ペット

2011年8月31日 (水)

気を付けてください

もし近くにこんな飼い主がいたらどうします?
怖くて散歩に行けませんよね。

この記事を書かれた方は(マイミクさんの寿庵さん)
日ごろから犬の保護活動に積極的に参加されてる方ですが
すぐ近所にこんな飼い主がいたそうです。
今回も見るに見かねて
飼い主さんに直接お話に行かれたようですが。。。

とんでもない飼い主

という記事を見て腹が立ったばかりなのに
とんでもないことがついに起きてしまった。。。

とんでもない飼い主2

こんな飼い主、犬を飼う資格ないです。
この人間から犬をとりあげるべき。

日本にはこういう人を取り締まれる法律はないの?

本当に危険すぎます。

うちの子がその柴ちゃんのようなことになったら。。。
私半狂乱になること間違いない。
その人に何するか。。。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

※記事の転載は寿庵さんの了承をいただきリンクさせてもらっています。

| | コメント (2)

2010年7月16日 (金)

うちのチビ達大集合

おチビ達はおやつやおもちゃで躾けていないのでおやつをもらう時に芸(お手、おかわり、伏せなど)はしません。

でもおやつをもらうのはやっぱ大好きcoldsweats01
だからみんな教えてもいないのにこの態度。。。(マテのコマンドも出してません。)Cimg0230RIKUには珍しくおヨダが。。。sweat01
レオは猫だけに「早くくれ!」の猫パンチimpact

我が家の家族ですがこんだけ集まるとスゴッっと思ってシャッターきっちゃいましたcatdogdogdogdogdogdog

お~スゴッsweat02と思った方も思わない方も(←やっぱりいつものみんなってことじゃないの)
デカバナーにポチお願いしま~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
いつもありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

そしてただいま~paper

このお正月休みに初民族大移動をしていました。

ニューファンがお水と同じくらい雪も好きだということで、雪のあるところを目指して、いざ山梨県の八ヶ岳へrvcardashdogdogdogdogdogdog

・・・ところが八ヶ岳は雪はあるけど積ってなかった・・・sweat01
代わりに・・・
枯葉が積っていましたcoldsweats01
008

それはそれでおチビ軍団は楽しかったみたいnote
ちなみにここはドッグランです。

いろんなところへ遠征してるけど
よく考えてみたら、みんなで宿にお泊まりは今回が初めてだったんだよね。
shine初プチホテルお泊まりnotes
Cimg0063

すごい数のゲージでしょ?
みんな持参したのです。
車内移動もこの中。
Cimg0066

ママしゃんはお正月だというのに
フランス料理が初御馳走になりましたrestaurant
Cimg0076

RIKUママは小さい頃から人参が大っ嫌いthunder
そんなことお構いなしに出てきた人参のムースsweat01

・・・人生初めて人参料理が美味しいと思った瞬間でしたhappy01
Photo
Photo_4 Photo_5 Photo_2ありがとうフランス料理shine

料理が美味しい=お酒がすすむbar
一人で良いのか?こんなに楽しんで・・・delicious
っていうか・・一人で来てるの私だけ・・・coldsweats01いつものことですが行くところが違うから周りの反応がおもしろかったりする。

ワンコメニューもあり、馬肉のわんバーグと牛肉の煮込みスープを一緒にきたRIKUも食べました。
他5ワンズにもわんバーグをお土産でお部屋で食べました。(贅沢三昧だなぁ・・・)

さぁ、明日は雪がた~くさんあるところに行こうね~!

ってことで地元の人に雪の積もってるところを聞くと長野の蓼科に行けばパウダースノーだと聞き、白樺湖より蓼科湖が犬の散歩に適しているけど、猟も盛んなので撃たれないように気をつけるように・・・と注意も受けながら行ってみることにしました。

お~sign03雪だよ~
すごいsnow
ママがワクワクnote

どこで遊べるの~?探さなくちゃ・・・
ん?オートキャンプ場?行ってみようrvcardash

はいimpactハマりましたgawk
Photo_6 冬用タイヤ履いてるのに登れませんsweat02
サイドブレーキかけてるのにズリズリズリ・・coldsweats02
止まったところでチェーンチェーン・・・
RIKUママタイヤにしがみついていないと、つる~っと坂のへ・・・coldsweats01

気を取り直して
い~や誰もいないし旅館のとこに車とめて歩こうrock

RIKUは大喜びです。
ところが・・・


なんで?この寒いのに・・・sweat01
やってくれましたぁ・・・

Cimg0097 「なにか?問題でも?」

Cimg0101 木枯らしもんじろうRIKU版

絶対クマに間違われる。
只今熊出没中・・・

今回の旅は少し贅沢だったと反省しつつ、雪のあるシーズン中はバシバシ雪のところへ行きたいと思った旅でした。

でも水に入るのはやめて欲しい。
だって心臓麻痺でも起こしたらどうするの?
人間的にはそう思う。
Cimg0105

皆さま、今年も元気いっぱい、パワフルにいきますよ~~~rock

どうぞよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そしてそして・・・

今日がRIKUの誕生日birthday

1歳おめでとうsign03
CMじゃないけど
ゆっくりゆっくり生きてください。
これからもたくさんたくさん一緒に遊ぼうねheart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04
Cimg0071 

| | コメント (26)

2009年12月31日 (木)

感謝な一年でした

ニューファンドランド犬のRIKUが我が家にやってきて、それからというものいろんな方とも知り合うことができました。

この1年(去年からずっと)私にとってとても厳しい1年ではありましたが、(時にはくじけそうになり、すべてを投げ出したくなるような気持ちになったことも・・・)そういった方々とお話できたり、お会いできたりしたことでストレスの発散だったり、癒しだったりと、とても精神的に救われました。

このブログを見ていただき、コメントしてくださった皆さま、そしてコメントしなくてものぞいて下さった皆さま

本当にありがとうございました。

来年もまた頑張って更新していきますので、どうぞのぞいてやってください。

そして実際に会ってチビたちと遊んでいただいた方々、
ありがとうございました。

来年も懲りずに一緒に遊んでいただけたら幸せです。

どうぞよろしくお願いいたします。

チビ達からも・・・
Cimg0170

「みなさん、ありがとうございました
またぼくたちの様子を見に遊びにきてくださいね~

来年が皆さんにとって良い年になりますように・・・」

| | コメント (14)

2009年12月12日 (土)

寒さ対策

トイプー軍団とフレンチブルは暑さにも寒さにも弱いので、24時間365日冷暖房を入れっぱなし。常に快適な室内を保っていましたが、RIKUが来てからは暖房をかけることはRIKUにとっては蒸し風呂にいるようなもの・・・。

・・・ということでこの冬は暖房なしにすることに決定sign03
(電気代節約が本当の理由?)(笑)

とはいっても私の留守中に他のチビたちが凍死しては大変。
そこでペットヒーターと思ったのですが、個々に用意するとお札に羽が生えてパタパタパタhappy02

そしたらいいもの発見したのです。
電気代0円のホットマットCimg0015

外側のカバーは取り外しがきいて洗濯できて、中には発泡のビーズが入っている。という単純な作りなのですが、自分の体温でそれが温まるという方式。

実際購入前に手をおいてみたらすぐに暖かくなったので速効5個購入。寒がりのココアはすぐ気に入った模様happy01

サスケは使い方がわからず一生懸命掘る掘るsweat02
違うの~サスケsign01こうするの。といって敷きなおして上に乗せてあげてもまたまた掘る掘るcoldsweats01

そこで森田流の方は御存じの猫つかみヨシヨシ(権威)。
日ごろの成果はこんなところで発揮。

サスケはコロ~ンとなり暖かいことを発見し以後、嬉しそうにマットの上に腹ばいになっていました。
意外なところでも森田流育ちのわんこには応用がきく( ̄ー ̄)ニヤリ

リビングでは以前使っていたペットのマットは滑りどめの黒いポツポツがぽろぽろ取れるし、中から綿もでてくるようになったので捨ててしまったのですが、わんこ達が居場所をうしなったごとくウロウロするので新たに用意してあげました。
Cimg0013 Cimg0025

ワンズ大喜びですhappy01おとな~しくじっとしています。

う~ん、こんなの見てると買ってよかったね~smile
Cimg0026_2

・・・・と言いたいところでありますが、こいつらはそれからちょっとたったら・・・Cimg0036

なにしとんねんannoy

| | コメント (4)

2009年11月 5日 (木)

森田流わんこの会関東支部第1回オフ会

待ちに待った森田流わんこの会の関東支部のオフ会に参加してきました。

この日は寒くなると予報では言っていたので、防寒対策をしっかりして行きました。
でも天気は快晴sun天気のおかげで予想の北風ピープーもなく寒さはさほど感じませんでした。

支部長のぺっこちさんが息子さんのインフルエンザということもあり、残念ながら不参加。
急きょ支部長代理をヨナユウさんが引き受けてくれました。

初回ということもあり支部長のユルユルな感じのオフ会が逆に参加しやすく顔合わせには良かった感じでした。

173

ニューファンの太郎くんに会えるのをと~っても楽しみにしていたRIKUママ。
会場に着く前に太郎ママに声をかけていただき、ウッキウキheart01

いましたよ~。

64キロ太郎くんheart04155

めちゃめちゃかわいかったぁlovely
太郎ママも美人さんでしたheart01
明日は森田さんちに訪問しアドバイスをいただくそうで・・・。
ドキドキだそうですが、うらやましい限りですconfident

ブログの読み逃げをしてました。
すいません。涙目パンチくんにも会えました。164

ママさんがとっても明るい方でした。

はぴっち姉さんも明るい方でたのしかったなぁ187
彼が一目ぼれしてましたぁ
はぴっち姉さんのチワワちゃんに・・・。
帰って見たらチワワちゃんの写真の枚数が多かったこと・・・。

すいません。
名前覚えきれませんでした。
ババをお許しくださいませ。

我が家の参加メンバーはヴィヴィアン、サスケ、RIKUでした。194

昭和記念公園は前々から行ってみたいところでした。
広くってきれいなところでワンコもたくさんくるし、また来てみたいところでした。

森田流で育っているワンコ。
はたから見てなんら問題もなさそうに見えますが、みなさん良くなったんですよ。でもまだ・・・っとよくなっているんだそうです。
でも・・・と更にステップアップなんですね。
よーしよしと言っているところにわんこたちが反応するところがすっごく笑えました。

みなさんとても優しい方たちばかりで、第2回目もぜひ開催していただきたいと思いました。少しずつイベントも組み合わせていけたらいいのかな?

みなさん、遊んでいただきありがとうございました。

話変わって、RIKUがペットシーツを食べてしまい、この日も嘔吐を繰り返していて、今日緊急入院しました。

血圧も下がり、腎不全を起こしてしまい命にかかわる状態になっていますが、RIKUの生命力を信じて元気に戻ってくるように祈っているところです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

得した気分

今日はヒズメを買いに例の浅いプールのある鎌倉のペットショップへ行きました。

ヒズメはどこでも売っているのですが、1個ずつ買うと高~~いbearing

そこで10個1パックで販売しているのが鎌倉のお店。

ポイント使ってこれで512円でしたhappy01scissors008

ポイントは1000円分。

毎月大量のエサを予約して買うのでポイントはすぐたまる。

ついでにドックランでちょっと遊ぼっか。

今日は小型犬しかいなくて、なんとなく気がひけたけど、せっかく来たのだから・・・002

さすがにプールは撤去されていました。

RIKU残念でしたぁ~~~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夜散歩

仕事が忙しくなってから、夜?(夜中?)散歩が多くなり、あんまり他のワンちゃん達と会えない中、昨日はpucciくんに会えました。

pucciくんは同じマンションに住むチワワとペキニーズのmixでとても愛嬌のあるお顔をしていて、いつ会っても鳴き声ひとつ聞いたことがありません。
RIKUは特別何するわけではないのだけど、他のワンちゃんに怖がられてしまい吠えらてることが多々あります。

しかし、pucciくんは吠えたりはしません。(ありがとねwink
でも、ひたすらかかわりを持ちたくなさそうにはしてはいますが、落ち着いてるんですね。

昨日はバイバイした後に少しだけ名残惜しそうにしてくれたかな?
・・・・というか、解放された後のホッとした感じにも見えたんだけど・・・sweat01
pucciママはもうすぐ赤ちゃんが生まれます。
RIKUママはとっても楽しみにしています。

里帰り出産をなさるそうで、少しの間会えないけど今度は赤ちゃんと一緒にpucciくんがお散歩するのを楽しみに待っていますhappy01

本日のお散歩組は・・・004

サスケもRIKUも待てが上手になったなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

やっぱすごいや!!

相模原公園に行ってきました。

私の勝手に師匠と呼ばせていただいている、人生をも変える勢いの大先生がその公園にやってくると聞いたので、朝仕事をしてその足で急いで行きました!

しかし、到着すると公園の駐車場は満車・・・。
あとは彼にまかせて、スズ、ヴィヴィアン、サスケ、RIKUと車を降りていざイベント会場へ~~~dogdogdogdogrun

あっsign01いたeye「ダメ犬しつけ王決定戦」で優勝した「森田誠」さんだsign03
さっそく受付ぇ~~~note
・・・・終了?なぬ?
ゲー・・・なんでや~~~~sad
ガッカリしながら、いいもん・・・じゃぁ端っこで聞いちゃうもん・・・smile

「ワンワンワンimpact」やべー他のワンコを興奮させてしまった・・・sweat01
うちのRIKUくんは存在がすでに他のワンコを興奮させるらしく、ほとんどのワンコがRIKUを見ただけで吠えられてしまうんですが、すっかり森田さんモードの私はそんなことも忘れて皆さんのところへ行ってしまったのです。もちろん、そうなりゃスズちゃんいつものワンワン攻撃impactimpactimpactsign01

一瞬森田さんの話が中断したような・・・
やべーsign03恩を仇で返してる・・・わたし・・・weep

係員の方に「他のワンちゃんを興奮させてしまうのでこちらへ。」と遠いところへ誘導されて森田さんの声は聞こえなくなってしまいました。

RIKUママ泣きそうになってたところ・・・
なんと「RIKUママさんですか?」といつもわんこの会でコメントさせてもらっているサマーさんが声をかけてくださったのですsign03

なんだかショックが和らぎサマーさんと地元のお話ができてホッとしました。
サマーさんありがとうございましたm(_ _)m

どうにか少しでも聞きたい・・・と彼には手に負えないスズだけを私が抱っこして、今度は森田さんの後ろに回って耳をダンボにしていました。

なんとか最後だけお話を聞けて、森田さんと奥さまの後ろ姿を拝ませてもらいましたconfident

その後、公園を少し散歩してフリマがやっていたので見ていると、これまたわんこの会でコメントさせてもらっているめいさんが声をかけてくれましたnote

この日の講演を楽しみにしていた私。気合十分だったのに森田さんの話が聞けなかったのは本当にガックリでショックだったのですが、サマーさんやめいさんとお会いできて、そのショックも軽減できましたhappy01

しっかし、この日たくさんワンコが来ていたんですが、そのワンコがみんな飼い主さんの横でじっとしている・・・。

こんなたくさんいるのにどのワンコも穏やかなんです。
一瞬、天国にでも来たかのようになり、彼ちゃまは「異様な雰囲気だなぁ・・・」と申しておりました。

森田流で育てられたワンコたちが揃うと天国にいるのかと錯覚しますよ。
これ本当です。信じられないほどワンコたちが神の使いみたいな雰囲気出してます。

帰りに私が「あの公園にいたワンコたち・・・なんだか不思議だったね。ワンコがみんなあんなんだったら、犬に苦情いう人もいないね。」と言ったら
彼は「苦情言う理由がないよ。」と言っていました。
ちなみに彼は森田流支持者ではないのです。(なんだか、自分は小さなころからいろんな動物と生活していたそうで、自分流があるそうです。)

そんな彼が実は秘かに森田流を自分のうちのワンコ(ココアとアシュの子(スズと同胎犬))にやってるとポロッと言ってました・・・smile素直じゃな~いねぇ

そんなこんなショックと興奮とで写真1枚も撮らずに帰ってきてしまいました。

ハハハ…coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2009年10月 4日 (日)

まったり日曜日

今日はまったり日曜日。
RIKUをお風呂に入れてサッパリした様子
058_2

レオくんも日向ぼっこ気持ち良さそうnote001 

ヴィヴィアンの視線はこれからレオくんに何かしょうという視線。
レオも察してますよ~~~この手は・・・wink062

今日はまったり日和だったのだけど、明日からハードスケジュールになるママはチビたちと接する時間が少なくなってしまうのがさびしいなぁ・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧