« 今年も梅干出来ました。 | トップページ | 1年ぶり・・・ »

2013年8月22日 (木)

ピンキャン西湖

一足先に夏休みが終わったパパはお仕事再開。

私はチビ達を連れてキャンプへ。
本栖湖へ行く予定でしたが
急遽予定変更して西湖へ行きました。

お盆も過ぎたのでキャンプ場はガラガラ
P81904401

チビたちは朝から晩まで伸び伸びと遊ぶことが出来ました。

朝食風景
P82004511


P82004461


P82004601


P82004631

カヤックでは7頭と一人の満員乗車で
西湖の端っこまで行っちゃいました(笑)
P82004741

途中キレイな砂浜があったので上陸。
P82004891

お水もキレイでした。
P82004991

いつもお水を拒むアシュも率先してお水にIN。
P81904231

ラッキーは12歳にして犬生初めて泳いだわけですが
と~~っても上手に泳ぎます。
しかも楽しそう♪
P82005001

サスケどん。くじらの食事じゃないんだからぁ~(笑)
P82004941

RIKUは言うまでもなく、お水バカさん発揮中(笑)
P82004921

ラッキーも立派にカヌー犬だね。
P82004841

12年間一人っ子だったラッキーは団体行動が苦手。
でもでも、ご覧下さい。みんなと足並み合わせて歩いてます♪
すっごい進歩!
P81904301

いつも一人、勝手な行動を取っていたラッキー。
このキャンプで随分成長しました。
黒プー2とRIKUで忘れ物を取りに行った時、
遠くから見ると、ちゃんとお利口に待ってる姿には感動しました。
P82004681

そしてこんな写真まで取れちゃった。
P81904281
立派な家族です♪

そして3日間、チビたちと一緒に居れて
楽しそうに遊んでる姿を見て、のんびりお酒を飲んで
うたた寝して、とても幸せ感じたのは誰より私でございました。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 今年も梅干出来ました。 | トップページ | 1年ぶり・・・ »

コメント

わ~、いいな!
お盆が過ぎたらこんなにキャンプ場はすいてるんですね^^
伸び伸びわんこを遊ばせてあげられるのが一番ですね!

ラッキーちゃんも家族の一員♪
パパ、お仕事で残念だったね。
でもきっとこの写真を見たら喜ぶね♪

投稿: maxまま | 2013年8月22日 (木) 15時00分

もうすっかりラッキーちゃんも、馴染んで立派な家族になってる~~(^^♪

サスケどんも嬉しそうに走り回ってるし、あのアシュがお水に入るなんて・・・lovely

いつものキャンプとは違ってママがゆっくりとした時間を過ごせた事がワンコ達にも落ち着いた環境作りが出来たんだね~\(^^@)/

RIKU坊も、元気そうで何よりですねhappy01

今度はパパも一緒に行けるといいね~note

投稿: 太郎ママ | 2013年8月22日 (木) 20時14分

昨日友達に「前の日まではRIKUママがお隣の湖にいたんだよ~。」って話してたのだけど
西湖になったんだね~。
一日ずれていたら、一緒に遊べたのに残念。(>_<)
平日のキャンプ場は静かで、時間の流れがいつもと違うみたいだよね~。
今度、RIKUママを見習ってピンキャンもチャレンジしてみようかな~。(^m^)
それにしても、ラッキーちゃん表情も変わったね~。
すっかりRIKU家のわんこになっていて、びっくりです。
短期間でもわんこは変わるもんだな~。

投稿: soraママ | 2013年8月23日 (金) 15時54分

うふ( *´艸`)キャンカー持って、お嫁入りしたんですね♪
しかも、一頭増えて7頭の大所帯。ママは更に頼もしくパワーアップですね(。・▽・。)♪

投稿: mikaty | 2013年8月25日 (日) 01時02分

maxままさんへ♪

普段、なんでもない時はガラガラなんですけどね~
ここのキャンプ場も。
滅多に連休以外で行けませんから
毎度、混雑してるところに行くことになるのですが
でも!秋~冬にかけてはグッとキャンパーが減るので
ぜひぜひ、また秋でもチャンスがあったらキャンプしましょう♪
パパはこの日記で癒される~~とか言ってましたよ(笑)
カヌーは酔うから乗れないと言ってましたが
今度は酔い止め飲んで挑戦するって言ってました(笑)

投稿: RIKUママ | 2013年8月27日 (火) 11時20分

太郎ママさんへ♪

今回はゆっくり出来ました♪
チビたちと3日間じっくり付き合えて
私の方が幸せでした。
パパが来れなかったのは残念だったのですが
次回は西丹沢当たりでパパとものんびりしたいかな~。

涼しくなったら「かんな」行きましょう!ママ!

投稿: RIKUママ | 2013年8月27日 (火) 11時25分

soraママさんへ♪

そうなんですよ~
キャンパーが少ない上に、本栖湖で陣取りたいところは
炊事場もトイレも遠かったの。
しかも温水シャワーしかないし。。。
怖気づいてしまって西湖にしちゃった(笑)
ちょっと人と一緒に暮らすようになったら
夜が怖い。。なんて小心者になってしまった。。。
ラッキーは本当に変わってきてます。
でもでも、このキャンプで家に着いたとき
ラッキーはゲージで爆睡中。
着いたよ~~って起こしてゲージから出そうとしたら
メッチャ怒って、また手を噛もうとグレムリンに変身してた(笑)
まっ、そんな行為、許しませんが。。。(笑)
でも、目が違うよね~~以前とは。
少しずつ変わってきてるのは確かです。

投稿: RIKUママ | 2013年8月27日 (火) 11時32分

mikatyさんへ♪

そうなんです。
キャンカー持参(笑)でお嫁入りsmile
パパの愛娘ラッキーも増えて大所帯です。
ラッキーは可愛いいだけで育って来たので
と~~んでもないわがままお嬢様(笑)
犬として犬らしい楽しいことをこれからいっぱい体験させてあげたいと思います。

投稿: RIKUママ | 2013年8月27日 (火) 11時39分

大変ご無沙汰しております。
覚えていらっしゃるでしょうか?
実は我が家、八ヶ岳に移住しまして、ニコサンカフェというカフェを始めました。
テラス席ワンコOK、ドッグランもあるので、こちら方面にお越しの際には是非お立ち寄りくださいね。

PS:8/27に長男ニコが悪性腫瘍により他界しました

投稿: ニコ父 | 2013年8月29日 (木) 23時36分

はじめまして。
半年前にニューファン系の子の里親になりまして、RIKU君がうちの子にそっくりなのでコメントしちゃいます。
うちの子はRIKU君のようにスレンダー(?)で、RIKU君見て「そっくり!!」♪
うちは富士山方面なので、もし、また、西湖辺りにいらっしゃる時があれば、お会いしたいな~~なんて思ってメールしちゃいました。
よろしければご連絡ください。

投稿: じゅりまま | 2014年5月23日 (金) 13時01分

以前一度書き込みをさせて頂いた事のあるCocoMamaと申します。
新しい家族も増えお引っ越しもされたようですね。
ブログが更新されているかなぁ~と時々のぞかせて頂いています。

森田流で頑張っているけどなかなか、上手くいかず今朝も他のワンちゃんに飛びつこうとしてしまい、かなり凹んでいます。(-.-)
RIKUママさんは私の憧れで、ワンちゃん達はCocoの目標です。一度お目に掛かる事は出来ませんか?
大船在住ですがRIKUママさんが戸塚にお住いの時に思い切ってお願いすれば良かったとちょっと後悔しています。
でも、もし夢が叶うのであれば、電車でどこへでも伺います。勝手なお願いですがメールでお話だけでもさせて頂ければ嬉しいです。

投稿: CocoMama | 2014年6月19日 (木) 12時50分

ニコ父さんへ♪

お久しぶりです。
ニコちゃん、そうだったんですね。
ビックリしました。
RIKUが小さい時に一緒に遊んでもらって
ニコちゃん、サンタちゃんが一緒に湖で玩具を持ってくる姿はついこの間のように思い浮かびます。
お空でもきっと元気に走って泳いでいますね。
ご冥福をお祈りいたします。


八ヶ岳ですか?
私も将来は八ヶ岳で暮らしたいと思っておりました。
良いところですよね~。
ぜひ、そちら方面に行った時は立ち寄らせてください。

すっかり、ブログを放置してしまい、
ログインも出来なくて、やっと今日ログインできました。
大変遅いお返事で申し訳ありませんでした。

投稿: RIKUIママ | 2014年6月26日 (木) 13時47分

じゅりままさんへ♪

初めまして。
当ブログを発見してくださって(笑)
ありがとうございますm(_ _)m
ずっと放置状態にもかかわらず
コメントまで入れて頂いてたのですね。
お返事遅くなり申し訳ございません。
富士山方面にお住まいなんですね。
そちら方面にはよく参りますので
ぜひ、RIKUとソックリなニューファンちゃんと
一緒に遊びたいですね♪
よろしくお願いします。

投稿: RIKUIママ | 2014年6月26日 (木) 14時02分

CocoMamaさんへ♪

こんにちは。
放置状態でブログを覗いてもいなくて
ログインも出来ず、今日やっとログイン出来ました(^-^;
お返事遅くなり申し訳ございません。

ブログを覗いて頂いていたんですね。
ありがとうございます。

引越しはしましたが
戸塚からそう遠くないので
いつでも、機会がありましたらご連絡くださいね。

うちのチビ達とパパのラッキーは
まるっきり違う育てられ方をしていたので
ものすごく違いがあります。
飼い主の接し方でこんなにも
ワンコが違うのかと実感しております。

先日13歳の誕生日を迎えたラッキーですが
パパにもお願いして接し方を変えてもらい
すごい成長ぶりです。
そんなお話も少しずつ綴って行きますね。

投稿: RIKUIママ | 2014年6月26日 (木) 15時27分

コメントありがとうございました。
待ってました!(^^)!
うれし~~♪♪

今後のブログ更新を楽しみにしています。

では、では、、

投稿: JURIママ | 2014年6月27日 (金) 12時00分

JIRIママさんへ♪

ありがとうございます!
更新頑張りますgood

投稿: RIKUIママ | 2014年7月 6日 (日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も梅干出来ました。 | トップページ | 1年ぶり・・・ »