« 東京インター | トップページ | あけましておめでとうございます »

2011年12月25日 (日)

クリスマスは荷車で

今年も残すところあとわずか。。。
皆さんはどのようにお過ごしですか?

我が家は年内最後のキャンプ&荷車を
このクリスマスイブにやってきました。
Pc230738

岩手からソラマメちゃんが旅をしながら
神奈川にも寄ってくれるということで
一緒にクリスマスイブ前夜祭&イブを過ごしました~
Pc230757

ブッチくんもおねえちゃんとパパと一緒に
前夜祭に来てくれて
Pc230759
薪拾いやうちのおチビたちと遊んでくれました~
Pc230750

Pc230754

しっかりソラマメちゃんは
みんなで拾った薪を荷車に乗せて
運んでくれましたよ~~~
立派な働く犬です
Pc230771

RIKUはまだまだ初心者。
ですがプッチくんのおねえちゃんを乗せて
「重いんですけど???」と
文句を言いながら荷車を牽いていました(笑)
写真がないのが残念。。。

ん?男同士~~
ん~~こういう絵好きだな~~
Pc230753
Pc230743

ねっRIKUちんもそう思うでしょ?
Dsc_0151

この荷車はソラマメちゃんの2号。
この風景にとっても合っていて物語に出てきそうですね。
Pc230768

チビたちも貸切りなキャンプ場で
Pc230765
フリーになれて
たくさん遊んでました。
冬キャンプはワンコ連れには最高です
Pc230764

Pc230741

ソラマメママ
キャンカー運転中
Dsc_0160

ソラマメちゃんとRIKUが一緒におねんね中~Dsc_0155

ママたちも美味しいものを食べて
おしゃべりして幸せなクリスマスイブでした


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


|

« 東京インター | トップページ | あけましておめでとうございます »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

せっかく声かけてもらったのに
駆けつけられなくてごめんねsweat01

良いクリスマスイブを
過ごせたみだいで良かったね♪

洒落た荷車はRIKUママのかな?

また来年も楽しい焚火酒よろしく!

投稿: ぺっこち | 2011年12月25日 (日) 19時11分

寒そうだけど、楽しい荷車会&クリスマスイブになったみたいで良かったぁ~~(^^♪
こじんまりとしてるのもゆっくりとお喋りが出来て良いよねぇ~happy01
来年は雪遊びも待ってるし・・・
今年の締めくくりは行けなかったけど、今年も楽しく過ごせました!ママや他のお友達との交流も楽しかった(^O^)/

ママ、来年もよろしくね
良いお年を・・・・

投稿: 太郎ママ | 2011年12月25日 (日) 19時22分

お誘い頂いたのに残念でした
また次の機会に誘ってください
まったりキャンプでいい感じですねー

投稿: まろ | 2011年12月25日 (日) 23時36分

ぺっこちさんへ♪

いえいえ~
いつも突然で~(笑)
マッタリキャンプになりそうだったので
お声をかけさせていただきました~
荷車はソラマメちゃんのものです。
スチールで形になってるニューファンが
とっても可愛くて私も気に入ってしまいました。

また来年もやりましょ~~キャンプ~note

投稿: RIKUママ | 2011年12月26日 (月) 14時30分

太郎ママさんへ♪

とってもマッタリで
のんびりできたキャンプでしたぁ
ゆっくりお話しもできたし
楽しかったです♪
私も今年の締めくくりがとても良いものになって
来年がもっと良い年になりそうで嬉しいです♪
ママ~こちらこそなんだかんだ言って
私は太郎家にお世話になりっぱなしで。。。
いつもありがとうございます♪
来年もた~くさん遊びましょ~ね~~note
良いお年を~up

投稿: RIKUママ | 2011年12月26日 (月) 14時35分

まろさんへ♪

マッタリキャンプで
とてものんびりできたので
すごく楽しかったです~up
この時期は貸切状態なので
ワンコをフリーにしていても
気にしなくて良いので
この時期のキャンプはクセになりそうですbleah
まろさん、来年もたくさん遊んでくださいね~
マッタリキャンプ~
これもまたクセになりますねnote

投稿: RIKUママ | 2011年12月26日 (月) 14時41分

遅ればせながら・・・。
素敵な楽しいクリスマスを過ごせたんですね♪
ニューファンと荷車、ほんと似合うしかわいいheart04

1年を振り返ると、ホントに中身の濃い~年だったんじゃないですか?
また来年もいい年でありますように。

そして、またよろしくお願いします^^♪

投稿: maxまま | 2011年12月31日 (土) 07時48分

maxままさんへ♪

いやいや~~
本当に中身の濃い1年でした。
苦しくもあり、楽しくもあり
助けられたことがたくさんあり
人への不信感を抱くことも人生で初めて経験し
その反面いろんな方から
そうじゃなくこうなんだということも教えていただいたような気がします。
インターネットの世界はいろんなこ問題もあるとは思いますが
私はインターネットを通じて多くの方々と
知り合い励まされ勇気づけられた方が多いので
そういった方々との繋がりを大切にしていきたいと思っています。
ままさんとはネット繋がりじゃなく
リアルなお友達ですからもっともっともっと~~~
大切で~~すshine
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

投稿: RIKUママ | 2011年12月31日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京インター | トップページ | あけましておめでとうございます »