« RIKU3歳おめでとう | トップページ | 大切な歯 »

2012年1月 6日 (金)

いただきもの

先日の鴨川のキャンプ場のオーナーさん。

これがまた本当に人柄が良くて
この人柄に惚れて
リピーターがいるんじゃないかと思うくらい
の方々でして。。。

チラッと日記にも書きましたが

キャンカーが下をこすって身動きが取れないからと
ショベルカーで土を盛ってくれたり

天井に枝が当たるといえば
枝を切ってくれたり

帰りの90度カーブの急な登り坂で
もしタイヤが滑って登れないようなことがあったら
上から牽引しますのでと準備をしていてくれたり。。。

ここまでやってくれてるのに
出入りは何度でもしてください。
と言ってくれるし。。。

帰りしなに
「感動しました~。女性お一人でこんなに大きな車を運転なさってキャンプにきて
素晴らしい奥様です。主人がワンちゃんも素晴らしいと絶賛しております。
うちの水仙です。よかったらお持ちください。」
と走って持って来てくださいました。

これがなんとも
私はお花のことは全く知らないのですが
水仙という花はなんていい香りがするんでしょうね~
そしてなんとも可愛らしいお花shine
P1060052

早速玄関に飾らせていただきました。
P1060055
もう玄関を通るたびにいい香りがして
とっても癒されています。

しかし。。。
あまり意識したこともありませんでしたし
毎度のことなので、そんな風に言われるなんて
なんだかとっても照れてしまいました。。。


そしてもサスケを可愛がってくださる
同じフレンチのりりちゃんの飼い主さんからは
サスケにクリスマスプレゼントとオーダーメイドしてくださった迷子札
をいただきました。
Pc270781
すっごく可愛いサスケどんを使ってくれて
私も気に入っています♪
もったいないからお正月におしゃれしたときに
つけてあげようとしまっておきました。

でもってオシャレしたサスケどん
P1020797
辰年ですからね~似合ってますか~?良く見るとネックレスを付けていて
そこに迷子札もついてます。

そうそしてりり家からは昨年に引き続き。。。
Pc260780
カキshine山ほど~~shine
りりママさんの実家はカキを養殖しているんだそうで
美味しい食べ方も教えて頂き
もうあまりの美味しさに気絶しそうになりましたhappy01

おチビたちがくれた出会い。。。
ワンコってすごいな~

僕にはくれませんでした。。。
P1060057
今朝家を出る前のRIKU

その向こうで。。。
P1060056
ちゃっかりサスケどんのお水を飲む
最近以前にも増してふてぶてしくなったレオcat

いっぱい幸せ持ってくる君たちのために
今年も頑張るからね~~

行ってきま~~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« RIKU3歳おめでとう | トップページ | 大切な歯 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~~っ!なんて優しいオーナーさん♪
RIKUママ、いろんな人を味方につけちゃいますね(^m^)
いい人に巡り合えるのはママの人柄だね~。

「水仙っていい香り」って言うママ、かわいいです(笑)

今年もいい年になりそうですね!

投稿: maxまま | 2012年1月 6日 (金) 21時33分

RIKUママ~~~、私の実家は、東京(練馬区)ですよー(爆)
私の父方の祖父母・・・その前からかもぉーのお得意様から、カキを購入しているんだよーheart04
カキは、岡山県産だジョshine
なので、みなさまー、私の実家は、かきの養殖をしていましぇ~んよ(ブフフフ爆)
RIKUママ最高good
笑いが、止まりませーん(ドヒャヒャヒャ)
迷子札キーホルダーを作製するのにあったて、かなり、考案しちゃいましたcoldsweats01
マックで製作者と初めて会い、雑談も含めてですけど、4時間かかっちゃいましたbleah
真っ黒黒すけでも、色の出方が違うので、本当に、世界で
ひとつしか無い迷子札キーホールダーなんだよーscissors
気に入って、貰えて、超~嬉しいよーheart04heart04

投稿: リリママ | 2012年1月 6日 (金) 23時50分

書き忘れちゃったよ~coldsweats01
水仙、メッチャ可愛いねぇ~heart04
お花も生きているので、心が癒されますよーo(*^▽^*)o
香りも楽しめていいなぁ~happy01
花瓶に、今は冬だから、漂白剤を1滴+お水を入れると、長いこと、お花が咲いていますよnote

久しぶりに、レオくん登場lovely
可愛いいお顔が見れなくて、ちょっぴり残念ですねcoldsweats01
ネコちゃんを飼うのであれば、アメショーって決めていたからねheart04
しかし、サスケくん、レオくんに水を飲まれても平気なんですね。
サスケくん、凄ーいsign03

投稿: リリママ | 2012年1月 7日 (土) 00時51分

水仙あの回りいっぱい咲いていましたねwink
いい香りがします。
帰って来た時ホッとするんじゃないですかhappy01

RIKUママさんの人柄がいいんですねscissors
それにしてもカキ美味しそうですscissors
キャンプで炭で焼いたらいいですね。

私達片付けが遅くなって1時頃になってしまったんですcoldsweats01
出ようと思ったら私達の隣の車が脱輪して1時間遅れての出発になってしまいましたcoldsweats02

投稿: ナナママ | 2012年1月 7日 (土) 01時19分

maxままさんへ♪

いや~本当に優しいオーナーさんでした♪
やっぱりそういう方がオーナーだと
また行こうと思っちゃいますねbleah

え~?まま~私本当にお花のこと
全く知らないの。
多分、みなさんがこれなら絶対知ってるっていう
お花すら知らないから
最近お花が可愛くてつい写真を撮ったりしちゃって
日記にも載せちゃうかもしれませんが
きっとまたおかしなこと絶対書くと思いますが
笑ってやってくださ~~いヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: RIKUママ | 2012年1月 7日 (土) 09時54分

りりママさんへ♪

その節はありがとうございました。

あれ?養殖してるんじゃなかったの?coldsweats01
だから安く手に入るんだと納得してました~sweat01
皆さんガセネタでした。
失礼いたしましたm(_ _)m

そして。。。
またよろしくお願いしますbleah

投稿: RIKUママ | 2012年1月 7日 (土) 09時58分

ナナママさんへ♪

水仙が本当にたくさん咲いてましたね。
房総はフラワーラインなど
道いっぱいにお花が咲くので
すっごく良いところですね~shine

私の人柄というより
ワンコパワーですよ~~coldsweats01
感謝せねば。。。happy01

カキそうだ~
炭で焼いて~~
あ~またよだれが出てしまいます~~(≧m≦)

脱輪って~~?
もしや~トレーラーの家族ですか?
いやいや~大変だったんですね~coldsweats01

投稿: RIKUママ | 2012年1月 7日 (土) 10時20分

頂き物は、ほんと嬉しいですね(*^^)v
ママ、お花の事は無知なの?
私も若いころはあまり興味がなかったんです!
昔、母がいっつも鉢を買ってきては家の中に飾ってましたが、どんだけ買ってくる気?って思うくらい全然興味がなかった・・・
でも今は綺麗な花を見たり買ってきて育てたり、蛙の子は蛙でしたsmile

サスケどんの迷子札、素敵shine
色んな物をいただけるのはママの人柄ですね(*^^)v

鴨川のキャンプ場、良い所じゃないですか・・・
今度は千葉方面でキャンプもいいのでは?
暑い時期は無理かもですが。。。

投稿: 太郎ママ | 2012年1月 8日 (日) 09時43分

太郎ママさんへ♪

お花は可愛くて好きなんですけど
何度か買ってきては育てたりもしても
私の手にかかると
みんなすぐ枯れちゃうんですshock
なのでお花が可哀そうだから
なるべく見るだけにしてます(爆)
でも本当はお花がいっぱいのおうちが好きですheart01
ママはお花上手に育ててますよね~
良くご存じですし。うらやましいですshine

ママ~頂き物はすべて
人柄じゃなくて「犬柄」ですよ~~(爆)

そうそう~
鴨川のキャンプ場はけっこう穴場で
のんびりするのには最高だと思います。
夏は無理ですが冬キャンプは
とってもいいです。
焚火も薪とかいらないですよ~
た~~くさん落ちてます~
薪の変わりになるような木がsmile
サイトによっては鴨川の海を一望できるところもあるので
日の出もきれいに見れるみたいです。
今度行きましょ~~up

投稿: RIKUママ | 2012年1月 9日 (月) 03時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RIKU3歳おめでとう | トップページ | 大切な歯 »