« あおぞらパワー | トップページ | サスケどん4歳 »

2012年6月26日 (火)

生梅を求めて

梅干作るからって
小田原の曽我まで行って
並んで生梅を買う私。

そんな人私くらいしかいないよね?
っと思いきや・・

ムフフッ(  ̄▽ ̄)
居るのよ居るのよ
他県から~~
一緒に曽我の農協で待ち合わせ(*^m^)

そう、ニューファンのお友達ニドムくんとニドムくんのまま。
初めての待ち合わせが農協なんて洒落てるわ~shine

生梅10キロ買うぞって
張り切って並んでたら
私の前のお婆ちゃんは
「50キロ!」って注文してたの聞いて
ニドムくんのままと顔見合わせ
「ごじゅっきろ~~~?」と言ってしまった(笑)

無事生梅をゲットして
同じの農協系列の朝どれ産直野菜を買いにGO~rvcardashrvcardash

レジも15分並んで無事買い物終了note

小田原から江ノ島に移動しました~~
ワンコたち遊ばせるんだもんね~

その前にお腹すいた~
腹ごしらいbeer
P6241755
いえいえ、君たちじゃなくてねsweat01

なんですか?その期待の眼差しは。。。coldsweats01
P6241756

これはあげられませんな~~( ̄▽ ̄)
生しらす丼shine
P6241758

では君には大好きなこちらをどうぞ
P6241757
ただのお水を嬉しそうに飲むRIKUbleah

一方騙されないニドムくん
P6241760

待った甲斐あり、生しらす1尾(笑)ゲットしたニドムくんなのでした

さ~遊ぼうup
P6241761

いくよ~P6241762

それ~~~
P6241772

RIKUもまだまだ力強さはありませんが
一生懸命レトリーブしました
P6241773


P6241771


P6241770

今日はいっぱい運動できたね~
ニドムくんはとっても元気で活発。
RIKUも早く元気に飛び回れるようになるといいね。

ニドムくん遊んでくれてありがと~
また遊ぼうね~

帰ってからは梅干し作り。
もう梅お化け出そうsweat02

Dsc_0354_2


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« あおぞらパワー | トップページ | サスケどん4歳 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

すんごい量の梅だと思って見てたけど、おばあちゃんは50キロですかぁ~eye
何年分の梅干つくるんだか・・・
梅干もイイけど、梅酒もいいんでない?

生しらす丼も、美味しいよねぇ~delicious
1回だけ食べたことがあるなぁ~(^^♪
でもそこで食べたかぼちゃプリンが最高だったnote
確か、鵠沼の先だったような・・・

手作り梅干(梅酒bar)最高~~\(^o^)/

投稿: 太郎ママ | 2012年6月26日 (火) 19時58分

RIKUママは梅干し作るんですねhappy01
私は今年は作りませんが、よく梅酒を作りますscissors
私自身はアルコールは全くダメなのですが、主人が好きなので、
母や妹と一緒になって作ってますflair
生しらす丼、美味しいですよねlovely
弟が静岡の沼津にいた頃、遊びに行ったら必ず食べてましたhappy02
RIKUくんも海でいっぱい遊べて良かったですねnote
順調に回復してるみたいで本当に良かったですheart04

投稿: ライムママ | 2012年6月26日 (火) 21時13分

太郎ママさんへ♪

梅ね~50kgにはビックリですよ。
どんなに大きな龜があるのかと思う。
うちも失敗しなければいいのにな~
失敗すると最悪なの。。。down
ずっとマズイ梅干で過ごすことになるから(笑)

かぼちゃプリン?
へ~~どこだろう?
食べたい~~今度探そう!

梅酒ね~
いつも作ろうと思うのですが
甘いお酒が苦手なので
飲む時に割りモノを考えなくては~

投稿: RIKUママ | 2012年6月27日 (水) 09時00分

ライムママさんへ♪

梅酒作るんですか?
私の親は作っていたのですが
私はまだ作ったことないんです。
では今度挑戦してみようかな~?
見てるとスゴイ美味しそうなんですよね。
ただ甘いお酒が苦手で。
割りものでどうにかなるかな?
来年は作ってみようかな?
RIKUはこの日病院で体重を計ったら1キロ増えてました。
43キロshine順調で~~すup

投稿: RIKUママ | 2012年6月27日 (水) 09時07分

生梅を買いに小田原まで行くとは、こりゃまた凄いね(笑)
おばあちゃまの50kgもまたまた、びっくりだねcoldsweats01
しかし、この生梅、美味しそうだねgood
さぞかし、美味しい梅干しが出来そうな予感がするよ!!
出来たら、試食させてちょうだいなuplovely
私は、梅干作りには、向いていないかもーcoldsweats01
1回目は、甘かったし、2回目は、口が肛門様になるぐらい、しょっぱかったし・・・
梅酒作りくらいかなぁ~

RIKUくん、元気いっぱいのご様子。
ごはんをよく食べ、体力と筋肉がつけば、大丈夫だと思うよ。
がんばろうね!

しかし、生しらす丼、美味しそうーlovely

投稿: リリママ | 2012年6月27日 (水) 16時55分

りりママさんへ♪

確かに梅干って難しいですよね。
梅干は梅選びからって言われてますから
いい梅を手に入れるのも
結構難しいですもんね。
今回の梅はいいのか悪いのかわかりませんが
出来上がり次第で
来年もこちらで買うか決めたいと思いますbleah
生しらす丼最高でした~~o(*^▽^*)o

投稿: RIKUママ | 2012年7月 2日 (月) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あおぞらパワー | トップページ | サスケどん4歳 »