« 32年ぶりの再会 | トップページ | 寒いと元気だね~ »

2012年1月19日 (木)

新年会 in 神田2012

そしてその翌日。。。

ワン友さんのお店
神田にあるフランス料理の巴里の介さんで
ワン友さんとまたまた新年会~
P1150245
前回に引き続き今回もワンコ繋がりということもあり
特別にワンコも一緒に参加させていただきました。

*ご注意*
普段はワンコは同伴はできません。

今回はぐーままも初参加です。
アルコールを飲まないぐーままが車を出してくれるというので
便乗させていただいたおかげで
電車では連れて行けないRIKUもスズと一緒に参加できました。
ぐーままありがと~
Dscf0692

巴里の介のオーナーさんちのちゃちゃまるくん
P1150212
パパさん、ママさんがお仕事している間
とってもお利口に接待してくれました
「クマちゃん、ルカちゃん、いらっしゃいませ~」
P1150203
太郎くんと小太郎くんはみんなに囲まれて人気者ですnote
P1150197

RIKUはというと
おとな~しくしてるので存在感がありません。。。eye
P1150196
良い子でしょ?

。。。実はこれはRIKUの手だったんです。
存在感をなくし、いなくなったことすら気づかず
お店の端と端に居たのに
知らないうちに
ちゃちゃまるちゃんのおやつを横取りしに行ってましたsweat02
んにゃろぅ~~~punchannoy
またやりやがったなっangry
まんまと騙されました。。。pout
ちゃちゃまるくんゴメンねm(__)m

一方スズはなんとこんな風にコタちゃんと~~
あり得ない図ですよ~~
前なら~~
P1150233
ママうれしい~up

1年ぶりにたくさん集まりました~♪
P1150208

なぜこんなに集まりがいいのか~?
それは皆さん共通の目標を持っていることと
何と言っても巴里の介さんのお料理の美味しさが理由です~~up
P1150216

しかもそれだけではなく
温かいお心遣いも。。。

お誕生日のRIKUとスズに素敵なケーキを用意してくださいまいしたshine
P1150236

クーママもぐーままもお誕生日でした♪
P1150241

とっても楽しくて美味しい新年会でした
皆さん、また今度はワンコと一緒に焚火でもやりながら
ワイワイやりましょうね~♪
P1150242

そうそう今度巴里の介でやるときは
スペシャルゲストをお招きしましょう~( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 32年ぶりの再会 | トップページ | 寒いと元気だね~ »

ワン友さん」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~、楽しそうだね~。
おもてなしも、お料理もさいこ~。
ワンコもいっしょでさ~。

絶対、なんとしても行くからね。

投稿: | 2012年1月19日 (木) 13時13分

上のコメントは、オママでしたん。

投稿: オママ | 2012年1月19日 (木) 15時32分

RIKUママ~先日は遠い所、おいで頂いてありがとうございました。^^

しかし、いつ見ても楽しいプログ~♪

ちゃちゃまるも載せてもらってありがとうございます。(^^;;
お兄さんもRIKUママもなんだか前回より全く飲んでなかったでしょ?遠慮しなくてガンガン飲んでよかったのに~うちの去年からいたスタッフもRIKUママさん、どうしたんでしょうね~と言ってました^^

RIKUちゃんもスズちゃんもすっごく良い子で
お店に来てくれてすごくうれしかったよ~
ほんとは全員来て欲しいくらいでした^^

私もしゃべってばかりで全然接待になってなかったので申し訳なかったのですけど~すごく楽しませてもらいました。

また、みんなで会えるの楽しみにしてます!^^
本当にどうもありがとう♪

投稿: まりっぺ | 2012年1月19日 (木) 15時51分

先日はお疲れ様でした!
と~~っても楽しい時間でしたね(*^_^*)
あっという間に過ぎてしまって足りないくらいhappy01

わんこの話になるときりがないっていうか・・・
でも食べ物の話や例の話や遊びの話で盛り上がりましたねぇ~~up

是非、次回はスペシャルゲストをお招きしたいですね!

投稿: 太郎ママ | 2012年1月19日 (木) 19時29分

2連ちゃん♪ お疲れさまでした-!
そして首都高バトルも。 ウヒヒッ(^m^)
美味しくって、楽しくって、
久しぶりに たくさん笑ったなぁ-。
思い出に残る いー誕生日イヴになりました!
また、ワイワイやりたいですね♪

投稿: ぐ-まま | 2012年1月19日 (木) 22時18分

急な集合にも関わらず、たくさん集まれたし
本当に楽しかったですね~happy02
楽しいお喋りと美味しい料理、可愛いわんこたちheart04
あっという間の5時間半。笑(居座りすぎ?汗)

今度は、全わんこも集合で、お外でやりましょうね~。
早く暖かくならないかな~~~。

>オママ
その時は是非是非、車飛ばして出ておいでねrvcar

投稿: soraママ | 2012年1月19日 (木) 22時25分

先日はお疲れさまでした~
久しぶりの集まりだったので、本当に楽しかった~heart02

美味しい料理は自分へのご褒美って感じでsmile ガストで済ませた家族には、ゴメンナサイでした

あの後、少年の心を忘れないぺっこちさんは、ホームでアイスを買い電車の中で食べてたんですよ~

今度はわんこ連れで会える日を楽しみにしてまーすdog

投稿: クーママ | 2012年1月21日 (土) 09時56分

楽しそうな新年会ですねscissors
dogと一緒に出来るのがいいです。
お料理もどれも美味しそうhappy01
beerも進みますねwink

投稿: ナナママ | 2012年1月22日 (日) 22時26分

名無しのオママさんへ♪

やっぱり巴里の介は美味しいね~
絶対今度はオ連れて来てね~~

オママがいるとさらに盛り上がるしね~up

投稿: RIKUママ | 2012年1月23日 (月) 10時51分

まりっぺさんへ♪

大変お世話になりました。
いつも美味しいお料理をありがとうございます♪

この時とばかりにお腹を空かして
まいりましたhappy01

私は飲むと食べれなくて、食べると飲めなくなるので
今回は巴里の介さんのお料理を堪能すると
決めていたのでいつも以上に
お料理を楽しませていただいてましたup

遠慮はしてないんですよ~~
ビール1杯とワイン1本飲んでますから~(≧m≦)

今度はまりっぺさんもまんぷくさんも
一緒に楽しめてワンコも遊べるオフ会で
楽しみましょう~~~(/ ^^)/

投稿: RIKUママ | 2012年1月23日 (月) 11時31分

太郎ママさんへ♪

スッゴク楽しかったです~♪
太郎くんと小太郎くんが来てくれたので
うれしかったですよ~~heart01
とっても良い子にしてましたね~wink
RIKUはおとなしいふりして
またやりましたよ~
最近、一緒にいるのにバレないようにやるのが
うまくなりましたsweat01
そんなことより水難救助上達してくれと言いたいですcatface
スペシャルゲスト実現したらいいのにな~( ̄▽ ̄)

投稿: RIKUママ | 2012年1月23日 (月) 11時37分

ぐーままさんへ♪

ままにはとても感謝です~
RIKUまで神田に連れて行けたんですから~♪
でもわかりました~
ままの運転のうまさはプロも認める腕前だ~
首都高銀座線をあんなに快適に
スムーズに走れるんだから~
毎日走ってる人みたいだったもん。
しかも上手shine(怖くないup
では次はキャンカーをお願いしますψ(`∇´)ψ

ありがとうございました~~~heart01

投稿: RIKUママ | 2012年1月23日 (月) 11時43分

soraママさんへ♪

え~?5時間半もいたんですか?
3時間もいないのかと思ってました~(爆)
それほど楽しかったのですね~
今度は外でのオフ会で楽しみにしていま~~すup
soraママさんは相変わらず美人でshine
お会いできてうれしかったです♪

投稿: RIKUママ | 2012年1月23日 (月) 12時05分

クーママさんへ♪

すっごくお久しぶりでしたね~
お会いできてうれしかったです~up
相変わらず鋭い突っ込みには
ドキッとしますが
良く見てくれてるんだな~と嬉しく思いますnote
クーママさんも以前のスズを知ってる方なので
スズの変化を見てくれていますものね~
おかげさまでこんなに成長しました~up
またみなさんでワイワイと
今度はお外でやりましょうね~
そのときは是非御嬢さんとクーちゃんも連れていらして
くださ~~いnote

投稿: RIKUママ | 2012年1月23日 (月) 12時13分

ナナママさんへ♪

そうなんですよ~
わんこと一緒に新年会ができるなんて
すっごく幸せです♪
そしてお料理もとても美味しくて
持つべきものはワン友さ~~んですねwinkshine

投稿: RIKUママ | 2012年1月23日 (月) 12時20分

わんこ同伴の新年会なんて憧れるちゃいますheart04みんな穏やかわんこなんでしょうねup野生90%のわが家のわんこでは考えられないですcoldsweats01なかなか前に進まないしつけですが、森田流を信じてがんばりますsmile

投稿: はっちゃん | 2012年1月24日 (火) 20時39分

はっちゃんさんへ♪

あははっ野生90%ですか~dog
でもまだ野生ならいいですよ~
我が家のスズは野生通り越して
狂った犬でしたから(爆)
新年会に参加された方の中には
そのころのスズを知っている方が
沢山いるのでここに来ていた方々は
みんな森田流の素晴らしさを実感されていますshine
小太郎ちゃんとのツーショットなんて
以前ではあり得ないですshock
スズが変わったきっかけは
森田先生からのサスケへのアドバイスを
直接していただいて
それをスズにも実践したときからです。
なので迷った時や、どうしてもうまく行かないときは
森田先生に直接アドバイスを頂くことが
一番の早い解決策になると思いますconfident
ここへ来ていた人たちは
みんな森田流っこですので
穏やかな子たちですし、なんといっても
飼い主さんたちの犬に対しての意識が
高い方々ばかりなので
話をしていても楽しいです。
なのではっちゃんさんも頑張ってくださいね♪
応援していますnote

投稿: RIKUママ | 2012年1月26日 (木) 11時42分

RIKUママさん

コメントありがとうございますheart01

実はレイを飼いはじめた時に一度森田さんに見ていただいたんですheart04みるみるうちにレイが変わって驚きましたlovely

でも、なかなか自分では進まなくてcoldsweats01必死にわんこ倶楽部で勉強中ですnotes

集まったみなさんは森田流卒業わんこが多いんですね。

リニューアルしたわんこ倶楽部には関東近辺の方が少なくてweep九州や東海は相変わらず賑やかでうらやましいなぁとhappy01

しつけも社会化もまだまだなのでがんばりますheart04

引き続きブログ楽しみにしていますnotes

投稿: はっちゃん | 2012年1月26日 (木) 15時24分

はっちゃんさんへ♪

ワンちゃんのお名前「レイ」ちゃんっていうんですかnoteかわいいお名前ですねheart01

森田先生にみてもらったことがあるのですね。
では森田先生も1度みたことのあるワンちゃんなら
直接アドバイスをいただけるようなので
どんどん聞いてみた方がいいかもしれませんね♪

犬のしつけで先生と同じようにやってるのに
うまく行かない原因の一つとして
犬の心理の状態をわかっていないのに
(もしくはわかったつもりで実は違う。)
首輪のショックを与えたり、ヨシヨシしたりすることが
もっとも大きな原因だと私は思います。
犬の心理を見る目を養い
(先生に聞くのもいいでしょうね。犬を見てもらって、今どんな心理なのか。)
そこからいろんな方法で犬に気づかせてあげて
大きな愛情で受け止めてあげるというのが
森田流なんじゃないかなと思っています。
私の勝手な思い込みかもしれませんけど。。。confident
でも犬の心理をしっかり見れるようになるのって
先生のように何万頭もの犬と接してきた方なら
パッとわかるのかもしれませんが
私たちのように一生のうちに1頭かもしれない
のにそう簡単にはわかるはずもありません。
犬をよく見て、接してあげて
犬と飼い主が一緒に学んで行くことになるので
うまく行かないからと焦ることもないと思います。

ここに来た方々は私も含め、卒業した方じゃないですよ~(笑)
犬と共に暮らす上で卒業はありませ~~ん。
なのではっちゃんさんとみんな同じです~~♪
お互いに頑張りましょうね♪

投稿: RIKUママ | 2012年1月27日 (金) 09時32分

RIKUママさん

またまたコメ、ありがとうございますlovely

犬の心理。難しいですね。
先生にまず言われたのは
「お母さんのよしよしはレイ君の本質を応援して調子づかせてますねぇ」

えっ!?なんですか、それぇ?と
頭の中が???の私でしたcrying

でも、今はRIKUママさんのおっしゃる意味も含めて
と~ってもよくわかりますhappy01

そうですね、レイと一緒に学んでいくんですよねheart04

今、レイは9か月です。焦らず楽しみながら
一緒に進んでいきますねぇgood

勇気をもらいました。ありがとうございました。

また、コメでおじゃましま~す!

投稿: はっちゃん | 2012年1月27日 (金) 12時41分

はっちゃんさんへ♪

やっぱりDVDだけでは
わからないところもあるので
はっちゃんさんみたいに1度は先生に診てもらった方が
いいですよね♪
レイちゃん9か月なんですか?
わぁ~up
だったら尚更今やってる下積みは今後の
レイちゃんの犬生に絶対役立ちますよ~
レイちゃんははっちゃんさんのおうちに来れて幸せですねnote
私もおチビたちがうちに来て
幸せだったと思えるように頑張りま~すconfident

投稿: RIKUママ | 2012年1月29日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 32年ぶりの再会 | トップページ | 寒いと元気だね~ »