« 怖いものを克服させる | トップページ | RIKUをとりまくマンション事情その後。。。 »

2011年9月 4日 (日)

アルバイト

横浜は都内ほどではないけど
駐車場代も結構バカにならない。
うちのキャンカー普通車3台分敷地を使うので料金も3台分shock

なので最終的にはどこか近県の田舎にとめようかと思っていた。

地元の友達に探してもらったり、
マンションの友達に探してもらったり
友達がすっごく親切に探してくれて当たっては見たものの。。
デカ過ぎ。。
いいとこあっても駐車場の坂がきつくて
マフラーがガリガリッwobbly

入口狭いけど中が広いところ発見eye
とりあえず入れてみよっ
トレーラー乗ってる私。。
コンマ何ミリの世界。。。
ムリムリ~~coldsweats01

諦めかけていたときに
うちの裏に工業団地があることを思いつき
探してみると大型車がいっぱい止まってるじゃ~~ん。
空いてるところあんじゃね~~?
あった~~「P空きあり」看板。

社長に「看板見たんですけど~~キャンピングカーなんですけど~。」
「お~そこにとめられるならそこいいぞ~!」
やった~でも入るんだろか?
キャンカーで登場したら社長。。。
「そりゃ無理だわ。」
即答かい?

おにぃが「社長どっかない?この辺?紹介してください。」とお願い。
社長の友達が電話しまくり
「4トン車くらいあるキャンピングカーなんだけど~~・・」と説明。
即お断り~~
みたいになってたところに
その社長。。
じゃ~そうだあそこに聞いてみよう。
と紹介してくれた女社長。。。
「特別室をお貸しするわ。」と言われ屋根付き駐車場を案内され
高さが足りない。。。
「社長ちょっと見た方がいいよ~」と男社長。
キャンカーで登場。
「それだったらこっちにとめなさいよ~。」
すっごくいいとこ貸してくれることに。。
ただ料金が。。。
結局普通車1台分の料金よりさらに安くしてもらうことに。。。
でも条件付き。
時給800円で都合のいい時にお屋敷のお掃除。
やり方次第ではただになる~~という仕組み。
ってことで駐車場代のためならえんやこ~らって
今日アルバイトしてきました~。

P9040013

おにぃも頑張りました
P9040012

駐車場代安くしてくれてるのに現金までもらっちゃって。。。
おまけにビールだのワインだのももらっちゃいました。。。
秋田のお土産持って行ってよかった。。。
いいんですかね~~~。。。
本当にありがたいです。
今日もらった現金差し引いたら駐車場代。。。happy02
おまけに荷車もここで作ればいいって。
道具も材料もみんなそろってる~~
おにぃよろしくね~~heart01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 怖いものを克服させる | トップページ | RIKUをとりまくマンション事情その後。。。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがぁ~RIKUママnote
「当たって砕けろ」で、なんでもやり遂げてしまうんですねpunchついでにこれからバイトにRIKU君達も
一緒にいったら・・happy01工場の門閉めたら、ドッグランになったりしてscissors

投稿: クララママ | 2011年9月 4日 (日) 22時03分

クララママさんへ♪

も~本当に助かってます。
こちらの女社長さんはもうご隠居の年なのですが
バリバリなんですよ~。
カッコイイです♪
犬も連れて来ていいわよ~って言ってくれています。
でも~~メッチャ蚊が多くて
涼しくならないと連れて行けませ~んhappy02
私にとってとってもありがたい出会いになりましたnote

投稿: RIKUママ | 2011年9月 4日 (日) 22時27分

我が家もキャンカー2週間後くらいに来ます(v^ー゜)ヤッタネ!!
ただ、やはり駐車場問題が…
でっかいシボレーを停めている場所が、うまい具合に1台だけの場所なのでそこをキャンカー用にして、シボレー用にエリシオンを停めている場所の隣を借りて、ちょっとはみ出てもいいように…と、画策しています。
RIKUママさんに駐車場のこと聞きたかったので、なんてタイムリーなsign02
それにしても女社長さん、かっこいいです~
粋な計らいですねdog

投稿: はるも | 2011年9月 5日 (月) 19時49分

はるもさんへ♪

え~~~~~~~~sign02
キャンカーぁ~~~up
ほ~んと~?
うわ~ん楽しみ~~heart01
キャンカー駐車場が困るってことは
やっぱり大きいやつなの?
っつか車いっぱい持ってるのね~~
外車ばっかり~~~shine
え~~じゃ~お出かけ一緒にしよ~~よ~~
ワンコの遊べるとこたくさんあるよ~~
カヌーもやりませんか~~?
はるもさんスポーツウーマンだからね~
やろやろ~~~up

投稿: RIKUママ | 2011年9月 5日 (月) 20時03分

ママもおにぃもお疲れ様~~happy01
良い汗かいた後のbeerは最高だったでしょ?

キャンカー所有者は大概、parkingで悩むみたいですね!ママはほんとに良い出会いがあってラッキーでしたねscissors
運が向いてきてる証拠ですgood

投稿: 太郎ママ | 2011年9月 5日 (月) 20時25分

太郎ママさんへ♪

本当に良い出会いが続いています。
なんか周りの方もすっごく親切にしてくれて
一緒に走り回って探してくれたり
個人的にあちこと聞いてくれて情報をくれたりとか
私は一人で生きてるんじゃないんだな~って
つくづく周り人たちに感謝しています。
汗かいた後のビールbeer最高でした~up

投稿: RIKUママ | 2011年9月 6日 (火) 10時14分

RIKUママさん、大きなキャンカ―の駐車場を
どうされているのかな、と思っていましたが、
良き人には 良き縁が、来るんですね♪

投稿: けいこ | 2011年9月 6日 (火) 15時46分

うふっ。大きいもんね~coldsweats01
でも、いい人に出会えたね~!
たくさんの人の力を借りて生きてるって、ホント、そう思えますよね。
ありがたいよね~^^☆

アルバイトもおにぃと一緒ならルンルン♪
キャンカーのためならルンルン♪
って感じでしょうか?(^m^)

頑張ってね(^_-)-☆

投稿: maxまま | 2011年9月 7日 (水) 10時06分

けいこさんへ♪

キャンカー購入の際に駐車場がネックだったので
所有は難しいな~と思っていたら
全長6m以上の車は日本全国どこに駐車場があっても
許可が下りるんだそうで
それを聞いてなら少し離れてところに置けばいいか~
なんて安易な考えしてたんですが
実際近い方がいいに当たり前で
頑張って探した甲斐がありました~note

周りの皆さんに恵まれてるだけです~~
いつも助けてもらってますconfident

投稿: RIKUママ | 2011年9月 8日 (木) 10時11分

maxままさんへ♪

ルンルンって~~
はい。そうです~~(≧∇≦)
やっぱり一人でやるより
二人でやった方が断然疲労度も違いますねwink
しかもビール飲みながら。。。
今のご時世駐車場代を働いて安くしてくれるってことも
あまりあり得ませんものね。
本当に助かりますo(*^▽^*)o

投稿: RIKUママ | 2011年9月 8日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖いものを克服させる | トップページ | RIKUをとりまくマンション事情その後。。。 »