« スズ7歳 | トップページ | 32年ぶりの再会 »

2012年1月17日 (火)

デンデン

ニューファンドランド犬は大型犬の中でも
更に大きい超大型犬と日本では言われていますが
超大型犬とは普段なかなか会うことはありませんね。

ところがうちの近所には
セントバーナード、バーニーズマウンテンドッグ、ロットワイラーと
あまり見かけない子たちが結構います。

そしてその中でもずば抜けて体高の高い犬
グレートデンがいます。

RIKUはクマと間違えられますが
グレートデンは馬と間違えられます(笑)

土曜日はそのグレートデンの4か月のパピーちゃんたちと
その家族の方々と近所の公園で遊んできました~

成犬は見たことがあったのですが
小さい頃のデンを見たことがなかったので
もう会う前から楽しみで楽しみでheart01

アメリカ系美女のディーゼルちゃんと日本系美女が歩いてきましたよ~
(日本系美女?ママさんの事ですhappy01
P1140142

ドイツ系癒し男児ボッシュくん
P1140139

先住犬の凛ちゃん蓮ちゃん
P1140159

デンデンたちが走っている姿はまるうさぎちゃん。
パピーなので走り方が可愛いんですheart04
大人になったら絶対見れない走り方だよね~
だから会いたかったのよ~うふっheart04

相変わらず絡まぬRIKUちん。。。
P1140143

のくせにさっちゃんとは仲良し
P1140154

P1140158

もっともっと遊びたかったですが
午後から予定があったので
最後にカフェでランチです♪

お正月の記念写真大会。

やっぱりかぶりものをしても美しいディーゼルshine
P1140169

も~思わず拉致しそうになった
癒し系ボッシュsmile何か言いたげ?(爆)
P1140165

獅子舞RIKU
P1140181

バーコード頭のRIKU
P1140185

笑った笑った~
とっても楽しい時間を過ごしました。
このデンデンたちはこれからどんどん大きくなって
立派な体に成長するんですね~
楽しみです。

RIKUの体高なんてあっという間に抜かされちゃうんだけど
大きくなってお馬になったらうちのクマと
また公園行って遊ぼうね♪
きっと周りの人が目を丸くすることでしょう(笑)

私はこの後、速攻でおうちに帰り
お化粧直して生まれ育った地元に行ったのでありました。
その訳は。。。またのちほどbleah

今日は先代のデン、バッツくんの1年目の命日だそうです。
バッツくんは2歳の若さで虹の架け橋を渡りました。
突然のことだったので飼い主さんはもちろん
周りの方々もビックリし、悲しみました。

でもこの2頭にめぐりあわせてくれたのはバッツくんです。
お空でこの子たちと家族を微笑んで見守っていると私は思います。

犬は家族の笑顔が大好きです。
バッツくんの家族はみんな笑顔で元気に過ごしているからね~
安心してね。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« スズ7歳 | トップページ | 32年ぶりの再会 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

私もデーンのパピーちゃんには出会った事がありませんが、顔はあどけないものの足の太さはご立派ですね!さすがデーンです(^^♪

近所にデーンがいますが太郎よりウエイトがありません。
と言うのは生まれつきの異形成が所々あり、最初の飼い主さんに放棄されて今の飼い主さんに巡り合ったと言う経歴があるデーンです。
でも今は幸せに暮らしてますが・・・

でもママの近所には大型犬がいっぱいいるんだね!
羨ましい~~(*^_^*)太郎なんてドッグショーに行かないと大きい子には会えません(/_;)
近所にラブやGRはいますが飼い主さんが友好的ではなくていつも逃げられます。

投稿: 太郎ママ | 2012年1月17日 (火) 18時29分

うわ- めちゃくちゃカワイイ!
ボッシュ君 タイプです(♥♥) 
ディーゼルちゃんは 美人さんですね!
アメリカ系とドイツ系も初めて知りました。
凛ちゃん、蓮ちゃんも元気そうですね。

ところで、RIKUさん。
ぷぷぷ(^艸^) ズラちっちゃいでしょ。笑えるぅ 


投稿: ぐ-まま | 2012年1月17日 (火) 19時26分

楽しい時間を本当にありがとうございました!

リクママさん方のお人柄に癒されました。^^
リク君はマイペースでこれまた癒し系heart01

我が家は今年一年はドタバタでしょう・・・sweat02

ぜひ仔デンデンの成長をご一緒にhappy02

投稿: BATTUママ | 2012年1月18日 (水) 10時53分

太郎ママさんへ♪

デンのパピーは本当に見れる機会は
めったにありませんよね。
だから「小さいうちに会いたいheart01」と
お願いしていたので
今回実現してすっごく嬉しかったです♪

超大型犬はやはり少ないし
日本ではニューファンも同じだけど
血が濃いせいかみんななんらか
病気を背負っている子が多いですよね。
グレートデンはニューファンより寿命が短いので
この子たちにはバッツ君の分まで
元気になが~く生きて行ってもらいたいです。

一概に言えませんが
自分の犬以外は好きじゃないって人もいるし
自分の犬を制御できない人もいるので
友好的にできない方もいるんだとは思います。

幸いうちの近所の方々は
自分の犬と一緒に遊んでくれたりするし
病気すれば心配し合ったりするくらいなので
とてもありたいですconfident

投稿: RIKUママ | 2012年1月18日 (水) 12時04分

ぐーままさんへ♪

ねねね~~
そうだよね~heart01
ボッシュくん可愛いよね~lovely
キャラがいい~heart04
ぐーちゃんの兄妹は
ドイツ系のデンってのはどうですか~?smile

RIKUにズラつけたのいいんけど
そう、小さくておでこに貼ってるみたいに見えるよね~(≧m≦)

投稿: RIKUママ | 2012年1月18日 (水) 12時13分

BUTTUママさんへ♪

コメントありがとうございますnote
こちらこそ楽しい一時をありがとうございました。
ママさんのトークでお笑いさせていただき
パパさんのかぶりもの反対向きにも大笑いさせていただきました~happy01
また今度はキャンプでお願いします♪

投稿: RIKUママ | 2012年1月19日 (木) 13時20分

わぉ!ひでまゆ家の皆さんじゃないですか~
ビックリした~!

D&Bのデンパピーちゃんもあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ
きっとナギーはRIKUに会った時のように気配を消してしまうんだろうなぁ

投稿: NAGGYママ | 2012年1月31日 (火) 10時31分

NAGGYママさんへ♪

あはは~
そうなんですよ~
おうちが近所でバッツくんが
いた頃お会いしたいですね~
なんて話していて
実現できずあおぞら公園でぶりきちゃんの
お披露目会したときに真っ暗な中お会いしましたが
今回はゆっくりお話もできて楽しかったです~♪
そだ~
今回もってけドロボーさんには
行けなかったので気配を消す
ナギーちゃんに会えなかったのが残念でした~

投稿: RIKUママ | 2012年2月 6日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズ7歳 | トップページ | 32年ぶりの再会 »