« | トップページ | 小雨んぽ »

2012年10月12日 (金)

ちょっと増えた

連休は久しぶりに実家に行ってきました~

涼しくなってきたので
チビたちみんなで多摩川を散歩して~

ばーばと姪っ子二人も一緒。

中3の姪にRIKUのリードを持ってもらって
話しかけられたらどう答えるか言っておいたので
「なんていう犬種ですか?」
「体重何キロですか?」
全部答えてくれるので楽チン(笑)

幼稚園の姪はヴィヴィアンのリードを持って
結構歩きましたよ~
普段はすぐ抱っこと泣くそうですが
ルンルンしながら最後まで歩いてました。

ワンコパワーですね
Pa082617

ところでRIKUなんですが
手術後体重が全く増えなかったので
フードをパピーフードに変えたらちょっとだけ増えました。

41キロまで落ちた体重が
やっとこ45キロになりました。


コートも栄養失調で抜けてしまってから
ずっと生えてこなかったのですが
やっとこ少しだけモフモフしてきました。

しっぽだけはまだミミズですが。。。

ヌボッと登場RIKU男くん
Dsc_0653_2


張り切ってブラッシングするのでありました~~へへへっ

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« | トップページ | 小雨んぽ »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

順調!順調!(^∀^)v
犬の4㎏って大きいー!
超大型犬とは言え、体に無理なく
栄養をとるのって大変だと思います。
ウチの玄関開けたら ぬぼ~って 居ないかなぁ(笑)

投稿: ぐーまま | 2012年10月12日 (金) 18時05分

おぉ~~!ヌボ~~っとRIKU男君、だいぶ顔もふっくらしてきたね\(^o^)/
体重もいい調子で増えてきてるみたいだし、これからはNFの季節到来で益々、元気になれるね!

わんこが元気だよ~って聞くと疲れも吹っ飛んじゃう~dash

特にRIKU男君には、心配かけさせられたからお礼に元気に走り回る姿を見せておくれよ~~(#^.^#)

投稿: 太郎ママ | 2012年10月12日 (金) 18時20分

ぐーままさんへ♪

や~っとこ体重が乗ってきました~
ニューファンて太りやすい子が多いのに
まぁ~RIKUの体重を増やすのは
容易ではありませ~ん。
獣医さん曰く
太りやすい子の体重管理より
太りにくい子の体重管理の方が大変なんだとか。。。
食べても食べても太らないRIKU。
私としては羨ましいけどRIKUが
栄養を吸収しにくいというのはよろしくないので
頑張って栄養とりま~す。
ヌボッと立ってるかも~~~玄関前で(笑)

投稿: RIKUママ | 2012年10月13日 (土) 08時53分

わ~~、良かったね~♪
この前のキャンプの時は食べすぎで心配したけど、順調に体調が回復してきてるのかな!

RIKUちん、ちゃんとご飯をしっかり食べて、栄養取るんだよ~。
間に変な物食べてピーになっちゃだめだよ~~。
今度こそ!元気で走ってるRIKUちんが見れるね(^_-)-☆

長い散歩も気持ちいい季節ですもんね♪
姪っ子さん達もわんこが一緒で楽しそうですね♪

投稿: maxまま | 2012年10月14日 (日) 15時19分

太郎ママさんへ♪

ありがとうございます。
だいぶコートの方も
触るとモフモフ感が戻ってきました(笑)
体重は思うように増えなかったので
良かったです。
元気はいいのですが
いつもお腹が空いてるようで
何か探してます(笑)
またフードやられないようにしないと。。。( ̄◆ ̄;)
ニューファンの時期到来のようで
動きも早くなりました~~
これからが楽しみですね~~

投稿: RIKUママ | 2012年10月15日 (月) 15時34分

maxままさんへ♪

うへへ~~
そうです。
またフードやられないようにしないと。。。
お腹がいつも空いてるみたいで
あさろうとしてます。
今度は元気に走る姿をお見せできると思いますが
出かける前にいつもしでかしてくれるので
注意が必要ですsweat01
さ~~運動会頑張らねばrock

投稿: RIKUママ | 2012年10月15日 (月) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 小雨んぽ »