« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

川下りの練習

23日(日)は久慈川にカヌーの練習をしに行きました。


ははっhappy01お友達も一緒~~~upP1060510

予報は雨。。
でも午前中いっぱい熱いくらいのお天気に恵まれ
川遊び&カヌー日和でしたP5220475

鈴パパさんはワンコ1頭ずつ
沖まで誘導して遊んでくれていました
ありがとございます~~~鈴パパさんhappy01P5220483_2

川でのカヌーは初めて。
P1060538
とってもワクワクドキドキheart02

RIKUは川でも緊張ひとつなく。。。
P1060545_2
幸せなお方。。。


鈴パパ川下から川上にカヌーで上がって行っちゃいました。
「え~?」と目を疑いましたが
鈴ママに聞いたら
「倍漕ぐのよ~!」

「え~~?倍?」
・・・必死で漕ぐも私の手はまったく早く動かず
年を感じる瞬間でしたsweat02
それでも何とか
私も川上っちゃったもんねscissors

さて川下りといったら
イメージは急流を流れにのって降りてくる。

ここにはそんなに激しいものはありませんが
ちょっとした練習用に
足がつく程度の本流に乗れるところがあります。

「こうやって行くんだよ~~ルート覚えておいてね。」

「うほほ~~~い!きもちい~~~!」
P1060563
鈴パパ師匠教えてもらってるのに
キャーキャー言ってしまったわたくし。。。(恥)
(なぜか普通に鈴ちゃんが乗ってる(笑))


いざ~
一人で突撃rock

そんなときもRIKUはママの後をずっとくっついて
来ていました。
P1060567

P1060568

P1060617
ま~いい運動になるわね~bleah

一方わたくし・・・
方向をうまく変換できず
突撃は激突に。。。coldsweats01
※そんな勢いもないところなので激突しても大したことないところで練習しています。

岩に当たってひっくり返って
沈(チン)しちゃいましたdownhappy02
そこでうちの水難救助犬の出番paper
じゃないの?
一緒に立ち止っててどうすんねん(笑)

う~ん。くやしいな~。
どうにかできるようになって帰りたい。
なんて何度も挑戦したけど
どうしても同じ岩に向かって行っちゃって沈。。。
最後の1回は意識し過ぎて本流からはずれて×bearing

なかなかうまくできないのに
なぜか楽しい。
しかもまた川でカヌーに乗りたい。
そしてきっと絶対長距離の川下りができるようになると
そう自分に誓わせるのでありました。

そんな中大黒家もカヌー初体験。
まずは陸で漕ぐ練習。
P5220482
いってらっしゃ~いpaper
とっても息が合っててさすがおしどり夫婦です。
P5220485

次回はタイちゃん家が挑戦だね~~

お昼はみんなで鈴ママの特性お好み焼きを食べて
うまうまdelicious
P5220488

話もはずんで最後の最後までおしゃべり。。。

いいタイミングで川をあがって来て
お昼ご飯のときから雨だったけど
と~~ても楽しい1日が過ごせました。
この日は雨だとあきらめていたのに
午前中にあんなにたくさん遊べてラッキーでした

また行くぞ~~

ママの沈(チン)しながらの頑張りにポチッ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年5月21日 (土)

帰りが遅いけど

今週はママの歯痛で1日得したんだよ~
P5180450


ママはお医者が大っ嫌い
結構なににも動じないママが
歯医者で先生に
「緊張してますか?」と聞かれるくらい
ガチガチだったらしい
ママにも怖いものがあるんだねsmile

だからぼくがついて行ってあげたんだけど
歯医者には入れなかったから
帰り公園で緊張を解いてあげたんだ
僕らは得したねbleah
P5180448
三ツ沢公園にて

だけど今週はママの帰りが遅かった
待っても待ってもなかなか帰ってこないんだも~ん。
でもそのおかげでなんかサスケ兄ちゃんに
いいものができたらしいよ~

ママは仕事中待機時間が長いと
ミシン出してはこんなことしてるんだって。
T
ママの着なくなった
Tシャツでサスケ兄ちゃんの洋服をつくってるんだって。
できるの?僕のスタイもだんだんレベルアップして
裏地つきのスタイになったよ
P5170440

ママの記念すべき第1作目のわんこ服が完成shine
P5200463
P5200473
P5200472

でも。。。
寸足らず・・・
P5200469

寸足らずだけどいいよ~
不器用なママが頑張ったもんね~
チビTってことでいいんじゃない?(爆)

さて鈴家から先日の本栖湖のお写真&ビデオをいただきました
ちゃまちゃまさんも初カヌーP1060364

おにぃも初カヌーですっかりハマりましたよ~smile
P1060302

マッタリRIKU
P1060215

でもたまに急に立ち上がって船体がとっても不安定に。。。
「RIKUシット!」って叫んでます。
頭の中は沈(チン)だらけ・・・
P1060242

なんてこともありながら
岸へ戻ってきたら・・
ジーコさんとスーパパさんが沈狙いでRIKUを誘惑。。。
そして・・・


あ~また思い出した。。。楽しかった。。。

不器用だけどやればできるんだ~
今度はRIKUの洋服に挑戦してみてポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (12)

2011年5月16日 (月)

本栖湖でキャンプ

さてさてゴールデンウィークも終盤は
家でのんびりと。。。(いつの話してんねんcoldsweats01

・・・んな~わけもなくhappy01
もう1つ震災でお流れになっていたキャンプ。
場所は変わりましたが
やろ~~ってことになり~~
「わんこと散歩しながら山菜を採ってその場で天ぷらにして食べようパーティ。」
あはっcoldsweats01長い名前だね~

略して「山菜パーティ」shine
(別に略してないし・・・sweat01

パ-ティ会場に到着
Photo

P5070249

あまり天気は良くなくて雨が降っていましたが
午後から回復するとの予想に期待しつつ
皆でテーブルを囲んでおしゃべりに花が咲く。
P5070251

鈴ママ手作りパウンドケーキshine
P5070253
ほんのり甘くてコクがあってメッチャメッチャおいしかった~~notes

雨があがったぞ~~
ここは本栖湖。
ではいきますかぁ~~up
P5070260
今日はおにぃもカヌー初挑戦scissors
さぁ嫌がるんでしょうか?
それともハマるんでしょうか?
気温水温共に低くウエットスーツがないので
さむ~~いけど大丈夫?
喜ぶのはRIKUだけだと思うけど。。。
チビっこたちはこの気温の水遊びは無理なので
テントで待機してもらいました。

お師匠さんの鈴パパママさんが登場shine
かっこい~heart01
P5070261

では鈴パパママさんの息の合ったところをご覧くださいshine
(鈴ちゃんお利口でしょ~~~!)

岸を見るとスーちゃんハーちゃん、ふう太くんサーヤちゃん、ブッチくんもお水遊びにきたよ~
P5070264

人間は寒くて仕方ないのに
ま~~震えながらお水で遊んでました
P5070268

さ~そろそろ本題の山菜採りに行こうup
P5070271

ここからはチビッ子も一緒だど~~
P5070272
(サスケもいるのに写真がない。。ごめんサスケsweat01

男性陣が頑張ってたと思いきや
みいみさんが大量に収穫してました
その一部だよ~
「こしあぶら」
Pic_0194
明日のお昼のパーティまでお預け~

動いた後はおなかも空いて
みんなでおしゃべりしながら
スーパパ持参のでっかい燻製器で
豪快に豚バラを焼いて
今までに食べたことないくらいの脂っこさのない豚バラに感動shine
夜はゆっくりお酒も飲めてずっとおしゃべりしてました~

翌日はガッツ家とリーラ家と合流note
みんなで泳いだりカヌーに乗ったり山菜食べたりして
具沢山なキャンプになりました。

と~っても楽しいキャンプでしたぁ~~
あ~~キャンカーほしい。。。happy02

2日間を4分弱でまとめるって
ちょ~~~~むずかしかった~~~~

1週間もかかった動画編集
(3度もぶっ飛んだ)
ご苦労さんのポチッ↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2011年5月 9日 (月)

わんことカヌー

まだまだ現実に戻れないRIKUママ・・・sweat02

さぁまだ現実逃避中。。。coldsweats01

で、今度は何?


うへっhappy02
わたくすぃ~~
晴れて船長に~~~~なったどcatface


2011年5月4日大安吉日
お友達に囲まれ進水式をしました
P5040181_2

カヌー購入から
組立の練習に1時間もかかって
先が思いやられる中
ついにその時がやってまいりました。
当日はなんだかチャキチャキと組立もできて
ちょっと途中でRIKUがカメさん投げてって
必死に組立てる私のところに来てはカメ咥えて背後霊になって
ブルブルしてくれて
カヌー乗る前からビッチョビチョ・・・sweat01
にはなったけどうまくできた~~

オーシャンママから
「進水式はシャンパンよwine」と言われ
え?そうなの?わたしゃてっきり塩と日本酒かと・・・(爆)

なのでシャンパン~~shine
持参したら
なんと~~~~~~flair
カヌーのお師匠さんの鈴パパママさんが
しっかりシャンパン持参してくれて
も~~~舞い上がり状態。
P5040178

オーシャン家が本栖湖でキャンプ滞在中のところに
P5040185_3
おじゃま虫した挙句の果てに進水式をしてもらい
ドンちゃんたちが時間のない中
一緒に祝ってくれて
Nisiyan

もももう~~~っ!
最高なマイカヌーデビューになりました。

そしていざ海原へ~~
じゃなくて湖原へ~~~(笑)
49_large

お師匠鈴パパママさんはあっという間に遠くまで行っちゃいました~~P5040215

鈴ちゃんマッタリ。。。パパとママの間にはさまれて
どんだけ幸せなんだろう?
P5040208

え~~?ふくちゃんも~?
かわいい~heart01P5040227

ん?岸の方から迫りくるあのお方は?
誰ですか?
P5040221
ジャジャ~~ンshine
P5040222
オーシャンくんではないですか~~(笑)
なんかバッチリ似合いすぎません?

オーシャンパパのカヤックは釣り使用
だけどオーシャンくん乗っけてすごいわ~
私ならすぐ沈(チン)してますsweat01

RIKUちんは???
マッタリ中
P5040219

日帰りの本栖湖でしたが
RIKUは泳いだりP5040234
カヌーに乗ったり
みなさんの焼く前のお肉をペロンとなめたり
(オーシャン家のお友達さま・・・RIKUが失礼いたしましたsweat01
沖では浮いてるブイをボールだと思って
カヌーから飛び降りてくれて
ママがチンしそうになったり
とっても充実した1日となりました。

ワンコとカヌー最高shine

記事アップちょっと遅れぎみですが
ゴールデンウィークはまだ続くのでした~wink

いつもポチッとありがとうございます。
今日も1ポチ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2011年5月 5日 (木)

The camp with dogs Ⅱ

東北関東大震災の影響で予定していたキャンプ3つが中止となり
ポッカリしていたところ
1つをやることに。。。

やった~~~sign03
楽しみにしていたキャンプ。
行ってきました~~

今回は私の大阪行きが中止になったときにお会いする予定だった
近畿のお友達も一緒です♪
もうテンション上がりまくり
1436915_1108334378_68large

天気もいいし最高だね~
P4290105

P4300151

カニヘンダックスのコナンくん
P4300139
飼い主の日和さんはとってもおもしろくってかっこいい方でした~
お会いできて嬉しかった~up

シェルティのベルちゃん
P4290107
小さくってメッチャ可愛いお顔heart01
美人なママさんは私と同級生noteアウトドアな一家で
おいしい燻製をたくさん作ってくれました。
P4290109

おなじみ我が家のご近所さんグーフィくんは
小型犬並みの甘えん坊っぷりでした~
P4300140

イタグレのカルちゃん。パパと一緒にマッタリしてる姿は
こちらまで癒されました。
またまた手作りパンや手作りピザなど
おいしい料理をありがとうございました
P4290114
パパのカルパさんにはウクレレも教えてもらいましたよ~
出来の悪い生徒でして。。。
3コードしか覚えられませんでしたsweat01
でも。。。ハマっちゃう

そして今回の特別参加は宇宙からやってまいりました
ETさんです
P4300153

あははっ(≧∇≦)
もう最高だよ~フレンチの薫くんheart01
本当の顔はこちら1436915_1108334436_222large_2


すっごく可愛くて拉致しそうになりましたheart04
みわぢさんの手作りケーキは最高ですshine

クリサジークのクルちゃんはパパといい感じ。
そうパパはぺっこちさん。このキャンプの立役者です~~
キャンプの達人shine毎度毎度おいしい料理をふるまってくれます。
名入りダッチオーブンまで持ってる。
1436915_1108267317_56large
なぜかイタグレメイちゃんの写真がな~~い!ごめんね。

今回はずっとお会いしてみたかったぺっこちさんの大親友
mojohandさん。そして一緒にアニーさんも時間のない中来てくれました。
アニーさんのお写真をこの記事にも使用させていただいています。
mojo&ぺっこちライブを聞きたくて。。。
そんな願いを叶えてくれましたぁ~~やっぱ生はえ~ね~wink


そんなこんなと大勢でキャンプ
RIKUママは薪割り初挑戦~
P4290111_2
結構ハマる~気持ちいいup

朝から晩までお酒ばかり飲んでるRIKUママ~
写真見ると全部コップを片手に・・・・sweat01
Blog

1436915_1108267192_241large

RIKUにバレーボルやろう!ってできないことをやらそうとする酔っ払い
1436915_1108267347_39large

夜の晩餐会もたき火と音楽とおいしいお酒
そして仲間とわんこ達と。。。
とっても幸せのとき
1436915_1108267110_77large

楽しい3日間はあっという間に過ぎました。
参加者の皆さまお疲れ様でした。
1436915_1108334284_131large

そして~~
ありがとうございました~~
楽しすぎで現実に戻れませ~ん。

現実にまだまだ戻らない次の記事待ってるよ~
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »