« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

雪遊び2日目

一夜が明け
どんだけ積もったかと申しますと
こんだけcoldsweats02
P1290321

つららスゴクね?!!(゚ロ゚屮)屮
P1290322

ず~っと雪は降り続き前日遊んだところも
また雪が積もって早朝からラッセルラッセル~

P1290294

P1290295

P1290298

チビッ子たちはブルブル震えながらも
楽しくて仕方な~いといった感じ

早朝雪遊びの後はキャンカーに戻って
雪玉取って朝ごはんnote
みんなペロリとたいらげました。

次はママのご飯restaurant
ウインナー焼いて~note
目玉焼き焼いて~note
トマトとアボガドのサラダ~up
できたところで
鈴姫家が到着~rvcar

実は前日mixiのつぶやきで
水上にいることを知って
鈴姫家も水上行こうか~?と言ってたとこだったそうで
ならなら~~ご一緒に~~
と嬉しい偶然でした~notes

ではでは「ご飯食べたらすぐに行きます~」

とキャンカーに戻ると
お皿の上には何も乗ってませんsweat01

キャ~~~~ッimpact
またやられたpout
RIKUの背中にアボガド乗ってるし
目玉焼きが床に落ちてるし
しかも黄身だけないし
トマトとアボガドは落として食べてない。。。
ウインナーと黄身だけ食べたんだ。。。gawkdash

も~いいdown
鈴姫ちゃん来たんだから行くよdash

水筒にワイン入れてスノーシュー履いて出発run

パパとママの間を歩き
絶対離れない鈴姫ちゃんheart01良い子だね~note
P1290303_2

一方私の朝食を平らげたRIKU
さよ~なら~またあした~P1290304_5

待ってください~トマトとアボガドは趣味じゃないです~dog
P1290305

こんな雪景色を眺めながら歩くのは
本当に気持ちがいいです。
P1290306

吊り橋をゆらゆらしながら渡ってくると
P1290309

なにやら歌が聞こえてきましたよ~notes
なになに~?
P1290308

どうやら人が通ると感知して歌が流れるようになってるようですhappy01

朝遊んでいたところと反対側でふかふかな雪の中で
鈴姫ちゃんと遊びました~
P1290314

戻ってくると吹雪状態
P1290318

鈴パパさんが帰ってからもお仕事ということもあり
この日は早々とお帰りになりました~
一緒に遊べて楽しかったです♪

おチビ軍団一行はちょっと休憩した後
最後にもう一度雪遊びをして
P1290393
帰路につきました。

喜ぶおチビたちの顔を見るのが幸せで~~す
楽しかったね

P1290397


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年1月28日 (土)

水上に来てるよ~

今日は群馬県の水上に来ています。

今季初の雪遊び~up

関越道は事故だらけで
練馬から水上までほぼ全線渋滞。

電光掲示板で
渋滞がわかっていたので
上里PAでおトイレタイム。
晴天でとっても気持ちがいいP1280264

ナビは2時間40分くらいで着くと予測してましたが
倍かかりました~down

今回の目的地は「清流公園」
以前スノーシューのツアーで待ち合わせをしたところです。
雪が深いと遊ぶ人がいないので
貸切状態で遊べます。
遊歩道があるのでのんびりスノーシューもできます。

寒さに弱い子たちも一緒なので
長時間は遊べないので今日は公園の一部で遊びました。
どうですか~?
それでも充分な雪と広さなです
P1280275
やっぱりワンコは雪が大好きなんですね~

スズは喜び過ぎて顔を雪にうずめて遊ぶので
ご覧のとおり( ´艸`)プププ
どちらさまですか~?
P1280273

アシュは雪玉のせいか、歩くのイヤ~ってなって
動かなくなったので抱っこして歩きました。
RIKUは。。。

ご覧のとおりです。。。sweat02

雪遊びに来たんだから
水遊びはやめてください。。。gawk
すごい勢いで流されているところを発見したので
一瞬焦りましたが流されても浅いところが
これからくるのですぐに安心しましたが
ビックリした~~coldsweats02

そしてサスケどんを除いてうちのチビたちは
みんなで雪玉つけてくれまして。。。
P1280286_4

キャンカーお湯出てよかったとつくづく思うのでありました~~
P1280287

ずっと降り続いてるんですけど~
このまま明日までここでお泊りなんですが
果たしてどんだけ積もるのでしょうか?
P1280291

明日も遊ぶぞ~おチビ軍団snow
P1280282

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年1月27日 (金)

寒いと元気だね~

毎日寒いですね~

うちでは寒いと元気な奴が一人。。。
ん?一犬ですね( ^ω^ )

も~散歩のときも張り切って
小走りしてますrun

食欲もすごくて
毎度毎度ご飯のときは
私にくっついて歩いては
RIKUの顔や鼻が私のひじに当たって
おぼんに乗った7頭分のご飯がひっくり返って
部屋中フードだらけに。。。gawk

今朝はお部屋で待ってもらいました。

でも何度も部屋を出ようするので
「RIKUそこでダウンして待ってて!」
というと部屋の中でダウンしてたのに
少しずつ少しずつ部屋から出ようというこんたんsweat01
P1270260

ご飯の音がすると。。。
P1270259

文字通り首を長くして待っています。

でもおかげで今朝は
フードをばらまかないですみましたnote

家を出る10分くらい前から
チビたちの部屋の扉は閉めてしまいます。

そして家を出る寸前に
もう一度様子を見て出るのですが

今日は。。。
P1270261

ぶははははっ(≧∇≦)

レオcatいつも笑わせてくれてありがとうup

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年1月19日 (木)

新年会 in 神田2012

そしてその翌日。。。

ワン友さんのお店
神田にあるフランス料理の巴里の介さんで
ワン友さんとまたまた新年会~
P1150245
前回に引き続き今回もワンコ繋がりということもあり
特別にワンコも一緒に参加させていただきました。

*ご注意*
普段はワンコは同伴はできません。

今回はぐーままも初参加です。
アルコールを飲まないぐーままが車を出してくれるというので
便乗させていただいたおかげで
電車では連れて行けないRIKUもスズと一緒に参加できました。
ぐーままありがと~
Dscf0692

巴里の介のオーナーさんちのちゃちゃまるくん
P1150212
パパさん、ママさんがお仕事している間
とってもお利口に接待してくれました
「クマちゃん、ルカちゃん、いらっしゃいませ~」
P1150203
太郎くんと小太郎くんはみんなに囲まれて人気者ですnote
P1150197

RIKUはというと
おとな~しくしてるので存在感がありません。。。eye
P1150196
良い子でしょ?

。。。実はこれはRIKUの手だったんです。
存在感をなくし、いなくなったことすら気づかず
お店の端と端に居たのに
知らないうちに
ちゃちゃまるちゃんのおやつを横取りしに行ってましたsweat02
んにゃろぅ~~~punchannoy
またやりやがったなっangry
まんまと騙されました。。。pout
ちゃちゃまるくんゴメンねm(__)m

一方スズはなんとこんな風にコタちゃんと~~
あり得ない図ですよ~~
前なら~~
P1150233
ママうれしい~up

1年ぶりにたくさん集まりました~♪
P1150208

なぜこんなに集まりがいいのか~?
それは皆さん共通の目標を持っていることと
何と言っても巴里の介さんのお料理の美味しさが理由です~~up
P1150216

しかもそれだけではなく
温かいお心遣いも。。。

お誕生日のRIKUとスズに素敵なケーキを用意してくださいまいしたshine
P1150236

クーママもぐーままもお誕生日でした♪
P1150241

とっても楽しくて美味しい新年会でした
皆さん、また今度はワンコと一緒に焚火でもやりながら
ワイワイやりましょうね~♪
P1150242

そうそう今度巴里の介でやるときは
スペシャルゲストをお招きしましょう~( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (21)

2012年1月18日 (水)

32年ぶりの再会

デンデンたちと遊んだ後は

速攻でおうちに戻り
衣装を着替え、顔を直し(爆)

お電車で~~~ルンルンnote

そう夜は小学校の同級生と新年会でした。
大親友のusakoちゃんには
サプライズゲストということで
私が参加することは内緒にしていてくれました。

彼女はもう大分前になりますが
大病をしてホントにホントに心配で
いつも気にしていました。
今はすっかり元気になって自由が丘でセラピストとして頑張っています。

顔見た瞬間涙が出そうになったけど
そこはusakoちゃんのキャラがそうはさせませんでした~
もう最初から最後まで小学校時代そのままの気持ちで
笑いました~

同級生の男の子も
みんな立派になってお子さんもいて
なんだか安心する場で飲んでる感じで
やっぱり故郷はいいです♪
(故郷東京ですけど。。。bleah

P1140186

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年1月17日 (火)

デンデン

ニューファンドランド犬は大型犬の中でも
更に大きい超大型犬と日本では言われていますが
超大型犬とは普段なかなか会うことはありませんね。

ところがうちの近所には
セントバーナード、バーニーズマウンテンドッグ、ロットワイラーと
あまり見かけない子たちが結構います。

そしてその中でもずば抜けて体高の高い犬
グレートデンがいます。

RIKUはクマと間違えられますが
グレートデンは馬と間違えられます(笑)

土曜日はそのグレートデンの4か月のパピーちゃんたちと
その家族の方々と近所の公園で遊んできました~

成犬は見たことがあったのですが
小さい頃のデンを見たことがなかったので
もう会う前から楽しみで楽しみでheart01

アメリカ系美女のディーゼルちゃんと日本系美女が歩いてきましたよ~
(日本系美女?ママさんの事ですhappy01
P1140142

ドイツ系癒し男児ボッシュくん
P1140139

先住犬の凛ちゃん蓮ちゃん
P1140159

デンデンたちが走っている姿はまるうさぎちゃん。
パピーなので走り方が可愛いんですheart04
大人になったら絶対見れない走り方だよね~
だから会いたかったのよ~うふっheart04

相変わらず絡まぬRIKUちん。。。
P1140143

のくせにさっちゃんとは仲良し
P1140154

P1140158

もっともっと遊びたかったですが
午後から予定があったので
最後にカフェでランチです♪

お正月の記念写真大会。

やっぱりかぶりものをしても美しいディーゼルshine
P1140169

も~思わず拉致しそうになった
癒し系ボッシュsmile何か言いたげ?(爆)
P1140165

獅子舞RIKU
P1140181

バーコード頭のRIKU
P1140185

笑った笑った~
とっても楽しい時間を過ごしました。
このデンデンたちはこれからどんどん大きくなって
立派な体に成長するんですね~
楽しみです。

RIKUの体高なんてあっという間に抜かされちゃうんだけど
大きくなってお馬になったらうちのクマと
また公園行って遊ぼうね♪
きっと周りの人が目を丸くすることでしょう(笑)

私はこの後、速攻でおうちに帰り
お化粧直して生まれ育った地元に行ったのでありました。
その訳は。。。またのちほどbleah

今日は先代のデン、バッツくんの1年目の命日だそうです。
バッツくんは2歳の若さで虹の架け橋を渡りました。
突然のことだったので飼い主さんはもちろん
周りの方々もビックリし、悲しみました。

でもこの2頭にめぐりあわせてくれたのはバッツくんです。
お空でこの子たちと家族を微笑んで見守っていると私は思います。

犬は家族の笑顔が大好きです。
バッツくんの家族はみんな笑顔で元気に過ごしているからね~
安心してね。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年1月13日 (金)

スズ7歳

トイプーのスズが今日7歳になりました。

あのスズがね~~
7歳~?

別名「ワンワンスズちゃん」
または「気違いスズちゃん」

だったのにね。。

本当に手を焼いてどうしたもんかと
ため息つきながらスズの顔を見て
涙することもあった。
5歳でやっと犬として楽しく過ごせるようになって
7歳になった今は
スズが私をずっと見つめる目を見て
その頃のことを思い出し
「あのスズがね~~。。」と目がウルウルすることも。。。
同じ涙でもうれし涙になりました。

P1020813

病気も怪我もしないで
そして楽しい犬生で7歳を迎えられて
スズちゃん良かったね♪

おめでと~~

そしてスズと一緒に生まれた
おにぃのおうちにいったラム
本当に可愛がられて育って幸せいっぱいで
おまけに美味しいもの食べ過ぎて5キロになったラム~~(スズは2.8キロです。)
おめでと~heart01

そしてなんと
同じ名前鈴ちゃん(鈴姫ちゃん)も今日3歳のお誕生日。

犬舎にRIKUと一緒にいた頃
Riku

みんな元気に楽しく過ごそうね~~♪

7歳と3歳の漫才コンビ今年も頼むよ~
P8270283

P8270284

P8270285

はい。あり得ませんからね~
今年は当たるようにこちらもよろしくっsmile
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (12)

2012年1月 9日 (月)

大切な歯

皆さんはワンコの歯のお手入れってどうしてますか~?

やっぱりマメに拭いてあげたり
磨いてあげたり
歯磨きガムを与えたりとかしてるのでしょうか?

我が家は心構えだけはあったのですが
ほぼ放置と言った方がチビたちに怒られない答えになるかと思いますsweat01

我が家でやっていたことといえば

◦ヒヅメを与える
◦歯磨きガムを与える(すぐ飽きて食べない。)
◦たま~~~~にブラシと犬用歯磨き粉で磨く。

まぁ~やってるというか
思い立ったらやってるみたいな。。。

そんなことしていたら
8歳のトイプーココアちゃんの歯が大変なことに。。。
丸で囲ってる部分の歯茎が痩せてしまっていて
歯がグラグラになってます。
歯石もたくさんついてます。
P1090116
そして知らないうちに
P1090117
歯が抜け落ちていました。

ココアは2度のお産を経験しているので
どうしても他のチビたちよりは歯が弱いのはわかっていました。
ヒヅメをガリガリやってると
歯からよく出血していましたのでどうしたらよいのかな~?と思っていたんですが
そのままの状態に。。。

その結果、大切な歯をガタガタにさせてしまいました。。。
歯石は歯周病を招くのだそうです。

こりゃ~イカンと歯のチェック。

これはスズの歯です。
Pc250773
黄色い部分が全部歯石です。
小さい歯なんか歯石で出来てる歯みたいになっていますsweat02

歯が黄色くなってきたな~
口臭が気になるな~~
なんて思っていたらチビたちの歯は
どんどん歯石に侵されていってたんですね。

先日どうしても歯磨きだけでは除去できない
歯石を取りたくて100円均一で人間用の先のとんがったスケラーを購入して
頑張ってやってみたものの一向に取れる気配なし。

専門の道具が必要だと
東京インターで先の平べったいスケラーをゲット。
Pc250778

これは優れもの。
スズの歯をこのスケラーで除してみました。
するとこんなにキレイにエナメル質の歯がでてきました。
Pc250776

歯石はどこにでもつきますが
特に奥歯は歯石なのか歯なのか
歯石に埋め尽くされてしまうのが奥歯です。

ダメ飼い主の我が家のほとんどの子が
奥歯はとんでもない状態でした。

これはアシュの奥歯の歯石です。
ボロッと取れてビックリ。。。
デカ過ぎです。。。
P1090110

6頭みんなの歯石取りに励んだ連休でした。

我が家の「歯を大切に!」グッヅ
P1090119

おかげさまで真っ白い歯にみんななりつつあります。
これからは怠けずに歯磨き頑張ります。

お金と時間があればみんなに生食してあげるんだけど。。。
うちは貧乏なので無理だから
その分チビたちの歯の管理をしっかりしなくてはいけませんね。

生食で育った子は歯石はつかないんだそうです。
歯にもいいんですね♪

生食あげたかったけど経済的理由から断念したRIKU[家でございました~~

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (15)

2012年1月 6日 (金)

いただきもの

先日の鴨川のキャンプ場のオーナーさん。

これがまた本当に人柄が良くて
この人柄に惚れて
リピーターがいるんじゃないかと思うくらい
の方々でして。。。

チラッと日記にも書きましたが

キャンカーが下をこすって身動きが取れないからと
ショベルカーで土を盛ってくれたり

天井に枝が当たるといえば
枝を切ってくれたり

帰りの90度カーブの急な登り坂で
もしタイヤが滑って登れないようなことがあったら
上から牽引しますのでと準備をしていてくれたり。。。

ここまでやってくれてるのに
出入りは何度でもしてください。
と言ってくれるし。。。

帰りしなに
「感動しました~。女性お一人でこんなに大きな車を運転なさってキャンプにきて
素晴らしい奥様です。主人がワンちゃんも素晴らしいと絶賛しております。
うちの水仙です。よかったらお持ちください。」
と走って持って来てくださいました。

これがなんとも
私はお花のことは全く知らないのですが
水仙という花はなんていい香りがするんでしょうね~
そしてなんとも可愛らしいお花shine
P1060052

早速玄関に飾らせていただきました。
P1060055
もう玄関を通るたびにいい香りがして
とっても癒されています。

しかし。。。
あまり意識したこともありませんでしたし
毎度のことなので、そんな風に言われるなんて
なんだかとっても照れてしまいました。。。


そしてもサスケを可愛がってくださる
同じフレンチのりりちゃんの飼い主さんからは
サスケにクリスマスプレゼントとオーダーメイドしてくださった迷子札
をいただきました。
Pc270781
すっごく可愛いサスケどんを使ってくれて
私も気に入っています♪
もったいないからお正月におしゃれしたときに
つけてあげようとしまっておきました。

でもってオシャレしたサスケどん
P1020797
辰年ですからね~似合ってますか~?良く見るとネックレスを付けていて
そこに迷子札もついてます。

そうそしてりり家からは昨年に引き続き。。。
Pc260780
カキshine山ほど~~shine
りりママさんの実家はカキを養殖しているんだそうで
美味しい食べ方も教えて頂き
もうあまりの美味しさに気絶しそうになりましたhappy01

おチビたちがくれた出会い。。。
ワンコってすごいな~

僕にはくれませんでした。。。
P1060057
今朝家を出る前のRIKU

その向こうで。。。
P1060056
ちゃっかりサスケどんのお水を飲む
最近以前にも増してふてぶてしくなったレオcat

いっぱい幸せ持ってくる君たちのために
今年も頑張るからね~~

行ってきま~~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (9)

2012年1月 4日 (水)

RIKU3歳おめでとう

今日はRIKUが生まれて3回目の誕生日。

3年前RIKUは5頭の兄弟と共に790グラムで生まれました。
003

RIKUがまさか
こんなにいっぱいのワンコがいるうちで暮らすことになるとは
思ってもいたかったでしょうね~。。。
033

3歳になって他のチビより全然大きくなったのに
ずっと末っ子のRIKU。
優しい子です。
Pa130364

鴨川で会ったバーニーズのカラヤンちゃんみたいに
元気で長生きしてね♪

おめでとうRIKUbirthday
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (19)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年中は更新も少ないにもかかわらず
多くの方のご訪問ありがとうございました。
今年はどうにか頑張って更新頻度をあげて行きたいと
思っています~
のでので~今年もよろしくお願いします。


さて~~sign012012年がスタートしました~up
皆さんのおうちはどんなスタートになりましたか~?

我が家のスタートは千葉の鴨川となりました~

鴨川でキャンプ~~up

13メートルのトレーラーのキャンピングカーの実績があるというので
ならうちのキャンカーのサイズも大丈夫だと思っていたら。。。
ちょっと無理があったようですが曲がる時後ろをすってしまって通行不可能になってしまったら
急遽土をもってくれました。
Dsc_0167

漢方のお風呂が自慢で家族貸切風呂がある。。。
っといっても今日はピンなので
家族風呂じゃなくてもいいんですが
無料で貸し切れるお風呂があるので
家族でのキャンプは最高なのではないでしょうかnote
Photo_2

看板犬のバーニーズマウンテンドッグのカラヤンちゃん。
すっごいお可愛いお顔をしてます。
13歳だそうですよ~~
元気なバーニーちゃんでした♪
写真を撮ったのですがボケちゃってまして
ホームページから拝借しました。
Photo

そしてミニチュアシュナウザーyayaちゃんとnanaちゃんの飼い主さんと意気投合しご一緒させていただくことに。。
まぁ一人6頭連れてるもんで
会ったワンコの写真を撮る余裕など~~なく
これまたホームページから拝借です。
Img_1278857_65886051_0

ピンということもあり食事の用意などほとんどしておらず
差し入れは前日に作ったシナモンレーズンパンとベーグル。。。sweat01

そして私はおいしいお肉をご馳走になってしまいました。
P1020843
ご馳走とおしゃべり。。
予想外の嬉しい出会い。。。
楽しかったです♪パパさん、ママさんありがとうございました♪

翌日キャンプ場周辺をお散歩~
P1030847
お~いみんなすごいね~棚田だよ~~
Photo_3

見てないし。。。sweat02
サスケどんは見てる?
P1020803

鴨川の海が~~
近くで見るのとまた違う美しさ。。。
このあたりは別荘地なのですが
いやこれ最高な眺めですわね。
中央の高い建物(多分観光ホテル)の向こうに見える
磯。。。。。。~~~~~超~~乗って釣りしたい~up
P1030846

なんて言いながら棚田に入って行ったら
迷子になってチビたちはひっつきムシたくさんつけちゃうし
エライ目にあったけどおチビ軍団御一行は
今までで最高に長い時間を一緒に歩いた気がします♪
P1020804

P1020806

P1020808

途中足の不自由のアシュが
「もう歩くのイヤッ!」というので
抱っこして歩きへとへとしながら戻ってきたキャンプ場。
子供たちが我が家のサイトに行きたいというので
それぞれリードを持ってもらって
ママ楽ちん。
P1030851

P1030852

しばらく遊んで帰って行きました。
そんなお正月でした~~

帰りに道の駅で翌朝までいようと思っていたのに
道間違えて山道を余儀なく運転させられ
アクアラインが出て来ちゃって
結局帰りたくなかったのに
帰ってきちゃった~~~
ドジな私でございます。

そんな我が家を今年もよろしくお願いいたします

P1020793
海ほたるにて。。。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (14)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »