« 2013年3月 | トップページ | 2014年7月 »

2013年8月

2013年8月22日 (木)

ピンキャン西湖

一足先に夏休みが終わったパパはお仕事再開。

私はチビ達を連れてキャンプへ。
本栖湖へ行く予定でしたが
急遽予定変更して西湖へ行きました。

お盆も過ぎたのでキャンプ場はガラガラ
P81904401

チビたちは朝から晩まで伸び伸びと遊ぶことが出来ました。

朝食風景
P82004511


P82004461


P82004601


P82004631

カヤックでは7頭と一人の満員乗車で
西湖の端っこまで行っちゃいました(笑)
P82004741

途中キレイな砂浜があったので上陸。
P82004891

お水もキレイでした。
P82004991

いつもお水を拒むアシュも率先してお水にIN。
P81904231

ラッキーは12歳にして犬生初めて泳いだわけですが
と~~っても上手に泳ぎます。
しかも楽しそう♪
P82005001

サスケどん。くじらの食事じゃないんだからぁ~(笑)
P82004941

RIKUは言うまでもなく、お水バカさん発揮中(笑)
P82004921

ラッキーも立派にカヌー犬だね。
P82004841

12年間一人っ子だったラッキーは団体行動が苦手。
でもでも、ご覧下さい。みんなと足並み合わせて歩いてます♪
すっごい進歩!
P81904301

いつも一人、勝手な行動を取っていたラッキー。
このキャンプで随分成長しました。
黒プー2とRIKUで忘れ物を取りに行った時、
遠くから見ると、ちゃんとお利口に待ってる姿には感動しました。
P82004681

そしてこんな写真まで取れちゃった。
P81904281
立派な家族です♪

そして3日間、チビたちと一緒に居れて
楽しそうに遊んでる姿を見て、のんびりお酒を飲んで
うたた寝して、とても幸せ感じたのは誰より私でございました。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2013年8月18日 (日)

今年も梅干出来ました。

今朝も豚さん救助を頑張ったRIKU。
P8180411

結構疲れた感じ(笑)
P8180410

先日より今日の方が確実に体力が付いてるのがわかる。
食欲もスゴイので、このまま頑張ってお肉が付いて行って欲しいものです。

今年は12%減塩梅干に挑戦しました。
出来立てホヤホヤ。
P8180417
今までで一番美味しく出来ました。
塩分18%以下で梅干を作るのはカビの発生確率がグンと上がるので
かなり慎重になりましたが、カビが生えることもなく
蘇我の梅干独特の果肉が柔らかくいい感じです♪

これで安心してキャンプに行けます♪
へへっこれから行ってきますね♪

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

ウマウマ

築地に行ってきました。

最初は場外でお買い物。
P81703892

場内に移動。
牛丼の吉野家が最初に出来たのがここだそうです。
1号店
P81703901

今回の目的は。。
お寿司です~~
P81703941
ウマウマでした(笑)

今回買い物した中で一番気に入ったのは
P81704061

P81704071
お相撲さんの箸置きでした(笑)

お友達に教えてもらった自宅近くの牧場へ。。。
P81704051

P81704011

P81704031

こんな美味しいソフトクリームが通勤途中にあるなんて~~
とても嬉しい~~♪
牛乳とジェラート定期配達してもらえるそうなのでお願いしちゃおう♪

P81503711
RIKU「でもって今日のパパの天然ぶりは(笑)」

電気関係が苦手なパパ。
リビングにあったテレビをパパの部屋に。
リビングには私のテレビを設置。

いつまでたっても配線をやってくれないので2ヶ月も放置状態。
もしかして、出来ないのかな?と思い聞いてみると
「オレ、全然わらからない。」。。。

も~~なら早く言ってくれと思いつつ
私は必死で説明書見ながら、JCOM、DVDデッキ、音響システムを接続して見れるようになりました。

そういえばパパの部屋に持っていったテレビって一度も電源入れてない気がするんだけど。。。
「パパ、テレビ見れないの?」と聞いたら
「うん。配線間違ってないと思うんだけど、映んないんだよ。」

パパの部屋はアンテナと電源だけ接続すればいいだけなのになんで見れないんだろう?と
配線をチェック。
なんらおかしいところはないので
「とりあえず電源コンセントに差してつけてみて。」

電源差込み、テレビをON。
ちゃんと付きます。

電源差してなかっただけでした。
それだけで、2ヶ月も放置されたテレビでござました。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年8月16日 (金)

朝のお散歩コース

今日も暑いですね。

お休みに入り、ゆっくりお散歩が出来るので
ちょっと早く起きて、お散歩コースを探索。

閑静な住宅街にある我が家。
でも、すぐそこにこんな所を発見。

なんか肥やし臭い。。。
家畜臭い。。
飼料か、肥料を作る工場でもあるのかと
思ったら。。。
よくわからないと思いますが
P81503611

なんと!牛舎がありました。
モーモー言ってます。
パパん地方かなりいい感じ♪

そして更に歩くとこんな景色shine
RIKU「パパン地方最高!」
P81503661

そして夜見たら怖そうなカカシさん
P81503671

のどかだぁ~~
引地川ぞいを歩いているとこんな可愛らしい光景も!
P81503691
かるがも?並んですすむんだね~。
メッチャ可愛かったです。

このお散歩コース気に入りました。

今朝はちょっと早く起きて海でRIKUの体力回復散歩&ジョギングをして来ました。
海に出るまではやる気なしのRIKU男さん。
でも、海が見えた途端にルンルン。
P8160372

波にも負けず何度も豚さん救助しました。
P8160373

パパは15kmほど走り
P8160377

私は2km?(笑)で暑さに負けて頭クラクラ(笑)
日陰の風通しのいいところで、休憩して帰りました。
Photo

早起きは三文の得。
三文以上の気持ち良さでした。

山岳マラソンに出たりしている、とってもアスリートなパパ。
昨日市役所で住民登録カードを申請したのですが
その時に顔写真を撮影されるんですが
何を思ったのか「笑顔」で写ったほうがいいと思ったらしく、
カメラの前でニッコリ笑って居たら、
役所の人に「笑わないでください。」って言われたんだそうです。

身分証明みたいなものなんだから
当たり前です。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (6)

2013年8月14日 (水)

新しい生活

皆さん、お久しぶりです。

久しぶり過ぎて、忘れられてしまった。。。かも。。。catface

そして、このブログをおさぼりしている間に
いろ~~んな事がありまして。。。

私。。。結婚することになりましたhappy02
この年でまさか結婚するとは。。。

ということで、マンションからお相手のおうちに引っ越しました。
今度はお散歩行くのに、カートに乗せたり、人に気を使ったりしないで外に出れます(o^-^o)

そして12歳のマルチーズのラッキーもおチビ軍団の仲間入り。
ワンコ7頭。ニャンコ1、人間2の大所帯になりました(笑)
_mg_0420

ずっとやってみたかった家庭菜園も始めました。
今朝のおナスさん。
P81403591_3

オクラさん
P81403601_2

そして植えてもいないのに青紫蘇がボウボウ(笑)
P8130346

植えてないのにシリーズでこんなに可愛いお花も咲いていて
毎朝、ハチさんが蜜を吸いにやって来ます。
P8130352

毎日、忙しい日々を過ごしているのに変わりはありませんが
この新しい環境に癒され、パパとの生活も楽しく過ごしております。

パパがとっても天然なので
そんなエピソードも含めつつ、ボチボチとアップしてしていきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (9)

« 2013年3月 | トップページ | 2014年7月 »