« 本栖湖でキャンプ | トップページ | 川下りの練習 »

2011年5月21日 (土)

帰りが遅いけど

今週はママの歯痛で1日得したんだよ~
P5180450


ママはお医者が大っ嫌い
結構なににも動じないママが
歯医者で先生に
「緊張してますか?」と聞かれるくらい
ガチガチだったらしい
ママにも怖いものがあるんだねsmile

だからぼくがついて行ってあげたんだけど
歯医者には入れなかったから
帰り公園で緊張を解いてあげたんだ
僕らは得したねbleah
P5180448
三ツ沢公園にて

だけど今週はママの帰りが遅かった
待っても待ってもなかなか帰ってこないんだも~ん。
でもそのおかげでなんかサスケ兄ちゃんに
いいものができたらしいよ~

ママは仕事中待機時間が長いと
ミシン出してはこんなことしてるんだって。
T
ママの着なくなった
Tシャツでサスケ兄ちゃんの洋服をつくってるんだって。
できるの?僕のスタイもだんだんレベルアップして
裏地つきのスタイになったよ
P5170440

ママの記念すべき第1作目のわんこ服が完成shine
P5200463
P5200473
P5200472

でも。。。
寸足らず・・・
P5200469

寸足らずだけどいいよ~
不器用なママが頑張ったもんね~
チビTってことでいいんじゃない?(爆)

さて鈴家から先日の本栖湖のお写真&ビデオをいただきました
ちゃまちゃまさんも初カヌーP1060364

おにぃも初カヌーですっかりハマりましたよ~smile
P1060302

マッタリRIKU
P1060215

でもたまに急に立ち上がって船体がとっても不安定に。。。
「RIKUシット!」って叫んでます。
頭の中は沈(チン)だらけ・・・
P1060242

なんてこともありながら
岸へ戻ってきたら・・
ジーコさんとスーパパさんが沈狙いでRIKUを誘惑。。。
そして・・・


あ~また思い出した。。。楽しかった。。。

不器用だけどやればできるんだ~
今度はRIKUの洋服に挑戦してみてポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


|

« 本栖湖でキャンプ | トップページ | 川下りの練習 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

フレンチブルドック」カテゴリの記事

コメント

サスケどんのチビT、とっても素敵shine
ママ、中々腕をあげたねぇ~(*^^)v

今度、オーダーしようかな?
デカチビコンビのおそろTシャツ・・・絶対に売ってないもんねhappy01
ママも全員のおそろで作ったら??可愛いよぉ~~heart04

私も先日、6か月にも渡った歯医者通いが終わりましたが何度聞いてもあの、歯を削る音は慣れないなぁ~~(/_;)
耳栓をしたいくらいでした・・・

カヌーも楽しそうだねnote
見てるだけなら「沈」する方が楽しいかも・・・sweat01

投稿: 太郎ママ | 2011年5月21日 (土) 08時12分

今度、オーダーさせて頂きたいです~♪

投稿: オーシャン家 | 2011年5月21日 (土) 10時18分

サスケちゃんのチビTめっさ良い~
かなりイケてると思うよ。。。♪

絶対おソロ作った方が良い♪
2匹でもおソロは可愛いからこんな可愛い子たちが
みんなおソロだったら

もう想像しただけで・・・よだれが(笑)
おっとRIKUちゃんになっちゃうわ♪

投稿: うっちー | 2011年5月21日 (土) 14時07分

サスケくんのオリジナルTシャツ、マジ、イイ感じ!!
RIKUママさん、中々遣りますねぇ〜(^-^)V
今度、じっくり教えてねぇ〜。
楽しみだわー♪

ところで、あの動画!
ウケるんですけどぉ〜(爆)
確か・・・
ビールが・・・
どうたら、こうたら・・・
言っていたようなぁー(^_^;)アハッ!

投稿: リリママ | 2011年5月22日 (日) 12時14分

お~~!
ママ!腕あげてるやん!
待ち時間が長くなると楽しみが増えていいねって
どうよぉ・・・・。
だんだんと女らしくなっていって
ワン達に感謝やね。(笑)
ワンがいない生活を想像しただけで・・・down

カヌーは最高!
危機一髪やったやん!
あ~残念やわ。チャポンを見たかったな~dash

投稿: ランママ | 2011年5月22日 (日) 17時55分

動画ウケル~。
ひっくり返りそうなんだもん。
RIKUママ、モザイク外れてるし(笑)
楽しそう、田沢湖来るとき、楽しみ~。
サスケ君の服も上手だね。
私はオックスの服一回だけ作ったけど、
もうこりごり。裁縫向いてないことがわかったのだ。
サスケ君のしつけは進んでますか?

投稿: オックスママ | 2011年5月23日 (月) 07時31分

太郎ママさんへ♪

ちびT思ったよりうまくいったので
あとは長さを長くしてあげればよいかな~と思っています。

デカチビお揃い良いですね~~
ほかの子のも挑戦してみまぁ~す♪

あ~今日も仕事が終わってら歯医者なんですが
また緊張するのかな~
こわこわっhappy02

投稿: RIKUママ | 2011年5月23日 (月) 10時24分

オーシャン家さんへ♪

はははっhappy01ニューファン用にも
挑戦しようと思っていますが
私のお古のTシャツでは
生地が足らないので
ぶっつけ本番になりそうですsweat01
うまくいくといいな~

投稿: RIKUママ | 2011年5月23日 (月) 10時27分

うっちーさんへ♪

うっちーさん用のスタイお作りしましょうか~~(爆)
うっちーさんは手作りの大先輩だもんね~
いろいろ教えてくださ~~い。
何もわからず適当にやってるので。。。coldsweats01

6頭お揃い良いかもですね~
うんうん。やってみよっかな~o(*^▽^*)o

投稿: RIKUママ | 2011年5月23日 (月) 10時32分

りりママさんへ♪

ちびT褒めていただきありがとうございますnotes
なかなかね~フレンチにピッタリ合うのってないですもんね~
こうなったら手作りって考えたのは
私の古いTシャツをサスケに合わせたら
すごく似合ったのでこんな服があるといいな~と
思ったらなら作ればいいかってな単純な
考えからでした~

動画?えへへっsmile

投稿: RIKUママ | 2011年5月23日 (月) 10時44分

ランママさんへ♪

本当にわんこがいなかったら
どんな生活なんだろ?
毎週山登ってるか、磯で釣りしてるんだろうな~
(やっぱ嫁には行ってない設定(笑))

動画の絵的には沈した方が
喜んでいただけたのでしょうが
こればっかりは嫌ですぅ~~happy02

投稿: RIKUママ | 2011年5月23日 (月) 11時38分

オックスママさんへ♪

ひっくり返った方が喜んでいただけたのかもしれませんが
本人必死です(爆)
サスケどんは相変わらずワンコには向かって行ってしまいます。
向かっていけないように抑えたりすると
悲鳴あげて行かせろといいます。。。sweat02
もう1度森田先生にこんなサスケどんの生の状態を見てもらいたい。。
犬の誘惑が入らないときは
忠犬ハチ公のようなお利口なワンコなのにね~~weep

投稿: RIKUママ | 2011年5月23日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本栖湖でキャンプ | トップページ | 川下りの練習 »