« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

平日禁酒宣言

みなさん

お酒好きですか?(笑)

私大好きです~
アルコール入ってるものならなんでも( ̄▽ ̄)

気の合う仲間とワイワイ飲むのもよし。
大好きな恋人とマッタリ飲むのもよし。
お酒って飲んでると幸せですheart01

そうですね~~
芋焼酎。。。美味しいや~ねheart01
いつも夜のワンコの散歩のときは
水筒に入れて持参してました。

そば焼酎そば湯割り。。。たまらないっすshine

ワイン~~~飲んだ後もお口の中がサッパリして最高ですup

今ワインも牛乳みたいにパックでストロー差して飲めるようになってるのが売ってるんですよ。
バックの中にいつも持って歩いてました。

日本酒?寒いときワンコの散歩には最高です。

休日家で過ごすとき
朝起きてパンとコーヒーをいただいたら
次の飲み物からずっとアルコールの入ったお酒。。。

いいんですよ~
特に体が悪くなることもないし、
酔っぱらったりしないし。。。

・・・・・・・今までは。。。
でもここ最近なんか飲んでることに
気付かずに無意識に飲んでることがある。
どんだけ飲んだかなんて気にしたことなかったせいか
どんだけ飲んだかもわからないときがある。

夜の散歩から帰ってくるときに
自分の家だと思って
開けた扉がスナックの裏玄関。。。

飲んだ後にRIKUをお風呂に入れて
ドライしたはずなのに
朝起きるとRIKUはビショビショ???

いつも乾かすところにドライヤーは置いてあるし
乾かした形跡もあるが
お酒のコップばっかりがそこにいっぱいある。。。

乾かし切る前ににダウンした模様。。。

段々お酒を飲んだ時に自分が何をやっているか
わからなくなってきたよう。

そして極め付け
職業柄毎朝、会社で点呼を受けるときに
アルコールチェッカーでアルコールの検査をするんですが
そんなに飲んでないと思っていたのに
酒酔い運転くらいの数値を出してしまい
会社から4日間の出勤停止処分を言い渡され
なんともプロにはあってはならないことに。。

そんなことがきっかけで
プロとしてこんなことで乗務できずに
帰宅するとは恥なので
平日は禁酒することにしました。

。。。と言っておきながら
疲れて帰ってくるとワンコの散歩がどうしても億劫に。。。

飲んじゃいましたdown
飲んじゃったdown

飲んだら散歩行く気満々。。
足取り軽く散歩行って来ました。

って。。。
なんて意思の弱い奴なんだ。。。

おにぃに正直に言ったら
メッチャ嬉しそうに大声あげて笑われたgawk

でもね、やっぱり飲まないと
朝起きるときとっても楽だし
頭の回転も良くなるように思うんです。
だからねだからまた頑張ります。

「無理じゃないの?ママ」
P3230829

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (6)

2012年3月20日 (火)

お友達と海~

え?また?
P3200813

はい~~
今日も元気に泳ぎがうまい~~
ってことで

お友達のピノちゃんと
辻堂に行って来ました。
P3200820

新しいおもちゃを出し惜しみして
出さなかったのに
いざ出したら興味なしdown

少しぐーままのセンスを見習いたいcatface

どうにか興味を持たせないと~~
ママ頑張ったかいあり
見向きもしなかったおもちゃに
RIKUさん大喜びでレトリーブ
P3200816


P3200814


P3200817


P3200815

運動できてよかったわ~

ピノちゃんと一緒に~~
ピノちゃんめっちゃ嫌そうな顔してますhappy02
P3200828

この後うちのうるさいおチビたちのいるうちへ
来てシャンプーされて

チビチビ達に匂い嗅がれて
散々だったピノちゃん。

しかしそんな中でもウトウト寝てしまうところは
肝が据わったワンコだな~と感心しちゃいました。

ピノちゃん今日はありがとう♪

悪い夢見てうなされないでねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

予定外の雪遊び(嬉)

お天気が心配な土曜、日曜。

さすがにそういう日は家でおとなしくしくしていよう。

そう思っていたところ
急遽関西からワン友さんがやってくることにsign01

わんこ達とどんな天候でも遊べるところ~

昨日はは山中湖に行ってきました。
RIKUがNHKの撮影でお世話になったところです。

小田原の曽我の梅林が満開で
わざわざ梅林街道を通って来たのに・・・
すっごい霧でボケ~~ッとしか見えず。。。
「なんでよ~~~~!
とか叫びながら通過down

5時過ぎに家を出たのに
7時には到着。
しかも高速道路乗んなくて。
山中湖って近いんだ~

太郎&小太郎くんも到着。
ちょっとランで遊んでましょう~~

ランへ行ってみると
降っていた雨も上がり
なんと雪が残ってるではないですか~
想定外の嬉しいコンディションに
わんこ達も大はしゃぎup

RIKUなど嬉しさ余って
今まで何度会っても絡んだことないのに
いきなり太郎くんに遊ぼうよ~~と
太郎くんの方へ行って
そばで何度も走っては誘っていました。
P3180768

むははっ(*^m^)
かわゆすheart04

小太郎くんもうれしくて飛んでました~
P3180765

到着しましたよ~
関西から~

マックスくん&アクアちゃんも
この雪に大はしゃぎ~
P3180784

しかしいつ見てもかっこよすぎのマックスくんshine
P3180778

アクアちゃんは血筋?
なのかニューファンとは思えないくらいの
瞬発力と走りの速さです。
雪玉キャッチ~
P3180789

こんな風に飛ぶところも
RIKUにはできない技ですnotes

しかしこの風景。。。
どうみてもクマが休憩してるようにしか見えません。
P3180775

ランで雪遊びした後は
ママたちはランチ~
その間に~~
おだいりさまになるRIKU
P3180800


そしてお水遊びです~~
フルコースnoteP3180801

ここのプールの入り口に来たら
RIKUが興奮して
鼻で木のゲートを押してました(笑)
覚えてるんですね~~
スゴイや~~

午後からは雨が降りましたが
室内プールでたくさん泳いで
シャンプードライとキレイになってRIKUさんご満悦でした。

太郎家はこの後新潟向け、
マックス家は河口湖で休んだら翌日八ヶ岳~~
いやいやニューファンの飼い主さんて
本当にタフですね~~~~

また遊んでください。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (4)

2012年3月17日 (土)

茶わん蒸し

昨日沼津で買ってきた田子産鰹節で
茶わん蒸しを作りました。

中身は一緒に買ってきた
釜揚しらすと今が旬のサクラエビです。
Dsc_0140

試しに作ってみたんですが
普通ちょっと生臭い茶わん蒸しになりそうですが

そこはやっぱり新鮮だったせいでしょうか
生臭いどころか
やばいっす~~

メッチャメッチャ美味しかったです~~~~up

高校生の時に蒲田のお寿司屋さんでアルバイトしてたときに
教わった茶わん蒸しのレシピは
私にとって宝ですshine

今日は雨でお散歩も行けません。
ウズウズしているのは
あなた方だけではございません。
P4270087

こんな写真見て
一番ウズウズしてるのは
P7230456
ママでっせ~~

早くキャンカー

note帰って来~~~いよ~~note

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

鰹節買いに

もうここまでくると
いつ指を削るかわからない状態sweat01
P3160757

おいしい鰹節が欲しい~~

「ママ、ここはどこですか?」
P3160730
餃子の王将じゃないですよ(笑)

ここは沼津~
以前社員旅行で立ち寄ったお土産屋さん。
ここで社員旅行でもらったおこづかいを使って
買ったのが上の写真に小さくなった鰹節。
とっても美味しくて~~
買いに来ちゃいましたhappy01
Dsc_0135

試食したサバの押し寿司が美味しかったので
帰りはそれを食べながら
修理が上がったばかりのパジェコで
箱根の山越え
病み上がりのパジェコはまたこき使われてますsweat01

帰りは海コースで帰ってきたので
最近引っ越してしまったぐふぃ男くんちに
襲撃しに行きました~

おじゃましま~~す。
Dsc_0139

海のそばに引っ越したぐふぃ男くん
一緒に海にお散歩に行きました。

海のそばの夕方のお散歩では
たくさんのワンコと出会いました。

中でも触って見たかったピットブル。
この子は茶色くて白いソックスを履いた
とってもきれいな子でした。
10か月の「だいき」くん。
名前がボクシングの人だったので
筋肉隆々のやんちゃっこだったから
何かそのまんまだったから笑っちゃいました。
P3160732

P3160735

さすがサーファーのぐーまま。
歩いていると声をかけられ知り合いだったようです。
P3160737

RIKUも海は大好きみたい。
砂浜も気持ちがいいんだね~
とってもはしゃいでました。
P3160739


P3160740


P3160747

ぐーちゃん今日はありがとう。
おうちは遠くなっちゃったけど
ここならいつでも来れる距離だから
また一緒に遊んでね♪


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

今季最後の雪遊び

いつもあおぞら公園で
遊んでもらっている小豆家と
グーフィ家と小豆家の車でまた福島まで行ってきました。

最初に行こうと思っていた水上は
雪がないようなので
先日行ったレジーナの森の天気予報とにらめっこしながら
なんとも私たちが行く前日に
バッチリ雪が降ってくれました。

なのでまたまた~~
すっごい雪~~~~snow

ロットワイラーも
実はニューファンと同じ作業犬なんですよね。
泳ぐし運ぶし。
だから遊びも好きなものも似ています。

大喜びの小豆(あずき)&錻(ぶりき)ちゃんです
P1310402

毛がないのにお水も雪も大大好きのぐーちゃん
耳めくれながら遊んでます(笑)
P3110707

今日はパパも一緒heart01嬉しいね~チョコちゃん
P3110687

まったり大ちゃん
P3110692

元気いっぱい人気者のちゅらちゃん
P3110704

そしてうちのお水&雪おバカのRIKU~~heart01
P3110713
口に咥えているオレンジ色のおもちゃ。
これ実は前回パウダースノーの中に埋もれて
失くしてしまったぐーちゃんのおもちゃ。

今回、雪の中から発見したんですよ~~happy02
あり得ませ~~ん。
奇跡です~~shine

みんなもビックリですnote

また今回も日帰りで
たくさん遊んじゃいました。

親バカな飼い主だと言いながら
わんこ達が遊ぶ姿をニヤニヤ微笑みながら
幸せを感じるのでありました。

親バカ飼い主とわんこ達~
P3110703

久々に動画編集しました~

今季最後の雪遊びはと~~ても楽しく
終わることができました。

横浜組帰路の途中で思い出したかのように
雪じゃなくてパーキングで記念撮影(笑)
P3110727
(あおぞら公園ではありません。)

また来年も雪遊びしようね~~note

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

うつくしま福島(雪遊び)

2月28日日帰りで福島に雪遊びに行ってきました。

グーフィ家のスエーデン(ドイツだと思っていましたが)の車に
便乗させていただき
モフモフとツルツルのデコボココンビも一緒です。
Img_4433

あっRIKUくん!今日はボクのおやつ食べないでねcatface
Img_4432

大黒家と待ち合わせの那須高原SAまで
バビューンcardash
Img_4438

Img_4436

那須高原のPAでこんなに雪が~sign03
道路は黒光りで凍結してますsweat01

ママはお酒、RIKUは・・・
Img_4440

ボールでお水飲んでます(≧m≦)

しばしの仮眠をとりsleepy
Img_4456

出発ですrvcardash
Img_4479

ワクワクなお二人さん
Img_4488

ママ気持ちいいよ~
Img_4489

そうだね~
君が気持ちいいということは~~
相当寒いわね
この辺りでチェーン巻きましょう
Img_4470
ってまるで私が巻いたみたいなお写真ですが
大黒パパさんがやってくれましたcoldsweats01
ありがとうございますconfident

ノーマルタイヤでガンガン登る~
すっごいチェーンだと感心しましたが
雪深いっすsnow
P2260705_2

着いたよ~~~~
Img_4497

広いし雪深いしお友達もいっぱい~~~
ヒャッホ~up
Dscf0858

ぐーちゃんはちゅらちゃんと遊んで大はしゃぎ~~
Img_4511

RIKUもこっそり大はしゃぎ~
P2260692

梅吉君も飛んでます
P2260691

P2260694

P2260698

チャウチャウの福ちゃんはソリに上手に乗ってるんだよね~~
可愛いheart04
Dscf0861_2


雪が深くてパウダースノーだから
おもちゃ投げると
ズボッdown
鼻突っ込んで取ってくるから
調子に乗って投げてたら
ぐーちゃんのおもちゃなくしちゃった・・・sweat02
Dscf0881
こうなるともう見つかりません・・・
ごめんね、ぐーちゃん買って返すから許して。。。


お昼のバイキングをみんなととった後
森のドッグランへ

RIKUはぐーちゃんとおもちゃの
追いかけっこ。上手に遊んでますよ~
P2260712

P2260711

初めましてのチョコちゃん
P2260728

手前福ちゃんお地蔵化してます(笑)
みどりのスーツが似合ってます大黒くん
P2260717

鈴姫ちゃんはパパとママといつも一緒です
P2260710

ちゅらちゃんのどや顔
P2260720

RIKUのどや顔
P2260726

第2ラウンドも
たっくさん遊んで満足したかな~
P2260732

アクアくん、萌萌ちゃん、大河くんも一緒でした~

ランで入れ違いになっちゃって
お写真なくてごめんなさいsweat01

福島にこんな素敵なところあったのに
知りませんでした~

しかも日帰りで行ける距離good

一緒に遊んで頂いた皆さんありがとうございましたnote

楽しかったね~~

おまけ

もう1回遊びに行けそうだね

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年3月14日 (水)

デップードル

Q. さてボクはなんという生き物でしょう?

Dsc_0088

A. 答えは「ムササビ」ですpaper

。。。。。。。

Dsc_0087
あっ!違ったアシュ~~~(≧∇≦)

剛毛アシュシャンプードライして顔周りカットしたら
疲れ切ってしまったママdown

でもムックムクで可愛くて
動きも面白いから
しばらくこのままでいよ~~ナンテ。。。happy02

本当に1週間近くそのままにしちゃいましたbleah
だって可愛いんだもんheart04

でもこのままだとまたお手入れが大変になるからって
やっとこ体もカットしました~~

小さくなったかな?
Dsc_0095

でも横から見ると。。。
Dsc_0097

Dsc_0098

たくさん切ったのに
なんかあまり変わってない気が。。。

やっぱり中身もデップーアシュだった・・・coldsweats01

Img_4482

おや?
どっか行ったの?

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »