« 一人でもコストコ | トップページ | 湘南ボーイ »

2012年2月12日 (日)

別れと出会い(大げさ番)

本日、シェイシェイがお嫁に行きました

寒い日も暑い日も
毎日毎日私の通勤の足になり
頑張ってくれました。

初めてのヤフオクで
緊張のあまり11万円で落とそうとしたのに
間違えて110万円で落としてしまったシェイシェイ。。。coldsweats02
010

中国製のスクーターということもあり
国内でメンテナンスをしてくれるところがなくて
壊れたら終わりだと思いながら乗っていましたが
無謀にも箱根に連れて行かれ
箱根の山越をさせらてたり
高速道路にバンバン乗せられたり、
車同様こき使われました。

バイカーの人が
信号待ちなどで一緒になると
不思議な顔をして前から後ろまで
ジロジロ見られたシェイシェイ。
よっぽど「なんだ?このバイク?」って思われたことでしょう。。。

おにぃとお揃いで買ったスクーター。
009

おにぃのスクーターはとっくにお釈迦になってしまったのに
未だに元気いっぱいのシェイシェイは
中国製のバイクとしては当たりだったと思います。

そして本日、
私のもとから旅立ちました。
バイクや車に詳しいNさんからは
ずっと前からシェイシェイを譲って欲しいと言われていて
事情を知りながらそう言ってくれているので
このたびお嫁に出すことに決めました。


可愛がってもらってね。P2110530


そして我が家の新入り娘
軽四輪のパジェコちゃん。(パジェロミニ)

本当はワンボックスタイプの軽が欲しかったのですが
駐車場が立体ということもあり
高さ制限でどうしても無理。。。
制限内でRIKUを乗せられる軽って探すの大変でした。。。
パジェコも乗せられるほど広くはなかったのですが
乗せられるように改造しました。
P2110532
後部座席を撤去して
防音用にウレタンを敷いて
桟木を組んで~~~~
するとどうしたことでしょう~~~~
P2110533
超大型犬も乗れるような居間のようになったではありませんか~~~(爆)

室内に荷物は乗せられるスペースがないので
キャリアもつけて
P2110538

ステッカーもつけて~~
いい感じになりました~
P2110534

これでキャンカーで行けないところも行けるようになりました。
これからよろしくね「パジェコ」note

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 一人でもコストコ | トップページ | 湘南ボーイ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バイクのことは、あまりよく解りませんが、このスクーター、宇宙人が、2人?乗っていすみたいですね(笑)
ペールランプ?のお目目でしょうー。ライトのお目目でしょうー。そう見えるのは、私だけ?(ウフ)
しかし・・・落札したのは、良かったけど、金額がぁー・・・一桁違ったら大きいよねぇーって・・・大分違うでしょうアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
おにぃさんとおソロだったんですねheart04
軽四輪のパジェコちゃんheart01、RIKUくんを乗せるために、車内を改造したなんて、びっくりですぅ。
パジェコちゃん、意外と高額だったのでは??

投稿: リリママ | 2012年2月12日 (日) 21時42分

りりママさんへ♪

はははっ宇宙人みたいでしょ?
おにぃなんか
「仮面ライダーだ!」って言ってましたよ~(爆)
パジェコは13年おちなのに
なぜに?というくらい高かったです~gawk

投稿: RIKUママ | 2012年2月13日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人でもコストコ | トップページ | 湘南ボーイ »