« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月23日 (月)

雨散歩

今日はママが自動車の運転免許証の更新なので
お留守番してたら
雨が降って来ちゃった。

でもママが散歩行くって張り切ってくれたので
たくさん走ったよ~
P4221171


P4221172


P4221173


P4221174

みんな飛んでるhappy02
P4221205

RIKUはみんなと居るとスッゴイはしゃいで
笑顔なんだよね~

P4221208


P4221209

家族なんだね~~

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (10)

2012年4月21日 (土)

練習中~だにゃ~~

ゴールデンウィークに向けて~
キャンピングカーのメンテナンスしました。

クーラーのコンプレッサー交換~~

いや~~お高いこと。。。sweat01

覚悟してましたから~~
仕方ないんですけど~~

こうなったらオイル交換くらい
自分でやんないと身が持たん・・・catface

ということで今日はおにぃが頑張ってくれて
キャンカーの先輩にいろいろ聞きながら
キャンカーと備え付けの発電機&ポータブルの発電機

いっきにオイル交換しました~~

で今回のキャンプはちょっと長いので
ニャニャンコにレオ様も一緒に行く予定なのです。

でも。。。
レオは外出がとっても苦手で
以前連れて歩いたとき、
血尿出してしまって連れて歩くのを断念したことがありました。

でも。。
今回は留守が長いし
行った先では停泊しているので
レオ様にはリードの練習してもらってます。P4081003


P4040890


意外と違和感ない感じで行動してくれます。

多分レオ様は外に出ることはないと思うけど
日向ぼっこくらいはさせてあげたいので
リードの練習です。

P4091014


レオにぃちゃん行くの?
ボク嬉しいup

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年4月16日 (月)

お友達と江の島

日曜日はお友達のおねえちゃんが
ヨットのレースに出場するということで
昨日からキャンピングカーで江の島に滞在中の
オーシャン&マールちゃんと会いに行って来ました。

その前にママがぐーちゃんちに襲撃&拉致に行くというので
ボクもうれしくてぐーちゃんち着いたら
普通に上がろうとしちゃったhappy02

だってとっても大きくてきれいなおうちなんだもん。

江の島のヨットハーバーで。。。
P4151067

おねえちゃん姉妹がなにげに同じポーズとってるねsmile
ぐーままの後ろ姿とってもキレイなんだけど~~
ぐーちゃんまったく写ってないねcatface

ヨットってそんなに大きくないのに
あのおねえちゃんが一人で海に出て行ってると思うと
すっごい事だよね。
小学校3年生からあの広い海に出て行ってヨットを操ってるんだって。
信じられないよ~eye

今度絶対一緒にキャンプしようね~dog

お友達とさよならした後は
砂浜でぐーちゃんとボール遊びしたよ~

P4151070

陸では負けるけど、水なら負けないよ~ボクは~

ってぐーちゃんが海に入らないのをいいことに
海に投げてもらうと得意げのRIKU.

ところがね。。。

ぐーちゃん、まだ水温低いのに~~
ついつい~RIKUが入るもんで~~
入っちゃいました~~

これにはぐーままもビックリcoldsweats01

ぐーちゃんとRIKUはずっとずっと海に入って遊ぶのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年4月 8日 (日)

花より団子

たまには家の事もやらなくちゃいけなくて
こんなにいい天気で
桜も咲いてるのにお出かけできないなんて。。

いや。。
そんなに遠くに行ったりしなくても
いつものお散歩コースが
そういえば桜並木じゃないか~

ということで
みんなでお花見散歩してきました。

P4080932

P4080947

写真撮影中
通り過ぎる人が
「信じられない。。」
「なんで?」
「あり得ない」
と言いながら遠目でチビたちを見てくれて
ありがたかったです。
だって~~
近くに来られたら
みんなジッとはしてないですからねhappy02

今日はなんで近場なのか?
だって我慢してるお酒たんまり飲みたいし
車で出かけたら飲めないけど
歩きだったら飲めるじゃないsmile

なので水筒にお酒入れて
チビたちのおやつ持って来たので
ベンチで休憩タイム。

P4080958

みんな夢中で食べてますsweat01

P4080949


P4080951


P4080952

P4080955

P4080954

なんでスズはおやつ放って葉っぱやねんdash
P4080957

花より団子なおチビ軍団
P4080959

なんてのんびりしてたら
いつもお世話になってるプッチママが茉莉さんとプッチくん連れて
歩いてきました~~
そしてすぐ犬まみれになる茉莉さん
P4080964

撮影会も終わって
P4080966

帰っていきました~~
P4080968

と思ったらまた茉莉さんだけ戻って来ました
P4080970

まだ3歳にもならないのに上手に乗ってくるんですよ~~

そしてまた帰って行きました
P4080971

ではそろそろ我らも帰ろっか~~
でも反対岸に茉莉さんたち通るから
写真撮ってあげよ~~

って振り返ったら
P4080974

みんなでこっち見てて
可愛かったので撮っっちゃいましたheart01

我マンションの公園の前で
P4080980


P4080981

チビチビたちもお散歩満喫してくれて
みんな爆睡ですdelicious

P4080998


P4080997


いつもの散歩コースで
のんびりするのもいいものですねnote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年4月 7日 (土)

お花見

今日は平日にしかできない用事があり
お休みをいただきました。

ついでにお花見cherryblossom行って来ましたhappy01

P4060923

失礼sweat01
この鼻じゃなくこっちです
P4060918

うちの近くにある公園。
すっごい木がたくさんあるんです。
木を見ると自分がちっぽけに思えます。
ここには年輪が重なった木はそんなにありませんが


こんな桜の木だったり
P3300848

木の模様?が違うからこれは桜じゃないと思いますが
すっごいですよね?トトロの世界
P4060914

公園内の休憩所
P4060905
RIKUのちょうど後ろ側は
靴を脱いで休めるようになってるんですが
「麻雀はおやめください。」
っていう紙がテーブルの上に置いてありました(笑)

ここから先を歩いて行ったら
「マムシに注意」という看板があり
メッチャ怖くなって
マムシって何?
とゾクゾクしながら歩いていました

「あれは何?マムシ?」
P4060901

カッパな気がする。。。sweat01
しかも相撲とってる感じ?

「ママこれはマムシじゃなくてカッパだと思います。」
P4060902

あれって鳥の巣かな?
P4060903
すっごいな~
小さな体で一生懸命運んで家作っちゃうんだもんね。

実は先日もこの公園に来て
おにぃと散歩したんだけど
桜は全く咲いてなかったんですよね。
でそのとき上を向いて歩いていたら。。。
P3300858

P3300859
リスを発見したんですよ~~
もう興奮しました~~
だって~~野生のリスなんだもん。
だから上を向いて歩くと何かまた発見できると思ったら
鳥の巣発見して喜んでしまったというわけです~~sweat01

もっとゆっくり見たかったんですが
マムシが怖いからすぐ戻ってきちゃいましたsweat01

で最後の踏ん張りの梅さん
P4060908

超広大なこの公園
景色もとってもいいです。
P4060895


P4060897

ね~
RIKU子さん、いい景色だよね?
P4060894

あっsweat01違ったhappy02
こっちの写真だったわ
P4060898

近所にこんな公園があったとは
つい最近まで知りませんでした。
自然たっぷりのこの公園。
また来よう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| | コメント (16)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »