« 仮退院から退院へ | トップページ | 抜糸完了です »

2012年6月 5日 (火)

食欲復活

RIKUが食欲を戻すために
いろいろとアドバイスをいただいてきたわけですが

ダイエットにも良いとされる馬肉ですが
フードのトッピングとして用いれば
栄養補給にup

ドッグミルクはとても栄養があるのですが
ヤギミルクで下痢をする可能性があるということで
ちょっとずつ使うことに。。。

RIKUの場合、胃から腸をサ~ッと通り過ぎるということが
原因で栄養補給ができてないということで
体内で食物が通過する速度を落とすのに
良い食物繊維も一緒に摂ることで
栄養を吸収するらしいので
キャベツやジャガイモを蒸したものも一緒に食べるようにしました。
P6031607
そして高カロリーで胃腸に優しいとされる
葛練りにドッグミルクを解いてフードに混ぜました。

薬の効果もあり、RIKUの食い付きが一気によくなり
もはや目を離したら他の子のものまで食べる勢いsign03

嬉しい限りですnote

そんな中、RIKUは行けねど
ココアとアシュを引き連れ
湘南襲撃~~

そうです
ワイマラナーグーフィーくんのおうちに遊びに行きました。

他にお友達もきて~~
たこ焼きしてみたり~^
P6021439

ぐーちゃんのお友達の白いスタンプーの子と一緒に
江ノ島上陸~
P6021445

ウィーちゃんも頑張って歩いたね~~
P6021448

あれ?こおちゃんじゃん
こおちゃんと白のスタンプー目立ってたよ~~
P6021449


みんなで記念撮影したんですが~~
すいませんうちの子中心に撮っちゃって~~
みんな顔切れてるし。。。down
小さい飼い主ですんませんm( __ __ )m
P6021453

そのあとは片瀬海岸でたくさん遊びました。

最近スッカリ湘南ボーイになったぐーちゃん。
バンバン海に入ってレトリーブしています。
ワイルドだぜ~
P6021463

ココアもご挨拶に行ってきました~
P6021469


まだまだパピーのスタンプーこおちゃんheart01
ぐーちゃんにつられてついついお水に脚を入れてしましまいた。
もうきったな~~くなったこお。
P6021487

飼い主さん、そんなの関係ね~みたくて
楽しかったです。

それに対して白いスタンプーちゃんは。。。
僕も遊びたいよ~
P6021577

P6021528

あとが大変だから~~と
飼い主さんに抱っこされ
海の家の骨組みに消えていくのでありました~
P6021604
おぼっちゃまですこと~~

確かにニューファンよりプードルの方があとが大変ですけどねsweat01

大型犬にまみれとってもお利口にふるまうウィちゃんheart01
アシュがご挨拶に行ったら
どうぞ~と匂いを嗅がせてくれました。
P6021471

ママが大好きで、ママも大好きで相思相愛heart04
P6021482

と湘南海岸でたくさん遊んだのでありました~~
RIKUごめんよ~~
抜糸全部できたら連れてくるからね~

その前にお父さん、お母さんが遊んどいたからね~~(  ̄▽ ̄)
P6021586

P6021603

ぐーちゃんちでグースカ寝て
朝早くご帰宅しました~~

腹減らしRIKUがなにやってた~~と文句を言っておりましたとさ~~
早くメシdash
P6031611


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


|

« 仮退院から退院へ | トップページ | 抜糸完了です »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

みんなごめんよー。
楽しいんじゃったよ。RIKUママ・・・たこ焼きごちそうさまでした。
あんなレシピノートを持ってたなんて・・happy01すごすぎだぜー。

そうそう、ママの行動の早さにビックリ!
でも、知ってた?誰とはいいませんが、一人で、最後までビール飲んでた人がいました。思わず家での様子が思い出されたよ(爆)

みんなに揉まれて、ウィーも少しは大人になれたかな〜?

それにしても、みんなのご飯の豪華さにビックリ!
うちの子達が可哀想になった(笑)

また、遊んでね〜ありがとうございました。

投稿: うっちー | 2012年6月 5日 (火) 09時59分

ぐーは、車の後ろからRIKUちゃんが
降りて来るもんだと思ってたみたいょ。
ちょっと、目が泳いでた(^-^;)探してたっぽい。
覚えているんだねー♪

元気になったら快気祝いやろー!o(^∀^)o
その時は、お留守番なしで みんなでね~♪

調理器具が不十分過ぎて苦労かけましたッ
(^.^) オホホ
アバウトだろ~(笑)

投稿: ぐーまま | 2012年6月 5日 (火) 21時10分

RIKUちゃん、食欲戻ってよかったね~(*^_^*)
早く骨皮RIKUちゃんから、
ちとやせっぽちくらいのRIKUちゃんに戻るといいな。

襲撃いいなーーーー!
今度混ぜてね~♪(^m^)

投稿: soraママ | 2012年6月10日 (日) 17時40分

うっちーさんへ♪

先日は遠いところ
おつかれさまでした(*゚▽゚)ノ
とっても楽しかったですねup
またやりましょうね~(^-^)/

レシピはまだまだあります~
あれは一部ですよ~
でもなかなかやらないですけどね(^。^;)

うっちーさんの味付け
私大好きです♪
いくらでも入っちゃいますね
ぜひ私にも教えてください。

今度はカラオケか?(  ̄▽ ̄)

投稿: RIKUママ | 2012年6月12日 (火) 08時44分

ぐーままさんへ♪

先日はお片付けもしないで
帰ってしまってすいませんでしたsweat01
疲れちゃったのでは?
とっても楽しかったね~
またぐーままんちが居心地いいんだわ~happy02

ぐーちゃんRIKUのこと
少しは気にしてくれてるんだね~
いつもRIKUにはクールな兄貴だけど
やっぱり一緒にボール遊びしてるから
なんとなく家族っぽく
思ってくれてるのかな?

だったら嬉しいな~~

お世話になりました~

投稿: RIKUママ | 2012年6月12日 (火) 08時49分

soraママさんへ♪

ご飯はいっぱい食べてくれるように
なったんですが
体重が増えないんですよね~
私としては羨ましい体質だと思うのですが
RIKUはそれじゃぁダメですからね(^-^;
是非是非今度はご一緒に襲撃に行きましょうup

投稿: RIKUママ | 2012年6月12日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮退院から退院へ | トップページ | 抜糸完了です »