« 緊急開腹手術 | トップページ | 骨皮RIKU男くん »

2012年5月22日 (火)

面会

仕事が早く終わったので
RIKUの面会に行って来ました。

RIKUは私に気付くと
サッと立ち上がり
今にもしゃべり出しそうな声で
「んっんっ・・・」と言っていました。

抱きしめたかったですが
まだ点滴中なので直接接することはできません。
P5221434

主治医の先生も
RIKUのそんな姿を喜んで見てくれているのがわかりました。

RIKUの状態ですが
通常の1日のフードの摂取量の半分をフードで摂取。
あとは点滴で補うといった状態。

なので点滴では補えないタンパクが
入院当初よりさらに数値が低くなっているとのこと。

昨日は食べた後
吐き戻しをしていたこと。

しかし今日は吐き戻しはない様子。

当然、ずっと口から物を入れていなかったわけなので
急に物が入ればそれこそ拒食症のような症状が出るのが当たり前かな?
と自分が拒食症になりかけたときのことが思い浮かんだわけですが
先生もそのようなことを言っておりました。

タンパクって点滴じゃ補えないんですね。
結局RIKUの場合、
このタンパクをうまく体に取り入れることができないので
食べても食べても肉がつかないんだと思います。

でも~RIKUは鶏アレルギーなので(七面鳥も)
あげるとすると赤い肉。。。

馬、牛、鹿~~~!!!
頑張って働きます。

RIKUがいないうちにRIKUの大好きな
ミートクッキーが届きました。
P5221435

ちゃんととっておくから~~
早く帰ってこ~~い!

馬もいっぱい買っとくからさ。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 緊急開腹手術 | トップページ | 骨皮RIKU男くん »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

リク君、ママの面会が一番のお薬ね!
少しずつ、ゆっくりと・・・・・。
ミートクッキー早く食べられます様に(^o^)/

投稿: ガッツまま | 2012年5月23日 (水) 08時03分

焦らずゆっくりゆっくり だね~(^-^)
この上目づかいは
「早く帰ってゴハン食べたいです」かな?
それとも
「ママ淋しくても泣かないでよ」かな?
これだけ大きな手術頑張ったんだもん。
ごほうびは たーんと。だね♪(^皿^)

投稿: ぐーまま | 2012年5月23日 (水) 08時11分

ガッツままさんへ♪

元気ではあるみたいですが
ずっとゲージの中なので
早く元気になって
のんびり歩いて外の空気を吸わせてあげたいです。

ミートクッキー大好物なので
早く食べさせてあげたいconfident

ありがとうございますnote

投稿: RIKUママ | 2012年5月23日 (水) 09時07分

ぐーままさんへ♪

いつも私以上に心配してくれてありがと~♪

元気になったらまた
海で遊んでね~

なんかメキメキ湘南ボーイにぐーちゃんがなってるので
そのうちボードの上に立つんじゃないかと
思ってる~( ̄ー ̄)ニヤリ

海で遊べるの楽しみにしてます。
きっとちょっと体力なしでも
ぐーちゃんに会ったら
そんなこと忘れて遊ぶんだろうな~

いいリハビリになるので
相手してあげてくれるように
ぐーちゃんに言っておいてねwink

いつもありがと~(。・ω・)ノ゙

投稿: RIKUママ | 2012年5月23日 (水) 10時10分

良かったねーRIKUちゃんhappy01
この顔はねー、ママ・・僕偉いでしょ、頑張ってるよかな?
それとも、僕ちゃんとママのとこに帰ってきたよかな?
早く連れて帰ってだよねーきっと。頑張ったんだからさあーみたいに。

もう、緊急入院手術の書き込みの時は、なんでじゃー????って思ったけど、良かったねー。

RIKUちゃんに早く元気になってもらわないと、私困るわあー。
だって、うちの爺さん犬とおばさん犬を教育してもらわないといけないからねー(爆)

頼んだよーRIKUちゃん。だから、頑張れ、あと、もう少しだからねー。
お大事に・・。

投稿: うっちー | 2012年5月23日 (水) 11時02分

うっちーさんへ♪

そうなんですよ~
急に開腹手術になってしまったので
私もビックリといいますか
危機感がありませんでした。
とても不安で心配しましたが
無事にRIKUも麻酔から覚めてくれましたし
今回の事でまた新たに
食事の管理もしていかなくちゃと思いました。
食べて身になるようにしてあげないとです。

ありがとうございます♪

投稿: RIKUママ | 2012年5月23日 (水) 13時16分

RIKU君、いっぱい頑張ったねhappy01
一番の薬はママが来てくれたことだねscissors

早く退院して、お腹いっぱい食べて、お兄ちゃんお姉ちゃん達と遊びたいね。

それまでしっかり治してね。
もう少し頑張れnote

投稿: ナナママ | 2012年5月23日 (水) 13時26分

ナナママさんへ♪

ありがとうございます(o^-^o)

食べられることって
普通に思っていましたが
有難いことなんですね。

RIKUが食べれない状態で
ドンドン痩せて行く姿を見ると
食いしん坊でがっつきずぎて
アキレスなんかガブッっとやっちゃうRIKUに
「待っててっていってるのに~!」と
思うこともありましたが
今は食べれないより、ガっついてくれてる方が
よっぽどいいと思っています。

私の方が焦り気味。。。
ゆっくり徐々に元に戻るようにしないとですね。

ありがとうございます。

投稿: RIKUママ | 2012年5月23日 (水) 19時11分

何気にやっぱり淋しそうな上目使いだなぁ~dog

タンパクって点滴じゃどうにもならないんですね!
赤肉って言ったら馬肉だねぇ~(^^♪
いつでも送るよぉ~scissorsお値段も格安!それにわんこ用加工じゃないから安心です(^O^)/

最近、鹿肉(丹波産)の話もあり今回試しに買ってみましたよ!
数少ない胃部内容物が貴重だそうで・・・
これはちょっと馬肉に比べるとお高いですが・・・
太郎は明日からお食い初めしてみますhappy01

とにもかくにも早く元気なRIKU坊に会いたいよぉ~~up
でも焦ったらダメだから(ママの焦る気持ちは良く判る)ゆっくり時間かけてねwink

夢にまで出てきたRIKU・・・朝目覚めてビックリしたんだぁ~note
夢の中のRIKUは元気に走ってたよ(^O^)/

投稿: 太郎ママ | 2012年5月23日 (水) 22時59分

太郎ママさんへ♪

RIKUが夢に?
元気に走ってた?
う~~ん。嬉しい!

まだ本調子ではないから
私を見て喜ぶんだけど
すぐにヘタっちゃってこの顔です(;ω;)

馬も20キロポチしようかと思ってたんだけど
ママんちのお肉屋さんは
何キロくらいまで買えるのかな?

鹿も北海道のエゾシカの生肉も
買ったりしたことあったな~
鹿肉もヘルシーでいいらしいね。
フードも元のと今のと混ぜて使おうと思ってる~
良質なたんぱく質をテーマに
今一度やり直しだ~happy01

投稿: RIKUママ | 2012年5月24日 (木) 09時57分

リクくん、お腹の中が大変な事になってましたね!!
 その後、順調に回復されているでしょうか??
ビックリ&心配しました。

 でも、草やらがお腹から出てスッキリ!
早くいつも通り、なんでも食べれる体に戻りますように!!

あの寂しそうなお目目を見ると、面会しても帰りづらくなっちゃいますね(泣)

 

投稿: キャラメル | 2012年5月24日 (木) 17時40分

キャラメルさんへ♪

わ~
お久しぶりです!

また今日も面会に行って来ました。
「吐き戻しはありませんか~?」と
先生に聞いたら
「あれ以来ありませんよ~。食欲もあります!」と
言ってくれ
「今日は点滴もはずしました~」

やった~なんて面会時ゲージからRIKUを出してくれたんですが
その瞬間ゲッdown
先生アワワッ、私もアワワッ。。。

道のり長そうで~~すcoldsweats01

ご心配ありがとうございます♪

いつもキャラメルさんに会ったら
ご挨拶がしたいと思いつつ
どうしてもあのキレイすぎるお顔を
裸眼だと見えなくて。。。

もしやショーとかで
思いっきり無視してないか不安です。
だって~
しばらくお会いしてないから。。。sweat01

明日RIKUは血液検査をして
その状態で退院できるかどうか決まるそうです。

ありがとうございます(o^-^o)

投稿: RIKUママ | 2012年5月24日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急開腹手術 | トップページ | 骨皮RIKU男くん »