« さすが平日 | トップページ | お友達いっぱいキャンプ »

2011年7月21日 (木)

また貸切りワフ&お友達と西湖

17,18日の連休はまたワフのプールを貸切り
ランも貸切り~

にする前に少し遊ぼうねbleah(はっ?)

久しぶりのドッグラン。
P7170374

最近ドッグランって行ってないもんね。
ドッグランってあんまりマナーの良い人少ないし
自分の犬をちゃんとコントロールできない飼い主さんが多いから
すっかり行かなくなっちゃった。

RIKUだけならまだいいけど
チビッ子たちがいるから特にね。
でも今日のワフのここのランにいた子たちは
みんなマナーを守って良い子たちばっかりだったから
RIKUだけで様子を見にきたけど。。。

「お姉ちゃんたち連れて来ても大丈夫そうだね?」
P7170376

安心してチビも連れて行きました。
P7170380

私が目の届く範囲内3頭。
なので順番にと思っていたら
貸切りの時間がきてしまい(はっ?)
タイムアップ。。。
スズ、ヴィヴィアン、サスケ組はゲージから出たものの再度ゲージに戻され
そうさ~~ごめん~~あとでね~~

P7170389

P7170390

P7170396

お仕事終わり~
おつかれちゃん~RIKUちん。
P7170400

スズちゃんもおつかれさん
P7170402

道の駅なるさわへ。。。
太郎&小太郎くんと合流~
ママがお泊りにきました~
どうだったかな~?キャンカーの寝心地は~~

さて18日は西湖です。
お友達も西湖でキャンプ中だったので合流~
P7180421_3

また西湖でもゆっくり遊ぶこともできず~
おしゃべりもできず~~
合流したものの~
え~~んcrying

んじゃ~ちょっくら
すんません。。。

とキャンカー放置して
われらは。。。。
P7180406

P7180407

ウォーターワークの練習。。。
P7180423
じゃないのよ~~これ。
でも練習じゃなにのにすっごい進歩がRIKUちんに~~。。。

それはボートの牽引で最後陸に上がってから
ボートに背を向けていたのをボートの方に向きなおして
グイグイボートを引っ張り岸にザザーッと引っ張り上げる。
これがまだ自信はなざげだけど
できたのよ~~スゴイsign03

も~飼い主的にはこの進歩に感動shine

絵的にはきっともっとグイグイしてバシッっと決めてほしかったんだろうけど
RIKUはボートの牽引はこの日で3回目の挑戦。
まだ完璧にできる段階じゃないことはあちらサイドには重々承知でやってることなので
このくらいで勘弁してあげて~~

だってさ、足にロープが巻きついても、首にロープが巻きついても
口にくわえたロープを離さなかったもんね。
ブルブルしたくて1度は出したロープもすぐくわえなおして岸へ岸へと
頑張ってくれたもんね~

も~感動。。

そんなこんなでちょっと休憩してまたワフなんだけど
お友達わんこちゃんたちとおやつタイムしてから行こうね~。
2011

その間にチビッ子たちも思いっきり遊んで~~
P7180435_2

太郎くんちのコタちゃんはすっごくおとなしくて良い子。
正反対のチビ軍団。やかましい~~けどかわいいぞ~~heart04

と親ばかいいながら西湖で皆さんとお別れして

ちょろちょろっと
ワフで泳いでおつかれさま~~

太郎くんとコタちゃんも来てくれてありがと~~
P7180440_2


やっとこ今週末ゆっくり遊べるね~~

RIKUちんおつかれさま~~
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村happy01

って書いてますが明日の夜にはまた出発するのであった~~

|

« さすが平日 | トップページ | お友達いっぱいキャンプ »

わんことおでかけ」カテゴリの記事

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

文面からも忙しさが伝わってくるぐらいに本当にバタバタしてたよね!
でもRIKU坊は頑張った!!ママも・・・ねっ(^O^)/

キャンカーの寝心地は最高good
足を伸ばして寝られるって良いよねぇ~happy01
又、お泊りさせてね!

今週末はよろしくね!

投稿: 太郎ママ | 2011年7月22日 (金) 18時23分

RIKU君、すご~い!!
頑張りましたね~。
お会いできる日が楽しみです。

投稿: nyachan | 2011年7月27日 (水) 16時27分

太郎ママさんへ♪

ずいぶんと忙しくなっちゃって
番組を作るって大変なんですね~。
ロケは終了。残るはスタジオ撮影です。
がんばりまっす!

キャンカー最高だよね~~
今度はパパも一緒にね~~

投稿: RIKUママ | 2011年7月30日 (土) 09時12分

nyachanさんへ♪

撮影のとき、RIKUが水に入りたくて仕方なかったのに
毛が濡れてはマズイということで
ずっと入らせてもらえず、
やっと撮影で入れるとなったら
RIKUが暴走し始めて
これじゃウオーターどころの話じゃないなと思い
しばらく自由にさせてやって
ウオーターの気分にさせてやってからじゃないと撮影できないと思い
現場から離れて二人で遊んでたんです。
そのときにロープを咥えていたところに少しテンションかけてすぐに離して褒めてあげることを繰り返していたら
グイグイって少しやるようになったんです。
RIKUの気分が段々ウオーターモードに入ってきたので
撮影現場に戻りました。
そしたらボートの牽引でザザッと!!!!!
また忘れてしまう前に練習させてあげたいです。
nyachanさん♪よろしくお願いしますnote

投稿: RIKUママ | 2011年7月30日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすが平日 | トップページ | お友達いっぱいキャンプ »