日記・コラム・つぶやき

2012年3月17日 (土)

茶わん蒸し

昨日沼津で買ってきた田子産鰹節で
茶わん蒸しを作りました。

中身は一緒に買ってきた
釜揚しらすと今が旬のサクラエビです。
Dsc_0140

試しに作ってみたんですが
普通ちょっと生臭い茶わん蒸しになりそうですが

そこはやっぱり新鮮だったせいでしょうか
生臭いどころか
やばいっす~~

メッチャメッチャ美味しかったです~~~~up

高校生の時に蒲田のお寿司屋さんでアルバイトしてたときに
教わった茶わん蒸しのレシピは
私にとって宝ですshine

今日は雨でお散歩も行けません。
ウズウズしているのは
あなた方だけではございません。
P4270087

こんな写真見て
一番ウズウズしてるのは
P7230456
ママでっせ~~

早くキャンカー

note帰って来~~~いよ~~note

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年11月19日 (金)

RIKUママのひとりごと

今日は富士山が真っ白になっていましたfuji
雪遊び到来かなsmile
遊ぶことしか考えてないRIKUママ。。。smile

いえいえそんなことないんですよsweat01
ちゃんとお仕事してますです。

今日も1日が始まるよ~~sign03
元気出して行こうrock

また遊びに行きたいもんね

Cimg0365

今週最後のお仕事がんばれポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (6)

2010年8月23日 (月)

ONとOFF

今日は完全OFFの日。

RIKUママの体調を崩してることもあり
ひたすら寝るsleepy

ワンコ達も寝るCimg0001Cimg0004 Cimg0003Cimg0010 Cimg0014   最近アシュの大好きなお友達のくまさんと一緒に。。。

なんか可愛くて。。Cimg0026トイプーはズルイな~可愛すぎだよ~heart04

そこにサスケ?
Cimg0027。。。まぁ何気になじんではいるかぁ・・・

ONとOFFの激しいRIKU家・・・
来週はまた忙しい予感。。。

いつもありがとうございます。
こんな日もあっていいよね~風邪ひきさんのRIKUママに咳だけでも止まってよ~の願いを込めてデカバナーをポチっと↓お願いしますcatface
 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年4月20日 (火)

年増ちやった

また1つ年をとったRIKUママ・・・gawk

この日を境に運勢が良くなっていくと、RIKUバーバに言われて期待してたところ・・・

さっそく良いことが・・・・shine

洗濯機から500円玉が出てきましたヽ(´▽`)/

・・・・とおにぃに喜んで言ったら
「自分の金じゃん・・・洗濯機から出てきたんじゃなくて、自分の服から出てきたんだべ。」

と冷たくあしらわれ、それでも喜ぶ私を見て
「そう思えるということが運勢が上がってきてるんだろうね。」
としまいにはこじつけるような言葉を言って無理やり自分を納得させるおにぃ・・・。

「今日500円だから明日は1000円だね。」
もう人の話は聞いてないおにぃ。

ん。そろそろやめようこの会話(笑)

私が生まれた頃は世の中3億円事件だとか、アポロの月面着陸とかで騒がれていたんですね。
日本が急成長まっただ中といった感じで親世代は寝る間も惜しんで働いていたように思います。

親たちのおかげで不自由なく育つことができました。
反面平和ボケしてしまった私たちの年代はまさに新人類と呼ばれた世代。
原宿で竹の子族、ローラーがホコ天で踊っていました。・・・その中に・・・いたかも?(汗)

毎日渋谷、新宿、六本木でパラパラ踊ってました。
今でもラジオで当時の曲が流れてくる知らない曲ないですcoldsweats01

そんなママを知らないチビたちはママは働き者で真面目でずっときたと思っている。
チビたちには内緒です。
いうこときいてくれなくなっちゃうsweat02

ママの誕生日の朝
大好きなボール投げでご機嫌なRIKU
Cimg0249

ヴィヴィアンにはちょっとでっかくて先に追い付いても咥えられなくて帰ってくる
Cimg0250

おぅいい運動だぁ~走れ走れぇsign01
Cimg0256


Cimg0260

必死で咥えようと頑張るヴィヴィアン
Cimg0261

お~~~~sign01くわえたぁ
Cimg0262

それからというものRIKUが2度とボールを取って来れることはなかったとさ。
Cimg0263

朝マック買って帰る。待っててね
Cimg0264

RIKUはここのところやっと泣かないでお利口に待ってられるようになりました。
本当は座るか伏せて待ってて欲しいけど、い~~~よい~~~よ進歩してるもんgood
トイプーには誘拐が怖いので店先につなぐことをしたことないけど、見た目強そうなRIKUと一緒なら良いかなと思って待たせたらヴィヴィアンも泣かずに待てましたhappy01

おりこうさ~~~~んgood


| | コメント (8)