« 神奈川インター2012 | トップページ | 一人でもコストコ »

2012年2月 7日 (火)

や~よっ

仕事帰りにスーパーに寄ると
だいたい値引きされた生ものがあるんですが

スーパーのお刺身とか
お寿司ってなんかいらんもの塗ってあるから
おいしくないし普段買わないんですが。。。

ついつい。。。
これが290円?\(;゚∇゚)/
買っちゃいましたcoldsweats01
P2020408

あ~~
そこそこ~なにしてるの?
だめよだめよ~dash
P2020406

お酒をお燗しにキッチンに立つときも
別に誰も近づいてないかもしれないけど
声だけは
「だめだからね!ママのだからね!」
と言いながらその場を離れ
一番危ない奴そうあいつ。。。

「RIKU!何してるの?だめよ!」
と言って寿司の方を見ると
誰もいない。。。(;´▽`A``

あははっsweat02

お寿司の場所にもどって
さて食べようと思ったら。。。
P2020407

きゃ~きた~
や~よ~
君の口じゃ皿ごと一口で全部いっちゃうからね。。。gawk

あ~ビックリした~

とお寿司も残りわずかになったとき。。
P2020409

どっから現れるねんcoldsweats02

食事はゆっくり食べたいものです
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 神奈川インター2012 | トップページ | 一人でもコストコ »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

ぶははっ。コントかよ~っ。
あっちこっちから、ヌヌヌ~ンと登場。
熱燗とすしっ。ぶははっ。

投稿: オママ | 2012年2月 7日 (火) 07時35分

オママさんへ♪

あはは~
もう毎日食べ物出すときは
私の独り言がすごいのよ~
うかうかトイレにも入ってられないからね(爆)
毎日がワイワイですsweat02

投稿: RIKUママ | 2012年2月 7日 (火) 10時50分

うかうかトイレにも入れないのわかるぅ〜。
でも、毎日ワイワイだから楽しいんだよね。
想像できて、うははは・・・。

投稿: うっちー | 2012年2月 7日 (火) 12時04分

おもしろすぎます~っhappy02

レオ様も絶妙のタイミング。

でも、楽しいなぁ。

毎日HAPPYですねsign03

投稿: はっちゃん | 2012年2月 7日 (火) 12時21分

うっちーさんへ♪

うっちーさんちも2頭だから
賑やかでしょうね~
我が家は毎日こんな感じです(笑)
トイレに入ってる時は
「こら~RIKU!」って一応声をだしてます。
特に何もやってないのに。。。(爆)
でもそんな自分に笑いつつ
楽しく過ごしていますup

投稿: RIKUママ | 2012年2月 8日 (水) 13時46分

はっちゃんさんへ♪

へへへ~( ´艸`)
私も一人で誰も何もやってないところに
見えてもいないのに
「こら~!RIKUなにやってんの!」って言って
走って行くとシーンと誰もいないと
一人ですが恥ずかしい感じがしますsweat01
この子たちがいなきゃ
こんなことで笑えることもないでしょうねhappy01
笑いも運ぶチビたちですheart01

投稿: RIKUママ | 2012年2月 8日 (水) 13時57分

わが家は今、穏やかにベッドでいる練習中heart04

家事をしながら振り返ると数歩歩いたレイが…

まるでだるまさんが転んだ状態coldsweats01慌ててベッドに帰る時もあり、笑えますnotes

しばらくはレイがストレスの種でしたが、少しずつ癒しになって来ました。

しかし、初めての子は犬も子供もた〜いへんですねwink

投稿: はっちゃん | 2012年2月 8日 (水) 22時07分

RIKUママさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(≡^∇^≡)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)RIKUママさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(≡^∇^≡)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(≡^∇^≡)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(≡^∇^≡)まってるねえ(≡^∇^≡)

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 16時49分

290円のお寿司、9貫も入って?超安delicious

我が家も私がご飯タイムになると横へチョコンと2犬で鎮座まします(^^♪
家での食事は最近、ゆっくり食べた記憶がありません(/_;)
太郎もコタも貰えるのはママだと悟っていて、この時ばかりは父ちゃん無視されてます・・・

RIKU坊も可哀想に・・・狙ってもないのに言われちゃってsweat01

わんこが沢山いるとそれだけで賑やかだし楽しいよね♪
太郎もコタも話し相手になってくれてます!って言っても黙って目を見てるだけだけど、それでも楽しいです(^^♪

投稿: 太郎ママ | 2012年2月 9日 (木) 19時09分

はっちゃんさんへ♪

犬を迎え入れるときって
いろいろと想像してましたよね。
犬と一緒の生活に夢描いて楽しいことばかりnote
でも現実はそうなるまでに
犬との信頼関係を築くことが必要だと
いうことは考えてないんですよね。
しかも犬はみんなこうだって勝手に決めつけてたり。。。
知らないがゆえにだから
犬をストレスに感じたりしてしまうんですよね。
人間の子育ても最初はわからないから
育児ノイローゼになったりするんだと思います。
赤ちゃんや子供ってこういうもんだとわかっていれば
ストレスにはならないですもんね。
そう言っている私も最初の2頭。
ココアとアシュには本当に悪いことをしました。
育児ノイローゼでした。
なのでそこを通って来ての今なので
ワンコのことで悩んでいる人の気持ちがよくわかるし
適当なことが言えなくてどうしても
真剣になってしまい、おせっかいになることもあるんだろうな~~と思いつつ、
人間とワンコがお互いに幸せだと
思えるように暮らして欲しいとついつい。。。
中には育児放棄する人もいますが
はっちゃんさんみたいに一生懸命
ワンコライフを楽しくしようと
頑張ってる人がいると私も頑張ろうと
思うし、ブログをやっていて良かったと思いますheart01

投稿: RIKUママ | 2012年2月10日 (金) 14時52分

まりこさんへ♪

コメント&メアドありがとうございます。

基本的に直メはやっていませんが
今までも何度もブログに遊びに来ていただき
コメントもたくさん入れていただき
信頼関係ができてきたら
メールをさせてもらうことはあります。

まりこさんがどんな方かわかりませ~~んweep
ぜひぜひまたコメントなど入れていただき
お近づきになれたらうれしいです♪

そんな風にいっていただき
ありがとうございます~~note

投稿: RIKUママ | 2012年2月10日 (金) 15時04分

太郎ママさんへ♪

わかるわかるぅ~
話相手っていうの~happy01
我が家も相談するのは
やっぱりココアですdelicious
でも怒られるのもいつもココアです~happy02
擬人化しちゃいけませんが
擬人化するときはありますね(爆)
太郎くんと小太ちゃんが鎮座してる姿
あんななんだろうな~~って想像できます。
ドッグカフェで太郎くんが鎮座してましたもん( ´艸`)プププ

投稿: RIKUママ | 2012年2月10日 (金) 15時09分

RIKUママさん

ありがとうございます。
私も色々悩むことも分からないことも多い。
だから、がっつり色々と話したいなぁと思っても
犬を飼っている人は多いけど、森田流の話が
通じる人はいない。。。

で、色々ネットで検索をしてたどり着いたのがここ。

だからこうやってRIKUママさんが返信してくれるおと
嬉しくて嬉しくて小躍り状態ですよlovely

でも、あんまりうっとうしいコメもこのブログを
台無しにしてしまうと思い、これでも少し控えめcoldsweats02

レイも含めた家族全員が楽しくいられるよう
RIKUママさんのブログからもいっぱい勇気をもらって
少しずつがんばりますsign03

引き続き、よろしくお願いします。

投稿: はっちゃん | 2012年2月10日 (金) 15時30分

はっちゃんさんへ♪

私もブログで堂々としつけについて
書くのはどうかとも思いましたが
私は正々堂々こういうしつけをしています。
と言って悪いことはないし
賛否両論いろんな考えの方がいますので
そこを否定するつもりもないし
自分が否定される覚えもないので
とにかく口というよりは
うちのワンズたちを見てもらって
自分もと思う方がいたら
森田流やシーザー流をお勧めしたりはしています。
とにかく自分がワンコと共に
いつもどんな時も一緒に居れて
その子の一生が終わるそのときに
ママの子で良かったと思ってもらえるように
そしてうちの子になってくれてありがとうと
言えるように日々暮らしているだけですからね♪
といいつつ我が家のサスケどんは
絶対ノーリードにできない段階ですから
この子が変わったら
また堂々と言えるかな~~(笑)
サスケどんとっても神経質な子なので
神経質な子は本当に難しいです。

投稿: RIKUママ | 2012年2月11日 (土) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神奈川インター2012 | トップページ | 一人でもコストコ »