ニューファンドランド犬

2014年7月14日 (月)

お花がいっぱい

RIKUの骨壷はペット用では収まらず
人間用の骨壷になりました。

RIKUの周りには
訃報を聞きつけて下さった方々が
送ってくださったお花でいっぱいです。
Dsc_0197

本当にそれは華やかで
私はこのお花達にどれだけ寂しさを和らげてもらっているか。。。

なんと言ってもRIKUが
お花に囲まれてお空へ行ける。。。

本当に本当に皆様の温かいお気持ちには
感謝してもしきれないです。


改めてお花を送ってくださった方々と
お別れに来てくださった方々、
そして、メールや手紙での温かい言葉をかけて下さった方々。

ありがとうございました。
感謝いたします。


| | コメント (3)

2014年7月11日 (金)

RIKUへ

ママのところへ来てくれてありがとう。
ママがもっとRIKUのことを理解してあげて
RIKUに対してもっともっと色々してあげていたら
こんなに早くお別れしないですんだはずですね。
11558

末っ子のあなたは
いつも遠慮しながら
チビ達がママに甘えてる姿を眺めていました。
Dsc_0170
チビ達がママのところから離れると
そっと寄って来て
「ママ」って腰と腕の間に頭を入れて来ましたね。
「RIKU」って顔を胸に埋めてあげると
あなたはずっとそこから離れようとしなかった。
尻尾をユサユサと振って何度も何度も
頭を胸に埋めて来ました。

本当にわがままも言わない優しい子でした。

ママはあなたが居なくなったことは
未だに受け入れられていません。
S__2523140

悲しくて寂しくて毎日泣いてばかりです。
でも本当はそれではいけないんですよね。

たくさんのお友達がお別れに来てくれました。
RIKUにたくさんのお花が届きました。
RIKUの大好きなクマのプーさんとおやつと
お花でいっぱいにして見送ることが出来ました。
11555

RIKUはママが一番精神的に辛い時に来てくれた子。
どれだけRIKUの存在でママは助けられたことか。。。
パパと結婚してやっと精神的にも安定するようになったばかりで
RIKUが逝ってしまうなんて。。。

RIKU
ママにたくさんの幸せをありがとう。
たくさんの出会いをくれてありがとう。
ママの子になってくれてありがとう。

お空に行っても
たまにはママのところに遊びに来てね。

生前はRIKUを可愛がって下さり
ありがとうございました。
RIKUは皆様に愛され、幸せな子だったと思います。
飼い主の私が至らぬばかりに
早いお別れになってしまい
とても残念です。

RIKUを通じて
皆さんとお友達になれたこと、
また、会話が出来たことは
私にとってとても意味ある有難いことでした。

短い間ではありましたがありがとうございました。


| | コメント (10)

2013年1月 5日 (土)

RIKU4歳

RIKUが4歳になりました。

うちに来てすぐにいろんなことがありまして
この子はもしかすると
すぐにどこかへ行ってしまうんでは?と心配ばかりしていましたが
4日無事4歳を迎えることができました。

お友達からこんなに素敵なプレゼントが届きました!
74327_141064862716093_1718612832_n


しかも宛名がRIKU様で。。。(笑)
ちゃんと届くもんなんですね。
しかも差出人は太郎ってなってました(笑)

なんとこのプレゼントが届いて
RIKUの誕生日に気づいた私・・・

つい2日前には誕生日の話をしていたというのに。。
ダメ飼い主です。

ということで慌ててケーキを焼きました。
71506_141064836049429_1904443916_n

写真撮ってる間に
ラズベリー3個ペロリとやられましたが
撮影後、みんなでケーキを食べました。

RIKU4歳おめでとう!!!

| | コメント (24)

2012年10月27日 (土)

BWP2012 (第2部)

お揃いの洋服を着てるのは
太郎くんと小太郎くん。
可愛い~~heart04
Photo_2

運動会の最後は色別対抗リレー。

去年までは
近くにいるグループでやったのだけど
あらかじめ渡された色でチームが決まるので
私たちの大所帯も
皆さん違うチームに。。。

それぞれ頑張りましたよ~

大阪からはるばる参加のアクアちゃんとパパさん
26839534_1806587609_159large


ドンちゃんとにしやんさん二人共おしゃれだね~
26839534_1806587604_140large


みぃみさんとふう太くん
26839534_1806587599_91large


そして全力で走ったのに
スローモーションだったと言われたこの二人
RIKUママ&RIKU。後ろでおにぃが笑ってる姿が。。。gawk
26839534_1806587584_240large

そして今回出産のためにお里帰りしていた
サーヤ~~お帰り~~頑張ったね~
Dsc_0669_2

そしてなんと~~
サーヤ生んだ子クロエちゃん
26839534_1806587792_159large

こちらはトトロちゃん~~
Dsc_0697_2

も~~~~可愛くて
そこにいたみんながお持ち帰りしそうになってました(笑)

3ヶ月になったばかりで10キロ。
中身と皮が別々でできてるみたいに
ふにゃふにゃしててぬいぐるみそのものでした。

我が緑チームは5チーム中4位(笑)
みぃみさんのチームが優勝でした( ̄▽ ̄)

運動会が終わっても話尽きることなく
みんなでワイワイ。。。
Dsc_0698_2

しかしそろそろ私は翌日AM2:00起床。
お名残惜しく帰ったのでありました。

楽しかったな~
来年もみんなで運動会できるといいな~

今回、チームあおぞらのぐーちゃんはワイマラナーのお友達たちと。
あずぶり家はロットワイラーとドーベルマンのお友達と参加です。
みんなウマウマしてワイワイして楽しく過ごしてました。
遠く長野まで運動会に参加しに行ったわけですが
近所のお友達も一緒にいるってうれしいし
なんか幸せ。

それぞれ楽しんで「やってる~?」って
覗きに行っちゃったり( ´艸`)プププ

ぐーまま~~おでん~~
めっちゃ美味しかったよ~~~
ごちそうさま~~

チビチビたちも応援お疲れさま~
Pa2030641


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2012年10月25日 (木)

BWP 2012(第1部)

ワンワン!

RIKUの「おしっこ!」という訴えで
おにぃに「RIKUおしっこだって。連れてって!」と言って
起きるのを渋る私。

おにぃ「やだよ!」

はいはい。そうですよね。

眠い目をこすりながら
さむ~~い白樺湖の朝です。

昨夜合流したドンちゃん。
朝は元気に湖直行!
あえなく御用となりました(笑)
Pa213130

滝で合流したお友達&白樺湖で合流したお友達
合計6家族で会場入り.
現地合流3家族9家族の大所帯で参加。
26839534_1806587808_82large

まずは椅子とりゲーム
Dsc_0671

がんばれ~おにぃ&RIKU

Dsc_0673

なんと順調に勝ち抜き
午後の部の決勝に持ち越しです。

次は着せ替えリレーdash
しんちゃん&ブッチコンビ
26839534_1806587762_38large
粉の中の飴玉を手を使わずに取ります。
26839534_1806587756_154large

まろさん&ナナちゃん
すでに飴は口の中かな?顔が真っ白(笑)
26839534_1806587723_117large

頑張った証
Dsc_0680

お昼の時間は仮想行列
26839534_1806587677_30large


26839534_1806587649_218large

そして昼食のお時間ですよ~。
Dsc_0688

この他、いつも美味しくて感動のお母様直伝のナナママのほうとうを
この日はなんとそのお母様と一緒に甲州味噌で作ってくれました~

写真がないのが残念ですが
ホント。。。めっちゃ美味しかったです。

みぃみさんが握ってきてくれた
おにぎりは新米ということもあって
もち米食べてるみたいに美味しかったです~♪

午後の部で決勝に残ったRIKU&おにぃのコンビは
なんと今までで最高記録の3位になりました。
頑張ったね~~
26839534_1806587617_184large

つづく~~

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年10月12日 (金)

ちょっと増えた

連休は久しぶりに実家に行ってきました~

涼しくなってきたので
チビたちみんなで多摩川を散歩して~

ばーばと姪っ子二人も一緒。

中3の姪にRIKUのリードを持ってもらって
話しかけられたらどう答えるか言っておいたので
「なんていう犬種ですか?」
「体重何キロですか?」
全部答えてくれるので楽チン(笑)

幼稚園の姪はヴィヴィアンのリードを持って
結構歩きましたよ~
普段はすぐ抱っこと泣くそうですが
ルンルンしながら最後まで歩いてました。

ワンコパワーですね
Pa082617

ところでRIKUなんですが
手術後体重が全く増えなかったので
フードをパピーフードに変えたらちょっとだけ増えました。

41キロまで落ちた体重が
やっとこ45キロになりました。


コートも栄養失調で抜けてしまってから
ずっと生えてこなかったのですが
やっとこ少しだけモフモフしてきました。

しっぽだけはまだミミズですが。。。

ヌボッと登場RIKU男くん
Dsc_0653_2


張り切ってブラッシングするのでありました~~へへへっ

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年10月 4日 (木)

ニューファンなぎちゃんのこと

里親募集中のニューファンなぎちゃんの
現在の様子がわかる
預かりしている方のブログです。

「笑う犬」

とっても可愛いです。
アトピーの疑いがあるとは思えないくらい
キレイなコートをしていますね。


なぎちゃんの里親さんが早く見つかりますように。
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

ニューファン里親募集

あとの立たない人間の犠牲になるワンコ達。

今度はニューファンの女の子の里親募集です。

月に1万円かかる病院代が払えないと
保健所に持ち込まれたニューファンの女の子。

そんなこと言ったら
RIKUはうちにきてから
今まで病院代3桁かる~~く超えてるから

即保健所じゃないですか!
可愛い我が子が病院代がかかるからって
殺すことができますか?

本当に腹が立ちます。


可愛いお顔のなぎちゃん。
ブラウンなんですがRIKUと顔が似てるというのが
第一印象です。

ニューファンのオーナーさん。
超大型犬のオーナーさん。
ブログを書いてる方。

拡散していただけたらありがたいです。

なぎちゃんに幸せになって欲しい思いを込めて。。。

ニューファンなぎちゃんを見に行ってあげてください。
こちらをクリックで飛べます。

ブログ村のニューファンのランキング
急上昇も見てもらえる確率が高くなりますので
大きな力になると思います。(超大型犬のランキングにも反映されます。)
バナークリックでもご協力お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年7月10日 (火)

チームあおぞら朝練

日曜は朝5時

チームあおぞら
湘南に現る
P7081801

サーファーが喜ぶ波の高さでも
P7081808

へっちゃらぴ~で遊ぶくらい元気になったRIKU。
P7081807

早速他のワンコのモノまで回収
P7081815

ぐーちゃんもガンガン行きます。
P7081816

ぶりきくんはお水は大好きだけど
波はちょっと引き気味。。。
P7081810

でも~~
ついついぐーちゃん、RIKU、私(?)に釣られて
P7081802

入っちゃったわ

どや~~
P7081811

あずき姉さんはお水が苦手~~
P7081812

一緒に遊びたいけど波打ち際でウロウロしてました。
お水克服できたらいいね~~

このあととってもハードに予定が入っているあずぶり家。
そろそろ帰ろうと歩いていると
あずぶりパパが
「あれ?おにぃじゃない?」
前から歩いてきて見てるのに
私はまったく気づかず。。。sweat01

バイクでラムのお散歩に来てました~
P7081840


また朝練しよう~~
チームあおぞらとんちんかんup

| | コメント (6)

2012年6月26日 (火)

生梅を求めて

梅干作るからって
小田原の曽我まで行って
並んで生梅を買う私。

そんな人私くらいしかいないよね?
っと思いきや・・

ムフフッ(  ̄▽ ̄)
居るのよ居るのよ
他県から~~
一緒に曽我の農協で待ち合わせ(*^m^)

そう、ニューファンのお友達ニドムくんとニドムくんのまま。
初めての待ち合わせが農協なんて洒落てるわ~shine

生梅10キロ買うぞって
張り切って並んでたら
私の前のお婆ちゃんは
「50キロ!」って注文してたの聞いて
ニドムくんのままと顔見合わせ
「ごじゅっきろ~~~?」と言ってしまった(笑)

無事生梅をゲットして
同じの農協系列の朝どれ産直野菜を買いにGO~rvcardashrvcardash

レジも15分並んで無事買い物終了note

小田原から江ノ島に移動しました~~
ワンコたち遊ばせるんだもんね~

その前にお腹すいた~
腹ごしらいbeer
P6241755
いえいえ、君たちじゃなくてねsweat01

なんですか?その期待の眼差しは。。。coldsweats01
P6241756

これはあげられませんな~~( ̄▽ ̄)
生しらす丼shine
P6241758

では君には大好きなこちらをどうぞ
P6241757
ただのお水を嬉しそうに飲むRIKUbleah

一方騙されないニドムくん
P6241760

待った甲斐あり、生しらす1尾(笑)ゲットしたニドムくんなのでした

さ~遊ぼうup
P6241761

いくよ~P6241762

それ~~~
P6241772

RIKUもまだまだ力強さはありませんが
一生懸命レトリーブしました
P6241773


P6241771


P6241770

今日はいっぱい運動できたね~
ニドムくんはとっても元気で活発。
RIKUも早く元気に飛び回れるようになるといいね。

ニドムくん遊んでくれてありがと~
また遊ぼうね~

帰ってからは梅干し作り。
もう梅お化け出そうsweat02

Dsc_0354_2


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

より以前の記事一覧