« 帰りが遅いけど | トップページ | 荷車ひいちゃった »

2011年5月25日 (水)

川下りの練習

23日(日)は久慈川にカヌーの練習をしに行きました。


ははっhappy01お友達も一緒~~~upP1060510

予報は雨。。
でも午前中いっぱい熱いくらいのお天気に恵まれ
川遊び&カヌー日和でしたP5220475

鈴パパさんはワンコ1頭ずつ
沖まで誘導して遊んでくれていました
ありがとございます~~~鈴パパさんhappy01P5220483_2

川でのカヌーは初めて。
P1060538
とってもワクワクドキドキheart02

RIKUは川でも緊張ひとつなく。。。
P1060545_2
幸せなお方。。。


鈴パパ川下から川上にカヌーで上がって行っちゃいました。
「え~?」と目を疑いましたが
鈴ママに聞いたら
「倍漕ぐのよ~!」

「え~~?倍?」
・・・必死で漕ぐも私の手はまったく早く動かず
年を感じる瞬間でしたsweat02
それでも何とか
私も川上っちゃったもんねscissors

さて川下りといったら
イメージは急流を流れにのって降りてくる。

ここにはそんなに激しいものはありませんが
ちょっとした練習用に
足がつく程度の本流に乗れるところがあります。

「こうやって行くんだよ~~ルート覚えておいてね。」

「うほほ~~~い!きもちい~~~!」
P1060563
鈴パパ師匠教えてもらってるのに
キャーキャー言ってしまったわたくし。。。(恥)
(なぜか普通に鈴ちゃんが乗ってる(笑))


いざ~
一人で突撃rock

そんなときもRIKUはママの後をずっとくっついて
来ていました。
P1060567

P1060568

P1060617
ま~いい運動になるわね~bleah

一方わたくし・・・
方向をうまく変換できず
突撃は激突に。。。coldsweats01
※そんな勢いもないところなので激突しても大したことないところで練習しています。

岩に当たってひっくり返って
沈(チン)しちゃいましたdownhappy02
そこでうちの水難救助犬の出番paper
じゃないの?
一緒に立ち止っててどうすんねん(笑)

う~ん。くやしいな~。
どうにかできるようになって帰りたい。
なんて何度も挑戦したけど
どうしても同じ岩に向かって行っちゃって沈。。。
最後の1回は意識し過ぎて本流からはずれて×bearing

なかなかうまくできないのに
なぜか楽しい。
しかもまた川でカヌーに乗りたい。
そしてきっと絶対長距離の川下りができるようになると
そう自分に誓わせるのでありました。

そんな中大黒家もカヌー初体験。
まずは陸で漕ぐ練習。
P5220482
いってらっしゃ~いpaper
とっても息が合っててさすがおしどり夫婦です。
P5220485

次回はタイちゃん家が挑戦だね~~

お昼はみんなで鈴ママの特性お好み焼きを食べて
うまうまdelicious
P5220488

話もはずんで最後の最後までおしゃべり。。。

いいタイミングで川をあがって来て
お昼ご飯のときから雨だったけど
と~~ても楽しい1日が過ごせました。
この日は雨だとあきらめていたのに
午前中にあんなにたくさん遊べてラッキーでした

また行くぞ~~

ママの沈(チン)しながらの頑張りにポチッ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 帰りが遅いけど | トップページ | 荷車ひいちゃった »

わんことおでかけ」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますねぇ~~rock
「沈」した時に救助犬RIKUは助けてくれなかったですか・・・down
きっと「ママ、そこは足がつきますから~」とでもおもったのでしょうね(*^^)v
練習の成果が見れるかな?
いつか、ご一緒出来るのを楽しみにしていますねぇ~~happy01

投稿: 太郎ママ | 2011年5月25日 (水) 18時51分

「川下りの練習」とあったので、なんだか私までドキドキしながら読みました~(^^;)
すっかりどっぷり、ハマっちゃってますね!
楽しそうだ~~^0^)

あ、前のサスケくんのお洋服、めっちゃかわいい~~good
ママさん、お裁縫も、アウトドアもパワフルにこなしてる♪
すごいすごい!

投稿: maxまま | 2011年5月25日 (水) 19時44分

太郎ママさんへ♪

足つきますから~~って。。。
うけたぁ~~
そうですね。
きっとそう言ってましたぁhappy01

本当にカヌーやりましょ~~ね~~
太郎くんもカヌー犬に~~good

投稿: RIKUママ | 2011年6月 9日 (木) 09時05分

maxままさんへ♪

サスケの洋服はあれからすぐボロボロになって
今日ゴミに出しました~~sweat01
でも縫ったところはバッチリくっついてましたがscissors
今年はキャンプ&カヌーメインになりそうです~♪
max家ともキャンプやりた~いup

投稿: RIKUママ | 2011年6月 9日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰りが遅いけど | トップページ | 荷車ひいちゃった »