« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

BWP2012 (第2部)

お揃いの洋服を着てるのは
太郎くんと小太郎くん。
可愛い~~heart04
Photo_2

運動会の最後は色別対抗リレー。

去年までは
近くにいるグループでやったのだけど
あらかじめ渡された色でチームが決まるので
私たちの大所帯も
皆さん違うチームに。。。

それぞれ頑張りましたよ~

大阪からはるばる参加のアクアちゃんとパパさん
26839534_1806587609_159large


ドンちゃんとにしやんさん二人共おしゃれだね~
26839534_1806587604_140large


みぃみさんとふう太くん
26839534_1806587599_91large


そして全力で走ったのに
スローモーションだったと言われたこの二人
RIKUママ&RIKU。後ろでおにぃが笑ってる姿が。。。gawk
26839534_1806587584_240large

そして今回出産のためにお里帰りしていた
サーヤ~~お帰り~~頑張ったね~
Dsc_0669_2

そしてなんと~~
サーヤ生んだ子クロエちゃん
26839534_1806587792_159large

こちらはトトロちゃん~~
Dsc_0697_2

も~~~~可愛くて
そこにいたみんながお持ち帰りしそうになってました(笑)

3ヶ月になったばかりで10キロ。
中身と皮が別々でできてるみたいに
ふにゃふにゃしててぬいぐるみそのものでした。

我が緑チームは5チーム中4位(笑)
みぃみさんのチームが優勝でした( ̄▽ ̄)

運動会が終わっても話尽きることなく
みんなでワイワイ。。。
Dsc_0698_2

しかしそろそろ私は翌日AM2:00起床。
お名残惜しく帰ったのでありました。

楽しかったな~
来年もみんなで運動会できるといいな~

今回、チームあおぞらのぐーちゃんはワイマラナーのお友達たちと。
あずぶり家はロットワイラーとドーベルマンのお友達と参加です。
みんなウマウマしてワイワイして楽しく過ごしてました。
遠く長野まで運動会に参加しに行ったわけですが
近所のお友達も一緒にいるってうれしいし
なんか幸せ。

それぞれ楽しんで「やってる~?」って
覗きに行っちゃったり( ´艸`)プププ

ぐーまま~~おでん~~
めっちゃ美味しかったよ~~~
ごちそうさま~~

チビチビたちも応援お疲れさま~
Pa2030641


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2012年10月25日 (木)

BWP 2012(第1部)

ワンワン!

RIKUの「おしっこ!」という訴えで
おにぃに「RIKUおしっこだって。連れてって!」と言って
起きるのを渋る私。

おにぃ「やだよ!」

はいはい。そうですよね。

眠い目をこすりながら
さむ~~い白樺湖の朝です。

昨夜合流したドンちゃん。
朝は元気に湖直行!
あえなく御用となりました(笑)
Pa213130

滝で合流したお友達&白樺湖で合流したお友達
合計6家族で会場入り.
現地合流3家族9家族の大所帯で参加。
26839534_1806587808_82large

まずは椅子とりゲーム
Dsc_0671

がんばれ~おにぃ&RIKU

Dsc_0673

なんと順調に勝ち抜き
午後の部の決勝に持ち越しです。

次は着せ替えリレーdash
しんちゃん&ブッチコンビ
26839534_1806587762_38large
粉の中の飴玉を手を使わずに取ります。
26839534_1806587756_154large

まろさん&ナナちゃん
すでに飴は口の中かな?顔が真っ白(笑)
26839534_1806587723_117large

頑張った証
Dsc_0680

お昼の時間は仮想行列
26839534_1806587677_30large


26839534_1806587649_218large

そして昼食のお時間ですよ~。
Dsc_0688

この他、いつも美味しくて感動のお母様直伝のナナママのほうとうを
この日はなんとそのお母様と一緒に甲州味噌で作ってくれました~

写真がないのが残念ですが
ホント。。。めっちゃ美味しかったです。

みぃみさんが握ってきてくれた
おにぎりは新米ということもあって
もち米食べてるみたいに美味しかったです~♪

午後の部で決勝に残ったRIKU&おにぃのコンビは
なんと今までで最高記録の3位になりました。
頑張ったね~~
26839534_1806587617_184large

つづく~~

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年10月22日 (月)

滝めぐり

日曜日は超大型犬&大型犬の運動会に参加するために
長野まで行ってきました。

前日から出発。
横谷渓谷に立ち寄りました。

紅葉がはじまり山は色づいていました
Pa203081

渓谷にはいくつもの滝があります。
なのでその滝を見に行くことに。

もちろん!
おチビ軍団と一緒にdog×6+おにぃ(笑)
Pa203082_2

最初に出てきたのが
乙女滝
Pa203078
立派な滝ですshine

沢伝いに登って行くと霜降の滝が出てきました
Pa203087

美味しい空気とキレイな紅葉とマイナスイオンを
同時に味わい中。
Pa203085_5

途中、お決まりクマと遭遇smile
Pa203098

あら?違った!
可愛い可愛いRIKUちゃんじゃないですか(笑)
Pa203097

ちょっと休憩ビールが旨いbleah
Pa203112

みんなも頑張って歩いてるよね~
おやつゲット~

Pa203106


Pa203108

といってもアシュくんはいくらも歩かない頃
またお地蔵さんになったので抱っこ紐で
ママに抱っこされてましたが。。。(笑)

滝を4つ見てタイムアップ
そろそろお友達も来てるかな?

Pa203126

さぁ~みんなでお泊りする場所に移動しましょう。
とキャンカー3台で白樺湖の温泉に向かいました。

温泉にゆっくり入って
レストランでみんなで食事を取ろうと思ったら
人数が多すぎて無理と言われ・・・
個々に買い物して食べることに。。。

我が家はとりあえず
みんなと食べれなかったとき用に
用意していったものを食べました。
Dsc_0665

外はとても寒かったので
熱燗が美味しかった
Dsc_0666

寒くて吐く息が白かったけど、外で見る星がキレイでした。

チビ達もグッスリ夢の中。
おにぃもこの日撮った写真を見ていたと思ったら
手にカメラ持ったまま夢の中。

そろそろ寝なくちゃと電気を消して私も夢の中へ~。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

里親さんを募集していたニューファンのなぎちゃんが
トライアルが決定したそうです。
正式に里親さんが決定すれば
そのおうちはとても素敵な家族なので
本当に嬉しいです!
拡散いただきありがとうございました。
幸せになってね。
もしかすると会えるときがあるのかなconfident

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (2)

2012年10月14日 (日)

小雨んぽ

あのーどこか行きませんか?
RIKUの鼻パンチで起こされた日曜日。

んも~~
まだ寝る。。。
と頑張って寝たものの
ヴィヴィアンには鼻の穴やら口の中やらに
舌入れ攻撃され
手で顔を覆っても隙間から舌を入れてくる。
なんなんだ~~

と諦めて起きることに。。。

家のことを済ませ
今日は辻堂海浜公園にお散歩に行きました。

雲行きが怪しいけど
雨降らないって言うから行ったけど
霧雨が降ってきた。

でも関係ないや。。。
このくらい。

とみんなで砂浜をたくさん走ってきました
Pa143013

相変わらずスズの横取り攻撃にあうRIKU。
Pa143016

やめなさ~いスズちゃん!
Pa143017

そんな二人の後ろで。。。
はい。いますよ~~お地蔵になるアシュ
Pa143018


ヴィヴィアンも頑張ったよ~
Pa143025


Pa143031

女王ココア様は脅してボールを取るという
強引なやり方で超満面な笑みを浮かべて走ってくる。。。

複雑な心境だが
あまり走らなくなったココアが全力で走ってくるのは
ママにとっては嬉しい。
しかし悪そうな顔のココア(笑)
Pa143033

サスケどんもわけわかってないけど
とりあえず走って飛んでました
Pa143044

とにかくずっとやってます。このお二方(笑)
Pa143043

鼻に砂つけても口の中砂だらけでも
小雨が降ってても楽しかったそうです
Pa143029


屋根の下でちょっと休憩して
Pa143050

帰りの車の中では・・・
Pa143052

むふふっ
可愛いね~~ホントに~~~


と親バカなことをつぶやきながら
帰ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年10月12日 (金)

ちょっと増えた

連休は久しぶりに実家に行ってきました~

涼しくなってきたので
チビたちみんなで多摩川を散歩して~

ばーばと姪っ子二人も一緒。

中3の姪にRIKUのリードを持ってもらって
話しかけられたらどう答えるか言っておいたので
「なんていう犬種ですか?」
「体重何キロですか?」
全部答えてくれるので楽チン(笑)

幼稚園の姪はヴィヴィアンのリードを持って
結構歩きましたよ~
普段はすぐ抱っこと泣くそうですが
ルンルンしながら最後まで歩いてました。

ワンコパワーですね
Pa082617

ところでRIKUなんですが
手術後体重が全く増えなかったので
フードをパピーフードに変えたらちょっとだけ増えました。

41キロまで落ちた体重が
やっとこ45キロになりました。


コートも栄養失調で抜けてしまってから
ずっと生えてこなかったのですが
やっとこ少しだけモフモフしてきました。

しっぽだけはまだミミズですが。。。

ヌボッと登場RIKU男くん
Dsc_0653_2


張り切ってブラッシングするのでありました~~へへへっ

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

| | コメント (0)

2012年10月11日 (木)

デンパピー里親正式決定!

デンパピーのムートくんが
トライアルの結果

正式に里親さんが決定したそうです。

本当によかった~~

拡散の協力をしていただいた方。
また、手をあげてくださった方。

ありがとうございました。

幸せになるんだよ~~~club


そして引き続き
ニューファンなぎちゃん
の里親さんは募集中ですので
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

ニューファンなぎちゃんのこと

里親募集中のニューファンなぎちゃんの
現在の様子がわかる
預かりしている方のブログです。

「笑う犬」

とっても可愛いです。
アトピーの疑いがあるとは思えないくらい
キレイなコートをしていますね。


なぎちゃんの里親さんが早く見つかりますように。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

ニューファン里親募集

あとの立たない人間の犠牲になるワンコ達。

今度はニューファンの女の子の里親募集です。

月に1万円かかる病院代が払えないと
保健所に持ち込まれたニューファンの女の子。

そんなこと言ったら
RIKUはうちにきてから
今まで病院代3桁かる~~く超えてるから

即保健所じゃないですか!
可愛い我が子が病院代がかかるからって
殺すことができますか?

本当に腹が立ちます。


可愛いお顔のなぎちゃん。
ブラウンなんですがRIKUと顔が似てるというのが
第一印象です。

ニューファンのオーナーさん。
超大型犬のオーナーさん。
ブログを書いてる方。

拡散していただけたらありがたいです。

なぎちゃんに幸せになって欲しい思いを込めて。。。

ニューファンなぎちゃんを見に行ってあげてください。
こちらをクリックで飛べます。

ブログ村のニューファンのランキング
急上昇も見てもらえる確率が高くなりますので
大きな力になると思います。(超大型犬のランキングにも反映されます。)
バナークリックでもご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年10月 2日 (火)

みんなで泳いだよ

今年の夏休みは
おチビ軍団は福島は裏磐梯の小野川湖に行ってきました。

たくさんの仲間とお腹が痛くなるくらい笑い、
かぶりものかぶってつけまつ毛して
踊った私。
秘蔵映像残ってますが
残念ながらお見せできません(笑)
嫁に行けなくなります。

そんなキャンプの最終日は
キャンプ場のオーナーさんが
料金はいらないからゆっくりして言ってと言ってくれて
あわてて片付けしなくてすみました。

おチビ軍団ご一行様は
そんな最終日にのんびりとカヤックで無人島に上陸して
みんなで泳いだり走ったりして遊びました。

むふふっ
スズとサスケが一生懸命ついてくるところが可愛いheart04
親バカですが夏の思い出です。
若干1名、足がついてて泳いでないですが。。。coldsweats01

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »