« 今週もまた | トップページ | また行っちゃった »

2011年4月15日 (金)

ぶらり横浜

昨日はママの用事で会社はお休み。
用事に付き合ってっていうから
付き合ったけど
随分車でお留守番させられたな~~gawk
しかも車に戻ったら
湖でもないのにたくさんお船のあるところに行ってね
まぁ~長いこと長いこと。。。dash
P4141095

やっと根っこの生えたお尻があがったみたい。
横浜は桜が満開
散り始めたみたいで
桜の木の下は花びらのじゅうたんだった
P4141129

赤レンガ倉庫の前ですっごく可愛いお友達に会ったよ。
ごあいさつしてみたけど
P4141104
ぼくをちょっと怖がってたみたいsweat01
ぼく君の嫌なことはしないよnote
P4141109

大きな地震があって
多くの人やわんこやにゃんこが犠牲になって
14万人以上の人たちが避難生活を余儀なくされてるんだって。
横浜市をあげて応援してるみたい。
ぼくはなんにもできないけどママと一緒に応援してる。
がんばろうsign01日本sign01
P4141116

幸せの鐘をならして~
ってこれはママ男の人とならすやつみたいだよ~
P4141119
写真撮ってるおにぃさん
「ビール飲みて~!」って言ってるけど。。。

ペプシって書いてあるけど
中身生ビールだよ
P4141112
1リットルずつ飲んでるよ~~coldsweats02

ガソリン注入終わったみたいだね。
やっと動き出した。。。

横浜には古い建物と新しい建物が
あって独特な景色だよね。
P4141133

赤レンガ倉庫から県庁のほうに曲がる角
着物のお姉さんが水まきしてた
まかないでぼくにかけてよ~~~smile
P4141134

船会社前を通過中
P4141135

P4141136

P4141137

もうそろそろ
都会のお散歩は終わりの季節かな~。
ママ今度はお水のあるところに連れてってねbleah

いつもママのお付き合いご苦労さんポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 今週もまた | トップページ | また行っちゃった »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

RIKUくんお散歩楽しそう!!

ドリは山下公園でうさんぽをしている人と会ったことがあります。
ひょっとして同じうさぎさん?
それとも横浜はうさんぽの人気スポットなのかな~?

投稿: nyachan | 2011年4月15日 (金) 14時27分

RIKUママさん、お久しぶりですhappy01heart04
先日帰省した折、横浜市の車が仙台市役所近辺に集結していて、たくさんの応援が来ていることを実感しました。他にも全国そして海外からも多方面にわたって支援してもらって、被災地は順次復旧の道を進んでいます。
がんばれ東北!がんばれ日本!の心意気、現地に伝わっていると思いますshine
ところでRIKUちゃん、穏やかな散歩の様子、さすがだなーgoodheart
うちのかん太も、サトさんと仲良く散歩できるようになってほしいけど。。。sweat02

投稿: mikaty | 2011年4月15日 (金) 15時22分

横浜・・・・いいな~(*^-^)
サクラが綺麗。。。
行きたいな♪♪

投稿: 日和 | 2011年4月15日 (金) 19時57分

ぶらり横浜の旅、、、いいですねぇ~ヽ(´▽`)/
横浜って色んな顔がありますよね!
横浜方面に行った時は、必ず元町のスタバで休憩してました(^-^;
カヌーは、ご購入しちゃったのですか???

投稿: ちゃまちゃま | 2011年4月15日 (金) 22時37分

nyachanさんへ♪

ドリちゃん大桟橋で豪華客船飛鳥Ⅱに歓迎旗持って
お出迎えしてましたよね~~(違ったらすいません。)
も~あれがたまんなくて・・・
RIKUにはできない技だと思って拝見させていただいてました。
でもでも夢でなさそう。。
nyachanさんのヒントで。。。(ニヤッ)
是非ご一緒に今度はソラマメちゃんと横浜散歩も実現したいですnote
「うさんぽ」本日2名おりました~~happy01

投稿: RIKUママ | 2011年4月16日 (土) 11時26分

mikatyさんへ♪

ご無沙汰しています。
mikatyさんお里帰りしていらしたのですか?
仙台も本当に練り物屋さんなどが壊滅的な被害をうけているようですね。
私も若いころは塩釜などの練り物屋さんを1日中回って集荷しては関東に運んでいたので
映像をみるととんでもないことが起きたんだと
涙せずにはいられず。。。
市場でも仲良くさせていただいていた
ご家族がいたので安否が心配なところなんです。
私の会社からも石巻などに救援物資を運んでいます。
石巻もまた船から直接カツオを積んだりと
私にとっては職場でしたので
本当に知らない土地ではないんです。
何もできないけどできることがあるならなんでもしたいと思っています。
mikatyさんのご親族の方は大丈夫だったですか?
本当に大変なことが続いていますが
命が残ったものが頑張って日本を支えていかねばなりませんね。。。

投稿: RIKUママ | 2011年4月16日 (土) 11時56分

日和さんへ♪

横浜にお越しの際は是非お声掛けを~~
いろんな面でご案内できるかと思いますnote

投稿: RIKUママ | 2011年4月16日 (土) 11時58分

ちゃまちゃまさんへ♪

元町もとっても素敵なところですよね。
今度横浜にお見えの際は
ぜひお声掛けを~~
港から山の手はたまた中華街までご案内いたします。

おにぃに会社休んで船買った。。。
ととんでもない大げさな言い方されましたhappy02
翌日キャンカーさ~って話かけたら
「え~?キャンカー買ったの?」とまたまたスゴイ過剰反応。。。
やつは私がいつもとんでもない行動してるという
イメージがあるらしい・・・smile

投稿: RIKUママ | 2011年4月16日 (土) 12時09分

RIKUちゃん、お付き合いご苦労様(*^^)v

ママもおにいも美味しそうなもんbeer飲んでるのに
RIKU坊はおりこうさんに待ってたんだね!
色んな人に声かけられたでしょ?
その度に、ご挨拶も疲れるよね!でも、嬉しいよね!

そろそろ、明るい日差しの下は暑くて出られなくなってしまうから今のうちだけだね!

太郎も横浜に行くたびに人だかりが出来、た~くさんの人になでなでしてもらってご愛嬌をふりまいています。
わんこの前でも同じように出来ると良いんですがねぇ~up

投稿: 太郎ママ | 2011年4月16日 (土) 12時31分

とうとう買っちゃいましたか!!
何か起きてもRIKU君が救助してくれるから大丈夫(◎´∀`)ノ
たぶんアンはRIKUママのカヌーに泳ぎながらお尻を振ってご挨拶に行くと思います。

投稿: マーリー姉 | 2011年4月16日 (土) 12時55分

横浜、素敵なところですね~♪
こんな街中をお散歩できるのももうあと数回かな?

そろそろ水辺が恋しくなってきますね~^^)

お船がいっぱいのお店って・・・。
カヌーの準備なの?
いいなぁ!

RIKUくんのスタイ姿、かわいいheart04

投稿: maxまま | 2011年4月16日 (土) 19時21分

太郎ママさんへ♪

この日は平日だったので
人でもそんなに多くはなかったので
そんなに人だかりにならずに歩けましたnote
ドッグカフェではなぜかお利口にこんな風に待てるんですよね~~
なんでかな?
袋のカサカサには反応してすっ飛んで行くのに。。。
やっぱり飼い主の甘さですね。
ドッグカフェでの過ごし方は教えたので。。。
でもカサカサっていったらカフェでも飛んで行くのかな?

投稿: RIKUママ | 2011年4月17日 (日) 09時52分

マーリー姉さんへ♪

今まで趣味にしてきた
釣りやクライミングはワンコと一緒って言うのが厳しいので一緒に楽しめるものと思ったら
スノーシューやカヌーかな~~?
カヌーは乗ったその瞬間からトリコになりましたnote
ワンコと一緒に乗れるし
はたまた引っ張ってもらえるしsmile
また一つ趣味が増えてしまいました・・・coldsweats01
アンちゃん来てくれるかなhappy01

投稿: RIKUママ | 2011年4月17日 (日) 10時27分

maxままさんへ♪

そろそろ水辺の季節ですよ~~
今年はやりましょ~~ね~~~
湖上散歩note
それまでに組み立てを素早くできるように
練習しておきますpaper
カヌーで楽しむ時間より組み立ての方が時間がかかったらシャレにならないですから~~coldsweats01

投稿: RIKUママ | 2011年4月17日 (日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週もまた | トップページ | また行っちゃった »