« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012年7月20日 (金)

カヌー三昧

今年もこの時期がやってまいりました~

毎年恒例のマックス家祭shine
我が家はこの日を毎年楽しみにしていますheart01

今年は嬉しいことにキャンプに参加してくれました。

いつの間にか
カヤック2艇shine入手して
ガンガン楽しんでいたマックス家。
パパさんのパドルさばきにビックリですshine
パパについてまわるマックスくんとアクアちゃんheart01
P7141883

マックス家の娘さんご夫婦も今日は一緒に参加します。
新婚さんいらっしゃ~~い(三枝風に読んでね。)
Photo

セントバーナードのモンローちゃんも
パパさんとすっかりカヌー犬です。
パパさんカッコイイshine
P7141900


太郎家とバッツ家の新艇の進水式~
Photo

2家族ともインフレータブルカヤック(空気で膨らますカヤック)で
太郎くんちのは3人乗り。
これがまたデカイ!

早速太郎家からお借りしてマックス家がマックス&アクアちゃんを乗っけて
パパさんとママさんが出廷~
P7141910

RIKU見て~みんな一緒に乗ってるよ
P7141898

RIKUさん、マッタリ中
どんな顔してるんだろう?
覗いて見ました。

P7141913
白目むいて歯出して寝てました。
ブチャイクですね~~(笑)

親子で嫁いでからもこんな風に一緒に遊べるって素敵な家族ですよね。
P7141914

せっかくなので我が家も太郎家の太郎丸に試乗させてもらいました。
だからといっていくらなんでも。。。

こんなに乗ったら。。。
26839534_1708065353_236large

いえ。。
この3人乗りは半端じゃない安定性があります。
波が来てもなんのその!


見てください。この安定性。みんな乗っちゃいまいした(≧∇≦)
Photo_2
安定性がいいのがとっても魅力的でした~
ちょっとチビ達みんな乗せて出るのには最高です♪

なぎちゃん、西湖の真ん中で飛び込んで泳ぎました~
Photo_3

なぎエンジン使用中
Photo_4

ジーコ&みぃみ家は遠くまで行ってましたよ~
風が強かったのでさすがにインフレータブルは風の向きに垂直に向かって行かないと
角度が少しでもずれるとあっという間に勝手に向きが変わってしまい
安定性はいいですが風が強い日は川下り以外は遠征はキツイかな?
おにぃと私のようなジジババには(~_~;)
さすがについていくのは限界。
手前で待ってました~~( ̄▽ ̄)

P7162002


Photo_5

新艇でくつろぐグレートデンのディーゼルちゃん。
まだパピーですよ~。
お水にはすっかり慣れたみたい。
かっこいいね。
P7151952

同じくデンのボッシュくんもパピーだけど
すんごく大きい!
サスケどんに「こんにちは~」
サスケどん。水の中だと思うように攻撃に行けないので
こんな至近距離でも気にしない。。。smile
P7151944

ナナちゃんはボッシュに「遊ぼうよ~」と言ってました
Photo_6

スズはソラちゃんとレトリーブhappy01
P7151938

RIKUには安定性のいいカヤックをだったので
途中で飛び込んでいただきました。
RIKU泳ぐの意外と早かった。
普通に漕いでるカヌーより早かったhappy02

RIKUこんなに元気になりました。


つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2012年7月11日 (水)

暑くなってきましたね

ドッグショーでおもちゃのまとめ買いしておきながら
もったいぶってた訳ではないけど
出してなかったことを思い出して
あまりおもちゃで遊ばせたことがなかったので
どうなるか?
楽しみでちょっと一気に4つ出してみた。

特に狩猟本能を育んでしまうので
我が家はピーピー鳴るおもちゃは一切与えたことがなかったのだけど
ここ最近はチビ達が狩猟本能で遊ばないので
ピーピーも解禁することにした。

まぁスズだけはどうしても狩猟本能が出る時があるのだけど
そんな遊び方はママから注意が入るので
歯止めがきくってことでOKにしてます。
スズは本当に成長してくれましたconfident

そこでサスケどん。。。
気に入ったおもちゃがあったみたいsmileP7081848

はい。なんですか?それは
P7081843

共食いじゃんcatface


もう夜のお散歩もサスケどんとRIKUには暑すぎるので
首にアイスノン巻いて出動。

P70918561

やっぱ暑いしビールだよね?
P70918601_2

またいいところにいいスーパーできちゃって
ドッグポールもいっぱい設置してくれてるので
寄るよね~~~happy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年7月10日 (火)

チームあおぞら朝練

日曜は朝5時

チームあおぞら
湘南に現る
P7081801

サーファーが喜ぶ波の高さでも
P7081808

へっちゃらぴ~で遊ぶくらい元気になったRIKU。
P7081807

早速他のワンコのモノまで回収
P7081815

ぐーちゃんもガンガン行きます。
P7081816

ぶりきくんはお水は大好きだけど
波はちょっと引き気味。。。
P7081810

でも~~
ついついぐーちゃん、RIKU、私(?)に釣られて
P7081802

入っちゃったわ

どや~~
P7081811

あずき姉さんはお水が苦手~~
P7081812

一緒に遊びたいけど波打ち際でウロウロしてました。
お水克服できたらいいね~~

このあととってもハードに予定が入っているあずぶり家。
そろそろ帰ろうと歩いていると
あずぶりパパが
「あれ?おにぃじゃない?」
前から歩いてきて見てるのに
私はまったく気づかず。。。sweat01

バイクでラムのお散歩に来てました~
P7081840


また朝練しよう~~
チームあおぞらとんちんかんup

| | コメント (6)

2012年7月 1日 (日)

サスケどん4歳

サスケどん4歳になりました。

P7011788_2


先日ニドムくんのママから
RIKUの退院祝いと頂いたワンコ用ワイン。

今日解禁で~~す
もちろんワクワク顔のこのお方。。。P7011789_2


RIKU鼻水垂らしてる場合じゃないよ~~
P7011785


ぐーちゃんちでお友達と一緒にお祝いしていただきました
ヨナちゃんもペロリ
P7011792_2

P7011798_3

黒い子はRIKUじゃなく太郎君、こおちゃん、ぐーちゃん。
ありがと~~

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »