« お友達いっぱいキャンプ | トップページ | RIKUテレビ出演決定 »

2011年7月29日 (金)

愛犬の友

RIKUは我が家に来てすぐ
チェリーアイという病気になり
片目だけでなく両目を発症。
手術をするも再発し
可哀そうにまた麻酔をかけた手術を余儀なくされ

下痢や嘔吐を繰り返し
食欲もなく、RIKUにご飯を食べさせることが
どれだけ大変だったか。。。

そんな状況の中
腎不全を起こし虹の架け橋を半分以上渡ったこともあったRIKU。

私はこのままRIKUはもどってこないのではないかと
戻ってきてもまた同じようになるのではないかと
そんな1年間を過ごしていた。

今RIKUは夏バテもなく食欲は満点。
ニューファンの中でも体は大きい方だけど
食べても食べても太らないので
本来普通にお肉がついていれば55キロから60キロあってもおかしくない大きさだが
RIKUは47キロ。痩せののっぽです。
でも動きがとっても軽やかで最近は走るのもとっても早い。
本当にあの1年からは考えられないくらい元気です。

私は犬と一緒に何かをすることが
犬と共に生活することだと思っていました。
なのでワンコが楽しくできることならなんでもやっていきたいと思っていた。

そんな中ニューファンドランドという犬は
泳ぎが達者で力持ち。
そこでウォーターワークやドラフトワークというものがあることを知りました。

そこで前にも書きましたが
私が憧れていたドリちゃんと飼い主さんの関係。

奇遇にもニューファンのお友達から紹介いただき
知り合うことができました。
思っていた通りの素敵な方。

そう、前にアップしたソラマメちゃんの飼い主さんのnyachanさんです。
荷車を教えていただいた方です。

この方が月刊雑誌「愛犬の友」で取材をうけ今月号(8月号)でコメントをなさっています。
その中に写真が何枚かあるのですが
なんとRIKUとアシュと。。。すっとぼけ顔のわたくしがうつっておりました。。
お恥ずかしい。。

でもです!
紹介してくれたお友達がいて、nyachanさんがいて、ニューファン飼いの経験者の方がいて
本当にRIKUは幸せです。
あんなに心配したRIKUが元気で雑誌に載れたり、
あらためてお知らせしますがテレビなどに出られるようになったのは
本当に周りの方のおかげです。
RIKUともども感謝しております。

とても良い思い出になること間違いないです。

周りのすべての方に感謝いたします。

親バカなもんで本屋さんに取り寄せてもらって
RIKUとアシュがうつっている「愛犬の友}を購入しちゃいました
親としてはうれしい限りです。

動物病院などに置いてることもあると思うので
ご覧になる機会がありましたら
nyachanさんのコーナーを見てみてください。
「愛犬の友」8月号
57ページです。
P7290545

ちなみにウォーターは西湖でお世話になってる大石先生がうつっておりました。

2つ前の記事のゴールデンを連れた女性です。

死んでしまうのではないかと思っていたあのRIKUが
まわりの皆さんのおかげで
このような思い出も作れています。
本当に本当にありがとうございます

元気が一番RIKUにポチッ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« お友達いっぱいキャンプ | トップページ | RIKUテレビ出演決定 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

RIKUママお久ぶりですhappy01
お元気ですかsign02  私達も元気で忙しい日々を送っていますcoldsweats02ポパイ君が帰って来てからと言うものはいつも時間に追われています。

所で今は大丈夫なんですかRIKU君は、何処の親だってわが子の事になると親バカにやっちゃいますよね、私もそうでした、すでに2年経ちますが、ゴエちゃんが4才で白内障になってしまい、やはり手術をしましたが全身麻酔で、人間だったら部分麻酔なんでしょうけど・・・・
動物は人間みたいに痛いとか言えないだけに、心痛みますよね、どうかいついつまでも、幸せに暮らせる事を心から、お祈り致しますconfident

そして又RIKU君がテレビに出る頃になったらお知らせ下さいねeye楽しみ待っています

投稿: ルパン0420 | 2011年7月30日 (土) 01時49分

ルパン0420さんへ♪

お久しぶりですnote
そしてありがとうございます。

ゴエちゃん4歳で。。
そういうことあるんですね。
でも治って良かったですねnote
RIKUもおかげさまで今は本当に元気で
なんだかいっつも腹減らし君です(笑)

そんな風に病気されてたもんで
健康というものがどれだけありがたいかって
今はとってもありがたく思っています。
今度近況のポパイ君の写真見せて下さ~い!
見た~いheart04

投稿: RIKUママ | 2011年7月30日 (土) 10時39分

こんにちは 

「愛犬の友」見ましたよ~eye
もうウン十年と購読してますが、大型犬の記事を探しながら?よんでいます。
「RIKU君」とあったので、もしや?と思ってたら、やっぱりそうだったんですねsign03
ドラフトワーク楽しそうですね~ やってみたいと思いながらなかなか・・・

また楽しいお出かけ記事まってま~す

投稿: ちーくんの母ちゃん | 2011年7月30日 (土) 13時24分

RIKU君に、そんな事があったなんて・・・crying
今のRIKU君からは、想像が出来ませんねheart04
これも、RIKUママさんの愛情をいっぱい注いだおかげなのでは、ないでしょうかheart04
RIKU君&RIKUママさんは、リリィー&リリママにとっては、お手本のような、先生のような、存在なのですからぁ~scissors
お世辞では、ありませんよuphappy01

投稿: リリママ | 2011年7月30日 (土) 15時54分

ちーくんの母ちゃんへ♪

こんにちは。
コメントありがとうございます。
「愛犬の友」の長期愛読者だったのですね。
すご~い。
あの本高いですよね・・・sweat01
私は動物病院でしか見たことがありませんで
我が子のために大奮発しちゃいましたhappy01

ドラフトワークも愛犬と飼い主の絆が深まるので
考えてる方には本当にお勧めです♪
ぜひぜひ~~いかがですか~?

投稿: RIKUママ | 2011年8月 1日 (月) 11時28分

りりママさんへ♪

あれ~?知らなかったっけ?
そうなんですよ~
RIKUは病気ばかりして
医療費は3ケタ超えてますからねっcoldsweats01
お手本になれるように
これからもがんばんなくっちゃですわ~~
そんな風に思ってくださって
ありがとうございます。照れますですhappy02

投稿: RIKUママ | 2011年8月 1日 (月) 11時32分

RIKU君、いろいろたいへんだったんですね。
今はすっかり元気で何よりです。
RIKU君はまだまだ若いので、これからますます心身ともに充実する時期を迎えると思います。
楽しみがいっぱいです~!!
お写真の提供ありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

投稿: nyachan | 2011年8月 2日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達いっぱいキャンプ | トップページ | RIKUテレビ出演決定 »