« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月21日 (金)

2011BWP 当日

おはようございますnote

激しい雨音に何度も目が覚め
先行して現地にいる私が
コチラの状況をお知らせしなくては。。。
万が一BWPが中止になったら
遠方から来るワン友さんに無駄足にさせてしまうと思い
mixiのつぶやきを利用して
天候をお知らせしました。

ところが~~んup
開催時間に近づくにつれて雨はやみ
晴れたではありませんか~sun
やんだこともつぶやいて

さ~我らも滝沢牧場へ~
ナナ家のキャンカーに続きます
Pa160382

会場にはすでに多くの人たちが到着していました。
会場で待ち合わせていたナナちゃんの兄妹(パンセくん)の飼い主さんとも合流して
我らも観覧席を確保。
Pa160400

ナナちゃんの兄妹のパンセくん
Pa160414

同居犬のバセットハウンド&セントバーナード
(ごめんなさい。名前がわかりません。)
Pa160415
Pa160413

今日はよろしくねhappy01

しばらくするとチーム戸塚の小豆家が
人間4人、犬5頭をマイカーに乗っけてやってきました~。

小豆パパを筆頭に小豆ママ。
ひぬまのプールでご一緒したウォーママさん、にゃにゃこさん
今日はドべ&ロットちゃん達がいるからリレー期待できそうup

ロットワイラーは小豆ちゃん、ぶりきちゃん、キゥイーちゃん
ドーベルマンはウォーマーちゃん、サニーちゃん。
みんなしつけができていてカッコイ~~shine
Pa160406

さ~早速競技に出たのはナナちゃんとまろさん
抽選で当たり障害物に出場。

どうですか~
頑張った証(モザイクなしでどうぞ)
Pa160403

我らは二人三脚~
1・2と声を掛け合い
全く知らない人とペアでがんばりました~
Pa160420

小豆パパもまるで知り合いのごとく
息もピッタリでがんばってました。
Pa160423

そして去年のリベンジと椅子取りゲームに参加。
ぐーちゃんも今年は参加です。
Pa160390

隣合わせにしちゃったので
ぐーちゃんと椅子の取り合いに。。。
Pa160392

今年のぐーちゃんは去年までのぐーちゃんとは違うっ
Pa160425
おっと~いけね~
写真間違えた(≧∇≦)
こっちだ。。。
Pa160394

RIKUぐーちゃんに敗れる。。。(笑)
Pa160395

ナナちゃん~~残ってるね~
な~んかみんなお利口ちゃんだわ~~
Pa160397

椅子取りゲームの決勝戦は午後からの持越しに。。。

お昼はウマウマまろ家のほうとうをいただいたり
おにぃが焼いてくれたスペアリブなどなど~
Pa160417

いや~本当にくせになります。

パンセくんちからいただいたソーセージもウマウマ~~shine

美味しくて楽しい~BWP~~

パンセ家は椅子取りゲームの権利を残したまま
一足先に会場を後にしました~
また~~お会いできることを楽しみにしていま~~す♪

ということでその権利をRIKUにいただき
今度はおにぃが挑戦しました~~
Pa160429

午後からの様子は動画でどうぞ
※音量にご注意ください。

ま~最後の最後にとっても盛り上がり
またまた楽しいBWPになりました。

ナナちゃん本当に足早いわ~~
まろさんのずっこける姿が見れなかったのはちょっと寂しかったけど
なんたって1位だもんね~~いっかぁ~(笑)

RIKUは去年よりずっと足が速くなってるup
すっごいね~ニューファンって本当にゆっくり成長するんだな~
走り方が変わったもんね♪
成長してるんだぁ~~改めて実感。。。

今年初参加の小豆家。。。
人一倍賞品ゲットしてましたsmile
年内のフードは確保できたとかeyeすご~~いshine

BWPは閉会しそれぞれ帰路へとつきました。

チビッ子たちみんなで
滝沢牧場を一回りして
Pa160453

我が家とグーフィ家はせっかくここまできたんだから~~
ちょっと寄り道をしました。

「清泉寮」でソフトクリームを食べました。
いつもと反対から見る富士山を眺めながら食べるソフトクリームは最高up
Pa160456

なんて言いながら外を見てると
いきなり花火がドド~ン
ラッキー~~~

今年も楽しいBWP~~でございました

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2011年10月19日 (水)

2011BWP前日

去年初めて参加したビッグワンパティがとっても楽しくて
パーティが終わった直後から
来年も参加すると決めていました。

ぐーままと二人。
秘かにキャンピングカーをレンタルして行こうと計画を立てていたのに
なぜかレンタルじゃなく
自分のキャンカーで参加するとは
去年の今頃は思ってもいなかったわ(笑)

さて出発~busdash
飲み水の確保でおいしいお水を汲みに
「道の駅 富士小山」にワンタッチ。
トイレもついでに行っとこうrun

水も汲んだし
さ~また走るど~~

「お~~~っとdashちょっと待った~~~paper
カバンがないsign01トイレに忘れたimpact
ヤバい。。。もうないかもweep
豪雨の中傘もささずにすっ飛んでトイレにもどると

「あったーーーshine
よかったあった~~~shine

ちょっと待ったーーー財布は?

カバンの中を確かめると
あったーーーーーーshine
奇跡だ。。助かった~~

この道の駅では何度も(今回で4回目)トイレにお財布を忘れたことがあって
この日入るときも
「ここってなんだか財布をわすれるんだよな~今日は気をつけなくちゃ。」
って思いながら入ったのに忘れた私。。。
何か財布を忘れる霊でもいるのか?ここは。。。gawk

ビックリしたけどあって良かった。。。
さ~出発するど~~up

そこから富士五湖道路を抜けて中央道へ。

途中ドッグランのあるサービスエリアで
雨がやんだすきに
今度はチビたちのおトイレタイム。
Pa150373

アシュ耳が飛行機になってますhappy01
Pa150371

貸しきりだからサスケどんもフリーにできました。
うれしそうに飛び回ってますnote
Pa150370

会場となる滝沢牧場にほど近いところで
ナナ家と一緒に前日からお泊りの予定なので
チェックインの時間まで
「道の駅 みなみきよさと」で休むことに。

夕ご飯の野菜と自分ち用の野菜を産直でカゴいっぱいにして
レジに並ぶRIKUママsmile
さてとお支払いと財布を開けると・・・・


5人いた諭吉さん。。。
いません。
一人もいません。
漱石さんも誰もいない。。。

小銭入れのチャックが開けっ放し。。。
小銭ジャラジャラあったのに
スッカラピンsweat02

そうですか。。。
そういうことですか。。。
そうですよね。。。
やっぱりね。。。。

中身だけ抜いて
すぐに気付かれないように
ご丁寧にカバンのチャックまで閉めてくれて
足がつかないようにクレジットカードなんか一切持ってかない。
プロですわね~~

ワクワクしていた私の心は
ズド~ンと谷底に突き落とされました~weep

野菜はおにぃに買ってもらって
ガックリしながらキャンカーに戻り
きれいに色づいた木々たちを見ながら
ワインを飲む。
「きれいだね。紅葉。。。お金取られてなかったら
もっときれいに見えるのかな?」
私の言葉におにぃが
「んなもん。クヨクヨしてたってもどってくるわけじゃないんだから
諦めて楽しむしかないよ。」と一言。
Photo
そうだよね。。。

諦めます。

キャンカーから紅葉見ながらお酒を飲んで
まだ時間があるからしばし寝よう。

寝ること数時間
お泊りの場所までレッツラゴーup

ナナ家も到着したようですよ~
我が家も到着。

雨はやんでますが
スゴイ霧。
RIKU~~ナナちゃんだよ~~
遊んでおいで~~

RIKUはナナちゃんとちょっと遊んであとはママ~。。。
マザコンなRIKUなのでした。
Pa150379

そのあとは
Pa150380

またまたおいしいご馳走食べながら
飲む飲む~~
Pa150381
お風呂に入ってあったまって~
ぐーちゃん到着して
また飲む飲む~~

雨がザーザー明日が心配だけど
天気予報を信じておやすみなさいsleepy

つづく。。。


しょげてるママに愛のポチッ↓を。。。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (13)

2011年10月12日 (水)

今月分

なかなかキャンカー駐車場代減額アルバイトに
平日はいけないので今月は
この連休を利用して行ってきましたよ~

おにぃは庭師のようです
Pa090320

私はというとホコリのかぶったテーブルとイスを
きれいにすることがお仕事。

この日は午前中2時間くらい働いたら
お昼からは焚火台とダッチオーブンを出して
Pa090322

女社長が用意しておいてくれた
ご馳走を調理して
これまたおいしいワインを用意してくれていて
3人でウマウマ会に。。。
Pa090325

そして現金をいただき帰ってくるのでありました。
いいのでしょうか?

でも女社長が私たちをとっても気に入ってくれて
私たちが月に1度行くのをとても楽しみにしていてくれます。

社長が楽しくて敷地がきれいになって
駐車場が安くなるならお互いに良いのかな?

前回も書きましたが本当にありがたいです。

体育の日はスズとヴィヴィアンをトリミングしました。
トリミングし終わってすぐのスズ。。。
よっぽど気持ち良かったのか
自由になれて解放感があるのかこのお姿。。。
お恥ずかしゅうございますsweat01
サスケどん何か言いたげ?
Sn3i0227

ヴィヴィアンは3歳になってもパピ毛のまま。
トリミングしずらいこと。。。
夏用にバリカン入れたら
なんと~~生えてこない部分が~~~
キャバ嬢ヴィヴィアンに禿げが~~~
Pa110342

本人は気づいてません。。。
言わないでいてあげよう。。。
Pa110334

な~んてご飯用意する前に
ビール片手にチビたちが遊んでるの見てニヤニヤしてました。

Pa110341

Pa110340

あはっ
そうだよね~~
忘れてた~~~

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (1)

2011年10月 9日 (日)

ようこそ横浜へ~

昨日は横浜へある方と会いに行ってきました。

それは~~~
うふっheart01
当ブログを書き始めた頃から
ずっとずっと私の心を支えてきてくれたお方~~
そして主婦の鏡shine
毎日忙しい中、私よりちょっとだけ(?)
年上なのにあの激しい動きをするテニスを
高校生のテニス部なみに練習&試合をこなし
それでいて自分のお手入れもしっかりとする
スーパーウーマン
ニューファンドランド犬 ランちゃんⅡでおなじみの
shineランママshineと娘さんです~up

Pa080282
右からランママ、娘さん、私

いや~若いsign03
ランママ若いわ~~
が第一印象。
娘さんもとっても背が高くてモデルさんのようできれいな親子でございました。

それに引き替え私。。。
なんだかチビですね~~sweat02

娘さんがご結婚され神奈川県内にお住まいになるということで
この連休を利用して大阪から荷物を運んできたそうです。
家においてきたランちゃんが心配でパパさんはトンボで帰ったそうですが
ママも心配だからとゆっくりする間もなく
お帰りになる前に横浜に寄ってくださいました~。

本当はゆっくりと横浜を見て行ってほしかったけど
今度はランちゃん連れてゆっくりして行ってくださいね~。

お見送りした後は
おにぃと山下公園でやっていた世界各国の食べ物や名産品などのイベント会場へ~~
Sn3i0219

ビールとかワインとかお肉とか
おいしかったな~note
おにぃが手に持ってるのはインディアンワインdelicious
なんだけどハマる~~up
Sn3i0223

どうでもいいんですが~~
といったお二方
Pa080290

ハムんぽしてる人を発見sign01
Pa080287

ママくれるんですか?
111008_170101

陽もおちてきました。
これからまた横浜の魅力がでてきます。
横浜案内図前で
Pa080294

ほら~
夜景がきれいだね~
Pa080296

111008_174002

サスケどん可愛いheart01
Pa080303

夜の赤レンガ倉庫
Pa080315

昼間よりスゴイ人~
Pa080312

Pa080313

夜の横浜も見て行って欲しかったね~~
ランママに~~

Pa080318

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »