« 鰹節買いに | トップページ | 予定外の雪遊び(嬉) »

2012年3月17日 (土)

茶わん蒸し

昨日沼津で買ってきた田子産鰹節で
茶わん蒸しを作りました。

中身は一緒に買ってきた
釜揚しらすと今が旬のサクラエビです。
Dsc_0140

試しに作ってみたんですが
普通ちょっと生臭い茶わん蒸しになりそうですが

そこはやっぱり新鮮だったせいでしょうか
生臭いどころか
やばいっす~~

メッチャメッチャ美味しかったです~~~~up

高校生の時に蒲田のお寿司屋さんでアルバイトしてたときに
教わった茶わん蒸しのレシピは
私にとって宝ですshine

今日は雨でお散歩も行けません。
ウズウズしているのは
あなた方だけではございません。
P4270087

こんな写真見て
一番ウズウズしてるのは
P7230456
ママでっせ~~

早くキャンカー

note帰って来~~~いよ~~note

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 鰹節買いに | トップページ | 予定外の雪遊び(嬉) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわーlovely!マジ、美味しそうな茶碗蒸good
私の大好物を知っていたなんて、RIKUママさん、最高ーだね(爆)
器もいいねぇ~heart04
タダとは、いいませんが(笑)、レシピ教えてちょうだいなhappy01
もれなく、イタリア料理のレシピが付いてくるな~んて言うのは、どうかしら?!
えっ? それでもダメだって? 秘伝だから?
そんなお堅い事を言わずに教えてちょうだいな(笑)楽しみにしているよーnoteルンルン 

投稿: リリママ | 2012年3月18日 (日) 21時29分

りりママさんへ♪

はははっ
レシピ簡単ですよ~

茶わん蒸しのポイントは
出汁と卵の割合と
混ぜ方蒸し方のポイントだけです♪

茶わん蒸し私も大好き
毎日でも食べれちゃいますsmile

投稿: RIKUママ | 2012年3月21日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鰹節買いに | トップページ | 予定外の雪遊び(嬉) »