« お花がいっぱい | トップページ | レオ様お空へ »

2014年10月12日 (日)

泣く暇を与えない攻撃

RIKUが居なくなって3ヶ月が経ちました。
辛くて悲しくて毎日泣いて過ごしていました。

パパとチビ達ともちろん、RIKUも一緒に新婚旅行を・・・と予定していた旅行も
行きたくなくなってしまい
旅行もやめようと思っていたら
おにぃにパパがかわいそうだろ。と言われて
ハットして、旅行に行くことにしました。
RIKUも予定通り連れて行こうって
パパが出してくれた案は
RIKUの骨の一部をペンダントにすること。
7e6f020b5d414c1a98493408ab86df30

これを胸につけて写真持って
行ってきました。

出来るドッグトレーナーのようなパパ。
だいぶ板についてきました。
Dsc_0691

蔵王のお釜
Dsc_0701

雲海が見れました
Dsc_0711

遠刈田温泉街にあるペンションアルファさん。
お料理がとっても美味しかった。
Dsc_0739

2日目は秋田へ。
秋田駒ケ岳に登ってきました。
紅葉がとても綺麗でした。
Dsc_0805_2

その後田沢湖でサスケどんは、真っ先に入水。
RIKUの影響か、本当にお水大好きなフレンチブルドッグになりました(笑)
Dsc_0820

田沢湖プラトーホテル
すっごく素敵なところでしたよ。
温泉よし、お食事よし。
本当の釜炊き!!
Dsc_0780

おこげが超美味しかった♪

でもって囲炉裏で食べるんですよ!
Dsc_0781

きりたんぽ鍋など、めっちゃめっちゃ美味しかった!

帰りに小岩井農場でソフトクリーム食べて
Dsc_0829

福島のチョコちゃんちで遊ばせてもらって
Dsc_0842

旅は終了しました。

そして長期休暇の後半に
毎日泣いていた私に泣く暇を与えない攻撃をする
この子が我が家にやってきました。
「武蔵」(ムサシ)といいます。
Dsc_0907

Dsc_0910

RIKUをなくした悲しみは癒えることはありませんが
泣く回数が減りました。
RIKUがいるうちに、迎えたかった2頭目のニューファン。
ここにRIKUが居たら・・・
きっと、面倒みないんだろうな。。。とか
一緒にボール遊びしたかな?

|

« お花がいっぱい | トップページ | レオ様お空へ »

コメント

初コメントでお邪魔致します。
RIKUちゃんが小熊時代からずーっとブログを拝見させていただいておりました。ニューファンに憧れ続け、RIKUちゃんに憧れつづけ、そして今、RIKUちゃんと同じお里から女の子を…。早いものでもう2歳になりました。

見ず知らずの方にコメントする勇気もなく、ブログを拝見する事が私の趣味となっておりましたが、突然RIKUちゃんの訃報を知る事になり泣きました。

でも元気そうな武蔵くんを迎えられて本当によかったです。
RIKUちゃんと2頭揃ってる所を見たかったとも思いますが、お空でママさんがゲンキになるのを喜んでくれていると思います。

これからもちょくちょくお邪魔させて下さい。よろしくお願いします。

投稿: はなママ | 2014年10月15日 (水) 17時27分

はなママさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
RIKUのこと、そのように見ていて下さり
ありがとうございます。
RIKUが知ったら絶対に喜びます。
私もとても嬉しいです。

RIKUの出身県犬舎の子達は
可愛いお顔の子ばかりで
はなママさんのおうちのニューファンちゃんも
きっとお顔がすっごく可愛らしいんでしょうね。
想像できます♪
2歳ではまだまだ大きくなるので楽しみですね♪

武蔵はRIKUとは絵に描いたような
正反対の性格ですが
天真爛漫でそれもまた可愛いと思っています。
RIKUの分まで頑張って長生きして欲しいです。

勇気を持ってコメントして下さったこと
とても嬉しいです。
ありがとうございます。
ブログを放置していましたが
こうやって見てくださっていた方がいたということを
糧に頑張って更新して行きたいと思います。

こちらこそよろしくお願いします!

投稿: RIKUIママ | 2014年10月16日 (木) 12時05分

RIKUちゃん、小さい時から色々と病気にかかり大変なご様子でしたが、
ママさんの愛情で乗り越えて来られたのだと思います。
RIKUちゃん、すごくハンサムでしたね。
うちのはなも手前味噌ですが美人です(^-^;
武蔵くん、本当に健康優良児goodって感じですね。
愛嬌のある可愛らしいお顔、これぞニューファンだーー!!
成長していく姿が楽しみ〜noteなのですが、急いで大きくならないで〜
ゆっくりと急がないで長〜く犬生を!!とも思います。

投稿: はなママ | 2014年10月17日 (金) 09時37分

はなママさんへ♪

はなママさん、本当に良くブログを見てくださっていたんですね。
私も最近振り返って自分の過去のブログを読み返してみて
RIKUは調子のいい時があまりなかったなと
その時は、必死ですので気がつきませんでしたが。。。
でも、ブログをやっていて良かったです。
RIKUが生きた証が、その時の様子が
ここに記されているわけですものね。

武蔵や他のチビ達をRIKUとレオが見守ってくれると
思います。
毎日、遺影の前で「今日もチビ達を守ってくれてありがとう。」と言うのが日課になりました。

美人なはなちゃん見てみたいですね~♪
もしかして、ブログやられてますか?
やられておられるようなら、教えてくださいね♪

投稿: RIKUIママ | 2014年10月28日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花がいっぱい | トップページ | レオ様お空へ »