« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日)

クリスマスは荷車で

今年も残すところあとわずか。。。
皆さんはどのようにお過ごしですか?

我が家は年内最後のキャンプ&荷車を
このクリスマスイブにやってきました。
Pc230738

岩手からソラマメちゃんが旅をしながら
神奈川にも寄ってくれるということで
一緒にクリスマスイブ前夜祭&イブを過ごしました~
Pc230757

ブッチくんもおねえちゃんとパパと一緒に
前夜祭に来てくれて
Pc230759
薪拾いやうちのおチビたちと遊んでくれました~
Pc230750

Pc230754

しっかりソラマメちゃんは
みんなで拾った薪を荷車に乗せて
運んでくれましたよ~~~
立派な働く犬です
Pc230771

RIKUはまだまだ初心者。
ですがプッチくんのおねえちゃんを乗せて
「重いんですけど???」と
文句を言いながら荷車を牽いていました(笑)
写真がないのが残念。。。

ん?男同士~~
ん~~こういう絵好きだな~~
Pc230753
Pc230743

ねっRIKUちんもそう思うでしょ?
Dsc_0151

この荷車はソラマメちゃんの2号。
この風景にとっても合っていて物語に出てきそうですね。
Pc230768

チビたちも貸切りなキャンプ場で
Pc230765
フリーになれて
たくさん遊んでました。
冬キャンプはワンコ連れには最高です
Pc230764

Pc230741

ソラマメママ
キャンカー運転中
Dsc_0160

ソラマメちゃんとRIKUが一緒におねんね中~Dsc_0155

ママたちも美味しいものを食べて
おしゃべりして幸せなクリスマスイブでした


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (8)

2011年12月20日 (火)

東京インター

久しぶりにドッグショーに行ってきましたdog
もちろん、毎度お買いもの目的ですhappy01

今回はぐーままが
「キャンカーじゃ大変だから~」と言って
ぐー家の車で連れて行ってもらうことに。。。notes

ありがたやありがたや~

ぐーちゃんお邪魔しますよ~~up
Pc180686

Pc180689
そりゃ~あなたは前科何犯もあるからね~~
っていうか~~車中、顔なんですけど。。。coldsweats01

後部座席からぐーちゃんとぐーままの微笑ましい姿を
ニヤニヤしながら見つつ
それを酒の肴に出発~cardash
Pc180687

なにか怪しいものでもいる?
Pc180690

ビックサイトの駐車場付近はワンコがいっぱい歩いているからね

あれ?ぐーちゃんの顔がないcoldsweats02
Pc180688
。。。でRIKUは車中顔だしsweat01

さぁ~買い物するぞ~rock
すんごい人だぁ~~
Pc180692

試食ちう
Pc180696

あんまりおいしそうにガッツいて食べていたので
お買い上げ~~

お友達にもたくさん会うことができて楽しかったです。

帰りの駐車場でお水タイム

さすがに帰りの車では2ワンともお疲れのご様子。
sleep timesleepy
Pc180710_3

地元に戻ってママたちの腹ごしらい~in dog cafe
Pc180712

Pc180715

Pc180718

た~くさん買い物して
おしゃべりして楽しかったぁ

。。。のはママたちでしたcoldsweats01
でも君たちのお菓子もおもちゃもいっぱい買ったからね~(*゚▽゚)ノ

二人ともお疲れちゃんwink
Pc180706

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2011年12月17日 (土)

荷車どんなのにしよっかな

RIKUのお友達の可愛い荷車を見て
あんまり上手に可愛らしく作ってらっしゃるので

私にあんなに上手に荷車つくれるのか?
と少々不安。。。
いやsweat01すっごく不安なんです
だってちまたじゃ有名な絵心知らずの私。。。

こんな絵とか(一応RIKUです)
Riku

書き直しても
Riku_2
こんなです。。。sweat02

皆さんセンスもいいし、絵も上手だし。。。
私にできるの~~?
とかいいながら今どんなものを作るか考案中・・・

でね。。。
いろいろ見てたら
こ~~んなに可愛らしい働く犬を発見heart01
Welcome

可愛いですね~heart04
小型犬がこんな風にしてたら本当におもちゃですねheart04

RIKUにはお酒を運んでもらったり
カヌーの先端を乗せて運んでもらいたいと思ってるんですけど
どんなのがいいのかな~?

っていいの見つけちゃったんですよ~~
カッコイイですよ~~
名前もいいですよ~~
それがこれです
ジャ~~ンshine


ってどんだけRIKUが力あんねん。。。
これはバイクが牽くやつらしいですcoldsweats01
でもこれカッコイイですよね?

キャンカーの後ろによくない?
宝くじあたったらつけよう。。。

当たりますように。。。ポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2011年12月11日 (日)

ついでに月食

キャンプするのにいいところはないか。。
新規開拓しに下見に行くことに。。。

珍しくおにぃがキャンカーを駐車場に取に行ってくれて
我がマンションの公園で待機中~~Dsc_0109

なんだかな~
なかなか来ません。。。
いつになったら来るの~~~と言っていたら。。

や~~ときた~~~
Dsc_0110
遅かった理由は買い出しまでして来てくれたんだそうです♪
そっかそっか~~ありがとうnote

午後からの出発だったので
まぁ~~渋滞したした。。。
燃料くったくった~~~sweat02

到着したところは相模川。
Dsc_0113
キャンカーの人たちがよくここでキャンプをしているそうですが
綺麗なトイレが設置してあり
テントを張っても焚火をしても良くてなんといっても無料ってとこが最高ですup
カヌーの川下りもここを出発点にして下って行くようです。
Dsc_0114

さってと食事の準備にとりかかります~
下ごしらえをして
Dsc_0119
(燻製中。。。)

薪拾い~
っといっても斧もないので小枝拾い~~~

おにぃ頑張って小枝折ってます
Dsc_0118
頼もしいheart01

その甲斐あって暖がとれました。
自分たちで拾い集めた枯れ木でやる焚火は買ってきた薪の焚火とは一味違いますね♪
Dsc_0120

二人でたいしたものを持ってきたわけではないのに
ウマウマ幸せでした~

でもって皆既月食だということで
そこまでいようか~と言ってる間に
気温がズンズン下がってきて
キャンカーに潜り込み~~
ぬくぬくする方々
Dsc_0123

お月様はこれからかけていくのね~~
Dsc_0121
ということで月食まで待ちます~~

ハッと気づくと予定の1時間遅れで目を覚ます・・・
お月様はうす~~い三日月になってました。
一回隠れて再び出てきたとこだったようです。。。coldsweats01

帰宅は今朝の5時。。。
なんだもう起きる時間じゃん。

とパンを作り始めるRIKUママなのでした~~

あっタイマーがなった~~
では失礼いたします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2011年12月 3日 (土)

焚火酒キャンプ&荷車会

お久しぶりのお仲間と
焚を酒キャンプをやってきました~note

今回楽しみにしていたおにぃは
扁桃腺が腫れて高熱を出し
あえなく欠席。。。
買い出ししておいた食料やお酒。。。
二人分と皆さんで食べようと用意したものも
おにぃ担当だったから私は作れず
残念なことに。。。

でも~~sign03
お酒はみんな私のもの~~shinesmile

ぶへへっ

今回はそういうことで
急遽目と鼻の先のグーフィ家と一緒に行ってもらうことに~up1319441832743

RIKUもぐーちゃんと一緒に行けてうれしいね♪
Dscf0352

ぐーちゃん、何か一言どうぞkaraoke
Dscf0348

は~いup了解しました~
みんなの命預かるんだからね。
安全運転で向かいま~す
じゃ~出発だよ~
Dscf0355

西丹沢に到着~
こんにちは~太郎くんと小太郎くんです~
Dscf0364
 
おチビ軍団も久しぶりのきれいな空気にうれしそう♪
Dscf0356


夜は子供たちがキャンカーで大はしゃぎhappy01
運動場と化すのでありましたcoldsweats01
そりゃ~楽しいよね~♪
大人だって楽しいんだから~up
Pb260663

大人は焚火台4台を囲んで
ウマウマし、おしゃべりに花が咲き
ウクレレなども弾いちゃったりして
たのし~~note
いや~笑った笑った~~(*≧m≦*)
Pb260666

Pb260664

ぐーちゃんがコットの上でマッタリお目目がトロ~ンとやってる姿は
心がとっても穏やかで一緒に焚火酒を楽しんでいるように見えました。
素敵なワンシーンだったな~。

翌日。。。
子供たちは寒いけど元気rock
Haruka_2

Oyakodekawaasobi

大人は片づけに追われて
なんだか慌ただしくなってしまい
荷車をやりにニューファンのお友達がたくさん来たのに
あまり一緒にできなかったことだけが心残り。。。

次回は1日ゆっくりご飯も一緒に食べながら荷車もやりたいな。
どんだけ忙しかったか。。。荷車の写真1枚もありませ~ん。

が~~
にぃまま。さんにお写真いただいたので使わせていただきま~す♪

ニューファン14頭だったそうです。
荷車も4台だったかな~?
みなさんの手作り荷車。。。
すっごく可愛かった~heart04

RIKUのはないので今回はいつも2輪なので
4輪に挑戦。可愛い大黒家のラジオフライヤーを改造したものをお借りしました♪
10058153_1431696892_208large

荷車を引いた黒い大きな犬たちは
あっという間に人気者に。。。
10058153_1431696334_13large

10058153_1431696329_50large

初めましてのニドムくん。
鈴姫ちゃんちの福ちゃんを乗せてます。
メチャメッチャキュートな絵ですheart04
10058153_1431695778_28large

我が家もね、
毎日切実に思うのです。
荷車が欲しい。。。

だっていつもお散歩ついでに1キロくらいある(もっとかな?)業務スーパーでお酒たくさん買って
手荷物いっぱいで帰ってくるから
そのたびに荷車があったらな~~~って。。。思うからhappy02

RIKUにも荷車を~~
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »