« 1年ぶり・・・ | トップページ | お花がいっぱい »

2014年7月11日 (金)

RIKUへ

ママのところへ来てくれてありがとう。
ママがもっとRIKUのことを理解してあげて
RIKUに対してもっともっと色々してあげていたら
こんなに早くお別れしないですんだはずですね。
11558

末っ子のあなたは
いつも遠慮しながら
チビ達がママに甘えてる姿を眺めていました。
Dsc_0170
チビ達がママのところから離れると
そっと寄って来て
「ママ」って腰と腕の間に頭を入れて来ましたね。
「RIKU」って顔を胸に埋めてあげると
あなたはずっとそこから離れようとしなかった。
尻尾をユサユサと振って何度も何度も
頭を胸に埋めて来ました。

本当にわがままも言わない優しい子でした。

ママはあなたが居なくなったことは
未だに受け入れられていません。
S__2523140

悲しくて寂しくて毎日泣いてばかりです。
でも本当はそれではいけないんですよね。

たくさんのお友達がお別れに来てくれました。
RIKUにたくさんのお花が届きました。
RIKUの大好きなクマのプーさんとおやつと
お花でいっぱいにして見送ることが出来ました。
11555

RIKUはママが一番精神的に辛い時に来てくれた子。
どれだけRIKUの存在でママは助けられたことか。。。
パパと結婚してやっと精神的にも安定するようになったばかりで
RIKUが逝ってしまうなんて。。。

RIKU
ママにたくさんの幸せをありがとう。
たくさんの出会いをくれてありがとう。
ママの子になってくれてありがとう。

お空に行っても
たまにはママのところに遊びに来てね。

生前はRIKUを可愛がって下さり
ありがとうございました。
RIKUは皆様に愛され、幸せな子だったと思います。
飼い主の私が至らぬばかりに
早いお別れになってしまい
とても残念です。

RIKUを通じて
皆さんとお友達になれたこと、
また、会話が出来たことは
私にとってとても意味ある有難いことでした。

短い間ではありましたがありがとうございました。


|

« 1年ぶり・・・ | トップページ | お花がいっぱい »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

ママ、お疲れ様でした。そしてご苦労様・・・私もRIKUがいたからママともお友達になれた。そしてたくさんの素晴らしい仲間とも出会えた。RIKUに感謝してもしきれない。

RIKU、いっぱいいっぱい素敵な時間をありがとう~
これからはお空の上からママやパパ、そしてチビちゃんたちを見守ってね。。。
そして、お空の上で走り回って遊んでほしいな


投稿: 太郎ママ | 2014年7月12日 (土) 13時35分

太郎ママさんへ♪

ママ、お別れに来てくれてありがとうございました。
私も嬉しかったけど
RIKUが一番喜んでると思います。
太郎家の車が好きで(笑)
よく太郎くんのおやつを強奪に行ったRIKU。
どんだけ汗かいたことか。。。(笑)

そんなRIKUも自分の息子のように可愛がり心配して下さったこと
感謝しています。
RIKUの居ない我が家。。。
考えられないのですが、現実を今、ヒシヒシと感じているところです。
受け入れて行かなくてはいけないのでしょうが
少し時間がかかりそうです。

RIKUの武勇伝を笑ってまた、お話出来るといいです。
ありがとうございました。

投稿: RIKUIママ | 2014年7月12日 (土) 18時26分

短い間にいろいろ起こって、気持ちの整理もついていないと思うけど
体調は大丈夫ですか?
口下手なので、何も気の利いたことを言えずに歯がゆい気持ちでした。

人見知りの私と犬見知りの宙を「大丈夫だよ~。」と、いろいろ連れ出してくれたのはRIKUママとRIKUちゃんでした。
そして、たくさんの友達も出来て、わんこに対する考え方も変わるようになりました。
お手本はいつもRIKUママとRIKUちゃんでした。
本当にありがとう。

RIKUちゃん、バトンタッチしたパパが、これからはず~っとママを守ってくれるから安心してね。
みんなも順番に行くから、先にお友達と遊んで待っていてね。

投稿: soraママ | 2014年7月14日 (月) 17時24分

この度は・・・
LINEホームの訃報にびっくりしました。
涙が止まりませんでした。
いち早く気づいたのは、リリィーでした。
RIKUちゃんが、永眠する先日、あおぞら公園のベンチで、伏せをしたり、座ったり、左方向を見たり、背伸びをして見たりして、RIKUママさんやRIKUちゃん、サスケくん達を待っているようでした。
「帰るよ~」と言っても、そこから動こうとしないリリィー・・・1時間くらいそこに居たでしょうか。
今まで、そんなことは、無かったのに・・・

そして、RIKUちゃんが、永眠してからなんですが、玄関側でリリィーが、ぐずっていました。見ると在りえない事が・・・それは、ピューピュー鳴るハンバーガーのおもちゃが、リリィーのフードが入っている入れ物と引き出しボックスの間にありました。
RIKUちゃんと遊ぶの?と言うと嬉しそうに咥えて居間で遊んでいました。
そして、遊んだ後は、ソファーに乗って、寝たかと思ったら、おきて、何やらRIKUちゃんとお話ししているような光景をみました。
きっと、RIKUちゃんは、あいさつ周りをしていたんだと思います。

RIKUちゃん、たくさんの思い出をありがとう
リリィーと遊んでくれてありがとう
私達の宝物だね
一生忘れないよー(by リリィー、リリママ、お姉ちゃん、パパ)

RIKUママさん、大丈夫ですか?
無理受け入れなくっても、いいんじゃないかしら。
私とRIKUママさん、似ているところがあって、その一つが受け入れること・・・なんですが・・・
私も出来ていません・・・
忘れると言うのでは、なく、自然に任せてみたらどうかしらね。

泣きたい時は、思いっきり泣いていいんだよ
家族だから・・・

落ち着いたら、お線香をあげに行きたいと思っています。
娘とリリィーを連れて。
その時は、よろしくお願い致します。

ご冥福をお祈り致します

投稿: リリママ | 2014年7月14日 (月) 18時19分

soraママさんへ♪

お別れに来ていただきありがとうございました。
RIKUの居る部屋に入るのを躊躇されていたお二人。。。
私だったら、お別れも怖くて行けなかったかも!
なのに、お二人が来てくださったこと。
RIKUに触れて涙して下さった。
それだけで、充分RIKUは幸せです。
私自身は本当にに嬉しかったし、感謝しています。
ありがとうございました。

私も徐々に現実を受け入れているところです。
時折、RIKUにこれから使おうとしておいたものだとか
使っていたものとかが目に入ると
いたたまれなくなりますが
頑張って乗り越えて行きます。

ありがとうございました。

投稿: RIKUIママ | 2014年7月21日 (月) 21時20分

りりママさんへ♪

色々とご心配いただき
また、励ましの言葉をありがとうございました。

RIKUには色々な方と
巡り合わせてもらい
私はRIKUに幸せをいっぱいもらいました。
これから一緒に穏やかな時間を過ごそうと
いった矢先に。。。
残念でなりませんが
RIKUにもらった幸せを無にしないように
この時も頑張って乗り切ろうと思います。

ありがとうございました。

投稿: RIKUIママ | 2014年7月22日 (火) 05時15分

いつもブログを拝見するだけで一度もお会いした事はありませんが、涙が止まりませんでした。

森田先生犬の言葉より
RIKUちゃんは世界一幸せだったことを誇りに天国へ旅立ったのだと思います。
ママに出会えて本当によかったと思いながら・・・

RIKUちゃん ママの事を天国から見守っていてネ。
ご冥福をお祈りします。

投稿: CocoMama | 2014年8月 4日 (月) 11時17分

CocoMamaさんへ

ありがとうございます。
RIKUがお空へ行って3ヶ月が経ち
その存在の大きさは計り知れません。
私の子になってくれたと思っていましたが
色々教えてくれたのはRIKUの方で
私の親になっていたんですね。
私の方が幸せをたくさんもらってしまいました。
私がRIKUの元へ行く時
ちゃんと迎えてくれるかしら?
「もう、いいです。。。」なんて
煙たがられるのでは。。。
他のチビ達も一緒です。
あちらでまた、みんなで過ごす予定ですが
煙たがられないように、
ママが大好きで居てくれるように、
残された子達も大事にしていきたいと思います。

投稿: RIKUIママ | 2014年10月16日 (木) 11時39分

もう3か月も経ったのですね。
よく親は子に育てられ…(我が家には子供はいませんが…)と、言いますがわんこから教わる事が多いのかもしれませんね(#^.^#)

RIKUママさんのブログを拝見するようになったのはもちろん森田流を通してです。
でも、その生活が本当に豊かで決してマネ出来ませんが私の憧れなんです。
RIKUママさんのファンです(^。^)y-.。o○
だからパソコンを開くとブログの更新がないかなぁ~とお邪魔していました。
青空広場で戯れている動画が大好きです。見ていると何だか、温かい気持ちになって涙が出てきてしまいます。

RIKUママさんの家族になれたワンちゃん達はみんなとってもとっても幸せだと思います。
RIKUちゃんもいっぱいいっぱい楽しい思いをして本当に喜んでいると思いますよ。

RIKUちゃんはいつもママと一緒にいます。
ママが武蔵ちゃん(可愛い~~!)やおチビちゃん達と一緒に前進してくれたらRIKUちゃんも喜ぶと思います。
でも私もRIKUちゃんに会いたかったなぁ~

投稿: CocoMama | 2014年10月22日 (水) 11時25分

CocoMama さんへ♪

そんな風に言ってもらえるなんて。。。
恐縮してしまいます(^-^;
でも、嬉しいです!ありがとうございます。
生活は豊かではないですが
いつもチビ達と楽しめることばかり考えています(笑)

今、3ヶ月になった武蔵も
RIKUとは180°性格が違いまして
しつけも少しずつ、遊びながらしています。
本人はしつけされてると思ってません(笑)
でも!着実に信頼関係は出来始めているという
手応え(反応)があります。
このまま、本人が気がつかないうちに
人間界で共存しやすく、楽しいワンコライフになれるようにしていってあげたいなと思っています。
また、そんな様子もアップして行こうと思っています。
気まぐれな更新ですが
たまに覗いてやってください
 o(_ _)oペコッ

投稿: RIKUIママ | 2014年10月28日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年ぶり・・・ | トップページ | お花がいっぱい »