で写真撮ってなかったね(笑)
私も同じくですが・・・また、遊びに来てね(^o^)/

投稿: ガッツまま | 2011年4月 4日 (月) 23時19分

RIKU君、意外に体重少ないんですね
相変わらずガッツ家ではみなさん楽しそうですねheart04
でも、私もRIKUママと同じでおしゃべりに夢中になって
写真撮るの忘れそうかも(笑)
なかなか身近にニューファントークできる人がいないですからね~weep
いつか。。。関東方面に遊びに行きたいなhappy01

投稿: ライムママ | 2011年4月 5日 (火) 00時00分

ガッツままさんへ♪

お世話になりましたnotes
ガッツくんのお家に帰りたい。
帰ったけど出たい。
その繰り返しがなんとも可愛くてheart01
ほのぼのしちゃいましたnote
サーバー回復するといいですね。
ブログ楽しみにしてる人たくさんいますもの~~!
またよろしくお願いしますhappy01

投稿: RIKUママ | 2011年4月 5日 (火) 14時43分

ライムママさんへ♪

ご出産おめでとうございます。

ママは元気だな~~
出産したばかりだというのに
関東に行きたいな~~んて言葉が出るんですもんねhappy02

最近は結構しっかりおしゃべりしてても
写真だけは撮ってたんですけど
この日は完全に話に夢中になっちゃいましたhappy01
ホントちょっと遠いけどライムちゃんにも会いたいなheart01

投稿: RIKUママ | 2011年4月 5日 (火) 14時50分

いいな~体重(笑)
ランは どんどん怪獣化してます((+_+))
頑張ってダイエットしてんだけど 
パパゴン・・・こらっ!て感じです。

何だかストレス発散してきたね♪
楽しい、いい時間だね。
仲間がいて ワイワイガヤガヤ最高~!だよね~。
しかし どんだけしゃべってんだか(笑)

お食事タイム・・・
葛藤が こちらまで伝わってきた~。
多頭飼いすると こういう場面が見れるんだね。
そら・・・ランが甘えた我がままになるのが
よ~く理解できました!

投稿: ランママ | 2011年4月 5日 (火) 22時20分

日曜日はお疲れ様でしたぁ~note

RIKU君、黙々と食べてましたねサラダ。。。( ´艸`)
琥珀もガッツ家サラダは大好きですnotes
今度一緒にモグモグしよ~ね~heart04

また会える日を楽しみにしてますshine

投稿: lieraママ | 2011年4月 5日 (火) 23時08分

ランママさんへ♪

ママ~~!ランちゃん~~~~~太り過ぎじゃ~~~~~gawk
女の子でありえな~~いhappy02
パパゴンこっそり何かしてるな~~~( 一一)

RIKUはなんだか食べても食べても太らない体質みたい。。。
規定量より多めにご飯あげてるけど
太らないんだよね~~。
でも最近少しガッチリしてきたから前のヒョロヒョロではないけどね。
RIKU本当に足が細いの。
だから太らせたら絶対動けなくなること間違いなし。
今は筋肉つけてもっとガッチリしてきたら
あとちょっとだけお肉つけば良いかなwink

投稿: RIKUママ | 2011年4月 6日 (水) 12時03分

lieraママさんへ♪

ありがとうございました。
久しぶりにお会いできてうれしかったですup
ガッツ家のサラダバーをあんなに
黙々と食べてるの見ると
どんだけおいしいのか自分も食べてみたくなります(≧∇≦)
銀ちゃんの兄妹が近所にいたなんて~~
また会えるかな~~~?????

また遊んでくださいnotes

投稿: RIKUママ | 2011年4月 6日 (水) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日の光景(お食事編) | トップページ | »