« クリスマスですね | トップページ | あけましておめでとうございます »

2012年12月25日 (火)

僕たちのクリスマスイブ

クリスマスイブは
みんなでいつものあおぞら公園で(笑)
いっぱい遊んだよ。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも一緒だったから
僕張り切っちゃったhappy01
アシュ兄ちゃんは歩きたくないって
途中で何度も止まってたな~

ママが荷車作ってくれたら
アシュ兄ちゃんは僕が乗っけてあげるからね。

帰りにはいつものようにOKストアの前で待機させられ
何やら重たそうに出口がら出てきたママ。

僕とお姉ちゃん達を左手に
重そうな買い物袋を右手に
ママが転んだら顔面打つだろうな~
なんて思ったりして(笑)

おうちに帰るとママはキッチンに入りっぱなし。
僕はきっと美味しいものを作ってくれてるんだって
ずっとママのそばで見てたんだ。
たまにつまみ食いしようとしtら
「コラヽ(`Д´)ノ」って怒られたcoldsweats01

待ちくたびれたけど
オーブンからこんなものが出てきた。
キャロブパウダーで書いた字が汚いところは勘弁してあげてね。
手が真っ黒になりながら書いてたから(笑)
Pc2433791

そして一緒にでてきたのがこれ。
Pc2433802

アシュ兄ちゃん、ここでもお地蔵になる(笑)
Pc2433811

ママは僕たちの余りを自分のお皿に盛っていたよ。
Pc2433862

お皿から取り分けてる時の
待ちどうしいこと!
Pc2433831

ママが「はい。」ってくれたときは
もう無我夢中で食べちゃった。
お姉ちゃん達も僕に負けてなかったな~(笑)

ケーキはおからとスキムミルクとマッシュルームと豚肉の赤身でできてるんだって。
中にはアスパラ、かぼちゃ、うずらの卵、チーズが入っていて
本当は絞り出して飾りにしたかったじゃがいもとパセリのペーストを
絞り袋に入れて一生懸命絞ってたけど
詰まって出てこなかったみたいで
ママの「キャ~~~ッ!」という悲鳴と共に
スポンジに絞り金具がぶっ刺さって
おから主体のスポンジだから
崩れやすくてキレイな円形が
がれきみたいになってママ泣きそうになってたよ(笑)

結局スポンジの上に塗ってた(笑)

いっぱい待ったけど、すっごく美味しかったから
僕たちは嬉しくて、たくさん遊んだし
すぐに寝ちゃったよ。

ママありがとう!

な~んて思ってくれてるかしら?
ニャンコのレオまでローストビーフをがっついて食べてました。
これにはビックリ。
あげたことのないようなものは口にしないのに。。。

みんな喜んでくれて良かった。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« クリスマスですね | トップページ | あけましておめでとうございます »

わんこご飯と健康」カテゴリの記事

コメント

す、すごいご馳走だねぇ~eye
それに、なんとなくRIKUくんじゃあなくて、サスケくんが言っているような文章だったね(笑)
手の込んだケーキには、ビックリしちゃったΣ(゜ロ゜;ノ)ノ
でもぅ、RIKUママの豪快なドジッぷりに安心したよ。リリママしゃんもかなりのドジッぷりを発揮するからねぇ~(byリリィー)

投稿: リリママ | 2012年12月26日 (水) 21時28分

うんうん!言ってるよ~、「ママ、ありがと~♪」って!!
そして「ママだ~い好きheart04」って言ってるとおもうよ^^

こんな御馳走作ってくれるなら、私もRIKUママんちのわんこになりた~いhappy01

それにしても、マメなママにはいつも脱帽です!

投稿: maxまま | 2012年12月26日 (水) 21時45分

凄いご馳走~~~~delicious

美味しそうなケーキにご飯、RIKUママ家のわんこは本当に幸せだな~~~up

うちもお呼ばれしに行けば良かったぁ~(^^♪
太郎とコタなんてケーキの上に乗ってるいちごとスポンジを貰っただけだよぉbirthday

素敵なクリスマスをみんな元気で迎えられたことを本当に嬉しく思います。
来年も素晴らしい1年でありますように・・・

投稿: 太郎ママ | 2012年12月28日 (金) 18時28分

リリママさんへ♪

お返事年越してしまいすいません。

私はかなりのドジでございますよ~(笑)
かなりの伝説を持っています(自慢ではありませんが)
料理の失敗なんてとんでもないこといっぱいしてます( ̄▽ ̄)
リリ家が今年も良い年になりますように!

投稿: RIKUママ | 2013年1月 4日 (金) 21時55分

maxままさんへ♪

お返事が年を越してしまい失礼いたしました。
そう思ってくれてたら嬉しいな~up
いえいえ、私だったらmax家のワンコになりたいです!
いっぱいいろんな所に連れて行ってもらえるし
ワンコのしたいこと、求めていることを理解してやってくれるし。
私はいつも留守番させてばかりで
こんな時しかワンコ孝行できませんから
普段のごめんなさいの気持ちです(^-^;

ありがとうございますheart01

投稿: RIKUママ | 2013年1月 5日 (土) 09時38分

太郎ママさんへ

お返事が年を越してしまい失礼しました。

クリスマスはちょっと張り切っちゃいました!
今まであまりやってあげたことがなかったんですが
こうやってワンコと一緒にクリスマスするのも
楽しいですね。
毎年できるかはわからないけど
できるようにしたいな~と思います。

またまた太郎家にはお世話になると思いますが
よろしくお願いします!

投稿: RIKUママ | 2013年1月 5日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスですね | トップページ | あけましておめでとうございます »