« 愛犬の友 | トップページ | リアルジャングルクルーズ »

2011年8月 1日 (月)

RIKUテレビ出演決定

週末はね~珍しく。。。
自然の元へは行きませんでした・・・weep
Cimg0001

というのもチラチラといやらしく
写真を載せていましたが
お気づきの方もいらっしゃると思いますが

RIKU坊がテレビに出ることになったんです。
正式に決定したら詳細をお知らせしようと思っていましたが
昨日の最終撮影を終了し
正式に放映日も決定したので
早速ご報告を~~~

これがまたいや~RIKUらしいというかなんというか。。。
BSなんですが「NHK」なんですよ~~
しかも超お堅い番組happy02

番組のディレクターさんがうちに挨拶と打ち合わせに来ました。

テレビの撮影に関しては
弟の芸能活動(子供の頃ね)のときに散々見て来ているので
イメージとして私は何度も同じことをさせられたり
長時間待機だったので
犬の集中力が持続するのは10~15分が限界なので
そのぐらいで勝負して欲しいということと。

あくまでもRIKUの状態最優先にしてもらうこと。

そしてこまめな休憩と給水を条件としてお願いしました。

ロケ地に山中湖のドッグリゾートワフのプールを貸し切っての撮影というのがありました。
以前ここのプールでは温水プールということもあり
水温が高いためにRIKUがプールに入るのを嫌がったことがあったので
できるだけ水温を下げてほしいことを伝えました。
そしてスタジオ撮影ではライトなどでかなり室温が上昇するのが予想されたので
どうにかRIKUがいる
部分だけでも冷たくしておいてほしいといっておきました。

そうそうもう一つ忘れちゃいけない注意事項が。。。
そうです!食べ物だけは絶対にRIKUに見せないでくださいね。
犬が変わります。。。。sweat02

帰りしなに番組で放送したというミニブタのDVDを置いて行かれました。

さっそくそのDVDを見たら女の人が出てきて
「上手なお化粧の仕方」
とかいってまったく違う内容のDVDだったので
大丈夫だろうか。。。?と心配しちゃいまいしたよ。。。sweat01

そして撮影のときは私がお願いしたように
本当にRIKUのことを最優先に気を使ってくださいまいたし
プールの水温も下げてくださり
P7170395

スタジオではRIKUのいるところにアイスノンをしきつめてくださいました。
Cimg0026

おまけにRIKUは人間扱い命令が出てたそうで
控室も人間用でした。
控室。。。
RIKUに「様」がついてる。。。
Cimg0003

もう至れり尽くせりでNHKの真面目さがよ~くわかりました。
おかげでRIKUもとってもリラックスできていました。
30人はいただろうスタッフ、カメラもたくさんあって忙しく動いたり
まったく初めての番組出演者の方々のところで私から離れても
おとなしくじっとしていました。
そして撮影終盤のころには撮影されてるのに寝てるし。。
こいつは大物だ.。。。

撮影前に出演者の方々にRIKUとたくさんスキンシップをしてくれるように
お願いしました。
アナウンサーの中村さんはとっても優しく心のきれいな方だという印象をうけました。
きれいな方です。
RIKUデレデレするでない!
Cimg0011
あっやつもデレデレしてました。。。おにぃ。。。gawk

そして司会の劇団ひとりさんもスキンシップにきてくれました。
Cimg0034
芸能人にまったく興味のない私でもこの方は知ってました~
でも興味がない=芸能人とか関係ないなので
ふつ~~にしゃべってましたね~~
そういえば。。。
失礼だったかな?coldsweats01

RIKUも演技してます。
Cimg0049

さてこのシーンは放映されるとどんな風になってるのでしょうか?
楽しみです

放映日は

9月14日(水) 19:30~19:59

BS 103 NHK

「いのちドラマチック」

サブタイトル。。。スゴイですcoldsweats01
超お堅い番組ですが
このニューファンの放送は30分間という短い時間内で
何度もへ~eyeすげ~eyeハ~eyeというシーンが出てきます。

ニューファンを飼ってる人もそうでない人も
きっと見て損しないと思います。

RIKUが出てなかったとしても
すっごく良いものに仕上がってると思います。
それ以上に内容が良かったので絶対お勧めです♪

そうだsign01忘れるところでした。
トイプーの泳ぐシーンが出てきます。(一瞬ですけど)
それはうちスズでございます。

人の手もバグッと噛んでいたスズが
テレビ出演まで果たすようになるとは。。。
本当に涙が出るほどうれしいですcrying

学級委員らしいテレビ出演を果たしたRIKUにポチッ↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 愛犬の友 | トップページ | リアルジャングルクルーズ »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

凄いね~shockshockなんだか・・・
未体験ゾーンだからね~
人間だったら、あんなに気ィ使ってもらえないんだと思うbearingけど・・・RIKU坊にとっては、なかなか大変な仕事だっただろうねぇrock

RIKU坊、よく頑張ったね~エライ
ママもお疲れ様でした
次回、CM撮影の時は、ウチの姫も連れてって~smile

因みに、劇団ひとりさんは、頭が良さそうで、結構好きなので、ちょっちゅウラヤマシ~かもlovely

投稿: ちこママ | 2011年8月 1日 (月) 23時30分

番組を見るのが楽しみです!!
RIKU君、よい経験ができましたね。
記念にもなるし、よかったです~。
うちの子達もきれいなお姉さんが好きです。
はっきり態度が違うのでおもしろいです。

投稿: nyachan | 2011年8月 2日 (火) 08時17分

ちこママさんへ♪

昔弟が芸能活動をしてた時があって
マネージャーのようなことをしてたから
だいたい流れはわかっていて
がゆえにたくさん注文つけちゃったけど
おかげでRIKUにもさほど負担にならずに撮影を終了できました。
劇団ひとりさんの迫真の演技に
RIKUが超ビビッてたのを見て笑っちゃいましたけどね(笑)
劇団ひとりさんはテレビで見るそのままの方でした。
次はないと思うけどちこ姫連れて行こうね。
ちこちゃんもおとなしいから
撮影向いてるもんね~wink

投稿: RIKUママ | 2011年8月 2日 (火) 08時41分

nyachanさんへ♪

私も放送が楽しみです~
RIKUが出てるってこともありますが
ニューファンのことを
あんな風に特集してくれると
なんかうれしくなっちゃいます。
あらためてニューファンドランド犬という犬の素晴らしさを実感することができました。
その節はご協力ありがとうございました。
そのおかげで本当にいいものに仕上がってました。

投稿: RIKUママ | 2011年8月 2日 (火) 08時54分

RIKUママ、RIKUくん、撮影お疲れさまでしたhappy01
自宅でBSうつらなかったけど、絶対に見たくて
うつる家探しまくっちゃいましたよ~coldsweats01
放送、とっても楽しみにしていますsign03
本当ならDVDとかに保存しておきたいんですけどね~
できないので見るだけで我慢しますsweat01
私のブログでも宣伝しましたsign01

投稿: ライムママ | 2011年8月 2日 (火) 17時08分

うわ~~!
一体どうなって こうなって テレビなのだ?
経緯を知らないランママは ただただ慌ててる(笑)
ビックリした!
絶対に見るからね!

しかし、本当にRIKU君が家族の一員になってからは
ママさん人生変わりましたね!
大変な時期を乗り越え、そして、こうして、スゴイ
経験も出来て、仲間も沢山、沢山出来て・・・
素晴らしい人生です!
そして、それらをこうして、一緒に文字と写真でですが
共有できているランママも シアワセかもぉー。

投稿: ランママ | 2011年8月 2日 (火) 22時19分

ライムママさんへ♪

わ~では見れるのかしら?
も~ニューファン飼ってる人には絶対見てほしい番組です~
もちろん飼ってない人でも
見たらニューファンって~~~すごいshine
なんて再確認しちゃいますもの。
それと同時にニューファンをペットとして
飼うのには中途半端な気持ちでは飼ってはいけない
(いつでも他人様を怪我させることができる犬。)
ということもわかってもらえたらな~~なんて思っています。
だって~~本当にニューファンってすごいんだもんnote
宣伝していただきありがとうございましたheart01

投稿: RIKUママ | 2011年8月 3日 (水) 09時12分

ランママさんへ♪

ママ~おかえり~
毎日大変だね~sweat01
あんまり無理しないでよ~~
大事な新婦の母なんだから~~heart01
時間があったら是非見てみてね~~
RIKUっていうんじゃなくて
本当にニューファン飼ってる人にはたまらないテーマだし。
絶対見て良かったと思うと思う~
そこにRIKUちんが一緒に見てるって感じとイメージしてねんwink
ママがいうようにRIKUが
我が家にやってきてから生活がガラっと変わったし
素敵なお友達がたくさんできて
いろんなこと教わって
本当にRIKUは私にとってスーパーワンコですnote
ママはRIKUが来てすぐのお友達だもんね。
共に喜び、共に悲しみ、いつもありがと~~~o(*^▽^*)o

投稿: RIKUママ | 2011年8月 3日 (水) 09時20分

話には聞いていましたが、すごいですね!!
ちなみにその番組、観たことありま~す!!
楽しみにしてます(o^-^o)

投稿: as@mi | 2011年8月 4日 (木) 13時25分

RIKU君&RIKUママ~、マジ、凄ーーーいですね!
ヒューヒューgoodhappy01
やっぱり、RIKUママさんは?RIKU君は、”ただ者”ではなかったぞい(笑)
スター誕生だねscissors
おめでとう~heart04
絶対、見るからねぇーo(*^▽^*)o

投稿: リリママ | 2011年8月 4日 (木) 19時52分

ご無沙汰で~すheart04
と思ったら、すごい展開にeyesign03
RIKUちゃん、新しい環境にドギマギせず、すごいねーdogheart
きっとRIKUママさんがどっしり構えていてくれたから、RIKUちゃんも安心していられたんですねhappy01heart04
わんこの心理って、飼い主の心理を映すもんね。
RIKUちゃんもすごいけど、RIKUママさんも大したものだわ~heart02
9月14日の放送、私も楽しみにしてますね(≧∀≦)♪

投稿: mikaty | 2011年8月 5日 (金) 10時16分

as@miちゃんへ♪

うふっsmile
as@miちゃんが最後に見たときより
さらに巨大化してるRIKUでございます。
テレビではわからないかもしれないですが
もし放送見れたら
ニューファンドランドがなぜにこんなに巨大なのか
その謎が解けるかも?(笑)
私もサングラスかけて帽子かぶって
チラッうつるときがありますが
スルーしてくださいね~~(爆)

投稿: RIKUママ | 2011年8月 5日 (金) 16時12分

りりママさんへ♪

あははっ
是非酒の肴に。。。(笑)
RIKUちんの晴れ舞台を見てやってくださいhappy01

投稿: RIKUママ | 2011年8月 5日 (金) 16時17分

mikatyさんへ♪

貴重な体験してきました~
良い勉強にもなったかな~
こんな時にすっごい威力を発揮する森田流でしたよ~(笑)
スタジオでヨシヨシbleah

投稿: RIKUママ | 2011年8月 5日 (金) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛犬の友 | トップページ | リアルジャングルクルーズ »