« 食欲復活 | トップページ | いい香りに変身 »

2012年6月11日 (月)

抜糸完了です

栄養失調だったRIKU。。。

傷の治りも遅く
本来ならとっくに抜糸もすんで
お散歩もできていたのに
ずっとお家で過ごしていました。

最近のRIKUは以前にも増して
食べ物が欲しくてたまらないくらい
食欲旺盛です。

うんPもとても良い状態です。

なのできっと回復はしてるんだろうと思っていました。

そうです。
その通りでした。
タンパクの数値は低いながらも
通常の範囲内になりました。

貧血の素。
赤血球の数も正常に戻りました。

他もろもろ健康体のワンコの数値に戻りました。

しかし~~
体重は減っていました。
42キロです。

RIKUの大きさから言って42キロは痩せすぎです。

今も通常のカロリー以上のカロリーを摂取していますが
どうも足りないようです。

便の様子を見ながらこれからは食事を設定していきます。

3日後には抜糸した糸穴もふさがるそうなので
お散歩は3日後に解禁になります。

貧血状態で低タンパクでも
一時退院してきた時のRIKUよっぽど
うちに帰れることが嬉しかったんですね

家に帰ってきてちょっとの間は
とっても元気にしてたけど
すぐ寝てばかりで食欲もなく。。。
よっぽど具合が悪かったんでしょうね。

仕方ないですね
こんなにお腹を開けたたんですから。。。

P5311672

今は食欲モリモリ。
食べ物以外の物まで食べる勢いなので
私が寝るときは室内でもONリードdanger
私の腕にリードをグルグル巻いて寝てますcoldsweats01

キッチンに立って食事の用意をしていると
この二人が文字通り
首を長くして待っています
霊のように写ってる子もいますよ~~happy02

P6081674

RIKU良かったね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 食欲復活 | トップページ | いい香りに変身 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

抜糸完了おめでとう♪
手術のあと。こんなに・・・
本当にがんばったね(TωT)
よし!これからは体力回復と
手術前のガッシリした体を。
取り戻そー(。・ω・)ノ エイエイオー!!

霊の正体はすずちゃん?
つーか。レオ様 ( ≧艸≦)・゚゚ タノシスギル

投稿: ぐーまま | 2012年6月12日 (火) 02時03分

RIKUくん、抜糸完了できてよかったですねhappy01
これからどんどん回復して、
早く今までと同じ生活に戻れるといいですねnote
RIKUくん、体重42㌔しかないのか~
実際にRIKUくんを見た事はないけど、
それは確かに痩せすぎかもですねsweat01
ライムとたいして変わらないしsweat02
食べ過ぎに注意しながら、しっかり栄養取って、
元のRIKUくんに戻ってねheart04

投稿: ライムママ | 2012年6月12日 (火) 07時55分

ぐーままさんへ♪

ありがと~~~
やっとです~
糸穴ふさがったら
ちょっとずつお散歩からリハビリしながら
体力取り戻していきたいと思ってま~す
湘南の海は足腰に優しいから
行ける時にはジャンジャン行こうと思ってるので
時間が合ったら一緒にお付き合いしてくださ~~い

霊のように写っているのは
よくわかったね~
スズで~~す
あと「家政婦は見た」這い蹲り版ココアが
バリケンと壁の間から片目で見てます(╬゚◥益◤゚) 
レオ様のすっとぼけぶりは最高です(*^-^)

投稿: RIKUママ | 2012年6月12日 (火) 10時11分

ライムママさんへ♪

そうなんですよ。
RIKUの場合ニューファンの中でも体高も高いし
長さも長いので42キロは痩せすぎですsweat01
急にガツンと戻るのもおかしいので
徐々に身になるように
食事や運動で頑張っていきたいと思います。
お医者さん曰く、
太りやすい子より
食べても太らない子のほうが大変なんだそう。。。
母さん頑張るっきゃないです。。。happy01

投稿: RIKUママ | 2012年6月12日 (火) 10時40分

抜糸出来て良かったですねhappy01
やっぱり傷口見ると大変だったのが分かりますdespair
RIKU君頑張りました。
早くお正月会った元気なRIKU君に戻ってほしいですscissors
食べることが一番の元気の元になります。

投稿: ナナママ | 2012年6月12日 (火) 11時34分

全快おめでとうございます!
人でも、食べても太らないというひといますね!RIKU君もそのタイプなんですね、でもニューファンて体重の重さ=大きい子と思われますが、やはり人と一緒で横に広がるより、体高があってスタイルのいい子がかっこいいですね!
それに、今回のように大きな手術をする場合太りすぎてる子だと、助からないことも多いようですね。これからも、素敵なカッコイイ男の子でいてください!

投稿: クララママ | 2012年6月12日 (火) 13時03分

ナナママさんへ♪

やっとです~~
抜糸が済むまでは
何もできないし、
もちろんお風呂にも入れませんでしたので
ま~~~酸っぱいかほりが。。。coldsweats01
マンションでの移動で
このかほりはマズイので
お散歩解禁でまずやることは
シャンプーですかね(笑)

これからは食べて動いて
体力をつけていくことに専念します。
また元気な姿をお見せしたいですo(*^▽^*)o

投稿: RIKUママ | 2012年6月12日 (火) 13時27分

こんにちは。
RIKU君順調に回復しているようで良かったです。
焦らずゆっくりと見守ってやりたいですね。
素人考えですけど、ドックフードを体重が増えるまで
パピー用を与えたらどうですか?
同じ量で10~20%位カロリーが高いみたいですよ。

投稿: モンローパパ | 2012年6月12日 (火) 17時38分

抜糸無事に出来て良かったね~happy01一先ず安心した(^^♪

傷口の痛々しいこと・・・weep
こんなにも切ったんだぁ~!RIKU坊、ほんとに良く頑張ったねnote
会ったらいっぱいいっぱい、褒めてあげたいnotes
当のRIKUは「何で僕、こんなに褒められるんだ?」かもしれないけど・・・

食欲があって元気があれば、大丈夫sign03
わんこの自己治癒力は凄まじいからねぇ~(^^♪

後は誤飲・誤食には十分気をつけてね、ママwink

投稿: 太郎ママ | 2012年6月12日 (火) 18時50分

クララママさんへ♪

あ~~んnote
クララママ~~ありがとうございますheart01

もうそんな風に言ってもらえて
少し私の方が元気いただきました。
私の思うとこのニューファンとちょっと
違うRIKUなんですが
幅はなくとも立派な大きさには育ってくれたので
あとは健康であればいいと思っているんですが
痩せすぎは痩せすぎなので
普通くらいには持っていきたいところです。

確かに太っていると手術も大変みたいなので
いいように考えれば痩せていてよかったのかもしれませんね。
ママさんありがとう(=^0^=)

投稿: RIKUママ | 2012年6月12日 (火) 20時55分

モンローパパさんへ♪

あ~~その手がありましたね
パピー用shine

視野に入れさせてもらいます~
そうか~~そうですねwink

投稿: RIKUママ | 2012年6月12日 (火) 20時58分

太郎ママさんへ♪

私もRIKUの縫ったお腹見たとき
思わず「え~~こんなに切ったの?」って言ってしまったんです。
だって気絶しそうになったですよ。
今はもはや信じてる先生なんですけど
信じられない!!みたいな言い方しちゃって。。。
モンスター飼い主だと思ったでしょうね。。(~_~;)

これからはリハビリに専念しますpaper
誤飲誤食。。。気をつけますcoldsweats01

投稿: RIKUママ | 2012年6月12日 (火) 21時11分

RIKUちゃん無事に抜糸出来て良かったですネ。
傷を見ると本当に大変な手術だったのだと
改めて思います。
RIKUママさんも辛かったでしょうけど一安心ですね。
完全復活してお散歩に出られるようになったら
是非、是非、一度お会いしたいです。

我が家のCocoはちょっと大きめのトイプーです。
大きなワンちゃんは苦手で固まってしまいますので
RIKUちゃんにも近づけないかもしれません。
でも従順な心理のRIKUちゃんには
ご挨拶が出来るのでは…?と、思ったりします。
森田流のしつけの入ったワンちゃんと
お会いした事がないので一度機会をつくって頂けたら
嬉しいです。

その前にいっぱい食べて早く体重も戻ると良いですネ
RIKUちゃん頑張ってネ

投稿: CocoMama | 2012年6月13日 (水) 13時52分

CocoMamaさんへ♪

ありがとうございます。

トイプーちゃん連れてきてください。
RIKUは多分大きすぎて
同じ犬と思わないかも(爆)

RIKUは大型犬が苦手だという小型犬の子も
仲良く遊べないという大型犬の子も
飼い主さんがビックリするくらい
大丈夫だったりするので
練習に使ってやってください(笑)

ちょっと痩せてしまって
ガリガリニューファンですけど。。。(^-^;

投稿: RIKUママ | 2012年6月14日 (木) 00時34分

RIKUちゃん、シャンプーしてさっぱりしたみたいですね
良かった!良かった!
いよいよ、お散歩デビュー(?)かな…
RIKUちゃん喜ぶのだろうなぁ~
またブログがアップされるの楽しみにしていますネ

小っちゃい子も大きい子もRIKUちゃんの前では大丈夫!
やっぱりそうなんですね

RIKUちゃんにもおちびちゃん達にもお会いしたいです。
行動力のあるRIKUママさんが羨ましいのですが
私、車の運転しないんです。
土日で湘南の海岸にでも行く事があったら
是非誘って下さい。
主人に頼んで連れて行ってもらいます。

平日だったら電車とバスを乗り継いで
あおぞら公園に行けま~~す!!!

投稿: CocoMama | 2012年6月14日 (木) 19時59分

CocoMamaさんへ♪

お散歩デビューしました~
まだあおぞらまでの距離はキツいので
うちの近所の遊歩道をゆっくりのんびり
歩きました。
徐々に距離と時間を延ばして
行こうと思っています。
土日海に行くときは連絡させて
いただきま~すwink
あおぞらは不規則な時間帯で
出没するので海の方が
計画立てやすいです♪
チビ軍団は全員一緒だとやっかましいですよ~(笑)

投稿: RIKUママ | 2012年6月16日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲復活 | トップページ | いい香りに変身 »