« お友達と海~ | トップページ | お花見 »

2012年3月31日 (土)

平日禁酒宣言

みなさん

お酒好きですか?(笑)

私大好きです~
アルコール入ってるものならなんでも( ̄▽ ̄)

気の合う仲間とワイワイ飲むのもよし。
大好きな恋人とマッタリ飲むのもよし。
お酒って飲んでると幸せですheart01

そうですね~~
芋焼酎。。。美味しいや~ねheart01
いつも夜のワンコの散歩のときは
水筒に入れて持参してました。

そば焼酎そば湯割り。。。たまらないっすshine

ワイン~~~飲んだ後もお口の中がサッパリして最高ですup

今ワインも牛乳みたいにパックでストロー差して飲めるようになってるのが売ってるんですよ。
バックの中にいつも持って歩いてました。

日本酒?寒いときワンコの散歩には最高です。

休日家で過ごすとき
朝起きてパンとコーヒーをいただいたら
次の飲み物からずっとアルコールの入ったお酒。。。

いいんですよ~
特に体が悪くなることもないし、
酔っぱらったりしないし。。。

・・・・・・・今までは。。。
でもここ最近なんか飲んでることに
気付かずに無意識に飲んでることがある。
どんだけ飲んだかなんて気にしたことなかったせいか
どんだけ飲んだかもわからないときがある。

夜の散歩から帰ってくるときに
自分の家だと思って
開けた扉がスナックの裏玄関。。。

飲んだ後にRIKUをお風呂に入れて
ドライしたはずなのに
朝起きるとRIKUはビショビショ???

いつも乾かすところにドライヤーは置いてあるし
乾かした形跡もあるが
お酒のコップばっかりがそこにいっぱいある。。。

乾かし切る前ににダウンした模様。。。

段々お酒を飲んだ時に自分が何をやっているか
わからなくなってきたよう。

そして極め付け
職業柄毎朝、会社で点呼を受けるときに
アルコールチェッカーでアルコールの検査をするんですが
そんなに飲んでないと思っていたのに
酒酔い運転くらいの数値を出してしまい
会社から4日間の出勤停止処分を言い渡され
なんともプロにはあってはならないことに。。

そんなことがきっかけで
プロとしてこんなことで乗務できずに
帰宅するとは恥なので
平日は禁酒することにしました。

。。。と言っておきながら
疲れて帰ってくるとワンコの散歩がどうしても億劫に。。。

飲んじゃいましたdown
飲んじゃったdown

飲んだら散歩行く気満々。。
足取り軽く散歩行って来ました。

って。。。
なんて意思の弱い奴なんだ。。。

おにぃに正直に言ったら
メッチャ嬉しそうに大声あげて笑われたgawk

でもね、やっぱり飲まないと
朝起きるときとっても楽だし
頭の回転も良くなるように思うんです。
だからねだからまた頑張ります。

「無理じゃないの?ママ」
P3230829

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


|

« お友達と海~ | トップページ | お花見 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

RIKUママさんが、禁酒?!
無理なんじゃあないのかなぁ~(爆)
ドライバーさんは、大変よねぇ~。
リリパパを見ているから、よーーく解るよ!
アルコールチェック!
でもね・・・お酒だけじゃないみたいよん。
奈良漬けとか、糠漬けとか、山葵漬けとかでも出るんだってさっ(驚き)

私も飲みたい気分よ・・・
ヤケ酒・・・
リリィーが大変なことに成っていて・・・
只今、緊急手術して、入院中・・・
毎日面会に行っていて・・・
原因は、フレブルの3才の女の子に噛まれ・・・
その子の爪が、リリィーの目に入り・・・
後は、ブロアップしたので、見てね。
「角膜炎」から読まないと解らないと、思うよ。

投稿: リリママ | 2012年4月 1日 (日) 18時36分

りりママさんへ♪

ブログ拝見いたしました。

りりちゃん大変でしたね。
早く治るといいですけど心配ですね。

こんな時にちょっと厳しいことを言うようですが

わんこ同士のトラブルは
飼い主さんが絶対に未然に防ぐことができることですよね。

今回の状態はお互い飼い主さんは自分のワンコの事を
理解しているのに
何の予防もしていなかった。

ボールに執着心がある子同士、
ましてや他の子が持っているボールを横取りに行くことは
わかっていたはずなのにノーリードにしていたこと。

相手が大型犬だったらと考えると
恐ろしいことです。

最近大型犬のお友達がりりちゃんを避けるようになったのは
実は皆さん自分のうちの仔が
いつかりりちゃんに危害を加えてしまうんではないかと
りりちゃんと自分の仔を守るためだったんです。

リードは自由を奪うものではなく
自分のワンコを守るもの。
私もサスケを守るためにリードはします。
ちょっと走らせたいときは
ロングリードのにつけかえて
いつでもサスケを守れるような体制で
走らせます。

今回のりりちゃんの痛みを絶対に無にしないように
りりちゃんが元気になってまた
あおぞらに戻ってきたら
今度はオンリードでサスケと
仲良く遊びましょうね♪

そしてお互いノーリードでも
他のワンコと楽しく遊べるように育ててあげましょう♪

りりちゃんが1日でも早く良くなりますよう
お祈り申し上げます。

投稿: RIKUママ | 2012年4月 3日 (火) 13時19分

私に「カツ」を入れて下さったこと、本当に感謝です。
ありがとうございます。
RIKUママさんが、私に言いたいこと、よーく解りましたよ。
只、言い訳みたいに成ってしまいますが、この時のリリィーは、ボールの横取りしていないのです。
リリィーの前をボールが通り過ぎたので、その子は、リリィーが取ったと勘違いをして起きました。
でも、結果は、リリィーに辛い思いをさせてしまいました。

反省をする点が、いくつかあります。
早急に対策を考えていかなくてはいけないと思っています。

RIKUママさんが言うように、リリィーの痛みを無にしないように、リリィーを育てていきます。
これからもご指導のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: リリママ | 2012年4月 3日 (火) 20時49分

りりママさんへ♪

話を聞きとめて頂きありがとうございます。

何かのご縁で知り合った訳ですから
私は皆さんを大切にしたいと思っています。

なので皆さんで遊べなくなったり
することはとても残念で仕方なく思っていました。

りりちゃんが身を持ってママさんに教えてくれたのかもしませんね。

がんばりましょうrock

りりちゃんが早く治りますように。。。

投稿: RIKUママ | 2012年4月 4日 (水) 13時30分

そういえば、禁酒宣言のあと、ある方がRIKUママは禁酒できたのかな〜って言っている方がいました。
どうやら、電話で話したようで(爆)

うふふ・・・この後の展開を楽しみにしてまーす^^。

投稿: うっちー | 2012年4月 6日 (金) 13時02分

うっちーさんへ♪

ううっsweat02

。。。お酒って恐ろしいですね~~
私にとってガソリンみたいなもんだったので
お酒飲まないで犬の散歩行くって
かなり行くまで憂鬱で。。。

「散歩行く前だけだったらいいか。。。」

なんてヨナユウちゃんちの隣の子みたいな子が
私の後ろから囁いてる感じで。。。

ついつい飲んじゃって
エンジン全開で散歩行っちゃったりして。。。catface

でもね
ノンアルコールビールを活用させてもらってます。
アサヒで出したドライなら
どうにかなりそう。。。coldsweats01

意思の弱い私ですthink

投稿: RIKUママ | 2012年4月 7日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達と海~ | トップページ | お花見 »