« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

モジャモジャ

モジャモジャアシュ。
P9302597

今日はトリミングします。

隠れ家に迎えにまいりましたよ~(笑)
P9302594

なんじゃ?こりゃ!
いっぱい運んだもんだね~sweat01

御用になったアシュ
P9302595

ドライしようとしたら
ドライヤー大好きサスケどんが陣取ってます
P9302596

途中でくたびれたトリマーさん。
P9302599

足カットしてません(笑)

| | コメント (4)

2012年9月29日 (土)

デンパピートライアル予定だそうです

保護されている方より

以下転載記事です。


素敵なご家族様からのお問い合わせがございました!!

ものすごい拡張の量、皆様のご協力、、、言葉に出来ない位感謝しております。

日に日に、問い合わせの数が増え、やはり夜の時間帯が多いので、夕飯食べながら、寝る時間を減らしてでも、一つ一つ丁寧に返しているつもりです。

しかし、一日中ムートの事で追われているため、上手く伝わっていなかったら申し訳ないです。。。
また、来週にトライアルが決定いたしました。 本当にムートの事を考えて頂いて下さる、とても優しいご家族様で、嬉しいというか。。。もう感無量です。

あとは、ムートに頑張ってもらう(笑)というか、気に入って頂くのみです。

一旦、ご応募打ち切らせて頂きます。


ご協力、誠にありがとうございました。


以上
家族が決まるといいですね。
当ブログを見て拡張してくださった皆様ご協力ありがとうございました。

幸せになってね。


| | コメント (5)

2012年9月25日 (火)

グレートデンパピー緊急里親募集!

その後のサスケどん。。。

どんどん進化してます。
飼い主がビックリするくらいに。。。

そして今日はグレートデンの5ヶ月になったばかりのパピーの
里親さんになってくれる方を探しています。

以下転載記事です。


譲渡先の予定まで決まったのですが、ご家族とのお話合いの結果また募集させて頂く事となりました。


ご検討の程宜しくお願い致します。

Photo


Photo_2


【場所】 埼玉県 さいたま市

【犬種】 グレートデン(血統書あり)

【性別】 ♂

【年齢】 5ヶ月になったばかりで

【毛色/特徴】 ホワイトと、ブラックのマントルです
【サイズ】 20キロ

【仮名】 ムート(ドイツ語で勇気)
【ワクチン/検査/避妊・去勢/健康状態】良好です。膿皮症がありましたが、完治致しました。かさぶたが今は残っています。ですが、これから治療が必要な事はありません。
先天性疾患もなく、いたって健康です。
ワクチン、狂犬病、マイクロチップ済み。 未断耳、未断尾、未去勢です。ノミダニ、フィラリア今月は完了しております。

【経緯】 遠い知人が飼いきれなくなり、保健所に持ち込む寸前で私が引きとめ、預かっています。そして新しい家族を見つけています

【条件】 ワクチン等一部医療費をご負担して下さる方。
東京、埼玉は日時が決まってしまいますが、お届けできます。
お迎えに来てくださる方は、いつでも大丈夫です。
【コメント/性格】 躾のスピードが速く、ご飯への執着は半端ないです。フードで誘導すれば、すぐに色んな事を学んでくれると思います。
 お座り、ふせは入ってますが、ハンドシグナルです。今は声のみでできるようトレーニング中です。トイレシーツの認識もありますので、うちでは失敗は見られませんが、新しい環境では、初めは粗相をしてしまうかもしれないですが、すぐに覚えるとお思います。本当に優しい子で、問題行動も見られません。
吠えたり、噛んだりされた事は一度もないです

うちで、預かっていたのですが、2階の為下の方から苦情がきてしまい
(どすどす縦の動きをした時の足音)、私のトレーナーの友人宅で、トレーニングも兼ねて預かっていただいてます。
そこは、大型犬もいて社会化の為にもうちより環境は良いです。

うちではチワワがいますが、攻撃することもなく、本当に優しい子です。
お散歩もしています。  友人も、私もすでに2匹もワンがいるため、本来だったら引取りたいのですが、これ以上は不可能な為新しいご家族を探しております。

友人宅も、うちの家もそろそろ限界が迫ってきております。(近隣との兼ね合いで)
どなたか、ちょっとでも気になる方、ご相談下さい。


連絡先 gintakeshi03@gmail.com


拡張して下さる方、いましたら是非お願い致します。

| | コメント (26)

2012年9月 5日 (水)

サスケどん変わったよ

長らくおさぼりしてまして
すいません。

その間に
あの!あのサスケどんが
なんと他のワンコがいても
穏やかに過ごすことが出来るようになりました。

夏休みに行った福島のキャンプが
サスケどんのオフリード記念日になりました。

右の赤い○がサスケどん。
左はもうまったく平気なスズ。

Photo

先日の西湖のキャンプの時も
一緒にいたワンコなんと20頭でしたが
コットの上でマッタリ。
ママがそばにいなくても大丈夫。
Photo_2

オフリードどころかロングリードすら付けられなかったサスケどん。
念のためロングリードつけて遊びましたが
ご覧の通りユルユル状態。
手前はお友達の宙ちゃんですが
まったく気にしないサスケどん。
Photo_3

ほぼあきらめかけてたサスケどんのノーリード。
こんな日が来るとは。。。。。
本当に嬉しくてたまりません。

ずっと変えてあげたかった首輪。
チョークチェーン卒業です
Photo_4

サスケどんにやってきたしつけ。
森田流、シーザー流、近所のしつけ教室で学んだというお友達からのアドバイス。
最終的にはこの3つのいいとこ取りをさせていただいたわけですが。

どれか1つでも欠けていたら今のサスケどんにはならなかったと思います。

森田先生、シーザーミランさん、そしてオママさんに感謝します。

ママは嬉しいよ~~~

| | コメント (8)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »