« 荷車ひいちゃった | トップページ | RIKU初登山 »

2011年6月10日 (金)

早く梅雨明けないかな~

あ~毎日はっきりしないお天気で。。。
お天気持つのが今日までだとか。。。

週末が雨なんて。。。
できれば平日雨で土日晴れ希望なんですが。。。smile

あそっか。。。
荷車したばっかですねhappy02
まだ遊ぶってかdelicious

う~ん。カヌーやりたい。
山にも行きたい。
そして久々に~~~~~
磯で釣りがしたい。

先週仕事してたら大黒ふ頭でよく釣りしてる人がいるんですが
アオリいかあげてましたよ。

へ~。。。釣れるんだ~~こんなとこで。。。
よく竿が曲がってるのを横目でトラックで通り過ぎるんだけど
なんだか曲がり具合が凄かったから
ついトラック止めておじさんとこに走って行ったら
あがったのがエイで。。。
「ぎゃ~~っ!」。。。
そんなんばっかだと思っていたら
アオリがあがるとは。。。捨てたもんじゃないね大黒ふ頭good

っていうか私がやりたい釣りはメジナ釣りだからね~~
伊豆半島で浮きをみつめていた~~いheart01

おチビたちが来る前は毎週海や山に行っていたからね。
今はワンコと一緒に遊べるところへと変わっていきました。

今週は明日もお仕事。。。

なので行った気分になって
鈴ママが動画を送ってきてくれました。
編集してRIKUママ川下り3連発をご覧ください。
その後のRIKUの健気な行動にも注目です!

流されながらも必死にママのところへ行く
RIKU坊にポチッ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 荷車ひいちゃった | トップページ | RIKU初登山 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

梅雨はイヤですね~
洗濯物は乾かないし・・・
せめて平日は雨でもいいから土日は晴れてほしいですhappy01
エイって釣れるんですねsweat01
カヌーも見てると簡単そうに見えるけど、
実際にやると意外と難しいのかなsign02

投稿: ライムママ | 2011年6月10日 (金) 17時07分

今年は例年より早く梅雨入りしたけど、明けるのは平年並みらしいよbearing
今週末はrain予報だけど来週はcloudだったwink
晴れなくても良いからrainだけはご勘弁を・・・だねぇ~~(*^^)v

ママはメジナ釣りなんだぁ~!私は釣りって苦手で・・・sweat01
じ~~っと竿を持って待ってるのが耐えられないのよぉ~(/_;)でも、父ちゃんは好きみたいで昔は良く釣りをしてたらしいfish

カヌーって難しそうだね!筋肉痛になりそうだなぁ~!
RIKUちゃんの健気な姿に惚れましたheart02

投稿: 太郎ママ | 2011年6月10日 (金) 18時21分

この映像が残っているのってとーーーっても幸せだよねぇ~ってタモと話していました。
RIKU君はかなりビビッたのでは?あの流れ…。
GTにも挑戦しましょーよーーーーsmile

投稿: オーシャン家 | 2011年6月10日 (金) 23時07分

ご無沙汰でっす!
何とか ・・・ 生きてます((+_+))
もう、バタバタし出すと パソコン忘れてしまんよcrying

カヌーは頑張ってるというより ハマってる(笑)
これってさ~動画見て思ってたけど、腹筋背筋、
そして、腕力握力・・全身筋肉使うじゃん。
すごい筋力を必要とするスポーツやね・・・。
とか思ってたら あの岩・・笑ってしまった!!
ほんで、最後のRIKUちゃん、けな気過ぎcrying
今年の夏は謳歌出来そうやね~♪

投稿: ランママ | 2011年6月11日 (土) 21時36分

ライムママさんへ♪

梅雨はジメジメして本当に嫌です。。。
でもママ地方はもうすぐ明けるのかな?
カヌーは湖とかでゆっくりのんびり乗る分には
な~んにも難しくはないですけど
こんな風に川の流れのあるところは
結構慣れるまでは大変かもしれませんね~
私だけかもしれないですが。。。happy02
でもどちらも楽しいは一緒ですぅup
ママさんも近くだったらお子さん見ててあげるから~~~パパとライムちゃんと一緒に
行っといで~note
って背中を押してるとこですぅhappy01

投稿: RIKUママ | 2011年6月14日 (火) 10時31分

太郎ママさんへ♪

あ~ホント。。。早く梅雨よ~どっか行け~typhoon

釣りはね。私も最初ママと同じ感覚だったんだけど
実際にやってみると浮きの釣りも
そうとう神経を集中してちょっとの動きにも
目を離せないので意外とボーッとはしてないんですよ。
しかも頭の中でこれでダメなら
次の手を(仕掛け)考えながらやるし
撒餌(まきえ)を打つタイミングとか場所とかも考えるし、潮目を見たりして(うふっ(*^m^))そういうのも楽しいんですnote
パパとママの出身地はグレっていうんですよね。
それはそれは大きいのが釣れるとこですよ~~。
釣り師としては1度は行ってみたいところです。

カヌーは乗ってしまうと筋肉のこともすっかり忘れて
頑張って漕いじゃってますhappy02
ママもやろうね~~happy01

投稿: RIKUママ | 2011年6月14日 (火) 10時42分

オーシャン家さんへ♪

本当にありがたいです。
こんな映像は一人では絶対に撮れないし。。。
あと今後の自分がどうすれば良いかも
このビデオでよ~~くわかりました。
鈴パパにも言われたんですが
手が止まってると。。。
確かに~~~
最後は動かし過ぎて手前で回ってるし。。。
また絶対挑戦したいです♪

GT。。。やりたいsign03
日本だと以前なら三宅島まで行けば防波堤であげられたようですが今もそうなのかなぁ?
でも~本当によくあげましたよね~~ママshine
すごいよ~~~shine尊敬の眼差しeyeshine

投稿: RIKUママ | 2011年6月14日 (火) 10時49分

ランママさんへ♪

ママも忙しそうだね~テニスtennis(笑)

カヌーはハマっちゃいましたよ~happy02
RIKUがあんな風になりながら
私を追っていたとは全く知りませんでした。。。
鈴ママさんが涙しそうになったそうです。
私知らないもんで
RIKUが私のところに来た時に
ハグハグもしなければ
いい子ねもしなかった。。。
悪いママですdown
だから今回の登山ではいっぱいいっぱいお話して
スキンシップしました。。confident
親ばかながら本当に可愛いやつですheart01

投稿: RIKUママ | 2011年6月14日 (火) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荷車ひいちゃった | トップページ | RIKU初登山 »