« 別れと出会い(大げさ番) | トップページ | 「ちょうだい」と「いらない」 »

2012年2月12日 (日)

湘南ボーイ

雪遊びに行くんじゃなかったの?

そうなの。
行くはずだったの。
でもね、ママ根性なくて日帰りで雪のあるところまでは行けなかった。。。
許せ~~RIKUよ~

っていいじゃん。
海だって。。。
近くに湘南海岸ってとこがあるんだからさ。

ママ的には砂浜は遠慮したいんだけどね。。。sweat01
後が大変だからgawk

でも結構嬉しそうじゃない?
雪と砂浜の感触が似てるのかな?
反応が同じなんだけど~~( ´艸`)プププ

P2120543

なんだろうね~
あの黒いの~~
P2120547

え~~?
普通にRIKU?(爆)
P2120548

はい。
何月だと思ってるんですか~?
雪遊びの代わりに遊びに来たんですよ~~
P2120550

P2120556

サスケどんもつられて
行きそうになったけど
途中で気付いて波打ち際で戻って来ました。
あのまま行くのかとまたまたビックリするとこでしたが
サスケどんも一応考えたのね(笑)

でもって
うちの黒サーファーです

水泳倶楽部の特訓みたいに
何度も何度も海に飛び込むRIKU。
体力なしのシティボーイだと思ってたけど
やっぱりニューファンなんだね。
ここならいつでも連れてくるよ~
体力づくりできるね~~♪

帰りのパジェコでは
爆睡してたくせに
買い物言ってる間に
ココアの粉だらけになってくれてありがとう

そんなRIKUにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 別れと出会い(大げさ番) | トップページ | 「ちょうだい」と「いらない」 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

雪あそび残念だったねぇ。
でも、水遊びできて良かったね♬ 
そろそろ、サーフィンやっちゃう??(^m^)
なんかイタ買っちゃいそうでコワイな(爆)
RIKUちゃん、今度一緒に遊ぼ-ぜ♬
テーマはね「クマに助けられたトド」 ぶはっ!

投稿: ぐ-まま | 2012年2月13日 (月) 08時58分

ぐーままさんへ♪

まだ7か月くらいだったかな?
鵠沼に連れて行ったことがあったんだけど
そのときは波が怖くて
嫌がってたのよね~
それなのに今回は
まったく波のこと意識してなくて
ビックリしました。

板?おにぃがロングボード持ってるよ~(笑)
ぐーままサーフィンしてるのに
きっとRIKU助けに行っちゃうよ~
あっぐーままだ~~~って( ´艸`)プププ

投稿: RIKUママ | 2012年2月13日 (月) 09時45分

すごすぎる!そして、爆笑でした。
本当にのびのび遊んでいて楽しそう。
顔がにこにこしてますよね。

まわりのサーファーの方々はビックリ?

先週末初めてドッグランへ。
そして生ニューファンランを見ました。
デカイッ!

でも、残念ながら私が見た超大型犬たちは
しつけがなっていなくて、
ドックランの中も時々一触即発!の雰囲気。

RIKUママさんのまわりの方々は
しっかりしつけをされているので安心ですね

・・・かくいうわが家のレイは
暴走犬でした

優しい犬には優しく、でも激しい犬にはそれなりに。

しつけの入り口ではありますが、
まだまだやりがいのあるわんこです。
ノーリードを夢見てがんばります!

投稿: はっちゃん | 2012年2月13日 (月) 10時32分

はっちゃんさんへ♪

ニューファンという犬は本当に
お水が大好きなんですね~
よくニューファンの飼い主さんが
「お水バカ」って(笑)言いますが
その通りです(*^m^)
生ニューファン見ましたか?
大きいとわかっていて見ても
実際に見ると本当にデカイ!って感じですよね。
私も初めてニューファンを見たときそう思いました。
ニューファンもいろんな性格の子がいますから
私のお友達は皆さんしつけも
頑張っていらっしゃいますし
飼い主さんが周りに配慮して
気を使う方が多いです。
しつけ以前に他人、他犬への配慮は必要ですよね。
レイちゃん頑張れ~
サスケどんも頑張るからね~wink

投稿: RIKUママ | 2012年2月13日 (月) 12時51分

RIKU坊、今度はサーファーですかぁ~?
波もなんのその・・・さすがNFですね(^^♪
って言うかRIKU坊はNFの持ってる本能がのそまま生きてるんだねhappy01

海に躊躇なく入っていく姿を見て感じました!
RIKU坊は何にでも挑戦してほしいなnote
訪問犬とかセラピー犬なんかはきっとRIKU坊、出来ると思う(*^^)v

太郎もRIKU坊みたいな性格だったらセラピー犬にしたいと思います!

ココアだらけってどうしたぁ~~wobbly
粉をかぶったか?

投稿: 太郎ママ | 2012年2月13日 (月) 19時06分

ううう~~~、残念。
こんな楽しそうなことしてるとこ
生で見たかったなぁ。
あの後、雑貨屋さんを巡って、ランチして駐車場に戻ったの。
レス見てたら、海岸をもう一度のぞいたのに~。
しかし、辻堂は日本じゃないみたいな感じだね~。
自転車にボード積んでる人の多さにびっくり。
自転車用のボードラックって、外国でもあるのかなあ?

RIKUちゃんが間違えてぐーままを救助してるとこ見た~いsmile
案外早く辻堂まで行ける事がわかったから
今度はわんこ連れで出没しま~すdog

投稿: soraママ | 2012年2月13日 (月) 22時53分

太郎ママさんへ♪

RIKUは本能がニューファンなんですね~(笑)
働く犬なんですねwink
セラピー犬は私も考えていました。
おにぃに言ったら
RIKUをやたらめったら他の人間に触らすなと
わけのわからん嫉妬をしていました(爆)
ココアは私が仕事中に飲もうと買っておいた
粉なんですが隠しておいたのに
あのデカイ鼻の嗅覚は騙されませんでした
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

投稿: RIKUママ | 2012年2月14日 (火) 09時18分

soraママさんへ♪

ママさんも行動範囲がスゴイ広いですよね~
海岸で海に入っているのは
サーファーとRIKUだけでした(笑)
ワンコ連れの人に
「濡れているということは海に入ったんですか?」
と聞かれたり
「おもしろい毛してますね。」と言われたり。。。
「あっこれ濡れてるんです。」と説明しました(笑)
自転車にボード。。。
海外にどうなんでしょうね~?
確かにあの海岸線付近の人は
みんなサーファーのような感じですもんね。
みんな1年中真っ黒け。
是非今度は宙ちゃんも辻堂で遊びましょう♪

投稿: RIKUママ | 2012年2月14日 (火) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別れと出会い(大げさ番) | トップページ | 「ちょうだい」と「いらない」 »