トイプードル

2013年2月15日 (金)

トイプー、チャイクレ里親募集のお願い

寒い日が続いていますね。
インフルエンザや風邪が流行っていますが
皆さんは大丈夫でしょうか?

私は「なんとかは風邪ひかない。」
その言葉通り、元気です(笑)

寒いですからですかね~?
私が仕事に出る前に
最終安全チェックでチビ達のお部屋を開けると・・・

Sasukeleo

思わず笑っちゃいました。
今日もチェックで開けたら同じ格好してました。

その傍らで、安心出来る場所のない子達がいます。

今回、トイプードルとチャイクレの子達の里親さんを探しています。

この子達はブリーダーさんのところに居た子達です。
ブリーダーさんがこの度、ご病気になり、入院してしまいました。
ご病気の詳しいことはわかりませんが
手放さなくてはならない状況だそうです。

20頭ほど居たそうですが
そのうちの7頭の子達をレスキューしてきたそうです。

トイプードル アプリコット 女の子 3歳 4kg 未避妊
20103144kg


トイプードル シルバー 男の子 8歳 2.9kg 去勢済
2004730_29kg


トイプードル ホワイト 女の子 6歳 5kg 未避妊
2006815_5kg


トイプードル アプリコット 女の子 4歳 未避妊 
2008526


トイプードル ブラウン 女の子 4歳 3.4kg 未避妊
2008915_34kg


トイプードル シルバー 女の子 3歳 3lg 未避妊
2009113_3kg


チャイクレ 男の子 もうすぐ8歳 未去勢
2005129

7頭みんなワクチン接種済みです。

家族になって頂ける方がいらっしゃいましたら
是非下記メールフォームに連絡いただけたらと思います。

この子達が早く幸せになれますように。。。


<問い合わせ先メールアドレス>
ryuuto0203@yahoo.co.jp

*ご注意*
この子達はお散歩もしたことがないようで
リードを付けると歩かなかったりするそうです。
鳴くとうるさいという理由から
声帯も切られています。
しかし、躾は入っているのか
みんなとてもおとなしくていい子です。
そう言ったことを理解して頂だいた上に
最後まで家族として大切に育てて頂ける方に
お願いしたいと思います。

| | コメント (3)

2012年9月30日 (日)

モジャモジャ

モジャモジャアシュ。
P9302597

今日はトリミングします。

隠れ家に迎えにまいりましたよ~(笑)
P9302594

なんじゃ?こりゃ!
いっぱい運んだもんだね~sweat01

御用になったアシュ
P9302595

ドライしようとしたら
ドライヤー大好きサスケどんが陣取ってます
P9302596

途中でくたびれたトリマーさん。
P9302599

足カットしてません(笑)

| | コメント (4)

2012年3月14日 (水)

デップードル

Q. さてボクはなんという生き物でしょう?

Dsc_0088

A. 答えは「ムササビ」ですpaper

。。。。。。。

Dsc_0087
あっ!違ったアシュ~~~(≧∇≦)

剛毛アシュシャンプードライして顔周りカットしたら
疲れ切ってしまったママdown

でもムックムクで可愛くて
動きも面白いから
しばらくこのままでいよ~~ナンテ。。。happy02

本当に1週間近くそのままにしちゃいましたbleah
だって可愛いんだもんheart04

でもこのままだとまたお手入れが大変になるからって
やっとこ体もカットしました~~

小さくなったかな?
Dsc_0095

でも横から見ると。。。
Dsc_0097

Dsc_0098

たくさん切ったのに
なんかあまり変わってない気が。。。

やっぱり中身もデップーアシュだった・・・coldsweats01

Img_4482

おや?
どっか行ったの?

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年1月13日 (金)

スズ7歳

トイプーのスズが今日7歳になりました。

あのスズがね~~
7歳~?

別名「ワンワンスズちゃん」
または「気違いスズちゃん」

だったのにね。。

本当に手を焼いてどうしたもんかと
ため息つきながらスズの顔を見て
涙することもあった。
5歳でやっと犬として楽しく過ごせるようになって
7歳になった今は
スズが私をずっと見つめる目を見て
その頃のことを思い出し
「あのスズがね~~。。」と目がウルウルすることも。。。
同じ涙でもうれし涙になりました。

P1020813

病気も怪我もしないで
そして楽しい犬生で7歳を迎えられて
スズちゃん良かったね♪

おめでと~~

そしてスズと一緒に生まれた
おにぃのおうちにいったラム
本当に可愛がられて育って幸せいっぱいで
おまけに美味しいもの食べ過ぎて5キロになったラム~~(スズは2.8キロです。)
おめでと~heart01

そしてなんと
同じ名前鈴ちゃん(鈴姫ちゃん)も今日3歳のお誕生日。

犬舎にRIKUと一緒にいた頃
Riku

みんな元気に楽しく過ごそうね~~♪

7歳と3歳の漫才コンビ今年も頼むよ~
P8270283

P8270284

P8270285

はい。あり得ませんからね~
今年は当たるようにこちらもよろしくっsmile
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (12)

2011年2月 8日 (火)

あおぞらワイワイ劇場

みんなでお散歩いくぞ~いupP2070420_2

チャカチャカ隊P2070422

ノソノソ隊P2070421

あおぞら公園は誰もいません。。。
貸切りじゃ~~ん

スズとヴィヴィアンはいっつも一緒に走ってるね~
しかもRIKU追いかけて・・・P2070440

アシュも???RIKU人気者じゃんP2070439

RIKUのお口の中にボールがあるからでした~~~P2070424

みんなたくさん走ったね~
帰るど~~~
集合P2070457

幸せのときheart01P2070451

ブログ村のバナー変えてみましたhappy01
試しにポチッと押してみて↓~~~smile
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2011年1月15日 (土)

うんPだと思った

6年前の今頃。。。
長距離もココアとアシュを連れてバリバリと走ってたね~dash
Sa310008
東京生まれの東京育ちのRIKUママ。
北国へ30トンの牧草を積んで行ったとき
上り坂で滑って登れなくなって
サイドブレーキをかけて止まっても
ズルズルと車が勝手に
後ろに下がって行ってしまった時ほど
怖かったことはなかったな~Sa310007
そんな仕事の休みの前日のこと。
久しぶりに自宅のベッドで気持ち良く寝ていると
いつも一緒に寝ているココアを
ゲージにしまったまま寝てしまった。

夜中にココアが変な泣き方をしていて
起こされ、真っ暗な中
「そ~だ。。ゲージにしまったまま寝ちゃった。。。出してあげよ。。。」

部屋の明かりをつけると
ココアがゲージ内でうんPをしていた。
もう1つココアが出切らないうんPをくっつけていたので
うんPが出なくて痛くて泣いてたんだ。。
ととっさに思った。

でもなんだか変。。
寝ぼけた頭がすこ~しずつ起きてきた。。。

「おにぃ~~~~!!大変だ~~~!!ココアうんPじゃなくて子供産んでる!!!!」

6年前のおととい。
こやつはうんPだと思われたのでしたPa0_0027

先に出てきたのはラムSa310014Sa310015
ココアのおっぱいを喉まで入れて飲む勢い・・・smile
すっごい元気な子sign01
ラムはおにぃのうちで大事に育てられて今はココアより大きくなって
健康優良児ですCimg0400


ラムとは対照的におっぱいもあまり飲まず
日にちが経つにつれて
体重もラムと差がついて来て小さかったスズ。Sa310016
Sa310017_2
おにぃのうちに行く子は健康な子を。。。
と思いラムがおにぃのうちの子になることになりました。
RIKUママの勝手でお別れがつらくなる前に。。
と目が開くか開かないうちにココアから離してしまい
乳離れを経験する前に親子を離してしまったので
ラムは未だに毛布などを吸ってはフミフミしてるそうです。。。
ごめんね・・・ラム。。

1歳くらいかな?この写真。。
ラムとスズのめったにないツーショット
Pa0_0117_2

6年前のRIKUママGrp_0050
ハ~ッdash
この頃だって年とったな~~
て思ってたのに・・・sweat01
メッチャわけ~~~あ・た・しhappy02

そんなんで無事2頭とも健康に6歳を迎えられましたdogdogbirthday
これからもゆっくりねっwink
ぼくがうまれるずっと前だね~~
スズねぇちゃん。。いっつもぼくの顔にジャンピング噛み噛みしてくるけど
今日はおめでとうって言ってあげる。。。
ちょっとはお姉ちゃんらしくしてね
Cimg0614

movieスズがよちよち歩きの時

スズ姉ちゃんお誕生日おめでとっポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年12月12日 (日)

忘年会in神田

昨日は待ちに待った忘年会。
ママ気合い入ってますPc110149
今時こんな頭してるおばさんもいないわ・・・sweat02
っつかなんでこんなとこ撮るんだよ~~annoyおにぃdash
Pc110150
この日の参加はスズとヴィヴィアンdogdog
洋服を着せられると
どこかにおでかけすると頭にインプットされてる
我が家のワンズ・・・
も~~~そりゃ~スイッチ入っちゃって
高速シッポ振りの技を見せてるのはヴィヴィアンPc110147
スズっぺも盛り上がってます
Pc110151
バスと電車を乗り継いで神田まで行きます。
フフッ(*^m^)かわい~heart04Pc110155

ちゃちゃまるおやじさんとまりっぺご夫妻のけいえいする
「炉端ふれんち巴里の介」に到着。
普段はワンコは入店できませんが
今日はわんこ倶楽部の忘年会ということで
特別にワンコも入店させていただけてスズもヴィヴィアンも一緒ですPc110157

フランス料理で忘年会なんて
とっても贅沢ですね~~
お通しだってこれがsign01Pc110164

みんなおいしいおいしいの連続でしたPc110160


なんか普通にいるよね。
スズとヴィヴィアン・・・happy01Pc110221

ぱぴっち姉さんとパピィちゃんPc110177

美人さんウィーちゃん
Pc110173

ちょっと~~~支部長~~~
デレデレしてませんか~~~?Pc110238

支部長食われてるし・・・coldsweats01Pc110243食われてるのに嬉しそうhappy01

美人3人を撮ってとお願いしたのに
おにぃったら・・・
はるもさんだけにピント合してるし・・・sweat02Pc110203
ま~~~撮った写真見たらはるもさんばっかり撮ってましたね・・・happy01
以前も男だけどカッコ良かったといって
スーパパさんの写真集状態にしてくれた私のカメラ・・・sweat02
おにぃはどうも美しい者が好きなようですよ~~happy01
まっだから私の事が好きなんだろうけどねcatface

でね、でね。。。
ステキなサプライズ・・・shinePc110226
ヴィヴィアンはこの日が3歳のお誕生日だったんです。
ちゃちゃまるご夫妻からこんなにステキなケーキを用意してくれたんですnotes
ヴィヴィアンも大喜びPc110229
ママが一番喜んじゃったねnote
ちゃちゃまるおやじさん、まりっぺさん
本当にありがとうございましたconfident

そして忘年会は終わりました。
2次会では久々のカラオケをしたりまたまた盛り上がり
とっても楽しい日になりました。

みなさんお疲れさまでした。
また来年もわんこ倶楽部を盛り上げてまいりましょ~~~note

あれまRIKUは珍しく置いてかれたのね?
さすがに電車には乗れないよね~~~coldsweats01
今度はニューファン友達とも忘年会したいねポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (33)

2010年11月 2日 (火)

見えないのに可愛いヴィヴィアン

今日はいい天気sun職場から見える景色は最高なんですshinePb020026_2 Pb020023うっすら富士山のてっぺんが白くなってますね
そんなところまでハッキリ見えて気持ちがいい

そんな日の自転車出勤は足取りも軽やか

心臓破りの坂。。。Pb020006  

早朝の元町商店街

Pb020020

斜めってます

気持ちいい出勤をしたらなんとPb020056おにぃとランデブー

な~んて朝から気持ち良く仕事してたのに
未だにお仕事。しかもこの前におにぃがおるだ~~~Pb020085

ところで昨日姿の見えないヴィヴィアンが可愛かったんです

ヴィヴィアンニューファンじゃないけどブログランキング参加にてポチッ↓お願いしまっするぅbleah

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年9月 8日 (水)

もう一つの西湖

RIKUが船を引っ張ったりしたことに感動していた私。
一方、それ以上にたまらなく嬉しくて
涙が込み上げてきそうになっていたことがあった。
その感情は今もなお続いている。

もしかしてこの前の記事で
城南島のワンコのオフ会に参加された方は
気付いている方がいらっしゃるかもしれませんが。。。

今回の西湖行きは本来ならRIKUだけを連れて行くはずだった。
他のチビたちが一緒だと時間に限りがあり
お友達も一緒なので迷惑になるといけないからです。

でも私の心の中でスズを一緒に連れて行きたい。

スズは今まで他の犬がどんなに遠くにいても
目に入れば狂ったように吠え
ママが抱っこしてても、その手を飛び越えて行こうとし
ママの制止もスズの視野には入らなかった。

またママには絶対噛んだりしないのに他人の手もスズに近づこうものならガブッimpact

可愛いのにワンコのお友達もできない。
知らない人は可愛いですね。と近づいて来ても
「噛みます。」と言わなければいけない。
当然、出しかけていた手をふと引っ込めるせっかく来てくれた人。

スズのようなワンコは社会化を勧めて行ってあげなくてはいけないのに
結局多頭飼いの悪いところは他のワンコもいるので
ちょっと出かける時、問題の少ない他人様に迷惑をかけないワンコを
連れて行く。
スズは他のワンコより断然お留守番が多くなり
社会化もできないという悪循環な形になってしまっていた。

だから今回お友達も来て、岸で待たせなくてはいけない状態になるにもかかわらず
「スズを連れて行きたい。」そう思うのは今まででは有り得ないことなんです。

最近のスズは全く吠えなくなったわけではありませんが
ママの声が聞こえます。
吠えてもやめます。そのあとは吠えません。
ママが先手を打てばズズはワンコがいても吠えません。
と同時に知らない人が頭を撫でても全然平気になりました。
他のワンコがワンワン言っても
気にならなくなりました。
平気でその近くでおとなしくしていられます。P9040289隣に鈴姫ちゃんがいるのに全然平気なスズ。今まででは絶対あり得ない光景。

だったら。。。
今までできなかったことやろう!
スズはRIKUと一緒でボールもお水も大好き。
人やワンコがいっぱいいるけど、もう大丈夫だもんね。
今日はスズもいっぱい走って泳いでねnoteP9040274

スズは何度も何度も泳いではボールを取って来て
すっごく楽しそうで、そんなスズの姿を見て泣きそうになり
スズちゃん良かったね。。。と心の中で叫びながら
ボールを投げてる自分がいました。(今もウルウル。。。)
スズが足のつかないところまでくると
ひょいっと飛んで泳ぎ出し、またその泳いでる姿が可愛くて可愛くて←完全親バカP1010901

スズとRIKUと私と湖を並んで泳いだり
楽しんでいたら帰りしなに
「あ~ホラ、さっきの小さい子だよ~!かわい~!」とスズが言われて
スズを初めて可愛いと言ってくれた。。。とまたまたウルウルweep
外では吠えてばかりで可愛いなどと言われたことがなかったので
いつも注目されるRIKUが近くにいるのに
スズを可愛いといってくれてママは嬉しくてたまりませんでした。

そんなもう1つの西湖の裏話があったのでした。

いつもありがとうございます。
スズ思いっきり遊べて良かったねの↓ポチお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2010年5月 5日 (水)

GW 第2段

ひぬまのドッグランに行った翌日は家で一休み。

いつもの散歩コースを歩いていたら、川に鯉のぼりが泳いでいました。Cimg0450

・・・サスケったらどこかに連れてってもらえると思って・・・・自ら移動用バリケンで待機coldsweats01
Cimg0453

「サスケ今日はどこも行かないの・・・。」
そういってもず~~~~~っと待機してましたsweat02

わかったよ~~~~sign03
みんなで遊びに行こうdogdogdogdogdogdogrvcardash

元山中湖わんわん倶楽部。
現在ドッグリゾートWoof。Woof

仮オープン中でお値段が激安shine
その辺のドッグランよりぜ~~~んぜんお安いnote

ドッグランは屋外屋内と広~い全天候型ドッグラン完備。
ランでは泊りできていたトイプーの男の子と一緒に遊んだよ~。Cimg0407


真冬でも泳げる室内プール。
いたれりつくせり・・・shineCimg0416


Photo
スズだけトリミング間に合わず、ボッサボサですcoldsweats01

ランチタイムもワンコと同伴Photo_2

Cimg0438

Cimg0433

この後少しドッグランで遊んで帰りました。


帰りはレッドカーペットの上でハリウッドスターおチビ軍団happy01
Cimg0448

いっぱい遊んで楽しんでくれたかな?

Cimg0010


| | コメント (10)