« 朝のお散歩コース | トップページ | 今年も梅干出来ました。 »

2013年8月17日 (土)

ウマウマ

築地に行ってきました。

最初は場外でお買い物。
P81703892

場内に移動。
牛丼の吉野家が最初に出来たのがここだそうです。
1号店
P81703901

今回の目的は。。
お寿司です~~
P81703941
ウマウマでした(笑)

今回買い物した中で一番気に入ったのは
P81704061

P81704071
お相撲さんの箸置きでした(笑)

お友達に教えてもらった自宅近くの牧場へ。。。
P81704051

P81704011

P81704031

こんな美味しいソフトクリームが通勤途中にあるなんて~~
とても嬉しい~~♪
牛乳とジェラート定期配達してもらえるそうなのでお願いしちゃおう♪

P81503711
RIKU「でもって今日のパパの天然ぶりは(笑)」

電気関係が苦手なパパ。
リビングにあったテレビをパパの部屋に。
リビングには私のテレビを設置。

いつまでたっても配線をやってくれないので2ヶ月も放置状態。
もしかして、出来ないのかな?と思い聞いてみると
「オレ、全然わらからない。」。。。

も~~なら早く言ってくれと思いつつ
私は必死で説明書見ながら、JCOM、DVDデッキ、音響システムを接続して見れるようになりました。

そういえばパパの部屋に持っていったテレビって一度も電源入れてない気がするんだけど。。。
「パパ、テレビ見れないの?」と聞いたら
「うん。配線間違ってないと思うんだけど、映んないんだよ。」

パパの部屋はアンテナと電源だけ接続すればいいだけなのになんで見れないんだろう?と
配線をチェック。
なんらおかしいところはないので
「とりあえず電源コンセントに差してつけてみて。」

電源差込み、テレビをON。
ちゃんと付きます。

電源差してなかっただけでした。
それだけで、2ヶ月も放置されたテレビでござました。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 朝のお散歩コース | トップページ | 今年も梅干出来ました。 »

コメント

この箸置き可愛いねー!
次回行ったら買おう~♪
ママは舟盛りを買ってねっ。

投稿: にぃまま。 | 2013年8月19日 (月) 15時26分

にぃまま。さんへ♪

ねねね~~可愛いよねwink
それと「毛抜き」!
これまたいい仕事してくれます。
次はパパは毛抜き買うって張り切ってました(笑)

投稿: | 2013年8月27日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のお散歩コース | トップページ | 今年も梅干出来ました。 »