« プール? | トップページ | 借りてるキャンカーで^_^; »

2011年9月15日 (木)

RIKU出演のテレビ放映~

「9月14日(水)はすいません。定時あがりでお願いします。」

な~~んて会社に言っちゃって
ドキドキワクワクしながら帰宅~~

ササッと準備して~~
P9140052

よ~し始まるぞ~~
みんな~早く~テレビ見るよtv
始まる5分前からこの状態coldsweats01
P9140051

「ママテレビの前で正座して何やってるんですか?」
とでも言ってるんですかね?
おチビたちの視線。。。coldsweats01

そうです。
先日ロケしてきたNHKの番組

「いのちドラマチック」の放映日だったんです。

「命を救うスーパーボディ」という
かっこいいサブタイトルまでついて
ニューファンドランド犬の能力や
その体の秘密などを分析解説した番組にRIKUが出演。
しょっぱな拍手してる私。。。
親ばか丸出し
P9140054

そしてあらためてニューファンの素晴らしさを知るのでありました。
やっぱりウォーターワークやドラフトワークをやるために生まれてきたような犬なのね。

テレビの前を行ったり来たりするRIKUに
「RIKUが邪魔でRIKUが見えない!」
とかわけのわからないことを言いながら
あっという間に30分間が経ちました。

この日の朝
番組のディレクターさんから電話が入り
出れなかったのですが留守電に
「先日は撮影ありがとうございました。
今日7時半から放映になります。是非ご覧になってください。
また、DVDの方も送らせてもらいます。」
ととっても律儀なメッセージが入っていました。

最初から最後までいたれりつくせりで
たくさん気も使っていただいて
とても素晴らしいスタッフの方々でした。

良い経験をさせていただき
とてもいい記念になりました。
ありがとうございました。

ニューファン最高↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« プール? | トップページ | 借りてるキャンカーで^_^; »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

観ましたよ~
RIKUは皮脂が多いのね~(笑)

他の犬種との泳ぎの比較映像、最高でした!

家族みんなで楽しみました。

投稿: はるも | 2011年9月15日 (木) 15時08分

昨日、やいやい言いながら・・・
「ラン、ほら、リクちゃんだよ!お利口さんでしょ!」
「わ~リクちゃん、見て見て!ランったら!」
・・・「ZZZZ・・・・」
そう、我が家のお嬢様は爆睡でした。
水難救助犬 VS ペット でした((+_+))
しかし、NFてスゴイね!
改めて感じました。ちょっと ランを見る目が変わったかも(笑)

そして、今、又、撮ってた録画を人間の娘と見て
「わ~~!かっこいいなぁー、リクちゃん♪」と
絶賛しておりました娘~!
そのうち、きっと 生のリクちゃんに会えるだろうから
楽しみにしてるって!♪

お疲れ様でした~。
チョイ出の ママさんも!(笑)

投稿: ランママ | 2011年9月15日 (木) 15時14分

皆のコメント読み、自分も観た気分になってるママですcoldsweats01
早く観てみた~~い衝動にかられつつ冷静さを取り戻している所・・・

チョイ出のママも楽しみだなぁ~~(*^_^*)
NFの素晴らしさは判っているものの実際に証明出来る映像だったようですね!

楽しみは最後に取っておこう~っとhappy01

投稿: 太郎ママ | 2011年9月15日 (木) 18時32分

ちなみに、見逃した方は再放送が!!
 9月20日(火)午後3時からです~~!

お友達に『これ知ってる?』と、NHKのアドレスが添付されてメールが来ました。
 『RIKU君って言うんだよー』と、自慢しちゃった!!

 ニューファンがまた広まったね♪

投稿: キャラメル | 2011年9月15日 (木) 19時47分

はるもさんへ♪

はるもさん、見てくれたんですね~note
っつか印象にに残ってるのが皮脂だしhappy02
。。。話変わりますが
もうすぐキャンカーくるのでは???delicious

投稿: RIKUママ | 2011年9月15日 (木) 21時25分

ランママさんへ♪

忙しいのにメールにコメントにありがと~~heart01
ママが忘れてるかな~?って思って
携帯にメールしたら戻ってきちゃって
諦めてたとこだったのに
ママから携帯にメールきてうれしかった~~
しっかり覚えててくれたんだね~~heart01
もうすぐ会えるかな~~o(*^▽^*)o
ずっと会いたくても会えなかった
恋人のようだね~~heart04

投稿: RIKUママ | 2011年9月15日 (木) 21時29分

太郎ママさんへ♪

ママがね~~ニューファン大好きだからね~~
きっと見たら目がキラキラeyeshineするんだろうな~~って
すっごく想像しちゃうwink
ママのニューファンを見る目は
あどけない子供の目と同じだからねっhappy01note是非見たらご感想を~~smile

投稿: RIKUママ | 2011年9月15日 (木) 21時33分

キャラメルさんへ♪

ヒェ~ッsweat02
ご無沙汰しています~~
コメントメッチャうれしいんですけど~~~~~heart01
しかもしっかりチェックしてくれてるなんて~~
ニューファンのイメージ壊してないですか~~?
大丈夫でしたか~~?
再放送の補足ありがとうございますnote
キャラメルさんにRIKUを自慢してもらえるなんて~~
うれしいで~~すshine

投稿: RIKUママ | 2011年9月15日 (木) 21時39分

うちもみんなで見たよ~!
茉莉は「リチュねんね~」って騒いでるし
プッチは興奮して吠えてました(笑)
なんか、リクママもチラチラ写ってなかった?

投稿: pucci | 2011年9月15日 (木) 22時08分

pucciさんへ♪

え~~?
茉莉さんリチュって呼んでくれたの~~~?
うれし~~upupup
わかったのかな?
あのRIKUだって。。。
プッチくん実物には吠えないのに
映像には吠えたんだ~
信じられない~~happy02
私ね、チラっと写ってたでしょ?
それがね、番組のホームページに
私の顔がドアップで予告動画に映ってたの。
聞いてない~って思ってたら本チャンで流れなくて良かったよ~~ドン引きだわさ~~coldsweats02

投稿: RIKUママ | 2011年9月16日 (金) 00時01分

すっかりご無沙汰してます~
TV見ましたよ!!
これってもしかしてあのRIKU君じゃない?って話してたら、やっぱりそうでした!
RIKU君かっこいい!!たくましい!!
是非我が家の3ワン(1匹増えました)と一緒に泳がせてもらいたいなぁ。
今度こちら方面に遊びに来るときは、よかったら声かけてね。

投稿: ニコ父 | 2011年9月16日 (金) 02時17分

ニコ父さんへ♪

わ~お久しぶりです~note
偶然にもテレビ見てたんですねup
まぎれもなくRIKUでございました~(≧∇≦)
RIKUがまだパピーの時ニコ君、サンタ君が一緒に遊んでくれたんですもんね~note
兄弟が増えたの知ってました~。
時々ブログに遊びに行ってましたのでdelicious
ぜひぜひまた一緒に遊んでくださ~い♪

投稿: RIKUママ | 2011年9月16日 (金) 09時25分

久しぶりにきちんとテレビの前に座って正しい姿勢で見ました。
永久保存版です。
2台のテレビで再放送も合わせて3回も録画してしまいました。
RIKUくん、大活躍!!
すっごく素敵でした!!

投稿: nyachan | 2011年9月16日 (金) 21時09分

nyachanさんへ♪

え~~?そんなに~~??
うれしいです~~heart01
nyachanさんまで正しい姿勢で(笑)
では岩手、神奈川、大阪で同じ時間に同じかっこうをしていたことが判明しました~~(≧∇≦)
きっとドリちゃんだったら
全部の役をこなしてたんだろうな~~
RIKUもニューファンらしく育ってほしいな~~
気が優しくて力持ちwink

投稿: RIKUママ | 2011年9月16日 (金) 21時23分

前日に、お会い出来て良かったよheart04
リリーの事が、合ってスッカリ忘れていたリリママcoldsweats01
当日、なぜか?
リリパパが、大張り切りで、小さなテーブルの上に、ビールや、おつまみをセッティングして、始まるよーだって(笑)
一応、録画もセットしましたgood
リリパパママ、二人して、ニューファンドランド島なんて、合ったんだね。ふむふむ
なんて言って、真剣に見ちゃいましたよ(えへへへ)
RIKUママさん、外人みたいでしたよ(イエーイ)
とっても、解り易く説明をしていましたね。
リリーにも水かきが有るのかと、リリパパママは思い、
りりーの手足をムニムニと触っちゃいました(ウフ)
今度、公園で合ったら、RIKU君の水かきを触らせて下さいね~lovely
RIKUママさんちのテーブルの上に合ったワインは、前日に買ったアレですか?
さぞかし、美味しいお酒だったでしょうねnote

投稿: リリママ | 2011年9月16日 (金) 22時27分

りりママさんへ♪

あははっやっぱテーブルセッティングしますよねsmile
ではRIKUの姿をテレビで見てくれたんですね。
パパと一緒にheart01
りりちゃんちゃんと怖いおばちゃん覚えてたね(爆)
あんなに喜んでくれて嬉しかったぁnote
前日のカゴの中に入っていたやつです~~(*^m^)
ワイングラスじゃ小さくて
ビールのグラスで飲んじゃって色気もへったくれも
ありませんですわ~~~catface
また散歩のときでも会えるといいですね(o^-^o)
りりちゃんお大事に。。。

投稿: RIKUママ | 2011年9月17日 (土) 08時27分

ご無沙汰です♪
私も見ましたよ~happy01heart04
その昔、ヨリタさんでも、川で転びそうになった子の下に
すいっと身体を入れてきて、
何気に救助してくれたRIKUちゃんdogheart
水難救助のDNA、ばっちし入ってるんだもんねwinkheart02
それにしても、ヘリから海に飛び込むとか、
10人をいっぺんにけん引するとか、
NFって、すごいんですねーshine
かん太が泳げないわけも、何となく想像でき(笑)
最初から最後まで楽しめました。
RIKUちゃん、RIKUママさん、そして、泳ぎで
参加しちゃった、スズちゃん(??!違ってたらごめんね)
お疲れ様~heart01

投稿: mikaty | 2011年9月17日 (土) 11時06分

mikatyさんへ♪

お久しぶりです(o^-^o)
わぅ~見てくれたんですか~~?
ニューファン飼ってない人でも
楽しめる内容だったと思います。
さすがNHKさん。他の局とは違って
まじめ~にニューファンを紹介してくれました(笑)
チョイ出のアンテナ尻尾の黒プーは
mikatyさん!当たり~~ですよ~スズですwink
シェパードやゴールデンの子たちも一緒にいたんですが
全然平気のスズっぺでした~~happy01

投稿: RIKUママ | 2011年9月17日 (土) 12時13分

パパの実家で撮ってもらって、本日鑑賞!!
いや~~、ニューファンってすごいな~。
10人けん引できるのか~。
ある意味ママのトレーラーのお仕事みたいだね。

RIKUちゃん、劇団ひとりさんに水かき見られてた(笑)
スズちゃんもお利口にしていたんですね。えらいな~。
ママもかっこよかった~、いいな~、サングラスして決まっちゃうなんて~。私がサングラスしたら、面白いだけ~。
とにかく、永久保存版で~す。


投稿: オママ | 2011年9月17日 (土) 16時39分

時間差ありすぎで、すみません。昨夜やっと目にして、大大感激です。リク君お利口で立派でした。しかも、かなりのイケメンです。DVDを持ってきてくれた方も、きれいな子だね!と。なぜか代わりに自慢し放題しておきました。怪しい飼い主さんについても、、、
シーンが変わる度に、初めて見る子に感心するように、娘と同時に、<お~っ>といちいち感激しました。
また、内容も素晴らしく、とても勉強になり、ジャン君、文学少年してる場合じゃないです。
スズチャンも大活躍。素晴らしい子たちの子育て。お互い楽しみましょう。ほんと、良かった。ありがとうね。

投稿: 佐熊善慈 | 2011年9月17日 (土) 19時09分

ご無沙汰してます~!
RIKUすごいです!テレビに出ちゃうなんて!
そのDVD、見たい。。。

ところで、10月の8日、9日の土日、インテックス大阪でキャンカーの博覧会?展示会?があるんですよ~
見に来ませんか?(o^-^o)

投稿: 日和 | 2011年9月18日 (日) 06時49分

オママさんへ♪

オママ~見た見た~?
ニューファンてスゴイよね~~
オママオックスくんの兄弟にニューファンどうですか~?(笑)
ウォーターワーク&ドラフトワークの東北支部を
田沢湖拠点で作ってくださ~いnote
nyachanさんと~~heart01
サングラス決まってるって~~
怪しすぎですよ~~私。
オママは生が可愛いheart01
ではよろしくお願いしますよ~
東北支部~~(笑)

投稿: RIKUママ | 2011年9月18日 (日) 10時41分

佐藤善慈さんへ♪

ゼンちゃん、ジャンくん元気ですか~~?(笑)
ジャンくんの文学少年ですけどね~
うちに秘めたものを持ってるんですよ~~shine
気は優しくて力持ちnote
ニューファン最高ですshine
また遊びたくなりましたね~~wink


投稿: RIKUママ | 2011年9月18日 (日) 10時47分

日和さんへ♪

お久しぶりです~up
コメントありがと~~~notes
DVDね~キャンカーに積んどきますんで~~
お会いできるときがあったら
嫌でも上映会しちゃいますよ~~(爆)
キャンカーのショー大阪でもやるんですね~~
東京でもやっていて
先日行ってきたんですよ~
必要な小物とかを購入してきました~(笑)
日和さん!キャンカー購入して
森田流キャンカー支部作りませんか~?
(なんでも支部作ろうとする私。。。sweat01
日和さんちから四国って近いんですよね?
いいな~~shine
今四国に行きたい病です~~

投稿: RIKUママ | 2011年9月18日 (日) 10時54分

わはheartぜひ見せてください♪♪
キャンカーは手が出ませんわsweat01
とかなんとか言いながら、買ってたりして(笑)

四国は徳島だとフェリーで2時間です。
高知なら案内出来ますよん。
香川のうどんツアーもいいよね。
愛媛はやっぱ温泉かな。(愛媛は行ったことないけど。)

四国のどこに行きたいがですかぁ?

投稿: 日和 | 2011年9月18日 (日) 15時02分

日和さんへ♪

四国はね~高知県の四万十川shine
カヌーで川下りがしたいんですnote
愛媛で釣りshine
四国はどこも美しいですね。
一度行ってみたいheart01

投稿: RIKUママ | 2011年9月20日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール? | トップページ | 借りてるキャンカーで^_^; »