« 平日禁酒宣言 | トップページ | 花より団子 »

2012年4月 7日 (土)

お花見

今日は平日にしかできない用事があり
お休みをいただきました。

ついでにお花見cherryblossom行って来ましたhappy01

P4060923

失礼sweat01
この鼻じゃなくこっちです
P4060918

うちの近くにある公園。
すっごい木がたくさんあるんです。
木を見ると自分がちっぽけに思えます。
ここには年輪が重なった木はそんなにありませんが


こんな桜の木だったり
P3300848

木の模様?が違うからこれは桜じゃないと思いますが
すっごいですよね?トトロの世界
P4060914

公園内の休憩所
P4060905
RIKUのちょうど後ろ側は
靴を脱いで休めるようになってるんですが
「麻雀はおやめください。」
っていう紙がテーブルの上に置いてありました(笑)

ここから先を歩いて行ったら
「マムシに注意」という看板があり
メッチャ怖くなって
マムシって何?
とゾクゾクしながら歩いていました

「あれは何?マムシ?」
P4060901

カッパな気がする。。。sweat01
しかも相撲とってる感じ?

「ママこれはマムシじゃなくてカッパだと思います。」
P4060902

あれって鳥の巣かな?
P4060903
すっごいな~
小さな体で一生懸命運んで家作っちゃうんだもんね。

実は先日もこの公園に来て
おにぃと散歩したんだけど
桜は全く咲いてなかったんですよね。
でそのとき上を向いて歩いていたら。。。
P3300858

P3300859
リスを発見したんですよ~~
もう興奮しました~~
だって~~野生のリスなんだもん。
だから上を向いて歩くと何かまた発見できると思ったら
鳥の巣発見して喜んでしまったというわけです~~sweat01

もっとゆっくり見たかったんですが
マムシが怖いからすぐ戻ってきちゃいましたsweat01

で最後の踏ん張りの梅さん
P4060908

超広大なこの公園
景色もとってもいいです。
P4060895


P4060897

ね~
RIKU子さん、いい景色だよね?
P4060894

あっsweat01違ったhappy02
こっちの写真だったわ
P4060898

近所にこんな公園があったとは
つい最近まで知りませんでした。
自然たっぷりのこの公園。
また来よう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 平日禁酒宣言 | トップページ | 花より団子 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

おっ! ここゎ!
○岡?
一年中満開?こっちの鼻見~ 笑っ
河童もいるの?
マムシもいるんだぁ~ 暖かくなってきたから冬眠から~さめるもんね~
最近つぶやきもなかったから~ 心配しちゃったよ~ 笑っ
元気でなにより~ あれ? マムシ振り回している写真ゎ?

投稿: あずぶり | 2012年4月 7日 (土) 06時52分

わ~っ!広い公園なんですねぇ~(^0^)
もうちらほら桜が咲き始めましたか?
こちらもやっと少しほころび始めました^^
でも、また寒くて開いた花が閉じちゃいそうですsad

RIKU子さん、かわいい~heart04
桜の花びらリボンが似合ってるscissors
でも、一番の見どころはRIKU子さんの鼻見!(笑)でした~。

ママ、禁酒順調?(^m^)

投稿: maxまま | 2012年4月 7日 (土) 07時45分

私は、先日桜見物してきたので
こっちの鼻見がいいなぁ〜(爆)lovely

投稿: うっちー | 2012年4月 7日 (土) 08時45分

あずぶりさんへ♪

そうですそうです~~
いいところですね~~
万騎が原公園もいいですけど
舞岡公園も自然がたくさんあって
あそこだけ別世界ですねshine

マムシ~~~ふりまわしてる写真
絶対ウケるから撮りたいけど
命がけで笑い取ることになりそうなので~(猛爆)

投稿: RIKUママ | 2012年4月 7日 (土) 09時03分

人も少なそうだし、いいところだね~♪
プチ登山気分に浸れそう~happy01
本当に自然の中にいると、いろんなことがバカバカしくなるよね。(^m^)
こんな公園が近くにあるって凄く羨ましい~。
こっちの公園は、わんこ禁止のところがほとんどなのよ。
しかたなく、道路ばっかり散歩してるよ~。

投稿: soraママ | 2012年4月 7日 (土) 09時23分

maxままさんへ♪

昨日の時点では6.7部咲きという感じでした。
やはりそちらも寒いですか?
こっちも寒いです~typhoon

RIKU子ちゃんは
あのかの有名なmax子ちゃんに
衝撃を受けて
マネしてみたらなんか普通に似合ってるところが
ちが~~う!と思いまいたが
これはこれで可愛いかと。。。( ´艸`)プププ

投稿: RIKUママ | 2012年4月 7日 (土) 11時19分

うっちーさんへ♪

あははっ
こっちの鼻見はぷにゅぷにゅしてて
たまにお水出してます(≧∇≦)

投稿: RIKUママ | 2012年4月 7日 (土) 11時23分

soraママさんへ♪

たくさん木があって
池もあって田んぼもあって
何個も丘があって
散歩には本当に最高だと思います。
たくさんつぼみがあったので
お花が何かわからないですが
一気に咲いたらすっごいんだろうな~~と想像します。
木の数が凄くて
冬の間枝だけになってるから
これから葉がついて花が咲いたり
実がなったりするんでしょうね~~
とっても楽しみな公園です♪
そうか~東京は犬禁止の公園が多いんだdown
どこにおしっこさせたらいいか
悩んじゃいますね。
もっとも宙ちゃんくらいのおしっこは
ペットボトルで流せば洗えちゃいますけどね。
RIKUに都会の道端で
おしっこされたらバツ悪いだろうな~~~coldsweats01
すごい量だもの~~happy02

投稿: RIKUママ | 2012年4月 7日 (土) 11時30分

今日花見に行ってきましたが2〜3部咲き程度。
しかも、ダウンを着ても寒いし、帰りは雨に降られて散々でしたsad
茨城の花見は来週かなぁ。
今日はレイも一緒。公園のあひるや散歩中の犬にもれなく反応していたけど、前とは違って抑えが効きました。
亀の歩でも前に進んでいるのかな〜。

花見シーズン。禁酒はきついですね。
何事も良い案配で楽しみましょうnotes

投稿: はっちゃん | 2012年4月 7日 (土) 17時09分

花見なんて何年も行ってないなぁ~!
今年は何か運が悪いのでやった事のない花見に明日、行って来ようかと・・・
お友達が近くの公園で桜が綺麗だというので港南区にある「久良岐公園」まで行ってきます(*^^)v

RIKU子ちゃんの花見も可愛いやねぇ~~heart04
家にも鼻息すごくてたまに水っぱな出してるタロ子がいるけど(笑)
マムシも怖いけど家が毎日散歩に行く小池公園には、冬眠から覚めた蛙ちゃんがいるよ!これも夜見ると不気味だけど・・・

投稿: 太郎ママ | 2012年4月 7日 (土) 19時26分

はっちゃんさんへ♪

茨城はこれからですね~
楽しみですね~~

レイちゃん抑えがきくようになったんですね。
抑えが効くようになるって
すっごい進歩ですよ~~shine
わ~~成果ですね♪

禁酒。。。辛いですね~~(笑)
意思弱い人間だったんだと
思い知らされました~~down
でも頑張りま~~すrock

投稿: RIKUママ | 2012年4月 8日 (日) 08時45分

太郎ママさんへ♪

お体大丈夫ですか?
mixiの方でもご無沙汰だったので
ちょっと心配してましたが
今日はお花見に行ってるようなので
安心しました~~

久良岐公園は行ったことないですけど
うちから近いです~
磯子の病院の近くですね♪

日記アップ楽しみにしてますね~~

投稿: RIKUママ | 2012年4月 8日 (日) 08時51分

お花見の記事ありがとうございます。
こちらはまだまだお花見の時期ではないので、一足早く楽しませていただきました。
写真もとっても上手に撮れていてステキです。
こっち方面はゴールデンウィークあたりがお花見です。

投稿: nyachan | 2012年4月10日 (火) 16時22分

RIKUママさんnotes

進歩lovely成果crying
そういってもらえると感激ですflair
まだまだ森田流には程遠いですが
焦らずマイペースでがんばりますsign03
ありがとうございますheart04

投稿: はっちゃん | 2012年4月10日 (火) 21時14分

nyachanさんへ♪

そちらは冬が長くて
ニューファンには最高の住まいですよね~shine
実は私寒いの苦手で絶対住むなら
温かい土地だと思っていましたが
RIKUと暮らすようになったら
自分の体まで寒冷地仕様になったみたいで
今はあまり暖かくなって欲しくないな~
なんて思っちゃったりしています。

ゴールデンウィークがお花見シーズンとのこと
お世話になってる青森がお里の方も
この時期に帰るそうです。
北海道をゆっくりまわってくるそうで
うらやましく思っているところでした~

関東はすでにお水遊びの時期に突入してます~(≧∇≦)
またニューファンには厳しい季節になりますが
たくさんお水遊びしてあげたいです

投稿: RIKUママ | 2012年4月10日 (火) 23時40分

はっちゃんさんへ♪

本当に抑えがきくって
スゴイことですよ~sign03
普通は何やってもきかないんですからhappy02
どれだけはっちゃんさんが
頑張ってるか。。。
よ~くわかりました~~up
成果以外の何ものでもありませんshine

投稿: RIKUママ | 2012年4月11日 (水) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平日禁酒宣言 | トップページ | 花より団子 »